Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄ちゃん兄ちゃん


皆さんが撮った紫陽花がとても美しいので
私も真似して撮りたくなりました。紫陽花大好きです。

P1060836.jpg
P1060837.jpg

これは夫の同僚のTさんがガチャポンで出してくれたサザナミインコ!!
なんとなく紫陽花色のボディ。
このガチャポン、まさに私の中の旬の話題だったのでビックリ♪
落とさないように大事にしなくっちゃですね。

P1060835.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


舐められるのは嫌だけどチビは相変わらず富士の後を追いかけます。

「兄貴!!どこ行くの??」

P1060714.jpg

ジッと目で追うチビ。もちろん追いかけていきます。

P1060718.jpg


第二弾!!「兄貴!どこ行くの??」

P1060728.jpg

やっぱり目で追うチビ。

P1060730.jpg

「本当にいっつも俺の後をくっついてくるんですよね」  by 富士

P1060699.jpg

富士のおしりに頭くっつけて安心して寝てるチビ!

P1060786.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛い賢いジュリーちゃん。
名前を呼ぶと返事します♪
ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/20(木) 08:10:17|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:14
<<諦めたふりなんだよねー! | ホーム | 雑感>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
アジサイいい色になっててとても奇麗ですね^^ ぴいひょろもアジサイはダントツ好きな花です。
手間いらずなのに豪快に咲いてくれる優秀な花だと思います。こちら空梅雨で山火事ばかり
発生しておりましたが、昨日から恵みの雨となってます。(もう恵んでいらないくらいですが。)
今一番きれいなアジサイが首を垂れてしまいました。
 ぴいひょろも、ガチャポンの鳥さん持ってます!オカメ狙いでやってみたら
ピンクの鳥さん出てきました。誰だっけ?ガンちゃんが使ってます! 鳥さんアイテムは何でも
かわいいですよね^^
 チビちゃんは富士兄さんにくっついていると安心するのかなぁ?大好きなのかなぁ。
後を追ってかわいいです^^ 仲良くしてると微笑ましく思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 11:02:10 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
雨降って良かったですね!
沢山降ってるんですね。ほどほどに降って欲しいけれどもね

そうそう雨で重くなるから見ごろの花が垂れちゃいますよね
ぴいひょろさんちにある柏葉アジサイも大好きです。

ガチャポン ピンクのインコでたんですね!
ガンちゃんが持ってるんですね☆
桃色インコかな?
そうかー。あの仲間にオカメありますものね♪

ぴいひょろさん知ってるかな?
私チョコエッグも集めたんですよ。そこでもオカメは人気ありましたよ。


チビすけは一人ぼっちは寂しくて嫌みたいですよ
ネコなのにね(^◇^)
富士の兄貴が夫と散歩に行くと、残されてものすごく悲しげな声で鳴いてます。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 13:37:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

キレイな紫陽花ですね~!
私も紫陽花大好きで、写真みたいなブルーの紫陽花が一番好きです♪
先週末、地元で紫陽花祭りなんてのがあったのだけど
主役の紫陽花がいまひとつキレイに咲いてなくて残念でした。

うわぁ!タータンチェックさんもいいの持ってるじゃないですか~(●^o^●)
この子は一人っ子ですか?
これからお仲間が増えたりして^^

チビちゃん、ホントに「兄ちゃん、兄ちゃん♪」ってカンジで追ってますね~
可愛いなぁ(*^_^*)
ピッタリくっついてる時が最高に幸せなんですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 13:44:31 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

そろそろアジサイも見ごろを過ぎますが、今日の雨でまた精彩を取り戻してるようですね~
蒸し暑くなると長毛のチビちゃんは大変でしょうが、それにひっつかれる富士君も鬱陶しさがますかも知れませんね・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 15:46:12 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

サザナミインコさん、一緒ですね~(^^♪
私もサザナミインコさんのブルーとグリーンを持っています。
確かに、きれいな紫陽花の色と似ていますね!

むしむし暑い季節に、紫陽花の色は爽やかで
心が安らぐようです。

富士ちゃんとチビちゃん、ますます接近中♪
ほのぼのします(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 17:04:07 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
雨に紫陽花…美しい。
ひとつの房でグラデーションあるのも綺麗だよね。
こないだ可愛い紫陽花発見しましたよ。
「フェアリーアイ」
ミニバラみたいな感じ。
紫陽花もいろんな種類があるんだね。

チラッチラッ♪
チビッシェルの視線はいつも兄貴にピントあってるんだね。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 18:01:02 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
私もブルーの紫陽花大好き
目にしみこむようなブルーですよね
今日はこっちは梅雨寒です

紫陽花祭りは蒸し暑い時だった?
だから花が少しパワーダウンしたのかな?せっかく行ったのにねー。

ガチャポン♪ふふふ
前傾姿勢のサザナミだよ
まだ一人っ子なんだけど。
でもこのインコの出るガチャポンがもう別の種類に変わっていたのでびっくり
これも流行だから早いのね

チビはね
さっきも夕方になって薄暗いのが嫌なんだか寂しいのかなんだか
鳴いていた
本当にひっつき虫で富士にひっつかない時はセキセイの前にひっついてるよ
セキセイの場合は困るんだけどね。









