Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとまずはホッとしました。


昨日の夜、捕獲用のカゴをセットしました。
今までずっとしくじっていたので、いろいろ考えた末
地域猫で御世話になっているTさんにお願いしてカゴを借りてきて二つセットしました。

あんみつは案の定ちょろちょろしていて、また入っちゃうんじゃないかと
ヤキモキしたのですが
今回はカゴの前の誘導用の餌だけ食べて、どこかに消えた様子

ポツポツと雨が降り始めました。
何時も味方してくれる雨の神様が今回も助けてくれそうな気がしました。


しばらくして様子を見に行くと一つのかごにはベスの姉妹の可愛い猫が入ってくれてました。
用心深い子で決して人に近かづかない子です。
おそらくはメス猫だと思います。
この子もずっと気にかかっていた子です。

そしてミッシェルがその傍に香箱座りでちんまりしてました。

私達が近づくとサッと逃げたので、あらためてミッシェルが入りやすいように
もうひとつのカゴの入口の角度を変えて餌を置き直しました。

そして時間を少しおいてから様子を見に行くと誘導用の餌もミッシェルの姿もないので
もしや?とカゴをそっと覗くとミッシェルの特徴ある鼻が見えました。

私の顔を見ると悲しげに「キューーーッ」と鳴きました。

この瞬間がいつも一番嫌です。
でもミッシェルがついに入ってくれました。

夜間に予約して連れて行く病院なのでそのまま連れて行けました。
ミッシェルは低く唸り声をあげて怒ってましたが、ひとまず私はホッとしました。
明日ミッシェルともう一匹の猫さんを迎えに行ってきます。

皆さんの沢山の心強い応援があったから頑張れました。
本当に有難うございます。

また明日、報告させてもらいます。

冬毛の時のミッシェル
警戒してるので怖い顔つきになっています・

P1040124.jpg

私達が病院から帰ってくるまで玄関でじっと待っていた富士

P1040109.jpg

これはチビッシェルの野良ネコ時代の画像です。
良かったねl お母ちゃん(お父ちゃん?)にもうすぐ会えるよ

P1040072.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

美しいブルーの瞳、可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える方を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/04(木) 08:50:00|
  2. 活動
  3. | コメント:30
<<ようこそ♪ | ホーム | 恒例の富士ちゃんチェック♪は完ぺき>>

コメント

オメデトォ☆ ようやく☆悲願達成ですね!
ほんとヨカッタ~ タータンチェックさんも 一安心ですね~♪
確かに 目つき悪いですねェ~ この写真…ハハハ。
素敵なお顔 見ることができるかな~

富士ちゃん賢い!彼にゃんなりの愛情表現なのかなぁ~
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 10:46:21 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
大成功おめでとうございますーー\(^o^)/
ずっと待ってたミッシェルちゃん、しかももう1匹の猫ちゃんまで!
こんなに嬉しい事はないですね~~
これからどんな生活が始まるのかな?
チビちゃんもきっとビックリするよね?
富士兄ちゃん~ってカンジだったのが、母ちゃん(父ちゃんかな?)~~って
カンジになるのか反応楽しみにしてます。
もう離れることなくずーーっと一緒♪
最高に幸せですね!



  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 10:49:47 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

正夢になりました
嬉しいです
本当に嬉しい

富士君はまたまた大変かもしれないけど
よろしくお願いしますよ兄貴!

さて
ミッシェルは
パパだったのか
ママだったのか(笑)

それから
コメントありがとうございます
またそのうちふらっと復活します^^
きっと書きたくて仕方なくなる(笑)

待ってて下さい

そして
ここには毎日来ます

楽しみがまたミッシェルで増えました
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 11:25:18 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

あ~、良かったですねぇ。
一緒に住むのかな?

人間のやる事は猫たちに理解できなくても神様が応援してくれてます。私もなんにも出来ないけど応援していますね。
お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 11:34:39 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
これまでたくさんご苦労があったと思いますが、この日が来て本当によかったです^^
ミッシェルとタータンチェックさん、やはりご縁があったのですね。家族が増えますね^^
チビちゃんとミッシェル母さんが一緒に暮らせる日を想像してましたが、
現実になって嬉しいです。富士兄さんが父さんで、ミッシェルが母さんになると
いいなぁ。皆どんな反応をするのかドキドキです。チビちゃんは母さんの事覚えてるよね、きっと。
ミッシャルが早く違う環境に慣れてくれるといいですね。タータンチェックさん明日のお迎え以降
しばらくいろいろ気苦労があると思いますが頑張って下さいね^^
ベスの姉妹猫ちゃんの今後はどうなるんでしょう? 
 
