Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく!!


我が家も遅ればせながらキャットタワーなるものを設置ました。

ジャーーーーーン☆

夫 制作 キャットタワーです。

P1070041.jpg

強引に乗せてみたけれど、まだ木の香りがきついのかな?
戸惑う富士兄。

P1070042.jpg

P1070046.jpg

「まっ!その内、慣れれば乗るさ♪」 by夫

P1070047.jpg


話は変わって二番咲きしてる鉢植えのバラたち!
花は小さいけれど雨に打たれても頑張って咲いてくれてます。

ジュビリー・セレブレーション

P1070049.jpg


色が薄いけれどグラハムトーマス。

P1070051.jpg


これは変わった花形のダリヤです。

P1070057.jpg

 
(^◇^) キャットタワーがわたしの物を置く棚になる予感.




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

美しいブルーの瞳、可愛い賢いジュリーちゃん。

ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える方を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/28(金) 08:40:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:26
<<忙しすぎなんで猫にも慰めてもらう | ホーム | ぼくの枕なんだよ♪>>

コメント

タータンチェックさん、おはようございます。
雨が欲しい庭です。

言われて見て始めて気がつきました。
パセリー菜でかったバレリーナっておかしいですね。(笑い)
ブログを丁寧に見ていただきありがとうございます。

今日これから弘前迄主人とお出かけです。

又後で訪問させていただきますね。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 09:01:37 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うぉ~~v-405v-345スバラシー!
日曜大工ができるご主人すご~い!
(ウチのコアラは何か作ると必ず壊します)
ネコちゃんもインコちゃんもたくさんいてお世話大変なのに
キレイなお花の手入れもしっかりできていて
ものすご~く理想のご夫婦v-344カッコイー!
ダメですよ~ 一つでもモノを乗せたら そこから猛スピードで物置と
化してしまいますから!
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 09:09:25 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~すっごーい☆

ご主人器用な方なんですねェ~!
あまりの力作に感動して 思わずコメントしちゃいました~♪
みんな喜んで 使ってくれるとイイですねっ

いつも読み逃げでスミマセン!
インコさんの記事も楽しませていただいていま~す。 
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 10:53:50 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

え~!!これご主人様の手作りなんですか!!
すごいですね~(●^o^●)
私はてっきり買ったのかと思いましたよ~
多分うちだと、市販の組み立て式のを組み立てるだけでも
あたふたしてると思うよ(笑)
ちんまりと座ってる富士ちゃんが可愛い(*^_^*)

バラは紫陽花とちがって晴れの日が似合うと思ってましたが
雨に濡れるバラもいいもんですね~♪
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 14:34:16 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

手作り!いいですね。形を自在にできますね。

チビッシェルちゃんのプロフィール、、、
慣れませんか?希望はありますよ!
うちも近所の野良が怪我して保護して、二年はダメでした。
ある日撫ででいたら、逃げなくなりました。
軍手してましたよ、キズだらけの手にされて、、、
でも「ある日!」逃げないな、と軍手を外しました。
手を出しません!!嬉しかったですねー!!
それから、日々の距離が近くになりました。

今ではお布団に乗り、夜もそばに居ますよ!
希望はありますよ!きっと!
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 14:52:21 |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

じぇじぇじぇ!キャットタワー!
すごーい!
びっくりしたー!
富士、良かったね~♪
遊び場が増えたね。
母に取られないようにね。
なーんでもできるとうちゃん、いいなー
本日の晩酌の接待、念入りにね(笑)

ジュビリー・セレブレーション綺麗だね。
色もいいね。
ダリアびっくり。お初。花の形がクレマチスみたい。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 17:00:09 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

今日バラのお花を欲しいなと、
当初の目的地の弘前の隣の平川市まで足をのばしましたが、
お休みでした。

前に行った時もおやすみです。
やめてはいないのですが、、、、

ジュビリー・セレブレーション
豪華で繊細な感じですね。

グラハムトーマスおそろですね。

主人がバラもいいなーというので増やすつもりですよ。

キャットタワーイケダンさんのお手製ですか。
良くできていますね。

木工お得意なんですね。
うちは全然だめですが、息子が得意です。
仕事が忙しいのでやってはくれませんが。

タータンチェックさんは棚には絶対使用しないと思いますよ。
優しいからね。

  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 20:48:28 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん!!二回もコメントくれてありがと♪
せっかく行ったのに店屋が休みはすごく残念ですね。

はなちゃんちのお庭 バラがたくさん植え甲斐ありますよね
ご主人も賛成してくれたら頼もしい。
楽しみですね。
また構想練る時が楽しんですよね

はなちゃんのブログにまたおしゃべりに伺いますね
一人で長々と書きそうです。
はなちゃんのブログはほんわかした気分に浸れて尋ねるのをいつもとても楽しみにしています

雨はなかなか、まとまって降りそうにないですか?
水汲んであの広いお庭に巻くのは重労働ですよ。
くみ上げのポンプとかあるといいのですが・・
これからさらに暑くなるから心配です。

私は今日花屋でセリンセマイヨール見つけました。
あー!はなちゃんちに咲いていた花だと思って嬉しかったです!!

