Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だって、オレお兄さんだし♪


ケージから出て家の中を探検したミッシェルが見つけた落ち着ける場所
それは、棚の下・・・
昨日も暑いのに半日ここにこもってました。
埃があるのに。猫モップになっていそう・・

P1150709.jpg

今朝はゆっくりダンスだったチョビ♪
首回りが松ぼっくりみたいでしょ?

P1070355.jpg


一方意外とミッシェルには無関心でマイペースな富士
リビングの引き出しを整理していたら早速入る富士

P1150710.jpg

P1150711.jpg

お次は段ボールにも入ります。
発送しちゃうよ!!

P1150713.jpg


やたら張り切っているのがチビッシェル
ケージから出たミッシェルを見てようやく思い出したらしくてひっつき始めました。
でも富士にもひっつきたいし、合間に遊びたいし!なので大忙しのチビ。

嬉しくて仕方ないみたいです。良かったねチビ。


P1150719.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/11(木) 08:35:16|
  2. 富士
  3. | コメント:13
<<ひよわ猫の成長 | ホーム | ミッシェルってこんな猫>>

コメント

迷うチビッシェル
兄貴も大事
お父ちゃんも大事
どうしようどうしよう(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 09:54:35 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
チビちゃん喜んでるようでよかった〜^^ 警戒も少しとけて思い出して来たんだわ。
ミッシェルも環境が変わってびっくりしてたと思うけど、危険な場所じゃない事はわかってるし
みんなとうちとけるまであと少しですね。ほんと、ミッシェルと、チビちゃんがよく似てて
え〜っとどっちだっけ?と写真と文字を見ながらわからなくなります!鼻で見分けると
よくわかります^^ 富士兄さんもマイペースでよかった!発送されちゃうよ〜。
ぴいひょろ宛でお願いします!! 
ミッケちゃんはお部屋が別だったんですね^^一人でのんびりしてる方が好きなのかな?
チョビちゃんの松ぼっくり触りたいな〜。ピリカちゃんがは頭以外触ると噛むんですよ。
頭もピンポイントで触ってはいけない場所があって難しい子です。

  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 11:22:18 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

わ~♡発送してぇ~ 送ってぇ~♡
ムスメがアレルギーじゃなかったら本気で送ってほしいです・・・
前から思ってたんですよ、ネコちゃん達、棚の下に入ってホコリ掃除してくれたら
助かるだろーなーって。
で、出てきたらゴミ箱に行ってブルブルっとしてくれたら一つ掃除の仕事が減るのにな♪
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 11:28:19 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

なんかブログを見てて、思いつきました。

「タンポポ幼稚園開園」

ニャンコズ・インコズ組さん、

お母さん先生の言うことを良く聞いて、
良く食べて、良く寝て、良く遊んで、みんな仲良くしてね。

開園おめでとうございます。

おめでた続きで、
さっき病院から帰宅。

嬉しいことに県病の通院が終了になりました。
これからは個人病院のみ。少し楽になります。
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 11:36:50 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん思い出したんですね♪
体はひとつしかないのに、相手しなきゃならないのは二人(^o^)
これは毎日忙しくなるね~大変だ~!!

引き出しとダンボールどっちが入り心地いい??って富士ちゃんに
聞いてみたいな。

松ぼっくりさんみたいになってるチョビちゃん、
ぽぽぽ~って逆立ってるとこを逆撫でしたいです(*^_^*)
怒られるかな?
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 13:51:02 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

ぶはは。
まさしくそうです
チビはどっちも大好きでどっちにも行きたい
どうしようどうしようですよ
さすがよくおわかり♪

ミッシェルが来てからチビは毎日嬉しいらしくて元気にピョコタンピョコタン跳ねまわってます
2歳とは思えないはしゃぎっぷりです
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 18:19:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

富士君、チビッシェル君(✿❛◡❛)㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑.♫♫♬

わ~、ダンボールの中から、富士君のお顔がちょこんと可愛いね(❀◕‿◕)♫♫♬
一緒にお手伝いをしてるような素振りで、箱に入ったり
片付けの邪魔になるような、仕草って可愛いわよね(♥◠‿◠)
富士君は、顔も✿(✪‿✪)✿可愛いけど、心も優しいのね。
だから、ミッシェル君と、仲良くなれる日も、そう遠くは無いようね。
チビッシェル君は、こ~んなに幸せな家庭で、生活出来る喜びを感じながら
富士君と、ミッシェル君と、楽しく遊んでいる夢を見ながら寝てるような(❀◡‿◡。)ZzZz
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 18:38:54 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/11(木) 18:51:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

あはっ!
本当に富士でいいんですかい
有難うございます♪(●^o^●)

ひよこさん猫アレルギーなんですよね
猫好きなのにアレルギーって方多いです
でも可愛いすずちゃんいるから猫なんて、ペ!ですよね

長毛の猫は素晴らしいモップ機能発揮します

チビも必ずゴミくっつけてます
掃除機かけてるんだけどなー
チビのゴミを取ると猫モップ掃除完了ってとこですかね(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 20:28:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

タンポポ幼稚園開園♪可愛いですね
有難うございます

優秀な幼稚園にしてインコ掲示板でも猫掲示板でも評判の幼稚園にしなきゃ。
噂を聞いた猫達が越境通園してくるかな?
ははは
それはちょっと困るな


はなちゃん、通院が個人病院のみになったのですね
おめでとうございます
近くの方が楽だしいいですよね
良かった♪良かった
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 20:33:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

チビようやく完全に思いだしたみたい
これってどうよ?と思うけどね
猫って、そうなのかもね

いまはチビは、毎日嬉しくて跳ねまわってます。
富士の兄貴半分、ミッシェルの父ちゃん半分みたいな感じでね

それに私にも今まで以上に甘えてくるようになったよ
あとは旦那をクリアだね。

富士は猫らしく箱と言えば一通り入るけど
段ボールの方が深いからスリリングかな?聞いてあげてー
ばあやさんなら喜んで答えるよ(●^o^●)

チョビも松ぼっくり部分を触ったら喜ぶよ
チョビ♪ってばあやさんにささやくよ。
目に浮かぶわ
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 22:33:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん


ぴいひょろさん
こんにちは♪

チビは今嬉しくって跳ねまわってます。富士とミッシェルの両方の間をちょこまか行ったり来たりで
全員男だけど前にぴいひょろさんが言ってくれたみたいな家族が
チビの中ではもう完成してるみたいよ

富士とミッシェルはまだ富士がミッシェルにいじわる少ししてる
でもその時は私が必ず低い声でだめだよーって言うから、いずれは駄目なんだとわかってくれるかと・・

ミッシェルの目印はポンタ鼻♪

ぴりかちゃんはいつもかっこいいね
彼はキャラが確定してるものね
強くてカッコいいオカメは貴重ですよー

  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 22:51:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

富士は甘えたい気持ちを屈折して表現する猫で面白いです
他のニャンズはストレートなんですけどね。

猫さんの片づけてる時に必ず来て邪魔するの可愛いですよね
なんででしょうね(●^o^●)

ミッシェルはまだまだ遠慮してて皆と一緒に居ないんですけど
寂しいのか夜遅くになると鳴いてます
夏が終わって秋の気配がする頃には全員打ち解けあってくれてると良いなー
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 23:58:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

