Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女な甘え方♪


朝のチビッシェルとセキセインコのボーイズ♪

相変わらず、うっとり見ているチビッシェル。

P1060937.jpg

うっとり見られているキー坊
キーちゃんやせっぽち。

P1060940.jpg

一方旦那に遊んでもらっていたミッケに想定外の鼻くそ発見!!糸くずかな?

P1150554.jpg

ミッケ気付かず。

P1150555.jpg

とってもらったみたいです。良かったね

P1150558.jpg

最近はあんなに嫌がっていた旦那にも乙女チックに甘えるミッケ

P1150575.jpg

旦那の手のかさぶたはチョビに噛まれた傷です!(>_<)

P1150568.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛い賢いジュリーちゃん。
苦労してきた分、幸せになって欲しいです。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/24(月) 07:43:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:22
<<まだまだこれからよ☆ | ホーム | 埼玉の深谷市・川本の直売所&食堂☆>>

コメント

川本農産直売所にいんれたんですね(^◇^)
私たちも時々行きまーす

フフフ ミッケちゃん ホント やさしそうなパパさんが大好きですね♡
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 09:03:00 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。
お出かけ楽しかったようですね。

地域の食べ物発掘楽しいですよね。
イガ饅頭おいしそうですね。
赤飯部分がイガなんでしょうね。

てんぷら、安すいぃー。間違いではないのかな―、150円なんて。
私も行って食べたいなー。

ブログを見てお出かけする人も増えるでしょうね。
グラハムトーマス、あれから挿し木をしました。
言われなければ気がつかない頓馬な私です。

嫌な事があった時、そんな時はお花を買って気分発散。
ご機嫌な私です。


  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 10:00:53 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
ウチはムスメが強度の猫アレルギーなのでネコちゃんは家族にできない
んですが、ムスメは猫ちゃん大好きなんです♥
鼻くそついてても気づかなくて甘えてる姿ってカワイイですねー♪
ところで直売所で見つけられたおまんじゅう、京都に似たのがあるんですよ♪
その名も「赤飯まんじゅう」と言います。
形状は逆で、外がまんじゅうの皮、中に赤飯が入っています♪
五健外良屋っていうお店です。
うちはお墓が京都にあるので行ったら買ってきます♪
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 10:01:25 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/24(月) 10:06:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
いがまんじゅう、初めて見ました。赤飯がモチモチ感アピールしてていかにも美味しそうです。
それにしてもその中に饅頭が埋まっているとは気づきませんでした。すごいアイデアですね^^
うどんもピカピカ、天ぷらもサクサク美味しそう。チョビちゃんも一緒に行ってたのね^^
チョビちゃんは車、恐がらないみたいですね。鳥さんと一緒にドライブなんていいなぁ。
チョビちゃんもご機嫌ね^^ お留守番の富士兄さん、やっちゃいましたか。淋しかったのかな。
ラグはショックですが、何処にされてもとりあえず困りますね! いつか治る事を願います。
 みっけちゃん、鼻くそかわいい!! ほっちゃんも時々鼻くそつけててガンちゃんに
ほじほじされてますよ(笑)ミッケちゃんは旦那さんの事いやなのですか?たしかチビちゃんも
恐がってましたよね!優しい父さんなのに。ミッケちゃん幸せそうな顔してる^^
あ、チビちゃん。鳥さんはダメですよ〜〜!
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 11:53:20 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

♬♫♬✲◕‿◕✲こんにちは✲◕‿◕✲♬♫♬

旦那様になでなでしてもらい、乙女チックに甘えるミッケちゃんの
満足そうなお顔、可愛いね(✿✪‿✪✿)

楽しい旅でv-521チョビちゃんも一緒に車に乗れるんですね。
中で、飛び回らないのでしょうかね。

いが饅頭、美味しそうね。
宇都宮では売ってないので、機会があったら遊びに行ってみたいですねv-341ルンルン。

ウ~ン富士君!ママを困らせたらv-293メッ!よ。
にゃんこみかも、何匹もの猫に悩まされたことですが
洗えるものは洗って、または、捨てるの繰り返しだったの。
富士君には、富士君の都合があるのかもねe-68ニャン。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 12:07:10 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/24(月) 12:07:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃんの鼻くそ??いや、糸くずか??
まぁそういうものが付いちゃってても猫ちゃんは可愛いからいいよ~!
それ人間だったらかなり恥ずかしい~(笑)
昨日のいが饅頭おいしそうでしたね~!
ご主人様の勘も大当たりで良かったね(●^o^●)

  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 12:44:04 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

昨日のタータンさんのブログ、
「いが饅頭の美味しさにすっかり気をよくして、
食堂で昼ご飯を食べることに、、、、」
そこがなんだか笑えて、一人でクスクス(^◇^)
いが饅頭のボリュームたっぷりの写真が、
ドンッとアップで、、、、なんだかそれだけでお腹がいっぱい(笑)
でも、わかります~ (^◇^)
甘いものの後はしょっぱいもの絶対食べたくなります!
私はいつもそうです。天ぷらうどん、おいしそう!

