Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑感


最近 朝、セキセイズのご飯を用意しに行くと
そこにはうっとりとセキセイズを見ているチビの姿。

P1060801.jpg

チビはセキセイズに興味しんしん!!

P1060816.jpg

「あの毛むくじゃら やだ」

P1060817.jpg

目をクリクリさせて観察しています・・・
獲物じゃないからね。

P1060818.jpg

さて、チビはまだ夫に慣れません♪

P1060824.jpg


夫が仕事から帰宅すると逃げ回るチビ。
そんなチビを見て笑いつつも寂しげな夫(^◇^)

P1060826.jpg

来年の今頃はもっと打ち解けてくれてると良いのですがね。

P1060828.jpg

(・o・)実は昨日 カゴセットしましたがやはりミッシェル入りませんでした。
なかなか良い報告ができません。

今新しくお世話になっている病院は
女の先生がボランティアで開いている病院なので診療日が決まっているのと
病院に連れていく時間が私の場合、診察日前夜の21時から22時までの1時間だけと
限られているのでなかなか難しいです。

またの機会に詳しく書かせていただきますが
私が一番初めにここの病院に電話で予約した際に
先生自身が応対してくれて「どうもありがとうございます」と何度も言ってくれました。

私 ドクターにお礼言われたの、うまれて初めてです。ものすごく感激しました。
先生は野良ネコゼロを目指して頑張っておられるので協力してくれて有難う!と言うことなんですね
謙虚な先生です。
こんな先生に巡り会えると私も頑張るぞと思えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって今回、判明したのはカゴの中の餌だけ食べて罠にかからずに逃げれるのは
どうもベスの様です。ベス!賢い。

あんみつはまた罠にかかってしまってました。
危機感がないのが心配なあんみつであります。
本当は里親募集をしてあげるべきなのか・・・悩みが増えていきます。

この夜、付近を捜しましたがミッシェルは姿見えずじまい。
いるのはすでに捕獲して手術した子たちばかり・・・
ミッシェルを捕まえるのは長期戦覚悟が必要なようです


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛い賢いジュリーちゃん。
名前を呼ぶと返事します♪
ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/19(水) 09:45:11|
  2. 活動
  3. | コメント:17
<<兄ちゃん兄ちゃん | ホーム | ラベンダー&タイム VS ミッケ・富士>>

コメント

おはようございます。

今日のチビちゃん、お手手揃えてとっても可愛いー。


良いお医者さんに巡り合えてよかったですが、
夜遅くに連れていくのって大変ですよね。
そんなにしてまで頑張っている、タータンチェックさん凄いですね。

暑くなりますのでくれぐれもお体大切になさってください。

  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 11:00:26 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
セキセイズを見つめるチビちゃんのお顔・・・
狙ってますね~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ウソウソ。
チビちゃんは優しい子だもんね。

心優しい先生・・・・
野良ニャンコを救いたいという気持ちはタータンチェックさんと
一緒なんですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 11:37:38 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
チビちゃん、隠れてかわいい^^ そんなに恐いの?!
優しお父さんなのに。きっと徐々に慣れていくんでしょうね。
チビちゃんやっぱり鳥さんが気になりますか。
ポポちゃんは、「けむくじゃら。」と思ってるのかしら(笑)
チビちゃん是非見るだけにしてね^^
 ミッシェルは何処に行ったのかなぁ?ちょっと遠くまでお出かけか、
近くに居るのに偶然会わなかったのか心配してしまいますが、
長期戦でいつか入ってくれるといいですね。
近くに野良猫ゼロを目指す良い先生が居るのは心強いですね。
そういう先生が居てくれると、保護活動もしやすくなると思うし、
活動したい人や協力したい人も増えると思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 12:07:50 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

おとうさんのほうは チビッシェルちゃん まだまだなんですね
お家にいる時間が少ないからね 
ゴハン稼いできてるのにおとうさんかわいそう(笑)

  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 12:09:09 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

(❀◕‿◕ฺ)お体✿気✿を✿付けて✿ね✿(◕‿◕✿ฺ)

タータンチェック様と、野良猫に対する愛情が一緒の先生に巡り会え
また、ご主人の愛の手があり、夜遅くまで頑張る姿に、有難うね、と
お体に気を付けてね(。◠‿◠。✿)

