Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョビの主張☆


夜はカゴから出してもらって特製ベッドで寝てるチョビ!
※特製ベッドってもプラケの中に古タオル入れてるだけなんですけどね(●^o^●)

夜にチョビを寝かしつけてくれるのはいつも夫の役目。
それゆえチョビと夫の絆は固い。

P1150375.jpg

チョビ携帯!

P1150376.jpg

この携帯は遊んであげなかったり、または眠くなると噛んできます♪

P1150377.jpg

P1150379.jpg
P1150380.jpg

チョビの主張!!

P1150381.jpg

「えっ??」

P1060424.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛い賢いジュリーちゃん。
名前を呼ぶと返事します♪
ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓
ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/13(木) 08:18:00|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:16
<<強烈!!「サロン・ドゥ・富士」 | ホーム | サロン・ドゥ・富士へ、ようこそ♪>>

コメント

チョビちゃんがあまりにも可愛くて
コメントさせてもらいます(#^.^#)

ウロコインコさん、羽がきれいですね!
チョビちゃんの、緑、黄、オレンジ、白、黒、、、、、
色のグラデーションが素敵です♪

とうちゃん、優しいから大好きなんだね♪
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 10:23:54 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チョビちゃん、夜寝るのは特製ベッドだったんですか!
愛情たっぷりですね(*^_^*)
プラケでぐっすり眠ってるチョビちゃんを想像すると
こ~んな顔になっちゃうよv-398←むふふ♪ってカンジ
猫さん元気で留守がいい!
そっかそっか、それがチョビちゃんの本音なのね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 11:05:47 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
チョビちゃん、久しぶり。いつもかわいいね^^
チョビちゃんは、いつも布団で座って朝までじっと寝てるのですか?
朝は誰かが起きるまで寝ているのですか?
ピリカちゃんは人が起きるまで寝ている寝坊助さんです!
富士君と、チビちゃんは夜はケージで寝るのですか?
鳥さんと猫ちゃん同居のお宅はどのようにされてるのかな?と興味深いです。
我が家は皆リビング、皆ケージ、おまけにぴいひょろもリビングに布団を敷いて
寝ています!! ほっちゃんが来るまでは2階の寝室で寝てたのですが^^
チョビちゃん、お世話をしてくれる人をよく知ってますね^^
父ちゃん大好きだよね♡
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 12:03:08 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

(ღ✪v✪)《✿こ✿ん✿に✿ち✿わ✿》(✪v✪ღ)

ご主人様の携帯って、遊んであげなかったり、眠くなると噛んだりする
大変な携帯なのねv-407
な~んか、このようなおもちゃ、あったような気がしますが・・・
チョビちゃんがお話できたら、本当ね、父ちゃん元気で留守が好い。
                   (猫の間違い)(Ő‿Ő✿)ウフフ

サロン・ドゥ・富士 のv-254の新花名は、いかがでしょうか?
挿し木の、お上手なお母さんのアイデアが、生まれると好いですね。
富士君は、チビッシェルちゃんのお母さん役を、楽しんでるような(დ☣‿☣)
v-290微笑ましいツーショットですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 13:37:52 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/13(木) 18:29:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
にょーんって伸びるチョビた面白いよ~
とうちゃんと一緒で嬉しいんだね。
遊んでもらってよかったね。
チョビたは先住鳥。猫たちの先輩だから偉いんだよ。

チビッシェルは「え?」って表情だね、ぴったし(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 19:18:09 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃんコメント有難うございます!
嬉しいです!
チョビを可愛いって誉めていただいて有難うございます(●^o^●)
チョビはウロコの中ではワキコガネっていう種類なんです。
脇から黄色い羽毛が見えていて、そのものズバリの名前ですよねー

