Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッシェルは七夕を知らない



今朝のミッシェル。

P1070256.jpg


段々慣れてきて、でも目があうと「シャーシャー」言ってますが
顔に似合わずの可愛い声で鳴いて「出して」ともせがみます、ミッシェル。


P1070257.jpg



ケージの扉をあけると自分から出て椅子の下にもぐりこみました。
チビッシェルと同じ行動とりますね
さすが親子ですね(^◇^)

P1150683.jpg


早速富士が近づいていって双方睨みあいフーフー鳴きながら、猫パンチするふりしてました。
ひとたび喧嘩になったら、なかなか止めれませんので緊張します。

でも、その後 呑気に猫草食べてる富士
ミッシェルはケージに自分から戻りました。


P1150681.jpg


昨日は七夕!
夜空は晴れていたけれど天の川、見れませんでした。

うちの年季の入ったミッケ・織り姫!夏の日差しにたじろいでるところ♪

P1070266.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/08(月) 09:10:23|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:23
<<チビ 病院に連れて行かれるの巻き | ホーム | 長毛猫 暑さが苦手>>

コメント

おはようございますー
ミッシェルくん、自分から出入りできるようになってちょっと慣れてきてくれたみたいですね☆
タータンチェックさんの活動を初めから読ませてもらいました♥
「Oさん」みたいな人はどこにでもいますよね。
こういう人に理解してもらうのは永久にムリかもしれないのに
糞をしていたら取りに行くからとまでおっしゃる姿に頭が下がります。
幸いうちの近所には捨て猫さんはいなくて、この辺の人は犬も猫も抱っこしてもらって散歩してます。
(いったい誰の為の散歩・・・?)
雑な町なんですけどね、なぜか動物好きな人が多いのでホッとしてます♥
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 10:11:38 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
すっかり夏になってしまいましたね。ミッケ姫様お元気ですか?まぶしいねぇ!
ミッシェル、少しずつ慣れてきてる(前進してる)みたいですね^^
やはり昔飼い猫だったんですかね? チビちゃんと同じ行動てのも面白いですね。
チビちゃん早く父さんの事思い出してくれないかなぁ。
本当は知ってるけど今はお互い警戒しているだけかもしれませんね。
 富士兄さんがおしゃれな草をなめてますね^^ アレカヤシに見えます!
昨日猫缶もgoodです^^ ぴいひょろ、ほっちゃん顔のポーチをお店で
見つけました。(←買ってません。買えばよかった!)
鳥さん柄も素敵! 鳥さん柄あまり無いので反応しそうです^^

  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 11:36:36 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルが頭をこすりつけてくるなんて、イケダンさん大喜びですね。

にゃん子ちゃんたちの缶素敵ですね。
タータンチェックさんは何を入れるのかしら。

仲良し二匹、頭をくっつけてる状態がすごくいいねー。
癒されますね。

蚊に刺されて痒くて痒くて。
マキロンのかゆみどめパッチを使っているのですが、
汗ではがれやすいんですよね。

東京は猛暑日だったようですが、熱中症にご注意ください。

疲れがでてきたのでしょうね。
大事をとってたら、土曜日の夜にはよくなっていました。
御心配をおかけしました。

時々こうなるんですよ。
今年は昼寝をしようかなー。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 11:37:25 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

有難うございます
過去記事まで読んでいただいてすみません。
恐縮すぎで、うろたえてしまう(^◇^)オタオタ

ふ~みんままさんの周りはいいなー、素晴らしいです。
皆さん、おおらかで人間の器が広いんですね
関西はそういう活動も精神も、より先進的な印象受けます。

うちの周りはそれとは正反対の人が多くて
がっかり続きだから、ふ~みんままさんの話を聞いたら
気分が明るくなりましたよ!

Oさんには結局わかってもらえないままです。
Oさんは自分の気に入らないものはすべて悪なんですね。
そう思いきれる人に完全に変身終了してしまってる様子です。
残念ですね。

  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 12:15:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
こんにちは♪
何時もありがとう

すっかり夏ですよ。いつもは梅雨明けは21日頃で小学校の夏休みが始まる頃なのにね
でも、ぴいひょろさんは暑い夏も味方につけて楽しんじゃいそう

ミッシェルはまだ大人しくしてくれてますよ
もともと大人しい子なのかも。顔は強面だけどね。
と!!ぴいひょろさんにコメント返ししてたらチビがミッシェルのいるカゴに近づいていって
ミッシェルの尻尾をケージ越しに、ちょんちょん触っていきましたよ
思い出したのかな?(^◇^)遅いぞ、チビ。

富士兄さんは草が大好き。
これは旦那が富士のために摘んでくるんだよ(^◇^)愛♪でしょ
アレカヤシは富士に食べられて可哀想なんですよ。

ほっちゃん顔のポーチ可愛いかったでしょうね。
でもまた遭遇できますよ!
缶ほめてくれてありがとうね
鳥柄は少ないから見ると息荒くなりますよね。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 12:52:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
何時もイケダンさんと言っていただき旦那が喜びます。
すみません

ミッシェルが怖がらないので旦那は嬉しいみたいです。
ミッシェル・ミッシェルといいつつ撫でてます

でも以前、彼はミッシェルと覚えられずキャサリンと勝手に呼んでたんですよ。
メスだと思い込んでいたし・・キャサリンにしなくて良かった

猫の缶ほめていただいてありがとうございます
買ったはよいけど何を入れて良いのかわからない(^◇^)
飴やチョコなんて入れる前に食べちゃうし・・

蚊の攻撃やっぱりすごくなってきましたよね
やぶ蚊とか痛いし痒いしで困ったもんですよね
虫よけジェルとか、はなちゃん かぶれちゃいますか?

