Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひよわ猫の成長


昨日は玄関の床の石が気に行って、ずっと靴箱の下にこもっていたミッシェル

P1070361.jpg

夕飯の時に呼んだら嬉しげに出てこようとしたのに
富士がダダッって詰め寄ったから、またこもってしまいました。
仕方ないから富士を隔離して、ミッシェルがゆっくり食べれるようにしました。

それで私からきっちり怒られた富士。
ジリジリ西日をあびてます。反省した?


P1070365.jpg


そんな騒ぎは気にもせず、スヤスヤ寝てるチビッシェル
固い床の上でも爆睡できるのは、さすが野良仕込み

P1070385.jpg

こんなに暑いのにこの毛皮。


P1070386.jpg


夜が来て仲良く毛づくろいし始めた富士とチビ
何時の間にこんなに仲良くなったのでしょうか?
チビはもう富士の荒っぽい毛づくろいを嫌がりません。


昔の富士とチビの様子


P1070368.jpg

P1070371.jpg

P1070378.jpg


そして仲良く寝てました。
ミッシェルはと言うと、まだ玄関にこもってます。

P1070380.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/12(金) 08:02:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:28
<<ミックスフライ定食だ! | ホーム | だって、オレお兄さんだし♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/12(金) 09:38:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミッシェル頑張れ!
しかし
この暑いのに
仲よすぎな富士兄貴とチビ(笑)

私も外でへそ天しているマロさんのお腹を見ると
カットしてやろうかしらと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 09:51:01 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん、遠慮してるのかな?
顔も遠慮がち、優し気ですね~♪
タータンさんの計らいでゆっくりご飯が食べれてよかったね!
富士ちゃん怒られちゃったね~(;'∀')
チビちゃんと寄り添って寝ている姿を見ると
ほのぼの幸せ気分にしてくれます。ありがとう💛

関係ないけど、、、
仕事で、足立区花畑という住所が出てきて、
無意識にタンポポ畑と読み上げてみんなに笑われました。
理由は言わずに、一人クスッと心の中で笑いました。
畑の字を見るとタンポポが思い浮かびます(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 10:17:11 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンかーさん、猫兄弟のしつけもしなくちゃで忙しいですねm(_ _)m
ミッシェルくんは、まだちょっと警戒してるのかな?それとも遠慮してるのかな?
ズカズカと入ってこない所がキュンとします(涙)
チビちゃんがアニキと寄り添って眠ってる姿、なんか色々人間(ネコ)関係が
大変だけど、こうして寝て待とうってカンジで一人で笑ってしまいました。
昔、ネコの置き物を集めてたことがあって、その中に「果報ネコ」というのが
いて、デレ~ンと寝転んでるんですよ。
背中に「果報は寝て待て」って書いてあって・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 10:27:55 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
富士兄さん叱られちゃったの!本当は仲良くしたいけど「ボクは先輩なんだからね」と
思ってるのかもしれませんね^^  チビちゃん嬉しそうでなによりです。
富士兄さんとチビちゃんがいつの間にか仲良くなった様に、ミッシャルも時間をかけて
いつの間にか仲良くなっていくんでしょうね。3人で団子になって寝たり、毛繕いしたり
するのかなぁ^^ ミッシャルは初日ケージから出てこなかったのに今では何カ所か居場所を
増やしてるし毎日慣れていってるのですね。チビちゃんとミッセルが仲良くなったら
富士兄さんヤキモチをやくかもしれませんね^^
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 11:30:16 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

よかったねチビちゃん ミッシェルちゃんと富士ちゃんの二人のお父しゃんが\(^o^)/
それにしても富士ちゃんのパパぶりはなかなかです(笑)
かわいくてしかたないのね 
でもミッシェルパパとバトルしちゃダメだよ~

  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 12:00:44 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

ホントに暑いですよね~~
玄関や床で涼みたい気持ちすごく分かります。
私も猫ちゃんになったつもりで床に大の字になってみたら
涼しかったです~~(^o^)