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 12:36:36 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/04(木) 14:02:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
有難う
本当に悲願達成ですよー(^◇^)あはは

ミッシェルのこの写真は写した私ですら見る度「おぉー」って引く位の強烈顔ですよね

アメリカの暴走族の頭みたいな迫力ですね
あまりの迫力と、その行動から、もしやお父ちゃんかもしれないと教えてくれた方もいて
お父ちゃん説も浮上しました。
2ヶ月後くらいには穏やかな顔になってくれてると良いのですがね

富士は勘の良い猫で何かあると、こうやって律儀に待ってます
たまに待たされ過ぎてブチ切れて玄関に置いてある靴にシッコして
翌朝、旦那がウァーーッと叫んでます。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 14:49:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん♪
有難う
本当に心配沢山かけたよ
これでようやくミッシェルは家猫修行にはいれるわ♪って捨て猫だから出戻り修行か??
もう一匹の猫さんも可愛い子でね
きっとどこかのお家でご飯貰ってるんだと思う。

これから、あの大きなミッシェルがやってきたらどうなるのだろう?
夏が来るのに毛むくじゃらだらけだ(●^o^●)

チビはビックリして喜ぶと思う
富士もミッシェルには一目置いていたからどうなるかな?

ばあやさん改めて有難うね
本当にずっと一緒だね
これでミッシェル&チビと仲良かったオハナにも報告できるよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 14:57:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

悲しげにキューっと泣く瞬間が一番いやです・・・というところで泣いてしまいました。
ネコさん達に優しいタータンチェックさんの気持ちが伝わってるかどうかは
本当のところ誰にも分からないですもんね。
でもいつかきっと分かってくれる!
お母さんかお父さんか分からないけど、一緒に暮らせ・・・るんですよね?
チビッシェルくんがいますもんね。
また続き、楽しみに待っています♪
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 14:58:03 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
そんなに言っていただけて、私なんだか胸がいっぱいになってしまいました。
どうもありがとうございます

富士もミッシェルには甘えちゃうんじゃないかな(●^o^●)
でも明日になればわかるのですが今はミッシェルお父ちゃん疑惑もまだ捨てきれないので
そうなると話がややこしいですね。

シトリンさんのブログ復活首を長くして待ってますね
お言葉に甘えてミッシェルの写真も毎日載せさせてもらいます。
本当に応援していただいて有難うございました。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 15:06:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

よかった・・・
本当によかった。
ミッシェルちゃんをやっと保護できたんですね。
チビッシェルちゃんとの再会の時がとても楽しみです。

富士アニキ、
もうひと肌脱いでもらうようになるのかな。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 15:13:37 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸さん

mu.choro狸さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます

ミッシェルは一緒に住みます
ミッシェル&チビ親子と仲が良かった野良ネコで
不幸にも事故で亡くなったオハナというメス猫がいたのですが
その子が亡くなってからミッシェル達を引き取りたいなと漠然と思い始め
時間が経つうちにその気持ちが強くなっていきました。
今回、ようやく迎える準備も整ったので仲良くできるように頑張ります。
これでようやくオハナにも報告できます。

mu.choro狸さんはいつも素晴らしい写真で励ましてくれてます。
本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 15:14:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
嬉しい言葉ありがとう☆

ぴいひょろさんの富士が父さん・ミッシェルが母さん・チビが子供って受けちゃいました
もしかしてミッシェルも父さんの可能性が(●^o^●)あは

チビは多分、出窓からいつもミッシェルが横断して雨宿りにうちに来るのを見ていたと思うし
ミッシェルもこの中にチビがいるって気付いていたと思うんだけど・・

富士もミッシェルには一目置いていたんですよ
ミッシェルは体が大きいけれど優しいし弱猫を庇うから
近所の猫に尊敬されてる子で(●^o^●)富士もなんとなく恐れてました
写真見ても迫力ですよね
仲良くできるように頑張りますね♪

