Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憶病猫の進歩♪


生粋の野良ネコで憶病で、しかも2歳になってから我が家にやってきたチビッシェルですが
(※やってきたというよりは無理やり連れて来たというべきかな)
慣れ方は思った以上に早く最近は旦那が一緒にいても逃げずにソファで寝るようになりました。

そんなチビを触りたい旦那の手が伸びていきます。
「おっ、今日は逃げずに触らしてくれるぞ♪」

P1060977.jpg


なんとなく変だなと思っているチビッシェル

P1060981.jpg

一応こわごわと手の主を確認してみる

P1060982.jpg


ゲゲゲ

P1060983.jpg
P1060984.jpg


でも、なでられてるのが気持ち良いので恐怖に打ち勝ち、段々眠くなるチビッシェル。

P1060989.jpg

しかし、やはり無理があったのか白目をむきながら寝てました。

P1060991.jpg

チビ☆一歩前進だね♪



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
美しいブルーの瞳の可愛い賢いジュリーちゃん。
苦労してきた分、幸せになって欲しいです。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/26(水) 11:06:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:17
<<ぼくの枕なんだよ♪ | ホーム | まだまだこれからよ☆>>

コメント

大進歩のチビちゃん
しかし可愛いなあ~^^
すっかり家猫が似合う様子になってきました
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 11:57:39 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
にゃははは〜^^ チビちゃんかわいい〜〜!
恐る恐るな顔&横目で我慢してる! 完全に慣れるまでもう少しですね^^
 You might also like:の記事で富士兄さんが、インコズを驚かせてしかられる
記事を見ました!インコズにもケースがあったのですね。
これもきっとハンドメイドですよね?スバラシイ。
あと富士兄さん、は外をお散歩するのですね^^
ゆっくりと過去記事も読ませてもらわなきゃ〜と思いました。
みなさんのブログを一日ゆ〜っくりと朝から晩まで読んでみたいです^^
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 12:31:50 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

チビッシェルちゃんご主人に慣れてこそ家猫ですが、ま、そこは少しずつ距離を縮めていくんでしょう。
こちらも由乃がごろにゃんして以来、少しずつ撫でたりしてますが相変わらず猫パンチが飛んできます。
千里万里の道も一里からですからね・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 15:24:14 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

チビちゃん、「あ~そこそこ。そこなのよ~♪」ってカンジでウットリしてるのが
可愛いね(*^_^*)
ご主人様も喜んでおられたのでは??
どんどん進歩するチビちゃん、今後も楽しみです~(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 15:27:38 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

チビッシェルちゃん、かわいいですねぇ。
少しずつ慣れていくんでしょうね。
がんばれ、チビッシェルちゃん♪
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 17:04:55 |
  3. ちょしっち #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
おかげさまでチビは甘えん坊の性格が幸いして富士ともうまくいってます。
何時も誉めていただいてありがとうございます。

チビに「シトリンさんがほめてくださるよー♪」と話したら
耳ピクヒピク動かしてました。







  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 17:47:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
チビはビビったんだけど逃げるのも面倒だったのが(^◇^)そのまま撫でられていたのかな。

インコズにもケースがあるんですよ。
別の部屋にあるんだけれどもね。
チョビよりも大型タイプ。

同じく夏仕様で今は壁が金網になりました。
おかげで部屋の中にインコ臭が漂ってなんとなく鳥屋さんみたいですよ。
全然素晴らしくないんですよ。
旦那曰く「ぴいひょろさんなら道具があればすぐにできるよ」って!
気が向いたらねやってみて。

過去記事読んでくれてありがとうございます。
私もぴイひょろさんのブログ何時も楽しみに読んでます
ガンちゃんとほっちゃんとぴりかちゃんとガーデニングと♪
いつもキラキラしてますよね。
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 18:00:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

nikonfeさん

nikonfeさん

野良ネコを家に迎える際にある人から
野良ネコは野良してた期間と同じ分だけ人に慣れるのに時間がかかるから飼うのは難しいのよと言われました。
でも個性もあるし年齢もあるから一概には言いきれませんよね。

