Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外な☆


何気なく振り返ると、チビッシェルがキャットタワーに乗っかっていました!!!

P1070127.jpg

「すごいよ。チビ。一人前の猫みたいだよ♪」
びっくりする私を見て怪訝そうな顔つきのチビ。

P1070129.jpg

頂上制覇だね☆

P1070130.jpg

富士にひっついてるチビッシェル

P1070132.jpg

弟分というより、もはや富士の息子気分なチビ

P1070133.jpg

しょっぱそうな表情の富士

P1070135.jpg

朝のセキセイボーイズ、また換羽が始まったポポ。

P1070148.jpg

食欲旺盛なレモン

P1070153.jpg

キー坊

P1070156.jpg

セキセイズのシードにかける粉末ペレット

P1070159.jpg

朝から大騒ぎなチョビ

P1070144.jpg


玄関先の花たちです。
ダリヤ 

P1070162.jpg

P1070169.jpg

ウツボグサ

P1070168.jpg

チエッカーベリー

P1070167.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

美しいブルーの瞳、可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える方を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/02(火) 08:13:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:26
<<恒例の富士ちゃんチェック♪は完ぺき | ホーム | 忙しすぎなんで猫にも慰めてもらう>>

コメント

相方さんの作ったタワー うまくできていて素敵です♡
これから大活躍だね チビちゃんよかったね
富士親びん 子びんができてますます貫禄アップ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 09:00:54 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはよーございます!(お疲れさまです。)
チビちゃんも富士兄さんもこのところ二人でベッタリですね^^
と〜っても微笑ましいです。
チビちゃん、キャットタワー気に入ったんですね。一番上に座ってる!
セキセイとオカメの換羽の時期は違うような気がします。
それとも種類関係なく皆バラバラなのでしょうかねぇ?
換羽が始まるとピリカちゃんは機嫌が悪くなってイライラしてるんですよ!
チョビちゃんの換羽はカラフルなのかなぁ?
ダリア奇麗〜。鮮やかで沢山咲いて優秀ですよね。我が家も咲きはじめました。
コンパクトなダリア最近注目しています。うつぼ草は園芸店で売っているのですか?
とてもかわいいと思います。次回見つけたら買いです!!
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 09:49:48 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
チビさん頂上制覇おめでと!
旦那さん喜んだでしょう?
(海苔でつった話もウケてたんですのよ)
兄貴は世界遺産になったのに登らないの~?
しょっぱい顔って…ホントにそう見える(笑)

ポポちゃんもトヤなのねー
うちもダラダラと続いてますよ。
今朝、下にてんこ盛り。

ダリア綺麗だね。
玄関に美しい花があるって癒されるね。

  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 10:28:00 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん乗ったんですね~♪ しかも頂上☆ 
見つかってヤベッ的なお顔~?
先日の富士ちゃんの 変顔☆ヨカッタ♪
小鳥さんたちの鳴き声も聞こえてきそう♪

お花キレイですねェ~元気でそぉ☆
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 10:36:39 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/02(火) 10:56:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チビちゃん、頂上制覇おめでとうございます~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

でも、いつ見ても富士ちゃんとチビちゃんは仲がいいですね。
最初はどうなることかと思ってましたが
こんなに仲良くなるとは・・・
富士ちゃんがとても性格がいいからチビちゃんも安心するんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 13:27:12 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

6月21日にちょっと雨が降ったきりで雨はなし。
カラカラに乾いています。

セリンセは他のかたかと思いますよ。
植えてはいるのですが、ようやく蕾が上がってきたところです。

タータンチェックさん、お疲れモードですね。

マンションの件でいろいろなストレス大変ですね。
お役がなくても大変なのに、おっさんのことでもストレスが溜まりますよね。

他の人がちゃんと見ていると思います。
後で恥をかくのはおっさんだと思います。

人に物をしてもらった時には感謝が大事ですよね。
それによって、又してあげようかなと言う気持ちになりますよね。

年末の入院でそれがわかりました。

ガーデニングをするか、
スタバでコーヒーを楽しむか、
実家でガーデニングをするか、
お花を買うか、
最強の富士ちゃん、チビちゃんの仲良し2人組に癒してもらいましょうね。

