Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の気温は23度♪

今朝の気温は23度♪ 久々に涼しい朝

突然の涼しさに戸惑うチビ


P1070498.jpg


アオンアオン鳴いてるので撫でると気持ちよさそうなミッシェル


P1070455.jpg


よくねる富士


P1070501.jpg


ん??


P1070513.jpg
P1070515.jpg


カゴの中からアピールするチョビ

P1070503.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/16(火) 08:17:00|
  2. 富士
  3. | コメント:17
<<ツーステップアップ♪  | ホーム | それぞれの月曜日♪>>

コメント

タータンチェックさん、おはようございます。

今朝は涼しいとのこと良かったですね。

もうプルーンできてるんだ。
りんご畑プルーンが何本かあって、
収穫が大変。

プルーンジャム、私の年中行事です。

ジャム作り暑いのにの大変でしたね。
瓶詰めにすると2年は持ってますね。

23年に作ったのまだあってました。

これから涼しい集会所。
涼んで、笑ってきます。
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 09:41:03 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはよーございます!
こちらも涼しめの朝でしたよ^^
昼には暑くなりそうですけど、時々気温下がってくれるとありがたい!
チビちゃんとミッシャルやっぱりよく似てる〜^^
ミッシャルは日に日になじんで来てますか?
リラックスしてるように見えます。外に行きたそうにはしないのですか?
富士兄さんは最近お散歩そこそこにして家に帰って来るのですね。
猫ちゃんも暑いのは苦手なんだ! ミッシェルがこの夏は蚊を払いながら
毛繕いしなくていいですね^^
 チョビちゃんはフルーツや野菜が大好きだと思ってました。
ピリカちゃんは「柿の種」(おかき)が好物なんですよ。
ほんとに少ししかあげませんが!ピリカちゃんのエサの中には唐辛子の輪切りが
入ってるんです。柿の種も唐辛子の味だから好きなのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 10:02:44 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

大阪も少しだけ朝は気温が低かったですよ~
今はもうかなり暑いです・・・v-356
ネコちゃんの額は無臭なんですね~♪
ムスメのヒヨコの友達で猫好きファミリーがいて、その家の人たちは全員
ネコちゃんのオナカのニオイをクンクン嗅いでるそーです・・・(汗)
今日の富士ちゃんの鼻の穴のアップ!! もう笑っちゃいましたよ~♪
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 12:05:58 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/16(火) 13:38:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは
富士ちゃんのパーツのアップ写真たまりませんっv-10
この可愛いお鼻でクンクンいろんな匂いを敏感に嗅ぎとっているんですね~
グーにしてるお手手もクリームパンのようでおいしそう・・・
じゃなくって可愛いです(*^_^*)

昨日ご主人様職場でわきわき喜んでくれたかなぁ?
気になりますー(笑)
チョビちゃんのワキワキ姿も見てみたいです~♪
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 13:52:54 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
朝は涼しかったけれど、それなりに暑かったですね!

ミッシェルちゃん、撫でると気持ちよさそうにするなんて、、、
とてもとてもかわいいですね~~💛 
長い間、お外でがんばっていたけれど、
思ったより順応性や適応力があるんだなぁ~と
猫のことはあまり知らなかったけれど、感心してばかりです。
タータンさんちだからこそですね(*^-^*)
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 17:35:34 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
こんにちは

集会は楽しかったですか?

はなちゃんちの方はまだ梅雨が明けてないんですよね
今朝ははなちゃんちの気分を味わいました
あの暑さはもう戻ってこなくてもいいやー

プルーンね
みた時、はなちゃんを思い出したんですよ
それで買ってしまいました
埼玉のプルーンは小粒でしたが酸味も強くてジャムにピッタリですね
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 18:00:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

もう暑くもどらなくていいですよねー

うちの毛むくじゃらも今日は過ごしやすそう
エアコンなしで過ごせたし♪
富士なんかすっかりエアコンの虜ですからね(^◇^)

チビとミッシェルは本当に良く似てる
ミッシェルが一人で細胞分裂してチビ作ったんじゃないの?って位、似ていて
足の模様や口の脇のほくろみたいなシミまで同じ
母猫の面影がないんですよね

ミッシェルは夜になると出窓から外をじっと眺めてるので
多少は自由だった頃を懐かしんでるかな?
それに暑い日は風の通る外の方がむしろ涼しかったりしてね(^◇^)

ほっちゃんはスリムだからあんまり暑がらないかな??

ピリカちゃん、柿の種好きなの!?
キャラにぴったり過ぎる(^◇^)

インコに唐辛子って謎だけど餌に入ってますよね??
好きなのかな?
セキセイもうちの場合はは絶対残してますね
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 18:38:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

朝は涼しくて少しだけ高原チックだったけど昼間は、蒸し蒸しですね
でもエアコンはなんとか、かけないで過ごせました

大阪いいなー
うちの姪っ子が幼い時によく歌って歌があるんですよ!
「大阪には、うまいもんがいっぱいあるんやでぇ~♪」って歌!


