Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの月曜日♪



今朝は涼しいね
これから気温上がって暑くなるらしいけれど・・
お散歩タイムだよっ!富士

P1070484.jpg
P1070485.jpg


最近はあまりの暑さに大好きな朝の散歩もそそくさとすます富士です。


P1070486.jpg


チョビは換羽がまだ続いてますが暑さには全くこたえてません!元気印。


P1070476.jpg

P1070480.jpg


暑くてもひっつくのはやめられないチビ♪この子も元気印。


P1070469.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/15(月) 08:26:20|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:20
<<今朝の気温は23度♪ | ホーム | ちょっとずつ進歩♪>>

コメント

イケダンさん、おはようございます。

暑い日が続いてますが、お散歩大丈夫でしょうか。

富士ちゃんのお目目、
およよよーという感じ可愛いですね。

西日に強いペチュニアないのでしょうかね。

わたしの好きなカンパニュラも西日がだめですね。
駄目だと言われて買って気をつけたのですが、、、、、

最初2個買って翌年4個買って、今では3個だけ残っています。
西日があたらない所で生き延びていますよ。
お花って西日を嫌うようですね。

グータラかあちゃんでいってますよ。

お花を買いすぎては一品へらすし、
庭いじりをしすぎては炊事がおろそかに。

立派なグータラかあちゃん、いや、グータラばあちゃん?かなー。

  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 08:49:45 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
うわぁ、イケメンのご主人様!!
変な格好でPCに向かってたのですが、
思わずきっちり座り直しました(笑)

今日はこちらも暑さちょっとマシな気がします。
お散歩好きの富士ちゃんもあまりに暑いと
早くお家に帰りたくなっちゃうんですねー。
昔、飼ってた犬もそうだったなぁ。
ジリジリ焼けたアスファルト・・・
想像しただけであっついーーー!!
富士ちゃんは裸足だもんね。

チョビちゃん換羽もう少しみたいですね~
正面顔めちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)


  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 09:27:01 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますっ!!
ぴゃっぴゃのばあやさんと同じリアクションをしてしまいましたっ
ダンナさんイカス(古い)じゃないですかっ
ウチのコアラなんか絶対に出せませんっ
ま、あのマンガそのまんまの顔なんですけどね・・・
もしかしてダンナさん、富士ちゃんのニオイ嗅いでます?
ウチは文鳥なので、文鳥クサイのを嗅ぐのが趣味でして・・・^^
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 09:56:00 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/15(月) 10:08:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ミックスフライ定食、プラスメンチカツ、胃もたれせず!!!
楽しく読ませてもらいました~
私は御主人と同じメニューがいいかも♪
ボリュームあるのにお安いですね~♪

プルーンジャム、美味しそうにできましたね~💛
ジャムおばさん化!に笑ってしまいました(笑)

御主人がとても優しそうで素敵ですね♪
しかも若い、、、ということはタータンさんも若いのかなぁ~?
私よりは若いに決まってますが、、、(;'∀')
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 10:19:31 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
風はあるけど生ぬるいね。
みんな元気印で安心しました。
兄貴のお手手が可愛いね。

↓「振り向けばミッシェル」ツボでした(笑)
タータンさんの目がまん丸になったのが見えましたよ。
心に決めていたフライ定食も美味しく食べられて良かったね。
ジャムも美味しそう。ごちそうさまです(^-^)/
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 12:05:38 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん、こんにちは

またまたイケダンと言っていただけて有難うございます♪
旦那が喜びます。

昨日の昼間に雨が激しく降って多少は涼しくなったけれど
今日、陽が登ればまた35度超えとかですよ
車の上にサツマイモおいとけば焼き芋作れるか?!とまじで思います

ペチュニア結局溶けました・・・
4個買って4個ダメになったので今年はあきらめます
ダリヤも危なそう
ダリヤって夏の花なのに!!
恐るべし西日ですね
大きな木でもあるとすごく違うんですがね(^◇^)
勝手にその方角の他人ちの庭に植樹したりして

グータラかあちゃん大賛成ですよ
体壊したら治すのに時間もお金もかかりますからね
うむ
猫見てると自然にこちらも呑気になってしまいます。

はなちゃん、まだまだバばあちゃんには遠いですよ
80歳超えた時に、ようやく「もうばあちゃんだね♪」といいあいましょうよ(*^▽^)v
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 13:50:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ぴゃっぴゃちゃん、お迎え4周年おめでとうございます
便乗して私も今日はこちらでお岩に気分で何か美味しいもの食べてしまおうかな?

