Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようこそ♪


ミッシェルともう一匹の猫さん迎えに行ってきました。

メスだった猫さん
ベス2号と呼んでましたが、違う名前にした方がいいですね。
「若草物語」にちなんで、ベスがいるからエミーにします。(^◇^)


P1150661.jpg

エミー、怖い思いさせてごめんね

P1150662.jpg


先生 ワクチンも打ってくれてました
元気に飛び出して行きました。また会おうね

P1150664.jpg


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ミッシェルはオスでした。お父ちゃんでした。
もしや?とは思っていましたが、やはり驚きました。

年齢は3~4才の若猫で猫エイズのキャリアでした。
でもストレスの少ない生活と栄養のある食事で発症を防げます。


この状況に驚いてるミッシェル

P1070188.jpg


挨拶したら鼻ヒクヒクさせてましたが、撫でさせてくれました。
え~、ミッシェルから牧場の匂いがしてます。(^◇^)


P1070193.jpg


ミッシェルを迎える富士。
新たな横綱登場に身が引き締まる思いなのでしょうか??
仲良くしてね

P1150671.jpg



P1070197.jpg

チビはといいますと隠れて出てきやしません
喜ぶと思ったけれどもね
ずいぶん離れて会わないでいましたからね。


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/05(金) 10:41:05|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:27
<<微妙な3匹 | ホーム | ひとまずはホッとしました。>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!お疲れさまです^^
やって来たんですねヽ(^O^)ノ ミッシェル〜〜待ってたよ〜^^まさかの男子でしたか!
エミーちゃんは帰っていったんですね。またご飯食べに来てくれる事と思います。
ミッシェルはチビちゃんの父さんですか! 今まで外にいたミッシャルと顔が
別人ではありゃしませんか?!目がまん丸で借りて来た猫さんになってますね^^
撫でさせてくれたんですね。一安心。牧場の臭い(笑)洗ってあげたいけど今は無理ですね^^
富士兄さんケージを覗き込んでいますが、お互い「シャー」みたいにはならなかったのですか?
あの〜チビちゃん??チビちゃんはいずこへ??きっと少しずつ思い出してくるんでしょうね。
ミッシャルはしばらくケージで過ごすのですか?早くお家に慣れてくれるといいですね。
ケージを覆っている布がこれまたかわいいです^^

  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 12:06:03 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル
可愛いんですけど(笑)
そしてやはりまさかの父!!!

もう最高のオチです
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 12:14:53 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ようこそ♪ミッシェルとうさん♪
いやービックリ!
密かに男らしいメスと思ってはいたけど
長いこと母娘の認識だったから~
この親子にはやられました~(笑)
この夏最大のイベントに
チビたんはまさかの欠席(爆)
あひゃひゃ

そして窓辺でなに思う兄貴…
先住猫としてガンバですよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 12:45:06 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

おめめまん丸ミッシェルちゃん♪
撫でさせてくれたんですね~(*^_^*)
これからボチボチ打ち解けていけたらいいですね~
そして、お父ちゃんだったとは!!
富士ちゃん、チビちゃん、ミッシェルちゃんで
いつか男同士の会話しそうですね。

若草物語。。懐かしい~
エミーちゃん、元気でね!
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 12:46:52 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

あいにく雨が降ってきたけどエミーは元気よく帰って行いきました。
あっと言う間に姿も見えなくなり良かった良かった

迎えに行った時に「長毛の子はオスでしたよ」って
ボランティアさんから言われて「え゛」ってなりました。
じゃ男手ひとつでチビッシェルを育てたってことですね。

ミッシェルは目がまん丸になってて本当に違う猫ですよね(^◇^)
おそらく今が一番大人しいかも。
ケージから出したらもう簡単には触らせてくれないかもしれません。

牛さんの匂いがするのでお風呂にも入れてやりたいけれど無理かなー
でも元飼い猫だったとしたらある程度は許してくれそうなんですけどね。
早く打ち解けてくれると良いな
しかもケージはミッシェルには小さすぎかもしれない(・o・)

チビはビビりまくりです
さっきは服従のポーズでケージの前にひれ伏してました。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 15:32:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

こんにちは
ミッシェルは顔つきが変わっていて可愛くなっちゃいました。
驚いてるのもあるのだろうだけれど唸りもせずにおとなしくしてます。

毛むくじゃらでお尻が見えなかったので最後までオスメスかわからないままで
でも捕まえた時の悲しげな声がすごく可愛し
やっぱりメスだったのかな?と思ったら、オスでした
でも遠征もせずに空き家にずっと住みついていたんですよね