季節がじめじめしてて蒸し暑いから体調がパッとしませんよね
夏場はクーラーかけて少しでも昼寝した方がいいんでしょうね。
私なんか暑さすごく苦手なんですが
クーラー28度にして昼にガーガー寝ちゃった時は元気になります。(*^▽^)v
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 13:04:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん、少しは慣れてきたみたいですね。
何事も焦らずゆっくりですね。
富士ちゃんだったらきっと仲良くできると信じています。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 13:25:41 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ホントだ~!!ミッシェルちゃん、チビちゃんと同じとこに
お篭りしてる~(*^_^*)
椅子の下は落ち着くのかな?
それに自分からケージに戻ってくれるなんて
めちゃめちゃいい子ですね~(●^o^●)

昨日は晴れてたのに夜空を見るのを忘れてました~
天の川見えなかったんですね。残念。
ミッケ姫、お元気そうですね~♪♪
夏の日差しに負けず、美しいよv-352
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 13:26:14 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

友人と
妄想してます(我々タータンチェック家の猫さんが大好き)

もしかして
チビッシェルはオハナちゃんとミッシェルの子ということはないのか
あんなにいつも一緒なんて他人(猫)じゃなかなかないような気が・・・

でもオハナちゃんの鼻はミッシェルに似てるからミッシェルの子だったりして

えーーーじゃあ
チビとオハナちゃんは姉弟?


どんだけ
ここで発展させているんだ我々(笑)

早くチビとミッシェルのツーショットが見たいなあ
でも焦っちゃダメダメ
ですね
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 13:41:38 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

(❀◕‿◕)4✿ニャン達✿可愛い✿ね✿♬(◕‿◕✿)

v-411良かったです。
想像していた程の争い場面が無くホットしました。
4ニャン達が抱き合いながら昼寝をしているスマップも、そうー遠くでなさそうですね。
それにしても、な~んと(♥◠‿◠)微笑ましいツーショットでしょう。
富士君とチビシェル君が、幸せそうに楽しい夢を見ている姿を、是非
来年のカレンダーに、応募してみてはいかがでしょうか
ミッケちゃん(おり姫ちゃん)3ニャンの可愛いボーイフレンドに、可愛がってもらってね。

猫缶,可愛いね。
見ているだけでも、心癒されつつ、顔がにやけてしまいますよね。
ウ~~ン、どちらが可愛いって?
そりゃ~タータンッチック様の✿(✪‿✪)✿4ニャンンで~す。ニャン
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 13:45:17 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ございません。

(❀◕‿◕)4✿ニャン達✿可愛い✿ね✿♬(◕‿◕✿)の、コメントはにゃんこみかです。
名前の記入がぬけてましたので。クッスン
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 13:56:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
お、ミッシェルくん、いよいよ動き出してくれましたか。
一歩ずつ一歩ずつですねー。遠くからですが応援しています。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 18:29:32 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すごい雷雨だったね。
この雨の中、若ツバメが必死で飛んでたよ。
渡りの鳥ってたくましいね。

ミッシェル、3~4歳ってことは富士と同級生くらいなんだね。
ケージから出たなんて進歩!
ケンカにならなかったようで良かったわ。汗出ちゃう(笑)

ミッケ久しぶりだね。
また新入りが来たんだよ。メスだと思ったらオスだったのよ~(¬_,¬)b
次のメスが来るまで(?)母と二人で女子会しててね。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 18:45:34 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ミシェルちゃん少しずつ慣れてきて、
これからが楽しみです。
猫草というものがあるんですね(=^・^=)
知りませんでした。

猫缶、鳥缶、可愛いですね。
私は、捨てられない手紙など入れてます。

「さよならオハナ」を読んで、泣きました。
せつないですね。
オハナちゃんはタータンさんに会えて、触れ合えて良かった💛
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 20:51:36 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

大分慣れてきてくれました。
でもミッシェルはやっぱり富士が気になるみたいです

富士は最初は強気だけど相手が自分より強いってわかると
ものすご速さで逃げてくれるので
喧嘩にはならないだろうと思ってるのですが(●^o^●)
焦ったら駄目ですよね!気をつけます。

何時も富士の事、信じて応援くださって、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 21:18:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

お篭りって言葉可愛いね
写真でわかったけど、やっぱり目がまん丸になってるね

今朝は自分から戻ったから驚いたけど
やはりまだ用心してるんだね。
椅子の下は落ち着く場所なのかもね!