ヒヨコさんのお友達の猫好きファミリーさんは
お腹の匂い嗅ぐんだ(^◇^)
今度やってみます
大人しくやらしてくれるとしたら、うちの場合はミッケかな?
むむむ、ミッケかぁー、ちょっとデンジャラスな匂いの予感です。

富士の鼻はよく見ると真ん中に黒いゴミの様なシミがついてるんですよ

受けていただいて嬉しいです
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 18:46:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
こんにちは

昨日旦那ワキワキさせてみたいですよー
有難う
それで、ばあやさんあての私のコメント返しの文が
お祝いがお岩いになっていたとの指摘を受けました!
('_ ')ボケ

&自分が載ってると思わないで職場でブログ見てぶっ飛んだらしいです
ははは

チョビはね、ワキワキもワシャワシャもやって忙しんですよ
にぎにぎするとエッェッって喜んで鳴いてるしね

ぴゃっぴゃちゃんが嬉しい時に尻尾がピン!って上がるのと同じ感じかな?
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 18:52:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ミッシェルは怖い顔なのに心が乙女チックで今更ながらビックリの連続です
チビはミッシェルにそっくりだったんですよね
乙女チックな父と息子ですよ
だからお母ちゃんの様にチビと何時も二匹でつれだっていたんだなと一人納得してます。

もっと親子を早く保護してあげればよかったな。

うちに来た猫はどの子もすんなり家猫になってくれたのですごく幸運でした。
皆さんの遠隔操作のおかげだと思います
てんちゃん、いつも励ましてくれてありがとう
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 19:05:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

この子たちを毎日見ているからか、もう何年も前から
一緒に暮らしているような感覚になります。
ミッシェルなんてわずか10日前なのにね。
すっかり馴染んでる。

兄貴、鼻毛が・・・うそうそ(笑)
美しい写真ですね。
ふわふわもこもこ、雪見大福♪
チョビたもアピールしてるんだね。
可愛いよ~ギョリギョリ♪
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 20:00:29 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

いつも見てるよ~

なかなか米書き込めないから密かにコソコソ覗いては楽しんでる(・m・*)
もーさ、私、富士兄さんの大ファンよ(´∀`)クス

しかし猫ちゃんの保護活動偉いなぁ。
色々有るだろうけど、fightダョ!
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 20:58:08 |
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

有難う
何年も一緒みたい、って嬉しいお言葉
そうかーこの先もご長寿目指して頑張るよね
ハッスルハッスル(これ、中途半端に古いね・・)

ミッシェルは夜鳴きしまくりながら移動するんで笑える
心は乙女なのに入ったガタイが巨猫で間違ってるんだよね

富士はお餅だよ
夏だけど雪見大福だよ
しかもなんかサラサラするんだよね、謎だよ。
ミッケは脂っこいんだけどね
ミッケには内緒だが・・

チョビ太はなんでギョリギョリいってるの聞こえた?(^◇^)
いまもパキー☆ピキー☆とか夜なのに大騒ぎだよ
やばいやばい
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 21:46:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ハルさん

ハルさーーーーーーーん♪☆◇▽
有難う、有難う
忙しいのに感謝だよ
嬉しいな

富士の大ファンでいてくれてるの?
もうしわけない(^◇^)

いまも海苔を取ろうと食器棚の中に侵入してたんだよ
普段は重いのにこういうときだけ、やたらに身軽になるのよ

猫保護活動も本気でやってる人たちに比べたら申し訳ないだ。
でも頑張るね
ありがとうね
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 21:56:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コメントが御無沙汰になってしまいすみませんっ^^;
埼玉は涼しかったのは朝だけで結局暑かったですよ~

富士君気持ちよさそうにお昼寝していますね。
接写されてても起きないんですね~
ミッシェル君は慣れて来ましたか?

チョビちゃんケージにペレット付けながら
出せ出せアピールかな?
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 22:31:13 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん

ありがとうございます
コメント全然気にしないでくださいな♪
本当に来てくださるだけで嬉しいんですよ

暑い暑い出毎日過ぎていくから、もういいかなって思うけど
まだ夏始まったばかりだし・・・

今日餌を買いに寄った店でコザクラの雛ちゃんを見てしまいました。
超可愛い。
目がハートマークになってしまいました

富士はカメラには慣れっこで接写しても起きないんですが
でも嫌な時はガンとして目線をそらしてます。
なかなか手ごわい奴です

チョビは逆にカメラのレンズが自分に似てると思うのか大好きで
カメラ向けると踊ってしまってピントがなかなか合いません(>▽<)

この時もアピールして喜んで大変でした
くちばしにご飯つけてるのを、ひとの服で拭きますよね
ひなしちゃんとおそろです♪
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 00:05:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

