Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドントマインド☆


チビッシェル!今日からまた一週間頑張ります。
身づくろいもきちんとしてスタートです。

-2P1150430

体を舐めるとお腹に毛玉たまるでしょ?
僕は毛玉は吐くタイプなんです。
苦しげに吐くから皆ビックリするんです。

-1P1150431

-1P1150434

-1P1150436


ふふふ

P1150435-1

わっ!!!わわわっ!

-1P1150440

P1150441-1

P1150443-1


二匹の様子を見てチョビは思った。

P1040652-1



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛い賢いジュリーちゃん。
名前を呼ぶと返事します♪
ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/17(月) 08:11:26|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:18
<<ラベンダー&タイム VS ミッケ・富士 | ホーム | あんずジャムの運命とチビの駄目出し!>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちは。

うどんこ病こちらでも頭をなやませています。
アスチルベに毎年発生します。
薬がけしてもうまくいきません、、、、

あんずジャム美味しそうですね。

まだ作った事がない、
というかこちらではあんず見かけませんね。
プレーンヨーグルトに混ぜてはどうでしょうか。

リンゴ畑にプルーンがたくさんなるので、
瓶づめにするのが毎年の行事です。
ヨーグルトにプルーンジャムを掛けていますよ。

スイスの人ですが、
パック旅行だったので余り話をすることがなかったので、
そのような印象は受けませんでした。
陽気な感じは受けましたよ。

今日明日と予定が入っていて、ブログのアップが、、、

訪問はさせていただきますが、、、、

バラがさいてきているのですが、、、、

一日28時間欲しいねー。
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 08:39:03 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはよーございます!
杏は酸っぱいものなのですか?とても美味しそうにみえます^^
ぴいひょろは、マーマレードやイチゴジャムを沢山作りすぎた時は、
肉料理(豚ロースとか)のソースにしたりします。
もともと砂糖を少なめに作っているので甘く感じません。
ジャムは意外と醤油とあうと思います。
 富士兄さん、チビちゃんの毛づくろいに目覚めたんですね!
チビちゃんが可愛くて仕方なくなったのかな?!
チョビちゃんそのうち富士兄さんからご指名があるかも^^
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 10:28:35 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/17(月) 10:51:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~!!

どんどん仲良くなってる? すごくかわいいです。
チビッシェルちゃんは毛が長いからすごくたまっちゃうのかな?
うちのニャンズはどちらも吐かないし猫草も食べないの、それはそれで心配だけど、一応毛玉コントロールのフードをあげてます。
で、、でてるのかな? 確認はしてないけど。
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 11:20:41 |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集 ]

二匹ともなんて可愛い^^
長毛はこれからよく吐きますね~
まるで芋虫みたいな毛玉吐いてびっくりします
チビッシェル
兄貴の毛繕いも耐えるのよ
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 12:46:20 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

チビちゃん、分かった~!
メンテは自分でやるのが一番いいんだって事は
アニキには内緒にしといてあげる~!
だから、チビちゃんも、アニキに気付かれないように
気を付けてね~(^^)

毛玉吐くときって、オエッて吐いちゃうの??
吐くのって苦しいですね(>_<)

あんずジャムおいしそうでしたよ~(●^o^●)
チーズケーキの上に塗ってるのってあんずジャムでしたよね?
ジャムまで作っちゃうなんて、タータンチェックさん素敵ね~v-352
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 13:36:14 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん、こんにちは。
さっき、うどんこの葉っぱ水で洗いました。
薬で消毒するにもまず洗ってからでないと効き目ない、と友人が教えてくれたので。
しかしアスチルベだと洗いにくそうですよね
アスチルベ大好きです。すごく可愛い花です。

あんずジャム、お恥ずかしい。
何故あんなに張り切って作ろうと思ったのか今は不思議!