人も電車乗ると端っこの席が落ち着くし、雛も隅っこに固まるものね
自分で言って自分で納得してる私(●^o^●)


天の川、昨夜は東の空に見えたらしいのだけれど
私は見れなかった。残念
ってか産まれてこのかた実物見れたことないのよ
プラネタリウムで見た位だよー。
どんな星空なのかね??

ミッケを美しいだなんて(^◇^)ありがとうねよ
よく食べ、よく寝て、よく甘えてるのよ
ミッケの健康法だね
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 21:28:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
めちゃくちゃうれしいお言葉、有難うございます。
シトリンさんのお友達も有難うございます。

そんなに言っていただいてうちのニャンズも猫冥利に尽きます。

鋭い観察!!
確かに親兄弟でも無ければ
あんなに仲良くできないですよね
チビはオハナにぴったりくっついて行動してました。
それでメスだなって勘違いも起きたのです。

あはは。ついにミッシェルとオハナ親子説浮上ですね。
どこかでつながってるのかもしれないです
言われてみるとそんな気がします。

じゃやっぱりオハナも喜んでくれてるかな?

今日チビはミッシェルのケージに寄っていってはみ出してるミッシェルのしっぽを
ツンツンつついてました。
ミッシェルは微動だにしてませんでしたが。
早く慣れて一緒にいてくれないかな?
私も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 21:42:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

全然良いんですよ
可愛いカオモジすぐに、にゃんこみかさんってわかります
コメントいただけて感謝しています。
ありがとうございます。

チビの時と違って私らも妙に緊張してます。
やっぱりミッシェルの迫力すごいですからね。

寒い冬が来た時に4匹で丸まって寝てくれたらすごく嬉しいです
ミッケは自分も猫のくせに猫嫌いなんですけどミッシェルが紳士的だから心を許してくれるかな?

不機嫌そうなミッケ織り姫ですよね(^◇^)
いつもうちの猫を可愛がっていただきありがとうございます♪

  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 21:55:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん
嬉しいです
有難うございます
oyranさんが撮る景色や猫さんにいつも元気をいただいてます。

ミッシェルもジュエクルキャットなんで言っていただいて感激です。
段々慣れてきました
「ここに来てよかったにゃ」と思ってくれるように頑張ります。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 22:00:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ミッシェルちゃんと富士ちゃんけんかしなくて良かったわ。
早く慣れて、4ニャンちゃん達が仲良くなれるといいですね。
でも成猫の雄どうしだと縄張りとかあって、簡単には行きませんね。
私ももう一匹飼ってみたいけど、ルナちゃんが受け付けないと思うわ。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 22:02:38 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
今日の雷は本当に太鼓たたいてるような音に聞こえたんだよね
ツバメ飛んでたんだ?!
初めての雷雨にたまげてたかな。
たくましいね

そうそうミッシェルと富士は同級生だよね
言われてみるとウッソーって感じ
ミッシェルの方が倍は生きてそうな面構えだよね
でも現れた時を考えるとそうなんだよ。
獣医さんは知らないのに年齢当てちゃうからね。本当にすごい!

ミッシェルは明日も朝でたがるかな?
汗握るよね
チビと違って巨猫同士だからね
でも富士の方が逃げると思うよ
本当に尻尾巻いて逃げるって言葉通りの姿で逃げるよ
しかしそれが自然界で生き抜く賢さかもだよね

ミッケを何時も可愛がってもらって有難う
唯一のメスがミッケってのが、またなんともねー(^◇^)あははは
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 22:12:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

オハナの話を読んでくれてありがとう。
やさしいてんちゃんをなかせてしまってごめんね

動物とかかわると今は楽しいよりも悲しい事の方が多い気がするけど
何時の日か楽しい思い出が多くなるように私も頑張ります=3
オハナの事もそう言ってもらえて本当に気持ちが救われます。

猫草ってね。「燕麦」っていうんだそうです
それをまくんだけれど、でも富士は安上がりで空き地に生えてるイネ科の雑草が大好きなんですよ
それを夜な夜な、せっせと旦那が摘んで帰ってくるんですよ

それを偶然見かけた人はなんなんだ?と不審に思ってるでしょう
でも富士が喜ぶから張り切ってるんですよー

缶、誉めてくれてありがとう。
買ったはよいがただ置いてるだけで(^◇^)
捨てられない手紙入れてるって、てんちゃんらしい♪
いいですね!
いただき。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 22:34:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん
有難うございます
ルナちゃん♪ダメですかね?(^◇^)(^◇^)
モコちゃんもルナちゃんも本当に可愛いですよね。

確かにオスはなわばり意識が強いから緊張します
富士がミッシェルの方が強いって理解して譲歩してくれればいいんだけど。
あれもなかなかにヤキモチ焼きなのでどうかな??

チビはその点オスだけどメスっぽいので安心でした。
むしろ富士に虐められてないか心配で(^◇^)

これからもしばらくの間は注意して富士とミッシェルを見守っていきます。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 22:45:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