由乃ちゃんとnikonfeさんの間には強いきずながあると思います。
由乃ちゃんも他の人になら近づくことすらしないでしょうしね(^◇^)

本当に千里万里の道も一里からですよね
いつも励ましていただいて有難うございます♪
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 18:09:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/26(水) 18:10:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一日雨降りですね。

おとうたんとしばし見つめ合うチビ助(笑)
ムムム?
ま、いっかー
気持ちの変化が伝わりましたよ。
もう完璧に家猫ちゃんだね。
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 18:14:39 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
そうそう!
猫も鳥さんと一緒でカキカキ大好きなんだよー!
富士の首回りはがっしりしていて、昭和の頑固おやじ的な感じ
チビは細くてやわらかくて、でも肉♪っとしてて可愛いんですよ

旦那は「柔らかくて、きもちいい♪」と満面に笑みでした
あはは
これから、ぴゃっぴゃちゃんみたくチビも可愛いお笑い番長に成長してくれると嬉しいな
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 18:19:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん(●^o^●)
チビはね。
私が「チビ、チビ」って言ってるから私が撫でてるのかなって最初思ったけど
なんか変だなって・・・
撫で方が荒っぽすぎるって!!
で恐る恐る振り向いたら「あーーーーー」
でも逃げなかったからビックリ!面倒くさいのと気もちよいのがあったのかな?
旦那も嬉しかったみたいだよ

私なんかイヒイヒ笑いながら逐一撮っていて自分が可笑しいよ。
チビの家猫への道、ホップステップジャーンプだね
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 19:11:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ちょしっちさん

ちょしっちさん
おかえりなさい
疲れのところコメントありがとうございます。
嬉しいです

チビッシェルに応援ありがとうございます。
チビはひ弱で細っこいのでストレスで体調崩したら困るなと心配だったのですが
なんとか慣れてくれておかげさまで元気に過ごしてます。
もっと慣れていってくれるかな?と楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 20:26:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
雨降りですね

チビちゃんの甘えたような、照れたような目が可愛くて
愛おしくなります(#^.^#) 白目もいいね(笑)

昨日は勝手に洋裁とか書いてごめんなさい。
過去ブログ探してみても、そんな記載はなくて、
私の勝手な思い込みだったようです。
なぜか、姪っ子さんのお洋服を、、、、、
そんな気がしていました。
早とちりが多いです(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 22:26:29 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゲゲゲ、に茶を吹きました

チビちゃん、ほんとに可愛いですね
ご主人との距離もいずれぐっと縮まるでしょうね
どっちもがんばれーヽ(´∀`)ノ
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 22:39:20 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

有難うございます
私、確かに過去に姪っ子の服作ったと載せてました。
過去記事を整理した時にうわーとか恥ずかしくなって削除してしまったんですよ
あれを見ていただいてただなんて感激です。

姪っ子の服を頼まれもしないのに下手の横好きで作ってました。
ぎゃーーー(>▽<) こっぱずかしい

とかいいつつまた写真撮って載せちゃおうかな・・

だから てんちゃんの早とちりではないんです
嬉しいです。どうもありがとう

チビは夢見てる時は白目向いてるようで
目が乾くだろうに!と思って瞼を閉じてやるんですけど、またうっすらむきます。
今も白目です
富士は寝言、言ってるし。

てんちゃんは寝言言いますか?
うちはチョビがたまに寝ぼけてギョエって叫びます
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 23:10:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさんありがとうございます

また長々書いていいですか?
時代劇みたいな巻物メール

チビを誉めていただき有難うございます。
旦那に対してはまだ少し顔つきが厳しくなるんですが
ようやく、コイツはいつもいるんだな、害はないな・・と納得したみたいです
諦めたとも言えますが。

ぐーやまさんちみたいに旦那が大人気になる日が来るとよいのですが。

  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 23:15:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