一概に習性だけで雌雄の判断はできないですね。

チビッシェルを男手ひとつで育てたって事ですね
チビを餌場に誘導したりしてこまめに面倒見たり
他の子猫を見守っていたりしてたんですよ。

(●^o^●) 
今日からはのんびりしてもらいます。

  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 15:39:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

受けちゃった
両方共に雄だった。
やっぱりチビが一番ビックリさせてくれたからね
あの子はいまだにメスか?と思う。

だからミッシェルももしやと思ったら本当にお父ちゃんだった。
牛の匂いのするお父ちゃん猫だ。洗ってやりたい・・・

チビはとにかくビビりまくっていて近寄らないのよ
近寄る用事がある時はすごい速さで走りぬけてるよ
あとさっきはかなり離れた場所でケージの方に向かって絶対服従のポーズとっていたよ

御父ちゃんはおっかないのかな。
そういや野良時代もひっつくのをうざがられてパンチ食らってたしね。

富士はミッシェルよりもミッシェルの餌に興味が先に湧いた様子だよ
やれやれ
あとは余裕こいて寝てばっかりいるけど
格はミッシェルの方が上だから富士が頭下げる方じゃないのかな(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 15:47:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ミッシェルがようやく来たよ
捕獲用のカゴから素直に部屋のケージに移動してくれた。

お父ちゃんだったのよ
ビックリ。
撫でさせてくれたけど撫でてみると気になる物がいろいろあって
おでこの中にブツブツあるけどカザブタかな?ノミかな?とかね
でもすべて一式、検査もダニ対策もやったから良かったよ。

後はお風呂に入れてあげたい(●^o^●)
毛もカットしてあげたい。野望は膨らむ。

若草物語懐かしいよね♪
エミーは元気に走り去っていった
もう大丈夫だよね。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 15:54:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

エミーちゃん可愛い顔してますね~
健気な表情は心なしか警戒心あってのことかもしれませんが・・・
こういう猫見ると、胸がきゅんとしてしまいます。
ミッシェルちゃんがオスとは・・・
猫の性別判断難しいですからね~
ケージの中の顔が穏やかなのはチビッシェルちゃんと再会できたからでしょうか?
それなのにチビッシェルちゃん雲隠れとは・・・
それも時間が解決してくれるでしょうね~
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 17:16:29 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ようこそ、ミッシェルちゃん!

チビちゃんも男の子だったけど、
ミッシェルちゃんも男の子!!!お父さんですね~(#^.^#)
昨日とは打って変わっての穏やかな表情♪
お目目まん丸で可愛いですね~
でも貫禄ありますね!
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 18:09:44 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとうね、お疲れ様でした♫♫♬(◕‿◕❀)

ミッシェル君とエミーちゃんの救いの手に、バンザイ!!
また一匹と、幸せになる猫が増えて行く嬉しさに、今まででのご苦労に
感謝の気持ちでいっぱいです。
猫が好きとか、かわいそうだからとかで、できる問題でない、大変さに
タータンチェック様の熱意に、野良子を育て来た愛好家達にとって
言葉の表現が見つからないけど、有難うございますね(◕‿◕✿)
ミッシェル君は、2日目の顔がとても穏やかに、可愛い表情になってますよね。
3ニャンちゃん達と、仲良くなってほしいですね。
エミーちゃんも、とても可愛いですよね。
幸せに巡り合えると好いですね。

コメント遅くなってごめんね。










  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 19:44:41 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

そうですか・・・・
チビちゃんは隠れて出てこなかったんですね。
時間はかかると思いますが、少しずつでも慣れて行ってくれるといいですね。
富士ちゃん、これからどのように対応していくんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 19:56:52 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃー私もセリンセとボリジ間違えてました。

アップしてたのはボリジでした。あはははー。

疲れてますね。
ミッシェル捕まったんですかー。
あきらめずに頑張ったからですね。

アスチルベうんどこがひどくて抜こうと思っていたのですが、
主人が散布を頑張ってくれたので、どうにか咲けました。

ミッシェルもあきらめずに頑張った賜ですね。

良かったよかった,よかったねー。

昨日から体調が悪く、食事の準備は簡単に。
いつも簡単ですが、更に簡単に。
おとうさん許してくれーです。

体調が悪くコメントが遅くなりすみませんでした。
よくなってからゆっくり訪問させていただきますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 20:14:39 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね♪