チョビは雛の頃からいつもご機嫌でキョトンとしてマイペースで
可愛くて寝る時も枕元に置いてプラケに入れて寝かしてました。

朝が来て目覚めて「はっ!チョビは?!」って思って慌ててみると
チョビもこちらをじっと観察していたらしくギョッとした顔してましたっけ。

チョビはとうちゃんを大好きなんで
主人もチョビが可愛くて仕方ないみたいです☆

  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 19:25:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃつぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
有難うね
雛の頃プラケで寝かしていたら、一人餌になってもそのままプラケのベッドで寝てるのよ。

古タオルや古いTシャツを入れておいて
その中にもぐりこんで寝てるの

猫さんは元気で留守がいいのよ(^◇^)
きっとそう思ってるよ
富士を迎えた頃、富士にかかりっきりで全くかまってあげれなくてチョビはグレたし
今もチビッシェルと目が合うとケロッとか鳴いて
ポワポワに膨らんで箱の中から威嚇してるよ
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 19:32:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

チョビちゃん、ベッドあるんだ。すごいね。
寝る時もかごの中でそのまま寝るのかなと思っていましたが、
タオルのベッドですか。

タータンチェックさんちのにゃんこたち、インコズすごくお幸せ、
愛情たっぷりで。

ジュリーちゃんにもこの幸せが早く来ますように。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 21:06:08 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
有難うございます
ぴいひょろさん、心配だから一緒に寝てあげてるんですね
優しいな。

チョビは糞も我慢して朝までプラケの中でタオルにくるまって寝てるんですよ!
で朝起こしてカゴの中に戻すんです
その時は富士やチビはカゴのある部屋から出してます
セキセイズは夜も防御箱の中のカゴで寝てます。

チビも富士も夜中は放猫状態です(^◇^)
たまにドタバタ追いかけっこしててうるさいです。

猫が鳥を狙うのは本能ですからね
でも仲良く一緒に遊んでるお家もあるんですよね
夢です
うちはまず無理だなー

ピリカちゃんさすが大物。
朝寝坊もなんだかカッコいいわ
ピリカ様って呼ぶ方が似合うオカメちゃんですね


  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 21:41:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
チョビ携帯は大変ですよ
遊んでもらえないと噛むし眠くても噛みます

アハハ、父ちゃん元気で留守が良いですね(^◇^)

母の挿し木で新種誕生いい考えですね
瞬間熱く燃えました!!
「サロン・ドゥ・富士」
やっぱり色は白ですよね。
剛毛だから花保ちは良くしてですね。香りも強くしてね(^◇^)(^◇^)

富士はいきなり母性愛に目覚めたみたいなんです
でもいかつい母猫なんでチビもたじたじ・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 21:48:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
ありがとう
ニョーンって伸びるよ♪

とうちゃんと仲良しなんだよ。
今、とうちゃんはチビッシェルと仲良くできなくてちょっと寂しい。
でもチョビがいるからね。

そうか、チョビ偉いのかー(^◇^)有難う!

チビッシェルはいいように使わしてもらいましたよ。ハッハッ
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 22:04:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
いつもジュリーちゃんの事気にかけていただいて有難うございます。

チョビは雛の頃から寝ていたプラケでそのまま大人になっても寝てるんですよ
で、寝かしつける時は甘えて雛鳴きしてます。
面白いですね

いつもニャンコの陰にいるので今日は皆さんから可愛いと誉めてもらえて
チョビも嬉しいみたいです
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 22:15:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

いつもご訪問ありがとうございます!
ゆっくりコメントしようというのが、日曜なので
書きそびれていますv-356

チョビちゃんの目がつぶらで可愛い~♪
でもやっぱり噛むのね、インコだわぁv-395
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 23:23:08 |
  3. mobic(モービック) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/14(金) 07:53:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mobicさん

mobicさん
有難うございます。
チョビの事も誉めていただいて嬉しいです
インコなので頭に来ると噛むんですよね
でもチョビは噛まない方ですが
タイミング悪いといきなりガブッときます。

そんな時は怒ると余計に怯えて噛んでくるので
痛くても笑ってやり過ごすとチョビも「???」と首かしげて甘えてきます!

mobicさんも動物お好きなんですよね♪
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 20:15:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