富士ちゃんの表情が
きっちり怒られたんだいってのを物語ってるようです。
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 13:54:45 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんとチビちゃん、毛づくろいするくらい仲良くなってるんですね。
ミッシェルくんは、もうちょっとかな。
でも、仲良くやっていけそうな気がします。
富士ちゃんも、そこんところはわかっていると思います。 (*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 16:29:22 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

今日も暑かったね。
溶けてないでつか?
ミッシェルパパ、行動範囲が広まったのね>玄関
良い場所見つけたね。
チビたんもうらめしやポーズで寝るんだ。かわいいなぁ。
あれはツボですわ(^_^)v
サロン・ド・FUJI、本日も店長は丁寧な仕事っぷり。素敵♪
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 18:20:23 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

暑いから石の上は気持ちがイイもんねェ~!

富士ちゃんの激しい毛づくろいも
慣れてきたら キモチガイイのかなぁ~フフフ♪
それにしても 仲良しですね☆
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 18:23:22 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルもそのうち二匹のように仲良くなりますよ。

チビちゃんと富士ちゃんの仲が良くなったようにね。
でも2匹本当に仲が良くなりましたね。

チビちゃんのお手手あげて眠っているの、なんか「お化けー」に見えました。

疲れないのかなー。
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 19:40:50 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ღ✿(。◕‿◕。)✿ღ|こんばんわ~♬

床の石がお気に入りのミッシェル君、冷たくて気持ち好いのよね♡(๑◕ܫ←๑)
ごはんよ~と呼んだら、タータンチェック様の処に来ようとするまでに、慣れたんですね。
可愛くなっちゃいますね(♥◠‿◠)
富士君は、チビッシェル君が、だ~いすきのようなようで、いつ見ても可愛くて心が癒されます。
ほ~んと2ニャンは、仲が好いのね✿(。◕‿-。)

  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 20:20:34 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさんが頑張ってって♪とミッシェルに伝えました。
ちらっと見て心なしか嬉しげでした
有難うございます

富士とチビはいつの間にかフンフン言って仲良しです
猫は面白いですね。

マロンさんもモフモフですものね
マロンさんのお腹触りたい

カットしたらやっぱり涼しくて喜ぶかな?
しかしうちの猫達は素直にカットさせてくれるとは到底思えない
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 21:15:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ミッシェルは野良だった時と顔がちょっと変わって優しげになりましたよね♪
でも今もすごい遠慮の塊 ははは
出窓から自分のなわばりだった界隈をジーーーっと見てます。懐かしいのかな

富士は根性の悪いところがあって自分より弱いなって思うと強く出るんですよ
だから、低くきつい声で駄目だと言っておきました
でも他人事な顔してました

富士はチビが懐いてくるから段々とチビが可愛くなったみたいですね
なんだか人間関係もこうやっていけば、うまくいくのかな?なんてね
お手本にしちゃったりして。

こちらこそ何時もてんちゃんの優しいコメントすごく嬉しいです
ありがとう(●^o^●)

花畑をタンポポ畑って言ってくれたのもすごく嬉しいです
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 21:27:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

あはは
そうですよね
取りあえず寝てしまって、目が覚めたらまた新しい日が来てて段々と物事がうまくいくようなね
チビはそう思ってるのかも!
有難うございます

富士はミッシェルが大人しい子だったので俄然強気です
ここはひとつ私めがロッテンマイヤーになってですね
きちんと言っておかないと!と張り切ってます

でもシッコ攻撃の返り討ち受けて撃沈とかね・・いかんいかん、嫌な予知をしてしまった(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 21:33:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいんひょろさん
富士はちょっと意地の悪いところがあるのです
でもせっかく好意的に見てくれるぴいひょろさんに免じて少しおだててみますかね

富士とチビとミッシェルで猫団子になってくれる日が来たら感激で
もう何十枚も同じ写真ばかり撮ってそうな自分が見えます

毛づくろいと言えば野良時代のミッシェルが空き家で毛づくろいしていた時ね
夏ですごく蚊が多かったのでミッシェルが一生懸命、手で追い払いながら毛づくろいしてて
それを買い物帰りの私が心配しつつ見ていたという(^◇^)事があったんですよね

いまは暑くて狭くて富士がいるけど、でも蚊はいないなってのが少しはいいかな?