ミッシェルちゃん、やっと掴まったんですね~♪
やっぱり男の子でしたか笑)
可愛いなぁ~。ほんっとチビッシェルちゃんもソックリで可愛いけど、可愛いですよね~。
それに意外に年齢若かったんですね。よくお肉ついてて体力ありそうだから
キャリアでもきっと大丈夫。まだまだ沢山続く猫生、幸せに送れそうで、本当よかったです。
後はチビッシェルちゃんとのご対面が楽しみですね。お互いビックリするでしょうね笑)
それにしても富士ちゃんはものおじない性格の良い子ですね~。
誰でも平気なんですか?
立って覗いてる後姿がなんとも可愛らしい♪
エミーちゃんも良かったね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 22:01:08 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

あぁ富士ちゃん・・・なんていい子なんでしょー(涙)
チビちゃんはお父ちゃんの事忘れてるみたいだけど
家族として一緒に暮らしていくうち仲よくなれたらいいですね。
エミーちゃん、ちょっと怯えているようで可哀相だけど、この先
元気で暮らしていってくれることを心から祈っています。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 22:36:22 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん

有難うございます
そうなんです。
エミーちゃんは可愛い子で姉妹のベスも可愛いので
なんとか里親見つけたいと思ったのですが、警戒心が強いので
無理強いもいけないかな。
こういう子は捕まえる時に非常に気持ちが揺れますね。
その度に私は励ましてもらえてるので有難いです。
あの子達が平和に暮らせるようにこれからも様子を見守っていきます。

ミッシェルはオスでした(●^o^●)
モコモコなのでお尻も見えないし・・習性や性格からそうかな?なんて思っても難しいですね

チビは夜になっても近づきません
ミッシェルの方はチビをジッと見てましたが。

明日になれば大丈夫になりますかね?
ミッシェルは警戒はしてますがトイレも食事もきちんとすまして
鳴きもせずに香箱座りで大人しくしています。

その様子がなんだかライオンみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 00:12:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
有難う
チビもミッシェルも男でした。
いっきに男子寮ですよー
ミッケはメスだけども猫目子増に似てるから同じようなもんですね

空き家に住んでいたミッシェルを知っている人がいたら
どこに行ったか心配してるかな?
ここだよー♪ってね
長毛なので本格的な夏が来る前に捕まえられて良かったです

本当にミッシェルの目がこんなにまん丸になるとは思いませんでした。
写真撮りながら笑ってしまいました。

貫禄ありますね!富士兄貴は子分になる予感しますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 00:20:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん♪
どうしたかなーって心配してました
嬉しいけども、無理しないでくださいね

そんなに言っていたけて申し訳ないです
にゃんこみかさんだって今まで、おひとりでものすごく苦労して
沢山の猫さんを幸せにしてきてくれたのだし。
有難うございます

ベスもエミーも可愛いので他にも誰か面倒を見てくれてる人がいるようです
それが誰なのか全く特定できないんですよね。
でも今頃、耳カット見て驚いてたりして。
しかし私もよく面倒見てあげようと思います。

ミッシェルは警戒はしてますが表情はもうあの怖い顔つきには戻りません
きょとんとした顔のまま、おとなしく狭いカゴの中で我慢してくれています。

皆と喧嘩もせずに仲良く仲間になれると良いな
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 00:33:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
有難うございます。

チビはすごく喜ぶと思っていたのに
見事にこちらの予想を裏切ってビビって出てきませんでした

夜になっても富士にビッタリくっついてミッシェルには近づこうともしません

ちょっとだけ昼間、かなり離れた場所から絶対服従のポーズをとっていました。
ミッシェル、ジッと見てましたけど・・

私がミッシェルなら「このバカ息子!!」と思いますね
あは

富士はおそらく「自分は、こいつにかまわない」と思ってると良いのですが。
見つめあってもお互いフーフー言ってないので、どうか喧嘩もしないで欲しいです
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 00:39:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん
大変な時にありがとうございます。