あんずってあまり見かけませんよね
梅は本当にたくさん出回りますけどね。
そうだ!梅ジャムも美味しいな(←懲りてない)

ヨーグルトにかけるのいいですね。
はなちゃんちはプルーンがご主人のリンゴ畑になるんですよね
素晴らしい。プルーンは実もきれいだし栄養価が高いし!!

スイスの人は陽気なんですね♪いいな。

はなちゃん 忙しい日がしばし続くのですね
本当に28時間欲しいですね!
時間できたらで良いのでバラの写真アップしてくださいね☆


  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 13:42:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん、こんにちは!
杏、酸っぱかったんですよ
生でもちょっと食べてみたけど私の買ったのは甘くもなくて生ではとても食べれなかった
あれ?生で食べないものなのかな?あはは

ぴいひょろさんジャム手作りするんですね
すごい!!
私、暴走して記事にして恥ずかしい。

ぴいひょろさん、お料理も得意な感じします!
肉料理のソースってすごいいい考え。
ヨーグルトにもかけれるし肉料理にも使えるんですよね。

すごい光が差してきた♪
作り過ぎてしまって、こりゃ食べきれないだろうーって思ってんですよ。
良かった。有難うございます。

富士は愛に目覚めたのはいいんだけど、時々チビを勢い余って噛むみたいで
さっきチビがギャーって言ってました。
全くね・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 13:50:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん
こちらこそありがとう♪
また遊んでやってね

腰はもうすっかり良くてでも無理すると「ん?」ってなる気がするから
気をつけます!

ミッケは腫れもおさまって良い感じです。
また再発しないように注意して見てますね。

  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 13:55:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

tomotanさん

tomotanさん
ありがとうございます!

前よりも仲良くなってきたけれど
富士は勢い余ってチビをまだ噛んじゃうらしくてさっきもチビがギャーって言ってました

チビッシェルは毛が長いからたまるんでしょうかね?
吐く時にガガガガって体を揺らして吐くので最初間近でみてビックリしました。

富士もミッケも下から出してるみたいですね
うちのミッケも猫草嫌いですね

チャチャちゃんやコタローちゃんもきっと下ですよね。
チャチャちゃんのフワフワのお腹いつ見ても最高ですね
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 14:35:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

やはり長毛だから吐くんですね
最初 見た時、チビがガクガク体揺らして吐いたからびっくりしたし
吐いた後の塊も、そうそう!巨大芋虫ですよねー。
あれ見た時もウワッと思いました。
マロンちゃんもそうなんですね!

富士は目覚めたのは良いんですが力がありあまり過ぎるのか
まだチビを噛んだりするし、傍で見てると不器用すぎですね
チビにまず耐えてもらってその内、段々と富士に器用になってもらうしかないかな??
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 14:40:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

あんずジャム有難うね
あんずみてジャム作るぞ!って舞い上がったけど何故そんなに張り切ったのか不明だよ
私 料理なんて全然やらないのよ。
野菜も茹でてマヨネーズで食べるだけなのにね
あー。言ってしまった。
そうか、チーズケーキもあんずジャムだよね
あっ!チョコレートケーキも入ってるのあったわ!!
アイデアもらえるから、あの大量のジャムが無くなる日も近いよ
有難う。

チビはどうも、あの富士の兄貴の力任せのメンテは
ムチウチになるだろうって位のものなので嫌みたいよ
でも富士はお構いなしだね

チビが吐いてたの見た時はビックリしたよ
体をガガガガって揺らして苦しそうに吐いていた。
また出たものが巨大芋虫かネズミか?みたいな黒い物体だったんで
私は一瞬パニクったよ

富士もそんなチビのメンテしたらお腹にたまるよね
今のところ彼は下からすんなり出してるみたいだけどね。




  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 14:48:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

チビ君苦しそうに毛玉吐くの辛いですが、由乃もそうです。
シャックリしながら体全体痙攣させてます。
それが終わると何事もなかったようにしてますが、初めて見たときはびっくりでした。
二階の窓を見てると白いものがふわふわ飛んでるのを目にしますが、きっと由乃の毛でしょう。
最近それがやたら目に付きます。
撮影したファイル消したの、もったいないですね・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 16:43:56 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日も暑いですね