ベス2号さんはね、辛いところなんです。

ボランティアの団体さんに
里親募集できないか相談してるんだけれど なかなか良い返事がもらえないんですね。
外で生活するのが合ってる子もいるから、やたらに人間と住まわせるのがその猫にとって
幸せとは限らないって言う話です
うーん、確かに一理ありますがね・・・

ベス2号は面倒を見てくれてる家が他にもある様子なのですが
帰ってきてリリースしたら私がつかず離れず見守ります。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 15:31:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
ありがとうございます。
優しいのはふ~みんままさん。泣かせてしまってごめんなさい。
気持ちをわかっていただけて本当に嬉しいです
猫達にとっては本当に怖くて仕方ない出来事ですものね
捕まって狭い箱の中に閉じ込められたまま知らない場所に連れていかれて
私が体験したら一晩で頭が真っ白になるような事件だと思います。

だけど時間かけてリラックスしてもらって信頼関係を取り戻して
わかってもらえるように私、頑張ります。

お父さんかもしれないんですよね(●^o^●)
チビを産んでると思うんですけどね
しかし、あまりに顔つきも迫力だし、
教えてくれた方がいらしたんですが捕まった猫の傍で心配気に座ってる行動がオス猫っぽいそうです。

ミッシェルは一緒に暮らします
チビもびっくりすると思います。
今からチビのビックリした顔が目に浮かびます
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 15:41:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます
成功したと報告できて良かったです。

私はカゴをセットしただけなのに
昨日気力をを使いはたして気が抜けてしまったのか、アホ面のまま顔が戻りません。

明日のご対面でチビがビックリする顔が今から目に浮かびます
驚くと真ん丸な目になるんですよ
私も楽しみです。

富士にももうひと肌脱いでもらわなきゃですね♪
でも富士の方がミッシェルにゴロゴロ甘えそうな気もします。どうなるかな??
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 15:45:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンさん
お疲れ様!

チビちゃん、ミッシェルお母さん(お父さん?)と一緒に暮らせて幸せです💛
富士ちゃんはどんな反応するんでしょうか?
大家族ですね\(^o^)/ 応援しています!

mieさんのブログでタータンさんが
手の甲と腕がレーズンパン、足の甲がしましまクッキー、、、、
受けすぎて、涙が、、、
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 16:55:19 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

こんばんはー。
さすがにミッシェルは不敵な面構えですねー。ジェリクルキャットの王様みたい。
でも王様にも長生きしてもらいたいですからねー。良かった良かった。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 19:50:30 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/04(木) 20:13:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです
本当によかったです

安心するとどっと疲れが出てきますでしょう
ゆっくり休んでくださいね
ひとつひとつ、ゆっくりでも少しずつでも、
確実に前進してるタータンチェックさんがまぶしいです!
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 20:42:04 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
ありがとう!大家族ですよねー

ミッシェルは大きすぎて捕獲のカゴに入らないか?と不安に思ってもいたので
良かったです。
これでホッとしました。

チビはうちに連れてきた時に寂しがって、毎晩ミッシェルを呼び鳴きしていたから
明日はビックリして喜ぶと思います。
忘れてたりして!
富士はかなりの不安要因だけどなんとか頑張って乗り越えて欲しいなー。

mieさんのブログへのコメントですね!(^◇^)いやだー恥ずかしいな
mieさんって本当に変ですよね
じゃなくて私か?あはは
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 22:14:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん
そんなに言っていただいてありがとうござます。
私の近所もいつかはoyranさんの住まわれてる地域の猫さん達のように
幸せに人間と共存できるようになれたら良いのですが。

ミッシェルはジェリクルキャットの王様みたいですか?
嬉しいです
でも本当に目立った外見の子ですよね
初めて見た時は顔が怖いから捨て猫されたのかなと私は思いまして
ひどいですよねー(^◇^)
明日は迎えに行ってミッシェルともう一匹の猫さんに捕獲して怖がらした事をよく謝らなければです。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 22:26:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
やっとミッシェルちゃん確保されましたね。

これからミッケちゃん、富士くん、チビくんは大変ですね(^^)
加えてインコさん達と大所帯ですね!楽しそうで羨ましいです。
ここ最近色々とお疲れだったのではないでしょうか?

