Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強烈!!「サロン・ドゥ・富士」

またしてもいきなり始まる富士のメンテ♪どうした、富士?
母性愛に目覚めたのか、富士?? 

-1P1060575

たまらず反抗するチビ!

P1060578.jpg

富士 「なんだよ」   チビ 「なんですか」 ↓

-1P1060586

私にも救いを求めるチビ

P1060580-1


富士「いいさ、お前が嫌なら俺 自分で自分の事メンテしちゃもんね」 ↓

-1P1060587


富士「ほれほれほれ♪」   チビ「・・・・」

-1P1060589


チビ「僕はあっちへ移動しますから・・」

-1P1060590


チビに去られた富士「ふん」

-1P1060592

P1060597.jpg


寝ながら富士は思った「そうだ!!今度はあいつをメンテしてやろう♪♪」と・・・

P1060602-1.jpg

チョビ  「え??」

P1150391.jpg

結局、チビは戻ってきて仲良く二匹で寝てました♪

P1150450.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛い賢いジュリーちゃん。
名前を呼ぶと返事します♪
ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓
ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/14(金) 08:24:00|
  2. 富士
  3. | コメント:18
<<怖がり猫&あんずのジャム | ホーム | チョビの主張☆>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
お、今日も富士兄さん母さんになってるの?!じわじわとチビちゃんの事が可愛く
なってきたんですかね^^チビちゃんはちょっと引き気味?(笑)
「兄ちゃん突然どうしたの?」と思ってるのかな?チョビちゃんも危機ですね^^
 チョビちゃん、う◯こも我慢して朝までお布団で寝てるのとってもかわいいです。
チョビちゃんも夜はそうやって寝るものと、習慣になってるんでしょうね。
どうやったら猫ちゃんと鳥さんを仲良くさせる事ができるのかなぁ?よく見ますよね。
落ち着いた老猫ちゃんなら仲良くできる確率が高くなるのかなぁ?
猫ちゃんが子猫のときに…とか聞きますが、ほっちゃんは子猫の時からピリカちゃんを
獲物だと思っています!でも今までず〜〜っとほっちゃんがピリカちゃんのケージを
見てたり飛び乗ったりすると、「ダメ〜〜〜。」と言い続けて来たので、ダメの意味も
よく知ってるし、前よりピリカちゃんのケージに飛び乗る事は少なくなりました。
このままケージには無関心になってくれるといいな^^
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 10:47:08 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

おもしろかったですーー!!v-411
あと少しのとこで、チビちゃんに逃げられちゃったけど
メンテしてたらどんなヘアになってたかな?
やっぱりソフトクリーム風かな?(笑)
アニキ、又機会があれば、斬新なスタイルをお願いしますよっ(^o^)

富士ちゃん、夢の中でチョビちゃんをメンテしてそう!

一枚目の写真、舌がちっちゃくって可愛いね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 11:30:14 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

今日のサロン・ド・富士のお話楽しいですね。
よく考えつきますね。
そのままの状態をアップするにもアップアップの私です。

物語風にするのって大変そう。
何気ない写真を楽しんでいますね。

次はどんな物語かな?

パソコンに向かっていると下半身がヒヤヒヤです。
そちらは暑いのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 13:17:13 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

最初の頃は富士ちゃんとチビちゃんが仲良くできるか心配だったけど
こんな姿を見ていると、無駄な心配だったようですね。(笑)
富士ちゃん、ホントに優しい子ですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 15:47:38 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
有難うございます
富士はいきなり愛に目覚めたのですかね?
もともと富士は野良ネコ時代に仲良しの兄弟猫がいて
いつも一緒にいたんですよね。
その弟がおっとりした子で私にお腹見せて甘えてると
「もぉー」って顔して傍で待ってたりしました。
だからきっとコツはわかってますね(^◇^)
でも時々いじめるからチビも用心してるんでしょうね
なんだー。分析してみるとわかりやすくて面白い関係ですね

猫とインコが仲良いのって、きっと猫ちゃんの性格ですよね
老猫になっても家のミッケなんかチョビ見て目がキラリン☆って光ってますからね
危ない危ない

ほっちゃんは賢い子でちゃんとわかってるから
段々ピリカちゃんを狙わなくなって諦めると思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 20:23:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
有難う
今日、梅しその柿ピー見つけたので三袋も買ってしまった
当分はこれで楽しめる!

富士はここだけの話、美的センスが怪しそうなので
斬新なへアスタイルになる可能性大だね
ゼロジュウ分けとかね♪

ってかチビが嫌がってるのが可笑しくて(^◇^)

富士は最近チョビを諦めたのかタックルしないんだよね
チビが興味しんしんだけどチョビにとってチビは怖くないらしく威嚇してるのよ
それをジッと富士が見てるよ

だからチョビのメンテもありえるかな?
ないないない
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 20:28:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなちゃん
有難うございます
このサロンドゥ富士の流れはそんまんまで
きっと人間の言葉に直したらこんな感じかな?って。

最後のチョビはやらせなんですけどね(^◇^)
妄想しまくりですね
はなちゃんも今度やってみてくださいな!

