Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サロン・ドゥ・富士へ、ようこそ♪


ちょっと肌寒かった昨日。
机の上で寝る富士の傍に張り付くチビッシェル。
恒例の「絶対兄ちゃんの傍にいたいんだ!」
いつもなら暑いからって嫌がられるんだけど寒かったから
富士が添い寝してくれた上に顔も舐めてくれました。

P1150414.jpg
P1150415.jpg

噛んでるかと心配だったけどこうして見るとちゃんと舐めてましたね。
「ムキャー」って思ってそうなチビの顔!

P1150416.jpg

終わった?

P1150420.jpg

後ろの毛がソフトクリームみたいになってるね!

P1150421.jpg

おでこの毛もベチョベチョだね!!

P1150422.jpg

さらにお腹まで舐めようとする富士から逃げたチビ!
仕方なく自分の毛づくろいを始めた富士。
「何が気にいらないんだよ?」

P1150424.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。
子猫も半年もすればすぐに大きくなります。
成猫から飼っても可愛さや絆の強さに全く変わりはありません。
それに躾の面では家猫修行しているので、楽です。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/12(水) 09:23:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:11
<<チョビの主張☆ | ホーム | 誰だったかな??>>

コメント

うわぁ、富士ちゃんのサロンv-352
チビちゃん、なんで?なんで?
どうして逃げちゃったの?
チビちゃんは一緒に添い寝したかっただけなのかなぁ?
富士ちゃんやる気満々だったのに
ちょっと残念そうね~

ふふふ♪
ソフトクリーム~
富士ちゃんプロデュースのこの夏流行る髪型だね(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 13:39:29 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
わ〜い、なめた、なめた! 「ボクの弟に認定」て感じで嬉しいですね^^
おでこがぺっちゃんこになっちゃったねぇ(笑) なんと微笑ましい。チビちゃんよかったね^^
 後ろに写ってるのはチョビちゃんですか?同じ部屋に鳥さん達も居るんですね。
我が家もですが!とても気になるのが、鳥さん達が収納(←?!)されている木の棚です。
それは手作りかオーダーメイドですか? 我が家は収納スペースがなくリビングの出窓の
棚に、ピリカちゃんとじゅんちゃんのケージをポンを置いてるだけです!その為、
見張り番をしていないと、ほっちゃんがすぐに飛び上がって何度か、軽いじゅんちゃんの
ケージを蹴り落とした事があります! じゅんちゃんは災難です。幸い何の怪我も
ありませんでしたが、何か対策を…と思いながら今まで来ました。
タータンチェックさんの木の棚はガラス張りになっているのですか?枠のみですか?
ぴいひょろはメタルラックがあまり好きじゃないので木なら…と思い探してみたことも
ありましたが「これだ」と思うものとまだ出会ってません!
タータンチェックさんの棚を見て「これだ」と思いました(笑)
あららら、ちょっとお聞ききを…と思ったらまた長々とすみません。
  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 13:47:36 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

少し肌寒い感じに猫は敏感なんでしょう。
由乃も昨日からさきほどまで塒に入ってました。
チビちゃん毛づくろいされてよかったけどべちゃべちゃじゃ、よけい寒く感じるかも・・・・
野川じゃ我が家の上流のほうですよ~
  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 15:16:55 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
富士のサロンはやばいよ(●^o^●)
チビッシェルなんか、見るからに我慢していた!
私も見ててはらはらした。
このサロンの施術は優しいってよりも力強いんだよねー

チビも頭は許せても急所の腹はさすがに怖かったらしくて逃げてたよ
兄貴を慕ってるように見せても、そこはいじめられっこのチビ
よくわかってるのだった・・

猫は可愛いんだけど舐めてメンテするから
唾臭い個所があってチビもおでこが昨日は唾臭かったの
笑えるでしょ。

ソフトクリーム型は可愛いよね
私はくせっ毛だから毎朝髪型がゆるいソフトクリームだよ
  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 16:13:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
こんにちは!
チビはしっかり富士に舐めてもらってました
私もまさか舐めてあげると思わなかったのでカメラ!カメラ!って動揺しちゃいました。
木の箱は富士を迎えるにあたって急きょ夫が作ったんですよ
実際使い始めるといろんな不具合もあります!ハハハ

しかしこの中にいるのでチョビもセキセイズも猫には強気です!
怖いもの知らずですね
  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 16:16:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん、こんにちは
猫は気温とかに敏感ですね!
今日も由乃ちゃんは塒にいたんですね♪
猫も雨の日は安全な場所に居たくなるんですよね

チビのおでこベチャベチャで笑っちゃいましたよ
後で嗅いだら唾臭いし(●^o^●)
チビは毛玉吐くんですよ
富士やミッケは吐かないのですが・・
由乃ちゃんはどうでしょうか?

実家が狛江市なんですよ!
狛江だと「岸辺のアルバム」で多摩川の方が有名ですが
実家のある場所は野川の方が近いのです
野川ご存知なんですね♪

  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 16:21:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~v-279

祝「サロン・ドゥ・富士」開店
富士先生のブローは急に始まって急に終わるんだね?(笑)
あれ?ブローじゃないか(笑)
チビたんは固まってる(あはは)
カッコイイ髪型になったよ。後ろに流れるのがポイントね。
  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 17:58:05 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
有難う
富士はなんでも急なんだよね
開店もブローも急なんだよ

ブロー笑った!ブローっちゃブローだよね!?
しかも富士は超ハードなグリース内蔵だからチビはベチャベチャ。
でもなんかそれなりにまとまってるよね

チビがじっと我慢してるのが傍にいて伝わってきたもの。
ちなみにミッケは私の顔を舐めてくれるんだよ
ザリザリして痛いよ(^v^)
  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 19:49:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
富士くん強引だな~(^^)
チビくんの何とも言えない表情に笑っちゃいました!
今気付いたんですが2,3枚目のお写真にチョビちゃん。
普段一緒のお部屋なんですね?
うちはご対面した事もまだないんですよ。
富士くんもチビくんもミッケちゃんもお利口さんだから
インコさん達にちょっかいは出さないですよね~。
  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 21:32:41 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん♪
slowさんちにも猫さんいるんですよね
私 いつもちぃーちゃんと日向ちゃん見てのぼせて
その猫さんのこと聞こうと思って忘れてしまうんですよ
猫さん良かったら今度お顔を見させてくださいね。

チョビは一緒の部屋にいるんです♪
甘えん坊だから隔離して毛引きになったら困ると思って!

でも危ないので猫から守るための箱作りました
ちょっと掃除の時はずしづらいのが難点ですが
これなら大きな富士にタックルされても大丈夫です

(●^o^●)富士もミッケもチビもインコズには興味しんしんです。

最初チョビ見た時の富士の顔、忘れられません
目がハートマークになってました。
何度も防御箱に飛びついて私に怒られてるうちに富士は諦めたのですが
今はチビッシェルが興味しんしんで見てます。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 00:23:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/13(木) 19:41:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