キー坊ちゃん、ご長寿なのに羽もきれいですね!
ちっともやせっぽちには見えませんよ(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 16:31:16 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

RE:いが饅頭

こんにちは!

東京に住んでいた頃青森出身の方が作って食べさせてくれた「赤飯」はお砂糖が入っていて私にはびっくりでした。
いが饅頭は普通のお赤飯とおまんじゅう 頭がパニクリそうですが美味しいんですね(*^^)v
いが饅頭食べてみたいです!!
お赤飯とおまんじゅうを一緒に食べたら雰囲気は味わえそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 17:01:35 |
  3. うるとらとら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アンちゃんの養母養父さん
ご存知でしたかー♪
さすが(^u^)

新しく美味しいもの発見できて嬉しかったです。
食堂も行かれましたか?
次はミックスフライ食べてみます
楽しみ。

ミッケは一年たって、ようやく懐きました。
いままでは怖がっていたんですけど。
懐かれるとやはり可愛いですよね。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 21:43:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
久々の新規開拓楽しかったです。

イガ饅頭はおっしゃる通り赤飯部分を栗のイガに見立ててるんですね
アイデアですね。

天麩羅 安いですよね。
私も目を疑いました
きっと量が少ないのだろうと思っていたら普通に一皿出てきて
おぉーーーっ!と食いしん坊の私としては大喜びでした。
はなちゃんも一緒に食べれたら楽しいのにね
でもはなちゃんちの方も美味しいもの沢山ありますものね♪
いつも良いなーっと思ってみてます。

グラハムトーマス挿し木!はなちゃんなら成功しますよ
全然頓馬じゃないですよ(^◇^)
普通、バラの挿し木は成長遅いけどグラハムはつるバラだから成長も旺盛です。
かくいう私も挿し木のグラハムトーマス育ててます
これは買ったんですけどね♪

お花買うのすごく良いですよね
花の持っている美しさ優しさに助けてもらえますよね。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 21:53:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
ムスメさん、猫さん大好きなんですね
でも猫アレルギーなんですね。
猫アレルギー、辛いですよね。
ブログの中で娘さんがヒヨコ姿で登場してくれるのが可愛くて楽しみです。

ミッケの鼻に絶妙にカスがついているのを写真に撮れてよかったです。
しかしミッケが人間だったら怒るだろうなーハハハ。

イガ饅頭と似た、おまんじゅうが京都にあるのですね。
饅頭の皮の中に赤飯ってすごい良い思いつきですよね♪
「五健外良屋さん」検索してみました。
赤飯饅頭って名前聞いたことあります。
赤飯はそれだけでもおいしいけれど
もっと美味しく食べたいって思うのが日本人らしいですよね。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 22:04:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴいひょろさん!
私も初めてイガ饅頭を見た時は「なんだ、これは!!」って熱くなりましたよー!
ひっくり返したら饅頭がうまっていて一瞬固まりました。
気取らずに美味しいものが安心して買えて日本はよい国ですよね
しみじみ(^◇^)

うどんは是非ぴいひょろさんのとこに一度は行かなくっちゃですね!

チョビも連れて行ってたんですよ
今なら暑くなり過ぎないし車の中に待たせておけるしね。
でもいきなり噛んできてチョビも疳の虫かなー?

富士は猫カウンセリングにかからないとかな(^◇^)
悪癖退散ですよ

ほっちゃんも時々鼻くそつけてるの?
ガンちゃんのほじってもらってるんですね?アハ。仲良しだものね☆

ミッケは最初の頃は旦那が怖くてね。今はさすがになれました。
でも男の人は未だに怖いらしいです。
獣医さんも男性だから嫌がってるもの。

ほっちゃんは懐こいからお父さんも大丈夫そうですね
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 22:16:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
今日は雨は降りませんでしたか?
みかちゃん、お庭で遊べたかな?

ミッケ 目つきがきっついですよね
でも仕草は乙女チックなんですよ。ふふふ

チョビはインコ版ひっつき虫なので常に肩や頭や首にくっついてます。
意外と車内で飛ばないんですよ
ただ時々 疳の虫起して噛みつくので要注意です(^◇^)

にゃんこみかさん宇都宮にお住まいなんですね
良いところにお住まいですね

にゃんこみかさんも猫さん達のシッコ攻撃に耐えてこられたんですよね
あれって治るものですかね?
困ったなー。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 22:23:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ミッケちゃんは旦那さんにベッタリですか、可愛いですね(^^)
旦那さんの手の傷、おそるべしチョビちゃん!