指は放置していますが、
巻きづめで整形外科にそろそろ行かないといけないので、
行った時に相談しますね。

お互いストレスをためないように、生活を楽しみましょうね。

ウツボグサ、チエッカーベリー始めてです。

ダリヤ、うちで蕾が見えてきてますよ。

  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 16:36:45 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ネコちゃんと一緒に暮らしたことが無いので良く分からないのですが、
キャットタワーというものがあるということは、ネコちゃんは高い所に
登りたがるのですか?
そういえば高い木の上に登ってしまって降りられなくなって救助隊に
助けられたりしてるニュースを見たことがありますが・・・
ご主人が作ってくれたキャットタワーがちゃんと役目を果たしていて
ホントに良かったですねー!
タータンチェックさん、お疲れなお気持ちが痛いほど良く分かります。
でも放置しておくわけにもいかないし辛いところですよね・・・
何の役にも立てませんが、こういう場所で応援している人間がここに
集まっていることも元気の素にしてみてくださいねv-344
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 17:09:13 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

キャットタワー、さっそく活用されてますね!!
よかった、よかった^^

小鳥達もお花も元気で何よりです!

マンションの件、大変ですね。
どこにでもそういうずるい人はいるんですねー。
人を散々使って手柄は全部自分で、何か不都合があったらきっと人のせいにするんでしょうね。
でもそういう人はいつかどこかでぼろが出ますよ。
そんなおっさんのことはあまり気にせず、問題解決のために、おだててうまく手のひらの上で転がして、せいぜいがんばってもらいましょう!
早く問題が解決しますように。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 17:33:21 |
  3. ちょしっち #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

わーい、雨が降ってきました。

音をたてて降ってます。

ダイヤーズカモミール、香りがしないし、お茶で飲んだことがないんですよ。

白いお花のカモミールは飲めるんようですが。

コメント書いてるうちにやみそうです。

あああー。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 17:39:38 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養父養母さん

アンちゃんの養父養母さん
有難うございます

誉めていただいて恐縮です
チビは身軽なので、すたすた登れるみたいです
富士親分はちょっと重いので心配です。
タワーが壊れるのではないかと・・・

今日 下の棚板にバッグをのせてしまいました(^◇^)
私の物置にならないようにしないとですね

  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 20:07:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

キャットタワー頂上制覇!!!おめでとうチビちゃん☆彡
とっても高くて居心地も良かったかな??

ポポちゃんだ~(^◇^)
レモンちゃん、今年で10歳なんですね!
羽もきれいで、まだまだ元気!!!

ダリヤはグラデーションがきれいな花ですね
大好きです(#^.^#)

花も動物も、優しいですね
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 20:45:50 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/02(火) 21:10:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです

お疲れのタータンチェックさんを癒してくれる可愛い可愛い写真の数々に
こちらもにやけています

マンションの件、ある意味ご近所に顔を売るチャンスですね
表立って言われなくとも、あぁあの人が猫のことを、と知ってくれれば
ずいぶん違うと思います
心配事はつきないと思いますが、少しでもちょっとでもいい方向に向いて
タータンチェックさんの気持ちが楽になりますように
でも無理なさらないで〜!
おっさんもね、おまえの母ちゃんじゃねーぞって感じですよね
戦うタータンチェックさん、えらい!
疲れたらおっさんはほっときましょう、そうしましょう
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 21:26:58 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
遅くなってしまてごめんなさいね('_')
心配してくれて、どうも有難う
良い社会勉強をこの年齢になってさせてもらってる感じ。

チビは意外と行動力があって知らない間にタワー制覇してました。
富士の方は慎重だからなのか、はたまた体が重いから躊躇してるのか???
未だ乗りません

旦那はチビが載ってくれた写真見て大喜びでした。
でも旦那がチビが実際乗ってる姿を見れるのはまだまだ先か思われます (^◇^)

