Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくの枕なんだよ♪


風呂から上がってきてみると仲良く寝てる二匹。


P1060994.jpg

「あら、良かったねー」とか言ってると、チビが必死に助けてくれと目線で訴えてきます。
「え?」と思ってよく見ると

富士がチビッシェルのお腹をまくら代わりにして熟睡してるのです。

P1060995.jpg

富士の大きな重い頭が乗っかったら私だって嫌ですから
やせっぽちのチビなんか たまりません。
そこで友人のくれた 猫用の黄色い枕を富士の頭の下に滑り込ませました。


P1070001.jpg


「??? 」 寝ぼけ気味の富士。

P1070004.jpg
P1070011.jpg


「?????」 同じく寝ぼけ気味のチビ。

P1070007.jpg

5分後 黄色い枕をはさんで仲良く寝ていました。
この枕がお菓子のカールにも見えますね。

P1070065.jpg


(●^o^●)ミッシェルが雨宿りに来てました。
久々に会えたミッシェル。
「うちにおいで」と話しかけるとサッと飛び降りて逃げました。
お腹をすかしていたようなので餌をあげると一皿ペロッとたいらげました。
雨の降る日はチャンスかもしれません。
また新たな作戦を練ってみます。


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

美しいブルーの瞳、可愛い賢いジュリーちゃん。

ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える方を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/27(木) 08:02:27|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:8
<<ようやく!! | ホーム | 憶病猫の進歩♪>>

コメント

こんにちは♪

カールに見えます~~v-411
やっぱりばあやはそこ真っ先に食らいついたよ!って笑われてそうね~(笑)

富士ちゃんとチビちゃん、
今日は珍しくいつもと反対なカンジの様子にビックリしちゃいましたよ~
富士ちゃんが弟でチビちゃんがお兄ちゃんみたい(*^_^*)

ミッシェルちゃん雨宿りに来てくれたんですね。
週間天気予報とにらめっこだ~
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 09:48:50 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

一枚目の写真、見て笑っちゃいました。

富士ちゃんやはり兄貴分ですね。

にゃん子に枕があるんですね。
そういうわが家もはるちゃん用に乳母車欲しいです。

おむかいさんで使ってるのを見ましたよ。

今はなんでもありますからね。

コガネムシ害虫なんだ。
始めて知りました。これからは○○します。
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 10:53:08 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
わ〜い、ミッシェル参上!! ごはんも食べて行ってくれて嬉しい^^
ごはんをくれる人=タータンチェックさん=毎回食べに来る=タータン家族!
と、なれますように^^ チビちゃんと会えます様に^^
 富士兄さん、チビちゃんの事が大好きになったのかなぁ?!前はチビちゃんが
富士兄さんにベッタリだった気がするけど、最近は兄さんがチビちゃんにベッタリな
印象が…。猫ちゃん用の枕てな物があるのですか!!猫ちゃん二匹いると、
寝姿見るのが楽しいですね。同じ体勢で寝てたり、絡まってたり。
見てるだけで癒されます。
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 11:57:52 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
やっぱりカールだよね
ありがとう!!
やっぱり、ばあやさんは真っ先にそこに食らいついたよー(^◇^)(^◇^)
あはは

言われてみて気付いたが今回チビの方がお兄ちゃんぽく見えるね。
それに最近は富士がやたらに後をくっついてきて鳴かなくなった。
チビが来て寂しがり屋が少し治まったかもしれない。

チビが昨日の夜、グエグエいって毛玉をはこうとしたら
富士がビックリして飛んできて心配していた。
でも首噛んでたし、いや、違うだろう!アプローチの仕方が!って私は思ったんだけどね!!

ミッシェルが来てたのよ
夜に帰ってきたらいきなりでっかいのが奥の方でドサッと動いたから、驚いちゃったよ。
雨降りの日がポイントなのとあとカゴをボランティアさんから借りるなどして
もう少し数を多く置くのも手かもしれないなと思ってるんだ。

今日のぴゃっぴゃちゃんも可愛い。爆笑
なんで二回も夜に浴びたかったかなー
水浴び後の姿はいつ見ても最高♪
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 14:51:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
見てくれてありがとう
受けてもらえると嬉しいです♪

富士は普通の猫さんに比べても何故か体が大きいんですよ
見る人が皆「大きいわねー」って驚くのです。

だからあれに体重かけられたら、ただでさえ痩せっぽちのチビはたまらなかったと思います
必死に私にたすけてーって訴えてました。

ニャンコも枕があるんですよね
私も今まで知らなかったんだけど、枕があると確かにそこに気持ちよさげに頭を預けて寝てます。

はるちゃん用だったら小さいけれど高さのある乳母車ですね
載せてる人いますよね。
多分老犬のお散歩とかにすごく便利なのかもしれない

はるちゃん3キロなんですね
可愛いですね、ちょうど良い重さですね。
ミッケなんか小さいけど5キロ近くあります・・(^u^)飼い主似たかな??

コガネムシとかクワガタとかカブトムシの幼虫は
バラなどの大事な根っこを食べつくしちゃうんですよ
困ったもんです。

地植えは仕方ないけれど
鉢うえでやられると被害甚大で大体はその後 植え替えしても癌腫になってしまい枯れます。

私は大事なバラを何本もやられてショックで
今は鉢植えは表面の土に鉢底ネット用の網を買ってきて鉢のサイズに併せてカットして乗せて
防いでます。
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 15:02:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
こんにちは♪

ミッシェル来てました。
二日続けて、きた。
私 夜にコンビニから帰ってきて鍵開けてたら
奥の方でズサッという音がして大きなものが飛び降りたので「わっ」て言っちゃいましたよ

あの子は賢いからきっとうちにチビッシェルがいるってのも知ってると思うんだけど
なんとか来てくれたら良いんだけれどね
でも他にも気になる子がたくさんいて困ったなー


富士兄ちゃんは随分チビに優しくなったですよ
前はいじわるもしたけれど最近は優しいみたい。
でも見えないところで、しばいてるかもしれないな(^◇^)
私の後をやたらにくっついてくるのも無くなったし良かった

猫用枕!!!受けるでしょ
でも枕あると頭乗せて寝てました。人間臭いよね。

猫が固まって仲良くしてるの見ると私も癒されてますよ
ぴいひょろさん有難う(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 15:14:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

仲良きことは美しき哉~

蒸し暑いというのに仲良く寄り添ってるのが猫らしいですね~
それにひかえミッシェルちゃん一人で寂しくないのか・・・
チビッシェルちゃん囮にできないですよね・・・
気長に待つしかないですね・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 16:52:45 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

dejavuewords さん

dejavuewords さん

今日は陽がさして気温が上がりましたね
でも風が吹いて気持ちの良い一日でした。
これ以上暑くならないと良いんですけど無理かな・・

チビッシェルの囮作戦実は私も考えてるんですよ!
上手いことできるよう考えてみます。

ミッシェルはおそらく寂しいと思います
ご機嫌が良いと頭を撫でさせてくれるのですが、そうでない時は
シャーッて威嚇します。

普段の警戒してる時の顔は怖いのですけど、ふとした折に見せる無防備な可愛らしい表情が
なんとかしえあげたいなって気にさせるんです
ありがとございます
頑張ります。


  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 17:41:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