いが饅頭美味しかったですか?
私は以前目にしましたが結局チャレンジできずにいたんですよね~
赤飯に饅頭、うーんやっぱ無理そうです^^;

キー坊ちゃんも可愛いですね。
11才ですか、凄いな~。
それだけ大事にして来られたのですね (^-^)ノ
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 22:23:29 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
(^◇^)(^◇^)
そうそう!!猫やインコなら鼻くそも可愛いけど
人間だとね~~~~~~
特に話してる相手に付着してる場合
教えてあげた方がいいのか見なかった事にするか真剣に悩むよね
話どころじゃなくなるよー
あっ!子供は可愛いけどね
鼻くそ話ひっぱりすぎ。

イガ饅頭美味しそうでしょ?
ばあやさんもおもち好きだからきっと気にいってくれると思った
いろんな物があるんだね

今回は旦那の予感が当たって良かった
有難う

北海道の小樽に行った時は一番悲惨だったのよ
まぁ観光地は仕方ないのかな。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 22:28:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
受けてくれてありがとう。
考えてみれば昼飯前におまんじゅう食べるってのもありえないですよね
血糖値あがって昼飯あまり食べたくなくなりますものね(^◇^)ははは

おまんじゅう大きかったですよ。てんちゃんにも食べさせてあげたいな
あれ思いついた人すごい
どうやって閃いたのだろう??
忙しくて時間がなくて一緒に食べたら、たまたま美味かったとかね

甘い物の後しょっぱいもの食べたくなりますよね
逆もあるしね♪
食べすぎるから直場所、危険です。

キーちゃんのこと有難うございます
彼は雛から育てたのに本当にあきれるほど懐いてないんですけど
マイペースな子で最近はオスのレモンをカゴ越しに必死に口説いてます
レモンには無視されてますがキーちゃんはそれでも幸せみたい♪
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 22:44:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うるとらとらさん

うるとらとらさん
日本ってせまいとか言われるけど食文化が豊かだから
まだまだ知らない味覚がたくさんあるんですね
お赤飯で饅頭包むってすごい発想ですよね
私も農作業等で忙しくて時間がなくて一緒に食べたら偶然美味しかったってのが始まりかなっ?と思いました。

青森のお赤飯が甘いってのは初めて食べたら驚きますね
でも癖になりそう
大分県もお赤飯やお餅も甘いんですよ
私は甘党なので大歓迎なんですがね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 22:50:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

饅頭の写真、おいしそうなので真剣に見入ってしまいました^o^
なるほど、そういう感じで作ってあるのですね(チェック!)
とっても参考になりました^o^/

キー坊ちゃんの写真をみているとかつて飼っていたインコを思い出しました。
いつまでも長生きでいてほしいですよね(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 00:16:34 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

maplelifeさん

私 maplelifeさんの奥様とお嬢様がつくる美味しそうなスイーツ見るうちに
知らず知らず感化されていたのか、あんずのジャム作ったんですけど
調子に乗って今度は梅のジャムも作りました。
良い影響を受けさせていただいて本当に感謝です!

イガ饅頭 maplelifeさんにもぜひ味わっていただきたいです
きっと奥様なら見事に再現されますね

キーちゃんのことも有難うございます
インコって顔が年とらないけれどやっぱり少しずつ羽の色つやがなくなるような気がします(^◇^)
でもキーちゃんは全く元気そのもので年下のオスのポポから餌を食べさせてもらい
同じく年下のオスのレモンを口説いて毎日絶好調です。
元気の秘訣は好きな事多めでマイペースで生きるですかね☆
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 00:36:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん
(^◇^)
こころちゃんの写真有難うございました
とっても可愛い子ですね、顔が見れて大満足です。

イガ饅頭 ご存じなんですね☆slowさんは辛党でしたね
でも是非食べてみてくださいな、理かな~♪

ミッケは最初の頃は怖がって旦那の顔見ると、ゆっくり逃げてましたが
一年もたつと慣れてくれたのか
最近 夜は旦那の枕の横で寝てます
ミッケは体温が高いので暑い夜などは寝苦しくて目が覚めるそうです

手にできたチョビの噛み傷跡痛そうでしょ?
私も今回噛まれてカサブタできました。

キー坊の事、有難うございます
ちょっと毛引きもあるのですが彼はマイペースでおかげさまで元気です
今は隣のカゴにいる雄インコのレモンを朝から口説いてます
無視されてるのですがそれでも幸せそうです。
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 00:50:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