旦那、誉めていただきありがとうございます
職場でこのブログのコメント見て、きっと嬉しくてワキワキしてること思います。

富士は朝早くと夜遅くに散歩に行ってたけど最近は段々それも嫌がって
エアコンのかかってる部屋でベローンって寝そべって寝てます
そこにすかさずチビがひっついていくという・・

猫もね、外で野良やってる時は足の裏が固くてカサカサしてるけど
家に入るとすぐに柔らかくなるんだよ!
順応性が高い体なんだね!!

チョビも誉めてくれてありがとう
正面顔は私も好きなんだ。
目があっちこっちむいてるよね(^◇^)
カメラ大好きでじっとしてないからピントが会わないんだよね
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 13:58:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます。
イカスなんて最高に誉め言葉、受けちゃいました。
私、自分の写真は載せる勇気ないけど旦那のは無許可で平気で載せちゃうんですよ!
酷い奴。

コアラご主人さん絵で見て素敵ですよ
ふ~みんままさんのファミリー最高

旦那は富士をとても可愛がっていて匂い嗅いでます(^◇^)
猫って体を舐めるので体は唾臭いんですけど
額の部分は舌が届かないから無臭でフワフワでいい感じなんです

でも鳥さんの良い匂いには負けますね
鳥さんいい匂いですよねー
わかります
スズちゃんも文鳥さんのいい匂いがするんだー(^◇^)いいですね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 14:12:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんを抱っこしているのは、ダンナさまですか?
なんてイケメン!
優しそうな方ですね。
動物大好き! ニャンコ大好き!って感じです。

暑いけど頑張りましょうね。
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 14:18:57 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん、こんにちは

有難うございます
ミックスフライ食べてきましたよV
メンチカツも制覇です。
我ながら勇気あるチャレンジですよね
そのあとさすがにお腹いっぱいでいつも以上に難しい事、一切考えられなくなりました

初めて行く食べ物屋さんって勇気要ります
私も結構失敗してるから、当たりが出ると嬉しくてしつこく通ってしまう

&すっかりジャムおばさん化してます
作ってくれるのは鍋と砂糖で私は時々かき混ぜてるだけー☆なんですが
なんとなくリッチな気分(^◇^)

旦那の事、誉めていただき有難うございます
実は年下なんですよ(^◇^)
私は27歳です。なんて♪ゴメンナサイ、真っ赤の大ウソで50歳進行中です!!

まだ15歳の夏に見た入道雲は鮮やかに思いだせるのに
体はすっかり年とってしまいました。(' - ')
なのに日焼け対策を怠けたから腕と手の甲がレーズンパンになった次第です

  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 14:51:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

昨日は心配かけた
夏バテしてるような、してない様なだよ
でも皆一緒だよね
曇ってきたからまた雨降って少しは涼しくなってくれるかな?
フェイトンは昼寝??