それにしても良かった、良かった(^―^)
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 22:31:34 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん
ありがとうございます

段々明日の時間が近づいてきたらビビってきましたー(^◇^)
大丈夫かな
ミッシェルは大きく見えるけど実際は小さかったりして、と思っていたらやっぱり大きかったです
富士も大きいから巨猫が二頭。

ささみのおやつ、あげてご機嫌とろうかとか思ってしまったりね。

全然まぶしくなんかないですよ、
そんな風に言っていただけて恐縮です。
もうくすみまくりです。
ぐーやまさんにナビしてもらわないといつも違う方向に行ってると思います

本当にいつも励まして立て直してもらって感謝です

  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 22:34:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん
ありがとうございます
いろいろご心配おかけしました。

引きとりに行く時間が迫ってきたら不安になってきました
大丈夫かなー(^◇^)

巨大猫が富士とミッシェルの二匹でインコの防御箱も完全かどうかちょっと不安
と、なんだか受験前夜みたいな気持です。

昨日からボケッとしたままなのですが、ミッシェルの顔見たら引き締まりそうです
明日はもう一匹の猫さんとミッシェルに会ったら「怖がらせてごめんね」と
まず謝らなくっちゃです

そういえば言ってなかったけれど5月にslowさんに教えていただいた
川島のバラのアーチを見に行ったんですよ♪
綺麗でした(^◇^)有難うございます。

  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 23:30:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

こんばんは
な~んか何かと苦労が絶えないようですね
本当に動物が好きでないと
なかなか出きる事ではありません
頭が下がります

さて、お知らせ!
今夜また探しに出たら
トラ美ちゃんが現れました
ちょっとやせ細っちゃってる感じて
哀れさを誘いますが
ともかく生きていました

僕は過去の数々の経験から
急にいつも居るネコの姿が見えなくなると
本当に憂鬱な気分に襲われるんです

大抵探し回った挙句
物陰で冷たくなってた場合の方が圧倒的に多くて
まだ遺体を発見できたらいい方で
ネコって死期を悟ると
特に親しく思っている人の
目に付かないようにしようとするみたいですから
見つけるのに本当に苦労しますし
ハラハラしながら毎日探し回るのは
精神衛生上決してよくありませんね

トラ美ちゃんも
野良猫の平均寿命は超えているので
いつまで生きるのか判りませんが
それなりに天寿を全うして
死ぬなら僕が探せる場所して欲しいものです
見つければ弔ってあげる事もできますからねぇ

さて次はいつ姿を見せてくれるのやら・・

  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 23:50:49 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

保護はあっさりか、根気か!
でも良かったですね。
お疲れ様です。
思いが通じますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 07:27:13 |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

まっとしさん
トラ美ちゃん姿を見せてくれて良かったですね
ありがとうございます。

いなくなると本当に心配です
確かに悲しい結果に終わる事も多いです
猫は人慣れしていない野良ネコであっても最期を悟ると必ず世話になった人に別れを告げに来ますよね

可愛いトラ美ちゃん頑張れ
回復して欲しいですね
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 10:52:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

sabimamaさん

sabimamaさん
ありがとうございます

ようやく思いが通じました
ホッとしました
また新たな生活が始まりますが
皆で仲良く暮らせるよう頑張ります。

そうですね。保護はあっさりか、根気か!ですね
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 10:54:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ミッシェルちゃん確保できたんですね!
おめでとうございます^o^/
早く、メンバー?になじんで欲しいですよね。
でもきっとみんな優しいので、すぐに打ち解けて
気がつけば、「最初からうちの子でした!」という顔をしていそうな気がします。
これからまた色々とメンバーの珍事件?もあると思いますが楽しくなりそうですね。
まずは確保おめでとうございます!(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 23:35:19 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

meplelifeさん
ありがとうございます

長毛なので本格的な夏が来る前に捕まえられて良かったです。
ミッシェルの体から牛の匂いがするので富士もチビも鼻をヒクヒクさせてます

明日にはもっと馴染んで、いずれはミッシェルがボスですね
でも近くで撫でてみると体もそんなに大きくはないようで首や耳に傷跡が
沢山ありました。

これからはのんびり楽しく暮らしていって欲しいです

トリオ結成でなにかやらかしたら、また話を聞いてやってくださいね
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 01:09:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