セキセイズもチョビもまた換羽が始まってしまいました。
新陳代謝が悪いのかな?
換羽の時はピリカちゃん同様イライラするみたいですよ。
チョビもギーギーツって鳴きつつ頭を掻いてます。
チョビの羽ってば全体的に黒っぽいんですよ。
黄色い部分も半分位黒っぽい色が混じってるの。黒系??(^◇^)

セキセイズは世話なしでじぇじぇじぇじぇじぇといいつつ一日遊んでます。

ぴイひょろさんちのダリヤも今度見せてくださいね
このダリヤとウツボグサは埼玉の直売所で激安で買えたんですよ。
うつぼ草?って初めて見たし名前も知りました。
わざわざ売る植物ではないのかな?河原などに生えてそうだよね??
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 22:23:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
チビくんタワーに乗って良かったですね。
まずは旦那さんも一安心ですね(^^)
ウロコさんはもちろんですがバードランに
行ってから最近ではすっかりセキセイさんの虜です。
ご長寿キー坊ちゃん、お元気ですか~。

マンションの件は厄介そうですね。
それに加えておっさんですか。
タータンチェックさんの人柄を見て色々
頼んでくるのでしょうがそんなのスルーで正解ですよ!

無理なさらずに頑張って下さいねp(^^)q
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 22:25:26 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん有難う

チビの頂上制覇!!夢でした。(^◇^)あはは
気付いたら乗っていた。
なにを驚いてるの?みたいな顔していたよ
チビは木にも登れるかもしれないな♪

富士を海苔でつった話に受けてくだすって嬉しいわ
富士の名前、本当に今話題の世界遺産と同じだね
アワワ。
「富士」で検索されて、ここにたどり着いちゃったら申し訳ないねーって来ないか?

フェイトンはつるぴかに見えるけど換羽がおさまらないのはポポと同じだね
今彼の中では何羽くらいの雛を育ててるつもりでしょうか?
いつもながら可愛い父ちゃんだね

ダリヤも誉めてくれて有難う
嗅いでも草の匂いしかしないんだが花の色が沢山あってきれいだよね
mieさんちの銅葉のダリヤがいいよね。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 22:30:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
有難うございます。
チビが意外に活発です、さすが野良仕込みですね。

富士とチビはよくつるんで一緒に寝たり追いかけっこしたりするようになりました。

富士のかけるプロレス技がきついのかチビがギャーギャーわめいてる時もありますが
まずまずは上手に仲良くなりました。

本当に最初はどうなるか不安でした。
今はこのまま富士にチビのお父ちゃん代わりになってもらおうかな♪と思っています。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 22:34:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
ありがとうございます♪

チビはひ弱でいじめられっこなイメージがあったのですが
慣れてくると意外に活発でタワーもいつの間にか富士より先になじんでました。

見つかってヤベッって表情ですよね
何を騒いでるの?って言いたげでしたよ

先日の富士の変顔!!有難うございます
あれは「寝ちゃいけない、でも眠くて仕方がない」って時になるんですかね??
見るといつもプププって笑っちゃいます。

ダリヤは初めて買いました。
枯らさないように頑張ります(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 22:41:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
あはは
雨はその後すぐにやんじゃいましたかね?
まとまって降ってくれると助かるんですがね。
空梅雨気味なのはちょっと心配ですよね。

おっさん(笑)の事、ありがとうございます。
そうですよね、感謝してもらえないとやる気も起きませんしね

今度押し付けられたら きっぱりと「できません」と言います(^◇^)

おっさんは簡単な近所付き合いなら良い人なんでしょうが
こういう切羽詰まった困難な状況では出番なしのタイプかもしれません
もう本当に今回の賃貸マンション建設計画でいろんな事を学びました


はなちゃんの言うように
ガーデニングしたり猫とインコと遊んだり
皆さんのブログをコーヒー飲みつつゆっくり読んだりして
英気を養って、また無理せずに紛争も参加しつつ
頑張ります、ありがとうございます。

セリンセははなちゃんのお庭で見たと思い込んでました
どこで見たんだろう???