うっとりと、セキセイズを見ているチビッシェルちゃんの、興味深い可愛いお顔
「あの毛むくじゃら やだ」の綺麗なインコちゃんと、ご主人が帰られると逃げ回るシーン
とっても、楽しい紙芝居を見てるようです(^-^✿)
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 12:16:20 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

何度も「ありがとう」って言ってくれる先生、
とても印象的です。
そんな先生もいるんだぁって私も感激しました!
そういう先生には何でも相談出来そうですね。

あら?チビちゃん、お父さんダメなの?
お父さんはチビちゃんと遊びたいと思うんだけどなぁ~
インコチャン達よりお父さんと遊ぶ方が楽しいと思うよ~e-343
そうそう、これ聞いた事なかったかも!インコチャン同士の仲はいいですか?

あっ!ベスちゃんだったんですね!
あんみつちゃん、もうかからなくてもいいんだよ~


  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 13:29:04 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃんそっくりのポポチャン(#^.^#)
ポポチャンはお父さんみたい♪
と思っていたけれど、、、、
ひょっとして、てんちゃんはレモンちゃんにそっくりだったかな?
エー!!!どっちだろう???
またまた遡って画像を見せてもらったけれど、
見れば見るほどわからなくなってきました(笑)
レモンちゃんはもう10歳なんですね!
いいな~ \(^o^)/
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 18:51:04 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん♪

本当だ。チビの手がそろってますね!
目も黒眼が大きく写せました。

地域猫活動してる人から聞いてこの先生を知ったんです。
やはり人とのつながりって大事ですね
自分だけでやってるのだったら絶対わからなかったです。

連れていく時は夜になるのですが夫が帰ってから車でいけるので
今までよりも体には楽になりました(^◇^)
心配かけてしまってごめんなさい。
いつもはなちゃん有難う

これから暑くなりますからね気をつけなくっちゃですね
夜も寝苦しいですよね。
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 19:34:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
有難うございます

チビ、狙ってますよね
あはは。チビはよわっちくてもやっぱり猫なんですね。
毎朝 本当にセキセイズをジッと見てますよ
早く富士の様にあきらめて欲しいもんです。

先生は本当に優しい先生で、また元気で明るい人なんです。
先生をサポートされてるボランティアの方たちも暖かくて素敵な人たちです。

私 随分励まされました。
しかしこういう場合に限ってなかなか猫さんが来てくれないと言う・・マーフィの法則ですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 19:40:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん。
あんずジャムを使った肉料理美味しかったです
酸味と甘みが効いていて!
一気に料理上手になった気分で鼻の穴、膨らみました。
どうもありがとう♪

チビは逃げる逃げる。
ダダダダダとすごい速さで走っていきますね
私も目が合うだけで逃げ去られる時もあって
いや、そんなに怖がらなくても!と思わず言っちゃいます。

チビはセキセイズを気にしてますね
まだ富士の様に諦めの境地に達してないんですね(^◇^)

ぴいひょろさんの言うようにミッシェルとは偶然会わないだけかもしれないしね。
また探してみようと思います
姿見ないと心配なんですよね。

この先生の存在は地域猫活動をしている人から聞いたのですが
良い先生で私感動して電話で話しながら頭下げちゃいました。
こういう先生が近くにいてくれると本当に心強いですよね
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 19:55:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん

ねっ!一緒にいる時間が少ないから、思いっきり恐れられてる可哀想な旦那です
ご飯代稼いでくれてるのにね
しかも一番可愛がってくれるのにね(^◇^)

まさに親の心、子知らず状態ですね。
そういう私も目が合うと高速で逃げられてます。

段々慣れて仲良くなれる日が来るのかな???
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 19:57:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
良い先生でしょ?
紹介してくれた時にとってもいい先生よって聞いてたけど
でもまさか「ありがとうございます」って先生から何度も言ってくれるなんて思いもしなかったから
私 感動して何度もお辞儀しながら話しちゃった(^▽^)
もう何があってもついていきますって感じ

しかし準備万端なのにミッシェルは気配もないし
おそらく子育て中のベス2号は今、捕まえるわけにはいかないし・・
なかなか、うまくいかないものだねー
あんみつが入ってるの見ると脱力。
もしかして、わかって入ってると言う噂もあるんだけどね

チビはお父さん駄目なんだよーすごい速さで逃げていくよ
果たしてなれる日は来るのかな?