チビッチェルちゃんは男の子なんですね!
ブログを遡って読ませてもらっていたら、
最初の頃は「美人さん」と書かれていて!!!
こんなに仲良く?なるまでの過程が、
いろいろあったんだな~と感動です。

土曜日主人と散歩がてら
セブンイレブンでアイスコーヒー飲みました\(^o^)/
おすすめ通り美味しかったです1
お値段も安くてビックリでした1
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 17:22:27 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

仲(◉ܫ◉๑)よ(◉ܫ-๑)し(-ܫ◉๑)ね(▰ܫ▰๑)2ニャンちゃん♬♫♫♬

すっぱくて美味しい杏ジャム作り、大変でしたね(✿◡‿◡)
吹きこぼれに注意してながらも、アッと、きずいたら遅かった~なんて、良くある出来事よね。
にゃんこみかも、いちごジャムを作った時、あらら~吹きこぼれに輪をかけて
焦がしまでおまけが来ましたよ(✿☉。☉)

チビッシェル君は毛が長いから、毛玉の吐く量も多し、吐く時辛そうね。v-399
毛の短いみかも、ブラッシングすると、ピンポン玉ぐらいの大きさの毛が取れるのよ。
今日も、2ニャンと、チョビちゃんの微笑ましいスマップ可愛いね。v-10
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 18:08:02 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん
由乃ちゃんも毛玉吐きますか!
しゃっくりしながら体全体を痙攣させるって、まさしくそうです。
初めて見た時本当にビックリしますよね
吐いた毛玉も何だかわからない物体になってますしね

由乃ちゃん今、夏毛に変わってるので抜けた毛がフワフワとんで行くのですね。
たんぽぽの綿毛のようで可愛らしいですね。

撮影したファイル消してしまいました。
気付いた時には後の祭りでした。
たいした写真ではなかったけれどショックでチビまる子ちゃんのように顔に縦線はいりました。
ありがとうございます
どうも最近やる事が増えて逆にボケッとしてるので気をつけなければです。
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 21:01:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん こんにちは
今日も暑かったですね
夏来るのが怖いですよー。

チビッシェル(^u^)
そうなんですよ、あの子はてっきりメスだと信じていて
捕まえて初めてオスだとわかった時は本当に驚きました。
メスで好きだから富士が追いかけてると思ってたんですが
オスだから威嚇で追いかけていたんですよね
知らぬは人間ばかりなりです。

チビはミッシェルが産んだ子なのですが
成長してからは面倒見の良いオハナと言う野良のメス猫にいつもひっついていたんですね
オハナが不幸にも事故で亡くなってチビは一人ぼっちになってしまって・・・

オハナが亡くなって、とても後悔したので一緒にいたチビはせめてうちに迎えようと決めました。
オハナもそうしてあげてれば良かったと今だに思います。

話が脱線してしまいました。すみません
さかのぼって読んでくださって本当に有難うございます。

セブンイレブンのアイスコーヒー早速飲んでいただいて、美味しくてよかった☆
勧めたのを誉めてもらえると嬉しいですよね♪
安いですよねー!
今年の夏は私、たくさん飲むことになりそうですよ♪
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 21:17:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

あっという間に吹きこぼれました。
大ショック
おかげでコンロ周りは吹いたから綺麗になったけど参りました。
イチゴジャムは自分で作ると本当にきれいな色のジャムになりますよね♪
しかしジャムって焦げやすいですよね!

チビッシェルの毛は脱脂綿のようです。
富士やミッケの抜け毛はサラッとしてて扱いやすいけどチビのは絨毯にもからみついて
掃除機かけるのが一苦労ですね
掃除機、早めに壊れそうな予感。

みかちゃんブラッシングしてもらう時は
くりくりした目が気持ちよさげに細くなるのかな??
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 21:26:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