旦那を何時も誉めていただき恐縮です、有難うございます。
木工好きなんです。
しかしこのキャットタワーは果たして気にいってもらえるでしょうか
富士は首かしげて見てましたが(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 22:10:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
ありがとうございます

旦那に伝えたらすごく喜んでいました。
気を使っていただいて、すみません。
うちの旦那はせっかく作っても私が文句言ってばかりいるので
最近は全く作ってくれなくなってしまいました


キャットタワーは久々に燃えた作品の様です
しかし首かしげて見つめるだけの富士
寄りつきもしないチビ
果たして彼らはここに登ってくれるのでしょうか???

理想の夫婦でもなんでもなくてかっこいいなんて言われたら
天井が崩れ落ちてきますよー(>_<)アウー

キャットタワーの棚に物を置いたらだめですよね
一個置いたら一週間で20個に増えていきますよね
まずいまずい
気をつけます♪
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 22:19:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

キャットタワーすごいですね!
うちの夫もこういうの作ってくれないかなぁ~。
優しくて器用なご主人ですね^^

これ、棚にしてもいいですよね。
猫ちゃんにはかわいそうだけど、素敵な棚になりそうって思いました^^>

ジュビリー・セレブレーション、個性のあるお花ですね!素敵。
グラハムトーマスいいですね!黄色のバラが欲しくて候補の一つです。
うどん粉病や黒点病に強いものを探してるのですが、どうでしょうか?
とても優秀なお花なようですが^^

ダリア、すごくユニークなお花ですね。お庭が楽しくなりそうなお花です^^
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 22:20:15 |
  3. ちょしっち #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/28(金) 22:29:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

sabimamaさん

sabimamaさん

ありがとうございます
実は先日ベテランのボランティアさんに他の気がかりな猫達の事もあり
成猫の野良猫の里親探しを出来ないものかと尋ねてみたら
成猫で生粋の野良猫育ちはまず人に慣れないから手術後は
そのまま野良ネコ生活に戻した方が猫のためには幸せだときっぱりと一気に言われました。

がっかりしましたが一概には言いきれないですよね

本当に駄目な場合もあるのでしょうが、そうでない場合もあるわけですよね
sabimamaさんのコメント読ましていただいて嬉しかったです

おかげさまでチビは富士がいるおかげで大分警戒心が薄らいできました。
(^◇^)

励ましていただいて有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 22:31:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieちゃん
おら キャットタワーにのぼるだ!

ありがとう
でも猫チームにはまだ認めてもらってないのだ。
気さくに乗ってくれたら良いのだが。
その前に物置にならないように固く己を戒めねばだ(^◇^)

ジュビリーもダリヤみたいだよね
今の時期に咲くなってやはり異常気象なのかもだよね

このダリヤ面白いよね??
mieさんが持ってる銅葉のダリヤも欲しかったが高かったのよ
ダリヤはハダニがつきやすいらしい!!気をつけようね
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 22:51:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ちょしっちさん

ちょしっちさん
有難うございます
コメント読んであげたら旦那喜んでました。

キャットタワーですが棚によさそうですよね?あは
棚にすると逆に猫達も乗っかってくれるかもしれないですね
今ふと思いました。

花をちょしっちさんに誉めていただくなんてオタオタです
恐縮です
黄色のバラはちょしっちさんの素敵なお庭に映えますね♪

この花は二番花なので本領発揮とはいかないのですが
本気で咲く春の花はパッと目を引く黄色で花の形も可愛らしいです。

あと大事な事には丈夫です。
今のところ、うちのは黒点もうどんこも出ていません
地植えだと多少は土の跳ね返りで黒点も出てしまうかもしれませんが
酷くはならないと思います。

自分で増やす分にはいいと思うのですが挿し木でも丈夫に育ちます。
だから一株買っても増やせちゃいます(^◇^)

ダリヤは日本ではここ数年、ブームなようで
今年は特に華やかでコンパクトな種類が沢山花屋に出回っています。
今日もまた買ってしまいました
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 23:05:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう
そんな言ってもらえて申し訳ないよー

でも猫たちは今のところ、のらないんだよー
無理やり乗せたらすぐに降りる

この写真の富士は無理やり乗せて困惑してるところを撮った
すぐに降りてるでしょ?(^◇^)
意外と保守的なんだよね
チビには見えてもいないみたいだよ

バラも誉めてくれて有難う
こんなに咲いたのは初めてでやはり天気がおかしいのかも・・・
皆 狂い咲きって言ってるよ
狂い咲きって言い方怖いよね

今あんまり咲くとパワー使い果たして秋に咲かないような気がする
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 23:15:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
わ〜驚きです。キャットタワーも手作り出来るんですね!
思いつかなかったわ。さすがタータンチェックさん!木だから素敵〜。
旦那様何でも作れるんですね^^ ぴいひょろ夫はきっと作れません。
富士兄さん「???」て感じですかね?!チビちゃんはどんな反応だったのかなぁ?
慣れたら二人共キャットタワーの板の上で遊んだり、寝たりするんでしょうね^^
物置には使わせてもらえないと思います!!
 ジュビリー・セレブレーション色も形も良いですね。
我が家にはまだ黄色のバラがないんですよ。見ると欲しくなります。(バラ=見ると危険)
ダリアのお花も面白い形。ダリアてなんだか奥深さを感じます。
前から気になってる花です。種類も豊富だし強くて奇麗。ただ爆発的に咲いてくれた事がないです。
上手に育ててみたい花です^^