富士はチビがミッシェルと仲良しなの、どう思ってるのでしょうかね?
チビが気を使ってますね
半分半分へ、うまくひっついてるんですよ。チビは気配り上手なひ弱猫かもしれません。
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 21:49:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん

ありがとうございます。
チビはミッシェルが来てからは、はしゃいじゃって元気爆発です
両方に甘えてじゃれてついでに私のところにも甘えてじゃれてきて
忙しくしています。

チビが甘え上手なので富士も可愛くなってきたみたいです
良かったです
問題はいかにしてミッシェルと打ち解けあわすかですね
夏の宿題です
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 21:53:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
大の字で寝るの愉快。
私もやってみよう(^◇^)

ミッシェルは意外と大人しかったので富士は一気に強気になっちゃって
時々いじめるんですよ
だから私が目を光らせて駄目だよって言ってるわけ
怒られるとフンって顔しつつも気まずいらしいのよ
でひとり西日をあびてるわけ(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 22:02:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます

そういっていただけると嬉しいです
猫はワンちゃんと違って言う事聞いてくれないから根気よく仲良くなるの待ってみます

いまは暑いのでそれぞれ好きな場所に陣取ってダラダラ過ごしてるので
それはよかったかもですね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 22:06:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
有難う
日曜日は少し暑さが和らぐって予報で見た

いまは圧アで半生状態
完全に溶解したら頼むね
ニャンズの足跡ついてそうだよね。

ミッシェルは今は棚の下を探して練り歩いてるよ
で時々寂しげに鳴く(^◇^)
ミッシェルもうらめしやポーズで寝る日が来るかな?

チビは全く怖くない「うらめしやー」だよ
このポーズ可笑しくて可愛いよね

サロンド富士の初期の頃は今となっては懐かしいよ
チビは抗議でウギャウギャ言ってたもの
いまは安心して店長に任せてるみたいよ
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 22:15:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
イツキちゃんお誕生日おめでとうございます

猫達は涼しい場所求めて練り歩いてますよ
エアコンかけると喜んでます
ミッシェルは棚の下とかでまだ、ひきこもってるんですけどね
暑いだろうに(・o・)

富士の毛づくろいは激しいですよ
チビの頭がブンブン揺れてます
でもチビも慣れたみたいです。
酷い喧嘩もせずにお互い慣れてきて良かったです
ありがとう♪
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 22:19:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます
そういって励ましてもらえるとすごく勇気づけられます。

チビの手を挙げて寝てるポーズね
うらめしやーーって言ってるみたいでしょ?

猫ってときどき仰向けでこのポーズで寝るんですよ
可愛くて面白いんですよね
本当に疲れないんですかね??
肩こっちゃいそうだけど (^◇^)

富士は甘えて寄ってくるチビが段々可愛くなってきたみたいです
よかった
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 22:29:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/13(土) 00:58:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

富士ちゃん、
怒られて機嫌悪そうですね(^^;

時間が距離を短くした感じですね、
富士ちゃんとチビ(^^)

ミッシェルとも同じようになるといいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/07/13(土) 06:38:08 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん
おはようございます。
有難うございます。

猫を見てると面白いです
個性も様々で富士は甘え方も怒り方もまわりくどいので
逆にそこがすごく可愛かったり面倒くさかったり(^◇^)

一応はここのボスのつもりみたいなので
もっと立派なボスに成長してもらわなくっちゃです
新入りのミッシェルが意外と大人しくて優しい子だったので俄然、強気になってるみたいです


チビはいつも富士に甘えてくっついていて、いつの間にかすごく仲良しになってました
人間関係もこうやって上手くいくといいのになって見てると思っちゃいます。
  1. URL |
  2. 2013/07/13(土) 08:31:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/14(日) 01:23:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/14(日) 11:41:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/14(日) 15:45:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