うちの猫とインコは留守の間もゆるーくエアコンかけてるんだ
富士はブーデーだから暑さが特に苦手(^◇^)

今日も朝の散歩はサッサと済ませて家に逃げ帰ってきたよ

振り向けばミッシェル!受けてくれてありがとう。
寂しいみたい、でもまだ怖い方が勝っていて、すぐに隠れちゃう
私が出向いて撫でてあげてるけど、最近は鳴いてるとチビが駆けつけていくよ

チビは暑さのせいかタヌキに似てきたよ

ミックスフライ食べたよー
メンチがね。メンチらしくなくて、なんつーかコロッケ?みたいな感じだった
そのおかげでもたれなかったのかも。
コロッケも名物らしい
深谷だからネギをたくさん入れるのがこだわりらしい

ジャムはmieさんの真似っこで作ったら美味しかったから、すっかりジャム好き。
しかも最近はそのまますくって食べてる(^◇^)
野生化したよ
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 15:04:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
旦那様、こんにちわ!(時々登場する旦那様!!)
富士兄さん抱っこされるとコロコロしててかわいいですね^^
毎日お散歩に出かけるのですか?チビちゃんもお散歩してるのですか?
土曜日のチビちゃんの寝顔に爆笑!(ごめんね。チビちゃん。)
ミッシェルも慣れて来てる様で嬉しい^^
チョビちゃんは寒いより暑いほうがいいですよね。フルーツ食べますか?
ピリカちゃんは固めの果物が良いみたいでリンゴが一番好きなんですよ^^
プルーンのジャムも美味しそうです^^ ぴいひょろもジャムを作り過ぎて、
食べきれなくて冷凍庫で眠っています。消費せねば…。




  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 15:04:30 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
恐れ多いお言葉(^◇^)
旦那喜びます
有難うございます

動物は大好きの様で動物園に行くのも大好きです。
人間の臭いのはダメみたいだけど動物なら臭くってもお構いなしですね

本当に暑い暑いで毎日過ぎていっちゃいますよね
でも負けずに頑張ります
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 15:08:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
こんにちは

有難うね
富士はこうして見るとやっぱりコロコロですよね
夏だけどお餅野郎なんですよー

一応毎朝散歩するのが日課なんだけど
いまは早くエアコンで涼みたいらしくて出てもすぐに帰ってくるのよ
チビはお留守番で
富士が散歩に出ると、いままでは寂しいのかアオンアオン鳴いてたけど
ミッシェルが来たからもう鳴かないで富士と旦那を窓辺で見てます

レム睡眠中のチビの顔すごいでしょ?
私もちらっと見て固まった
で、そーっとカメラでうつしてたら耳ビクビクさせてたから夢でも見てたのかなと思って・・

チョビは熱帯産だから暑いのは平気みたい
ぴりかちゃんリンゴ好き?(^◇^)
チョビもリンゴは好きかな♪意外に果物野菜食べないのよ

ぴいひょろさんちはジャム沢山つくってあるのね
いいな-
私 最近あのまま食べてます
冷やしておくと美味しい。アイスよりも酸味があって食べると元気でる気がします(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 18:55:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/15(月) 20:29:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今朝は本当、若干涼しくて過ごし易かったですね~。
富士ちゃんも散歩する猫さんなんですね。
うちもしますけど、さすがに暑くなってからは誰も行きたがらないです。
今朝は散歩するには絶好のチャンスでしたね。
それにしても富士ちゃんは抱き心地が良さそうですね~^^

富士ちゃんとチビちゃんは、本当仲良しさんですね。
見ていて本当に癒されます。

チョビちゃんも可愛い。
実はオウムとかインコも大好きなんです。
可愛いですよね~。
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 20:58:45 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/16(火) 00:02:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/16(火) 09:31:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん
こんにちは

小春ちゃんやゆきちゃんもお散歩好きですよね(^◇^)
富士は野良ネコから家に迎えたばかりの頃は随分な距離を歩いたものですが
いまはクルッと見回して終わりの日もあって
拍子抜けです
そしてムクムク太ってきてます。

昨夜から今朝にかけて涼しくてホッとしましたね
しばらくこのままでいて・・と強く願いたいです。

チビと富士の事、有難うございます
最初はハラハラしましたが喧嘩もせずに猫は人間が思うよりずっと平和を愛する生き物なんですね


チョビもありがとうございます。
私、実は猫飼っていなかったら大型のインコを飼いたかったです
インコも心が通い合って、頼れる相棒です
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 17:56:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