  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 23:16:32 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
コメントありがとうございます
読み逃げなんてとんでもない
それは私も同じですよ
でも来ていただけるだけで嬉しいです。
何時も読ましていただいて安らいでます。

キャットタワー 誉めていただいて思い切って載せて良かった
ブログに載せるの勇気が要ったんですけど(^◇^)

今は猫達は????みたいな対応で無視してますが
段々と慣れて皆さんちの猫さんのように
タワーの上で可愛く寝てくれると嬉しいな♪なんて夢想中です。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 23:19:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
旦那様器用ですね~e-451
スゴイ!
優しくて理解もあり、こんな器用な旦那様
なんてステキですね~^^
私もたまに日曜大工をやりますが・・
恥ずかしくなってしまいましたi-229
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 00:25:10 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

いやいやいや
そんなに言ってもらえて申し訳ないですよ・・・・・・って気付いたら
自分が作ったかのように謙遜してました(^◇^)
作ったのはお前じゃないだろうって!!あはは

私は出来あがったものに文句ばっかりいってるので
最近は全く作ってもらえません。
キャットタワーを久々に作ったのは猫が喜ぶ姿を見たかったのかな。
でもまだ乗って無いんだけれども・・・
チビなんかより寄りつきもしません。気付いているのかも怪しい!

ぴいひょろさんのご主人も絶対らくらく作れますよ
でもぴいひょろさんがなんでもこなす人ですから♪

バラ危険ですよー
苗がホームセンターで安くなってる時あるでしょ?
あれは遭遇すると歯止めがきかなくなるから本当にまずいですね

ぴいひょろさん!やはりダリヤ気になってました??
ダリヤは今年やたら出回ってるんですよ
華やかで、でもコンパクトなのも沢山出てますよね。
前は黒蝶が大ブームになったけれどあのような大輪咲もいいし
銅葉のダリヤも素敵

実はまた今日かっちまいました。普通のだけれど。
ハダニに気をつけなくっちゃ。
うんとハダニがつきそうな葉っぱしてます。
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 01:44:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
誉めていただいて有難うございます

私の棚になりつつあろうかというキャットタワー
(●^o^●)

りんご66さんの拝見してます♪
すごいなーって思います。
りんご66さんの手先の器用さは施術の際、マッサージの勘の良さにも
大いにつながってるんだろうと思います!

私は木材をカットする、あの丸ノコが怖くて怖くて!!
大工さんはいとも簡単に切ってますけど見てるだけで鳥肌。
きっとホラー映画の影響かもしれません
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 02:02:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご主人手作りのキャットタワーですかよく出来てて
器用なご主人様羨ましいわ。
きっと、にゃんこちゃん達もすぐに慣れて
お気に入りの場所になりますね。
雨に濡れたジュビリセレブレーション素敵ですね。
パレードとビエ・ドゥ買われたのですね。
嬉しいわ。きっと期待に応えてて綺麗な花を咲かせて
くれると思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 00:27:56 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

綺麗なキャットタワーですね!

いい仕事されています。

でも確かに、
モノ置くのに、いいかもしれないですね。

でも、その後に悲劇も見えるような...

綺麗に並べた後、
富士ちゃんが、
上から落としていく...
(^^;
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 07:35:52 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

flowerh さん

flowerh さん
ありがとうございます♪
誉めていただいて恐縮です。

物置に丁度良い高さと広さで危ない、危ないです
(^◇^)

置いたらほぼ確実に富士は落としていきますね
flowerhさん、よくわかってらっしゃる !!

昨日はキャットタワーを階段代わりに登って
隣の棚の中のものに興味しんしんな富士とチビに嫌な予感です

猫って器用にマグネット式の扉でも開けるんですよね
叩いたり隙間に手を入れたりして・・・

人間が思ってる以上に知能が高いかもしれません
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 07:47:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん♪

けいこさん
誉めていただいて恐縮です。有難うございます

キャットタワーは昨夜、憶病なチビの方が階段代わりに使って
隣に置いてある棚の一番上の方に乗っかって寝てました。

キャットタワーの上で寝るんじゃなくてタワーは階段代わりか?と一人で突っ込んでました。
(^◇^)

今年はバラが良く返り咲いて近所の奥さんが狂い咲きなのかしら?異常気象だーと心配してました。
異常気象って言葉怖いです

パレードとピエドゥ♪
ツルバラをどれを買おうか悩んでいたのですがおかげさまで決める事ができました。
ありがとうございます

どちらもまだまだチビ苗ですがシュートが出てきたのでワクワクしています。
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 11:06:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/01(月) 20:22:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/02(火) 06:28:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