ゆきじーさん♪大当たりです。素晴らしいです。

以前にゆきじーさんが教えてくれた捕獲された猫のカゴの傍に座っていたのが
ボスやってるオス猫だったというお話は
そのままミッシェルにも当てはまっていました。

年齢は意外に若かったんですよ!!富士が3歳でチビが2歳だから
ミッシェルが4歳で年子ですね

撫でてみたら首や耳や額に沢山傷跡らしきものがありました。
キャリアですが、これからはのんびりくつろいで猫生を楽しんでもらいたいです。

チビはちょっとだけミッシェルを見て、瞬間 固まってました。
その後、かなり離れた場所からミッシェルに向かって絶対服従のポーズをとってました
可笑しいですね

富士はミッシェルがカゴの中だから安心してちかづいてるのかもしれません。
せっかく、ゆきじーさんが誉めてくれたのに(●^o^●)ばらしちゃった。

エミーちゃんはうち以外のどこかのお宅でご飯貰ってるようです
しかし、おとといは匂いにつられてカゴに入ってしまったと!!
でもこれからはお腹が大きくなる心配がないのでホッとしてます
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 00:55:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
わぁーん。ありがとうございます。

おバカちんの富士めをそんなに誉めていただいて・・
富士によく言って聞かせます。
もっと良い猫になれるよう精進させなきゃ
せっかくふ~みんままさんにいい子って言っていただいたのだしね☆

チビは(●^o^●)あんなに可愛がって男手ひとつで育ててくれたお父ちゃんを
忘れちゃったみたいです。
やんなっちゃう。
今日はいつも以上に富士にべったりです

これでミッシェルが晴れてカゴから出たらどうするんだろう?
※なぜか「出所」という言葉が浮かんでしまいます。
もう予想つきませんね。

エミーちゃんは私が見守っていきますね
可愛い子だから、他の誰かにも可愛がってもらってる様子です
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 01:03:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ミッシェルくん、お無事の迎えおめでとうございます。
うまく家族の一員となってくれるといいですね。
それにしてもミッシェルくん、スゴい貫禄です。
なんか敬語を使ってしまいそうですねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 08:20:41 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ミッシェルとりあえずおとなしくてよかったですね。

キャリアですか...

大変ですね。

富士ちゃん、興味津々見たいですね(^^)

仲良く行くといいですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 08:31:26 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます。
今日は私がミッシェルにシャーッて威嚇されちゃいました。
迫力あります。
貫禄ありすぎですよね
(^◇^)

思わず敬語になりそうってすごく面白い
わかります。

これから仲良く一緒に暮らせるように頑張りますが
どうなるかな=ははは
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 18:09:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

flowertさん

flowertさん

こんにちは。
有難うございます
ミッシェル大人しくてよかったです
顔が怖いからやっぱり撫でる時も緊張します。

だから頭こすりつけてきたりすると意外な反応に戸惑いますが
可愛い!と思っちゃいます(^◇^)(^◇^)

猫エイズのキャリアでした・・
野良猫してると、どうしてもオスは喧嘩に巻き込まれるからうつりやすいですね

でも近い将来、治療薬が現れて猫エイズが完治できると良いなーと期待してます。

富士は今思うとミッケを連れてきた時が一番ショックだったみたいですね
チビも来てミッシェルも来て、もう新しい猫の登場には慣れてきたのかもしれません
ヤキモチ焼きだから良かったです
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 18:21:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。初めまして。

私も先月、FIVキャリアの子を保護しました。
ミッシェル君と違って、ボロボロの状態でしたが、日に日に回復してきてます。
発症しているかと心配しましたが、どうやら健康状態が悪いだけだったようです。(ホっ)
ノンキャリアの先住猫達とどうすべきか悩んでいることもあるので、タータンチェックさんのブログも参考にさせていただいてます。m(_ _)m
これからも宜しくお願いいたします~。
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 01:07:10 |
  3. らいすばーど #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

らいすばーどさん

らいすばーどさん、はじめまして。
コメントありがとうございます

ロイヤルちゃん保護されてお疲れさまでした。
とても可愛い子ですよね
今まで苦労してきたけれど、らいすばーどさんに迎えられて本当に幸せな子だと思います。

ミッシェルが貫禄と迫力があり過ぎなので
今はケージの中にいるから良いのですが、今後外に出てきたら富士と喧嘩にならないか心配もしてます。

私がズボラな性格なもので特別な事はできずに過ごしています。
拙いブログですがそのように言っていただけ恐縮です。

私の方こそいろいろアドバイスいただくようになるかと思いますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 08:43:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

