Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例の富士ちゃんチェック♪は完ぺき



毎年エアコンの掃除を業者さんに頼んでいたのですが
今年は旦那が張り切って自分でやると言ってくれました。
いろいろ必要な掃除キットも買い込んで休みの朝!!いざ開始!!

と、思いきや 恒例の富士ちゃんチェック☆

P1150644.jpg

P1150645.jpg

P1150646.jpg

P1150647.jpg

おばかちん

P1150648.jpg

高みの見物のチビ

P1150642.jpg

結局 「あっちに行ってな!」と言われた二匹

P1150640.jpg


話は変わって・・・困ったちゃんのあんみつ姫

捕獲して手術してリリース成功したのですが
何故か我が家の駐車場に居ついてしまいました。
賢い子ですがその後も何度もセットする捕獲用のかごに入る始末。


隣の二人の奥さんが目を鬼のようにして睨みますが、ちょろちょろ走りまわってます。
元の塒に帰る気はない様子。

危機感がない割には生粋の野良ネコなので手を出すとシャーと威嚇してひっかこうとします。
亡くなったオハナとかぶって見えてしまいます。

はてさて、どうしよう。

P1150635.jpg
P1150637.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

美しいブルーの瞳、可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える方を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/03(水) 12:59:00|
  2. 富士
  3. | コメント:21
<<ひとまずはホッとしました。 | ホーム | 意外な☆>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/03(水) 13:31:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バケツを覗いている姿がかわいいですね!
また遊びに来ます★
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 13:51:10 |
  3. 猫 動画 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/03(水) 17:18:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/03(水) 17:18:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

困りましたねぇ・・(^^;

こんにちは

あんみつチャン
居ついちゃいましたか
それだけ居心地が良かったって事でしょ
動物って自分の居場所を
見つけ出す本能があるようで
その相手の人なりが発する
電磁波みたいなので
見分けると言われてますねぇ
だからきっとこの家なら
悪いようにはしないだろうって事を
本能的に感じ取っているんでしょうね
ん~~なかなか計算高い!
(⌒▽⌒)アハハ

でも実際はご近所の目もあるし
困った問題には違いないですね
が・・
植木鉢の間から
覗いてる顔が可愛すぎる~~~~!!!
ネコサマノ (/_-)/ (=^--^=) \(-_\) オナ~リ~

  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 18:17:20 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
エアコンのお掃除キットなるものがあるんだね。
夏本番に向けてさわやかな空気になってスッキリしたね。
兄貴、バケツ横陣取って入念なチェ~ックごくろうさま。
マウスのボタンをゆっくり下ろしていったら
予想通りの展開でウケまちたよ(^^)
あ~~倒れる倒れる~ほ~らね~(笑)

あんみつ姫はタータンさんちが好きなんですな。
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 18:42:20 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

エアコンのお掃除御苦労さまです。

シートをセットしてまで、
わが家は掃除したことがなかったわー。
フィイルターを簡単にお掃除するだけです。
可動日数が少ないとはいえ汚いわねー。

チェッカーベリー赤い実が冬になるなんてすてきですね。
ネットで調べたら上級者向けの植物らしいですね。

一度トライしてみようかな。
冬になったらよろしくお願いします。

にゃん子ちゃんたちいろいろ心配ですね。
これから暑くなりますのでストレスためないようにね。

昨日は雨が降ってきて嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 18:57:49 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/03(水) 20:17:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/03(水) 21:13:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

猫動画さん

こんにちは。
ありがとうございます。

このあとは掃除キットが入っていた段ボール箱に入ってみたり
ビニール袋に入ってみたりと富士ちゃんチエックを繰り広げていました。
やれやれです(^◇^)

猫動画さんの動画の中の猫さん達可愛いし楽しいし見ていて飽きませんでした。
私もまた遊びに行かせていただきますね☆
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 22:31:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん、こんにちは

あんみつの事、有難うございます。
人間でも相性というか自分と気が合う人って
話していても何となく居心地が良くてわかりますものね
同じ感じなのでしょうか?
だったら嬉しいけど困ったな。

言われてみると計算高い(^◇^)あは
猫はちゃっかりやですね
だから逆に救われる部分もありますね。

あんみつのこと可愛いと言っていただき有難うございます。
トラ美ちゃんは猫パンチしないですよね?
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 22:41:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん (^◇^)

なんだか業者用の掃除用品があるらしいよ
ネットで注文できた
本当に便利な世の中になったよねー。

しかし汚れを浮かび上がらせる洗剤の効果がいまいちだったと
終わった後に旦那が愚痴っておりました。
次回はより強力な洗剤を使用し、きちんと洗い流せてかどうか調べるために
リトマス試験紙買ってきたよ。

富士はね
いちいちやってきては、こうやってチェックという名のお邪魔をするわけよ

キットの入っていたビニール袋にも入ってたし・・
それをチビがじーーっと見てるからね、なんだか嫌な予感
チェックが二倍にならない事を祈るわ。

あんみつは困ったよ
もう自分ちのつもりみたいよ
さっきも他の猫をウギャーーーって喧嘩吹っ掛けて追いかけていった。
おっかねー(>▽<)
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 22:49:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
いやいや、エアコンは掃除してみた旦那が言うには、そんなに汚れてないみたい
はなちゃんちは夏も湿度があまりないから余計に大丈夫ですよ
しかしその内フィルターにも猫毛がからみついていくかな?