まだはなちゃんちの方は幾分冷え込みますか?
こちらも、雨が続くとちょっと肌寒いかなと言う時もありますが
昼間は暑いです
涼しい方がいいですよね
猛暑が来るの今から嫌です
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 20:37:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ポンママさん、いつも富士に優しい気遣いをいただいて有難うございます。
最近いきなり舐め始めたんで彼なりの付き合い方が進化してるんですね(^◇^)

チビと富士には今度もっと仲良くなってもらわないとです!
私もバックアップ頑張りますね



  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 20:44:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ペ~ロペ~ロ♪
先生ったらサービス精神すばらすぃ~!
私もやってもらえないかしら(笑)
チビッシェルのお面つけるので(えっ)
見合った時の感じ、喧嘩になるんじゃないかって怖いけど
飼い主はもう慣れっこなんだね。
写真撮ってるし(爆)
久々にうらめしや~寝相見られてうれしい。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 21:39:18 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

幸せな日常^^

ほんとうにこのコンビは面白いですネ^o^
どこまで先輩・後輩なのか本当に不思議です。
(『紙兎ロペ 笑う朝には福来るってマジっすか!?』のようです^^;)

まさに、「幸せな日常」という本当に微笑ましい光景が毎日見られて
タータンチェックさんがうらやましいです^o^
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 22:19:18 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

サザエ・mieさん
有難う
チビのお面付けて???(>▽<)
ブハッ。やめときな
もう舌ベロ、ザリザリだし強烈だよ♪

そうだ、女の命の顔はやめて、かかとにチビのお面くっつけて富士のエステ受ければ
丁度いいかもよ!我ながら名案だな。

見あってる時は私もドキドキしちゃうよ
オス猫同士は喧嘩になると怪我酷くやり合うんじゃないかってね。
とかいいつつカメラで撮ってるけど!
もう富士も去勢して一年たってるから少しは大人しくなったかもね。

久々のうらめしや画像だよ
チビもうらめしやポーズするよ
面白いよ
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 23:14:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

maplelifeさん
有難うございます
私 今、朝はZIP!を見てるから
『紙兎ロペ 笑う朝には福来るってマジっすか!?』知らなかったんですよ
今ユーチューブで見たら面白くて大受けしちゃいました
知らなかったの大きな損失ですね
これと比べていただけるなんて「やった!」って感じです
本当にどっちが先輩で後輩かわからないですね

富士のオシッコ攻撃受けてギャーって思うこともありますが
そうですね。こうして微笑ましい光景見ると
気分が柔らかくなりますね
かさねて有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 23:27:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさま

こんばんは!チビッシェルちゃんの甘えが富士ちゃんの母性愛(兄貴愛)に火をつ
けたみたいですね。
チビッシェルちゃんも甘えたいけどメンテはいや
微笑ましく面白いです!
これからどうなっていくのでしょうか♪
  1. URL |
  2. 2013/06/15(土) 00:07:45 |
  3. うるとらとら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/15(土) 02:01:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うるとらとらさん

うるとらとらさん
ありがとうございます

そうですね
チビが甘えるので富士の母性愛が目覚めたのかも(^u^)
兄貴愛ってすごい良い表現♪
受けましたー

二匹の関係は面白いですね
見てるとハラハラしつつも笑えて楽しいです。

これからもっと仲良くなっていってくれるといいなーと期待してます。
  1. URL |
  2. 2013/06/15(土) 08:33:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

わざわざありがとうございます!
早く良くなってくれるように微力ながら私も願っています
やっぱり元気なのが一番ですよね

うちの猫さんズもも目が弱点なのですごく心配なお気持ちがわかります
週末は皆さんでなかよくのんびりなさってください
また楽しみに訪問させていただきますね♪
  1. URL |
  2. 2013/06/15(土) 08:36:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

赤ちゃんだった富士ちゃんとの、
2011年3月の出会いから読ませてもらいました。
お兄ちゃん?のミルクティも一緒だったんですね。
家に連れて帰るときの様子、
手術に連れていくときの様子、
タータンさんの優しさにウルウルしました。
今ではお兄ちゃんぶりを発揮している富士ちゃん(*^▽^*)
御主人にベタベタの甘えん坊さん写真が可愛いかったです♪

まだまだ読ませてもらいますね\(^o^)/

ところどころで登場する、スタバのコーヒーも美味しそうでした!

コメダ珈琲もまぁまぁ近くにあるのですが、いつも混んでます。
ソフトクリーム美味しそうですね!

あんずジャム作りがんばってくださいね(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2013/06/15(土) 09:01:09 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます
私の知識不足でこのブロとっても読みづらいんですよね
それにランキングに参加する時に随分記事を整理してしまったので
話のつながりがわけわからなくなっていたり・・

それなのに過去にさかのぼってくださり本当に感激です。
嬉しくて汗出ちゃいましたー♪重ねて有難うございます。

スタバのコーヒーはご褒美で(^u^)行くのですが
そんな理由つけては自分を甘やかしてるって噂もあります☆
いつか一緒に行けておしゃべりできたら楽しいですね♪

コメダのソフトは真夏はちょうどいいかもしれません
ものすごく冷えましたー!
食べてからいつも後悔してます バカ
あそこはいつも混んでますよね。

あんずジャム吹きこぼしちゃいましたー
でもなんとかできあがりました
酸っぱいジャムになりました
  1. URL |
  2. 2013/06/15(土) 19:03:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