> キレイな紫陽花ですね~!
> 私も紫陽花大好きで、写真みたいなブルーの紫陽花が一番好きです♪
> 先週末、地元で紫陽花祭りなんてのがあったのだけど
> 主役の紫陽花がいまひとつキレイに咲いてなくて残念でした。
>
> うわぁ!タータンチェックさんもいいの持ってるじゃないですか~(●^o^●)
> この子は一人っ子ですか?
> これからお仲間が増えたりして^^
>
> チビちゃん、ホントに「兄ちゃん、兄ちゃん♪」ってカンジで追ってますね~
> 可愛いなぁ(*^_^*)
> ピッタリくっついてる時が最高に幸せなんですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 19:11:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

niconfeさん

niconfeさん
今日は寒い位ですね

ここ数日は蒸し暑くて参ったので人間も花も動物もちょっと一息ですね

花の盛りは短いですね
紫陽花はそのままにしておくと、うまくいけばドライフラワーになりますよね

暑くなったらチビを毛刈りしてあげようかなと思ってるのですが
まず逃げられるのがオチかな

猫は体温高いから暑い日にチビにくっつかれたら富士は降参みたいですよ
でもうちの猫でいちばん体温が高いのはミッケなんです
38度あります
彼女が傍にいると暑いです(^◇^)
冬はいいんですけどね。

由乃ちゃんはどうかな?長生きだし体温高そうですよね
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 19:17:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
お揃いですよ♪
サザナミのブルーをご主人様がシ-クレットが出た!と言ったくだりに受けた
私にも同じサザナミがやってきて「おおぉー」って思いました!

これは写真だと不思議な色なんですけど私のはブルーなんだと思います。
mieさんに教えてもらったガチャポンなのですが
今違う種類になってしまってました!!
こういうのはさすがに移り変わりが早いですね

紫陽花のブルーは涼しげでいいですよね
でもてんちゃんちのハイビスカスの赤い色に私元気もらいましたよー☆

チビはさっき寂しくなったのか鳴いてました
予想はしていたけれどそれを上回る甘えん坊の寂しがり屋でびっくりです
富士にも頑張ってもらわなくっちゃ♪

  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 19:25:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさんの撮った紫陽花の咲いてる小道綺麗だよ♪
紫陽花はまん丸で面白いよね

昔話なんだけれど
私が小学校2年生位の時。
学年の皆で警察署に行っておまわりさん達にお礼を言うってイベントがあったのよ!

それでみんな花束を買って持ってくるよう先生にいわれてたのに
すっかり私は忘れていて当日の朝に思いだしてギャーってなって母に訴えたのよ
母も慌ててね
朝だから花屋も開いてないでしょ?

そうしたら庭に青い紫陽花の花が満開だったのよ
それを切って束ねてデパートの包装紙でくるんでくれて持たせてくれた!
セーフ!(^◇^)あはは
それに綺麗な紫陽花だったから子ども心に嬉しかったんだよ

フェアリーアイ可愛い
確かにミニバラみたいに見える♪
名前も可愛いよね

チビは走りの条、甘えん坊の助の寂しがり佐衛門だよ
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 19:36:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

いま、ネットで見たらルイーズオジェにまちがいないようです。

画像でみても特徴のトゲが少ない、枝が細いにあってますね。

においが甘い香りだそうですが、
香りはあしたかいでみますね。

アジサイもう咲いているんですね。
きれいな青ですね。

これをドライできれいに残したいですね。
ドライにしたりしますか。

富士ちゃんのおしりに頭くっつけて安心して寝てるチビちゃん、
まるで昨日の私とはるちゃんみたいー。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 19:40:18 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃんこんばんわ
ルイーズオジェでした?
よかったー
はなちゃんの写真すごく素敵で
ルイーズオジェかなって??思いました。

はなちゃんちの方と一カ月位違うのかな?

私は、はなちゃんちのお庭見て二倍、楽しませてもらってます
こちらの紫陽花は今一番きれいかもしれません
そうですよね!
紫陽花のドライフラワーすごくいいですよね
売ってるの見たら一本2000円ってあって驚きました
紫陽花は立ち枯れにした方が綺麗にドライになるのかな???
調べてみよう。

あのはるちゃんとお昼寝してるのはなちゃんですか?(^◇^)
良い写真ですね。
はるちゃん、ぬいぐるみみたい。
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 02:04:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

紫陽花とっても綺麗ですね。(*^^)v
実際の色が綺麗にでてますね。私はなかなか実際の色が出ません。

ガチャポンに鳥のフィギアがあるんですね。
鳥好きのタータンチェック さまにとって素敵なプレゼントでしたね。
では良い週末を!
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 21:20:18 |
  3. うるとらとら #-
  4. [ 編集 ]

うるとらとらさん

うるとらとらさん
花の色は難しいですね
曇り空で撮れた紫陽花なのでラッキーだったんですよ。

ガチャポンでも最近のはリアルでよく見て作ってあるので
結構感動します。
鳥好きな人が深く企画にかかわっていると思うのですが・・
サザナミインコは欲しかったインコなのでせめてフィギュアで満足してます。
ただストラップはいつも落としてしまうので気をつけなくてはです。

うるとらとらさんも楽しい週末過ごされてくださいね
有難うございます。


  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 23:41:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