チェッカーベリーって上級者向けなんですか?えーーーっ
簡単だと思っていました
だって黒いポットの中に根が渦巻いてたので、だからアイビー級の強さかと思ってました

どうしよ
でも冬、待っていてくださいね
冬は赤い実のなる植物がやはり欲しくなりますよね

にゃんこの事もありがとうございます
言葉が話せたら良いのだけれども。

あんみつは今はもう避妊手術したけれど
昨年に子猫産んで育てていた時は本当に大事に大事に子猫たちを守っていて
喜びに満ちた、良いお母ちゃんだったんですよ
だからその喜びを彼女から奪ってしまった事をすごく申し訳なく感じています。
守ってやらねばですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 23:01:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
今日ぴいひょろ母が引越でした。朝から夜までバタバタ…。
ブログのチェックを合間、合間でやってたのですが、
夜になって嬉しい情報!!スキップしてキッチンまで行きました!!
(あ、コーヒー入れに行ったんですけどね^^)
 旦那様はクーラーの掃除をご自分で?!スバラシイ。
んで、富士兄さんはお手伝いね^^
 あんみつちゃん、タータンチェックさんの駐車場が
安心できる場所になったのかなぁ?この子も気になりますね。
野良猫さんはたくさん居るのですか?
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 00:02:55 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

富士ちゃん可愛いですね~。バケツごと転がってる姿がなんとも愛らしい♪
ツーショット写真のチビッシェルちゃんも本当に可愛い♪

あんみつちゃんは「この人なら大丈夫かな?」って様子伺ってるんでしょうか?
人間は怖いけど、この人なら大丈夫なんじゃ無いかと。
私がゴハンあげてる子も(最近は他所の方に貰ってるらしくて殆ど来ませんが)
手を出すとパンチしてますけど、私が外で花とか弄ってると、よく側で寛いでました。
ゴハン食べに来なくても、うちの階段下で寝てますし。
きっと寂しいってトコもあるんじゃ無いかと。だからよく
「おばちゃん、もう猫は定員いっぱいだから」と話してました笑)
家の子になりたいとか思ってるかどうかは分らないけど、ここなら安心出来る
とか、気にしてくれてるから嬉しい..とか、そういう気持ちはあるんでしょうね、きっと。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 00:03:53 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
ナイスショットですねe-420
お尻としっぽがかわいすぎる~i-237
あんみつ姫ちゃん、威嚇するのですね。
やっぱり野良だとそうなるのでしょうか。。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 00:40:15 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!おばかちん、に笑った~!! かわいい~~。
うちのおばかちんずも色々やってくれています~~。 なぜ片付けだすと寄ってくるのか~??って。

あんみつちゃん、そばにいたいのかな? 何回も捕獲機に入るって(笑)信用されちゃったねえ。
関連記事で(あんみつ、ごめんね)を読んで涙が出そうでした。
つらいけど、本当にありがとう。猫達きっと、とても幸福だと思う。

チビルッシュ(まだ言ってる)もすごく穏やかになった~!
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 08:10:48 |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
お母様の引っ越しだったのですね
お疲れ様です。
まだまだ片付くまで時間かかりますが無理しないでやってくださいね
ぴいひょろさん、孝行娘(^◇^)

ミッシェルの事有難うございます
色々心配かけたからね
おかげさまでこれで一つ前進できました。

あんみつは気が強い子でね
他の猫を追いかけまわすんですよね
自分の家だと思ってるのかな
いじらしいけどね困った

野良ネコは沢山います
でもとりあえずうちの周りの猫は今回の成功で総て手術できました。

ただ他で増やしてるからね
また流れてくるでしょうね
巨大賃貸マンションが出来ると猫の分布図も変わるでしょうし。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 14:19:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん
ありがとうございます。

親バカですが富士やチビを誉めてもらうと嬉しいもんですね。(^◇^)へへへ

ゆきじーさんの馴染みの猫さんもあんみつと似てますね
読んでいたら情景が浮かんできました。
ゆきじーさんも猫さんに話しかけるんですね。私と一緒です!
言葉は通じないだろうけど、なんとなく伝わってる気がします

ゆきじーさんのおっしゃることビンゴです
一つ一つの言葉に深くうなずいてしまいます。
あんみつの気持ちはきっとそうなんでしょうね
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 14:28:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
どうもありがとう
まさしく「頭隠して尻隠さず」ですよ
富士は受け狙いでわかってやってるのかな?と勘繰りたくなるほど
いちいちやってます(^◇^)

あんみつはね
生粋のノラなので人間には警戒心が強いですね
その方が悪意を持って近づく人もいるから良いのです
猫パンチや威嚇も「良くできました」って(^◇^)思います。

威嚇してますがお腹がすくとすがるような眼で訴えてきて可愛いです
ちゃっかりやさんなんです。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 14:35:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

tomotanさん

tomotanさん
ありがとうございます
富士のコント?受けてもらって嬉しいです。

tomotanさんちのおばかちんず(^◇^)も片づけてるとやってきますか?
面白いですよね
来ないで欲しいなって思うと、かならず来ますよね
「なんだ?なんだー?」みたいな顔つきしてね。

あんみつはね
「カゴに入っても出してくれるもん♪」ってわかって中に入って餌食べてる疑惑もありますね。
それを話したら保健所の人も「危機感なさすぎですね」って絶句してました。

あの、あんみつの話を読んでいただいてありがとうございます。
未だになんともやりきれない気持があるのですが
tomotanさんにもそう言ってもらえて元気出ます。

チビルッシュ(^◇^)(^◇^)目つきのきつさが抜けましたよね?
良かった。
嬉しいです
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 14:42:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