インコどうしは仲良いの
特に気難しいキー坊は面倒見の良いポポなしではいられないんだよ。
毎日餌食べさせてもらってるよ
笑えるでしょ?
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 20:05:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
(^◇^)
てんちゃんは羽の色が濃くてハンサムさん
多分ポポ似の色だと思うんだけれど・・・

レモンは5歳位の時すごくおデブでくちばしに肝臓が悪い印の黒い血判が出てしまって
薬を飲ませながら結構ハードなダイエットしたんですよ!

雛の頃は母インコが子育てが不慣れで餌をあまり食べせてあげれなかったので
他の子育て上手な雌インコに急きょ託したりと波乱万丈な若鳥時代を送ってきました

でも元気で10歳なので有難いです!
てんちゃんも「ご長寿インコ」なれますよ☆
レモンの羽の色は青カビ色っていうか青緑色?かな
どうでしょうか??
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 20:22:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
セキセイさんたちはやっぱり怖がっちゃいますよね(^_^;)
タータンチェックさんのインコさんは皆男子なんですね?
レモンちゃんの以前の病気、うちの子も同じ病気で
旅立たせてしまいましたがレモンちゃんはそれを
乗り越えて元気な今に至るのですね!

チビくん旦那さんにはまだ慣れないのですか。
猫さんって女性によく懐くのでしょうかね?
うちの子も妻にはベッタリなんですが
私の所に来るのはジャレて遊ぶ時だけです。
お陰で手がいつも傷だらけです~(T-T )
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 22:24:29 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん

チーちゃん本当に可愛い子でしたから旅立った時のslowさんや奥様の深い悲しみを思うと
言葉もありません
私も7年前に最愛の黄色いセキセイインコを精巣腫瘍で亡くして本当にショックでした。
良かれと信じて受けさせた治療も彼には辛いだけのものになってしまって後悔が残るばかりです。
うまくいかないものですね
未だに思いだすと次から次へと思い出があふれて仕方ないのでしばらくは思うままにしておきます。

今いるのはオスばかりです。
どこかの芸能事務所みたいな感じです♪
もうジュニアじゃなくてシニアなんだけど・・(^◇^)

「まーぼー」にもお邪魔してるのですが猫さん写っていないですよね???
slowさんちの猫さん!会ってみたいです。
今度新しいレンズで是非撮影お願いします。
お時間のある時でかまいませんのでよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 23:25:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
チビッシェルちゃんはお父さんが苦手なんですね。
でもお母さんの方が一緒にいる時間長いだろうから仕方無いですよね。
うちは1人なんで、やっぱり男の人苦手みたいです。(犬は大好きですけど)

タータンチェックさんのかかりつけの先生はとっても素敵な人ですね。
そういう方に見てもらえるのって、なかなか無いから幸せですよね。
でも先生が「ありがとう」って言った気持ちも凄く分ります。なかなか捕獲して
手術してあげる事って、金銭面とか色々..簡単に出来る事じゃないですもの。
私なんかそれで二匹も飼うハメになってるし笑)
気にしてる外ネコも、別の方が手術してくれましたしね。

ミッシェルちゃんなかなか捕まらないですか...
やっぱり長い間外に居る子って、頭が良いんでしょうかね。危機管理とかの。
危険じゃ無いから入って欲しいですよね、本当。


  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 00:26:04 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん
ありがとうございます。

動物は男の人が基本的に怖いみたいですね
チビは野良時代から極端に怖がりだったからなれるのも時間かかりますね
じぃーちゃんは男性好きなんですね♪
すごい勢いでじゃれるかな?可愛いですね

ゆきじーさんのおっしゃる通り色々乗り越えねばならない事がありますね
他にも同じように猫を気遣ってくれてる人がいるとわかるだけでも
ものすごく気持ちが救われますよね。

手術代等の金銭面もとても重要で、でも最初に保健所の職員さんに
あまり安い獣医さんは勧められないと難色示されて
実際安い料金で酷い手術してる悪徳医者もいるんですよ

だから今回その先生も存在を知ることができて本当に良かったです。
準備は整ってるんですが今度は猫が入らないので
今まで順調にいってた分ちょっと焦り気味

猫さん達も必死ですものね
私も信頼してもらうようにもっと頑張らなくっちゃです

ミッシェルは確かに外で生きてるから賢いですね
今度顔見たら声かけて説得してみます。
意外と言葉かけるのって通じ合える気がします。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 08:30:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