チエッカーベリーは赤い実がなって可愛いんですよ
もし良かったら郵送しても枯れる心配のないい冬に送らせてもらいます☆
うつぼ草はなんとなく「ほとけのざ」豪華版みたいな花です(^◇^)あは
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 23:00:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
猫ってせまいところと高いところが好きらしいです。
だから冷蔵庫や食器棚の上もほんの少しのステップを利用して飛び乗って、くつろいでます

あーっ、そこは埃がすごいだろーって思っても後の祭り(^◇^)
ちゃんと掃除しとけって事ですね。

ふ~みんままさん、ありがとうございます 
とても嬉しいです
皆さんの励ましも本当に心にしみます。

今度の件でいろんな事を勉強できました。
人間幾つになっても学ぶ事は多いんですね

元気の素たくさんいただきましたよ。
今度は無理せずに、でも紛争の役に少しでも立てるように引き続き頑張ります。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 23:13:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん、こんばんわ。

チビの頂上制覇、祝ってくれて有難うございます
気付いたら乗ってこちらを見てたんで驚きましたよ
気にいってくれると良いな

富士は自らの重さと、でかさを熟知してるのか未だに乗りません

ポポです♪
てんちゃんと比べると羽の艶がないですね(^◇^)
年齢がしわじゃなくて毛艶にでるんですね

レモンもなんだかんだ言って10歳なんですよ
色気より食い気の子です。誉めてくれてありがとう
10年前の流行った歌とかなんだったろう??
もう覚えてもないや
一昔前って感じですね。

てんちゃんもダリヤ大好きなんですね
嬉しいです。

花も動物もやさしいですよね
疲れてる時はそういう優しさが一層強く感じられますね
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 23:28:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん
ありがとうございます
本当に何時もいろいろ聞いてもらって救いあげてもらって感謝です。

ニャンコ達のマイペースぶりや不細工な顔見ると自然に笑えてきて、いいですね
特効薬です

マンション建設反対運動で今まで全く知らなかったご近所の人達と話が出来るようになったのは
本当に唯一の良かった出来事でした。
猫のこともやりやすくなりますよね。

おっさんは笑ってしまった
本当にお前のお母ーちゃんじゃないぞって感じですよ
わかるまでは良いように使いっぱさせられましたから
わかったからにはもう今までの様に便利にはなりませんよ( `д´)b ふふふ

時間が無くなって疲れるとロクな事になりませんものね
くれぐれも用心します。
ぐーやまさん。ありがとう
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 23:46:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん
ありがとうございます!
チビがタワーに乗った写真見て旦那は喜んでいました。

バードランに行って、いろんな鳥さんに触れると
本当に魅了されますよね
ちゃーちゃんやひなしちゃんがヤキモチ焼きますね
私はボウシインコが好きなんですよ
お店に行って出会うと飼うのは諦めてるのですがいつも良いなーって思ってみてます。

ご長寿キーちゃんは相変わらずのマイペースです(^◇^)
超元気です。有難うございます

マンションの件は本当に厄介です
相手側は建築基準に違反してないのを盾に強硬に着工するつもりです
いまどきそんな巨大な賃貸マンションは時代遅れの感がするのですが
利益の面からだけ見ると、こたえられない話なんでしょうか

おっさんは今回の思いがけない伏兵でした
初めは知らないので上手くかわせなくて本当に疲れました。
今はしっかりいうようにしてます。

人柄なんて言っていただいて申し訳ないです
簡単に引き受けて自分にも悪い部分がたくさんあったなと反省してます(;0;)
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 00:06:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ちょしっちさん

ちょしっちさん
ありがとうございます

心配おかけしました。
おっさんはおそらく普通の近所づきあいだけなら良い人のままだったのでしょうが
こういう困難な状況には全くダメなタイプの人でした。
なのにリーダーを

私も知らないからまともにいろいろ引き受けて、てんてこ舞いになってしまった
本当に参りました
でも気付いたからには、おっさんの無理な頼みは跳ね返します。

なんだか昔の職場の上司とのやり取りを思い出しました。(^◇^)

今回の事で色々勉強になりました。
でも近所にどんな人が住んでいるのかわかって話ができるようになったのは唯一の収穫でした。

やれるだけのことをやってみます。頑張ります
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 00:14:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/03(水) 09:25:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

