Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーステップアップ♪ 


寂しいのか外に出たいのが日が暮れると鳴き始めるミッシェル

まだ皆が集まるリビングには入ってこれず、離れた場所で鳴いてばかり


歌で言うと「泣いてばかりいる子猫ちゃん」ならぬ「泣いてばかりいる巨猫ちゃん」です。

それが今日の夕方 ひょこひょこ入ってきて出窓に陣取りました!!!
ビックリ

逃げないようにそーーーっとカメラを向けたら私が焦ってピンボケ


P1070528.jpg


繊細で優しい魂が、いかつい顔の巨体に宿ってしまったミッシェル


P1070531.jpg


このあと、ひっつきむしのチビが隣に飛び乗ったのでミッシェルは驚いて
また部屋から出ていってしまいました。


***********************


ミッシェルが鳴いてると、つられて一緒に話し出すチョビ
「チョビィー♪チョビィー♪」

P1150760.jpg

やはりカーテンが好き

P1150727.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/17(水) 09:07:00|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:25
<<犯人は誰だ? | ホーム | 今朝の気温は23度♪>>

コメント

三歩進んで二歩下がる
でも、一歩は確実に前進
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 09:54:34 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

初めましてです。
いつも楽しく読ませてもらってます(=^・^=)

ミッシェル君が我が家の猫とキャラがかぶって、毎回登場を
楽しみにしてます~。
リビングに進出、おめでと~。
みんなで仲良く楽しく生活してほしいなーっ。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 11:16:26 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
今までず〜っと外で暮らして来たからミッシェルは外が恋しくなるのですね。
家の中に慣れてしまえばもう泣かなくなると思います^^ 
チビちゃんは外を見て泣く事があるのですか?
 鳥さんは何かの音とか声に反応しますよね。チョビちゃんもやはり、
反応するんですね。チョビちゃんは沢山お話できるのですか?
自分の名前は一番に覚えたのかな?! ピリカちゃんは他の言葉をシャベル時、
必ず「ピリカちゃん」を最初に言ってから次の言葉を話します。
「おかえりー」の一言も「ピリカちゃん、おかえり〜」です。(ピリカが帰って来た訳じゃないのに)
カーテンの上行きますよ!ケージに入りたくない時とか逃げてそこに行きます!
チョビちゃんはケージに入るの嫌がりますか? 夜外で寝るからおとなしく
ケージに入ってくれるのかなぁ^^
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 12:25:16 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

わぉ~~!出窓にミッシェルちゃん!!
みんなの集まる楽しいリビングへ、よ・う・こ・そ~~
みんな待ってたよ~!
毎日ちょこちょこでも遊びに来てくれるといいですね~(*^_^*)
きっと距離は縮まるハズ!

子猫ちゃんと巨猫ちゃん、、
タータンさんさっすがぁ~~(●^o^●)

チョビちゃん優しいね~
家族が増えたって喜んでたもんね♪
カーテン行ってるチョビちゃん初めて見ました~
チョビちゃんも好きなのね♪お目目が輝いてるv-352
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 12:29:28 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
巨猫ちゃんで、吹き出しました。
ミッシェルくん、いい感じですねー。
この調子が続けばいいですねー。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 13:32:00 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

あはは巨猫チャン~~♪ おもしろい~~!!
巨猫大好きなの。 うちのニャンズもかなり大きいです。
え、、と、、8キロ、、デブ、、、っていうかサイズもでかいです。

ミッシェルすごく甘えん坊になる気がする。
ブラッシングしたい毛並み(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 13:43:13 |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集 ]

気がやさしくて力持ちっていうのが人間の男子の憧れだと私は思ってるんです~♪
優しくてもひ弱だったり、男らしくて力があっても根性の悪い男もイヤっ。
ミッシェルくんは私の憧れだな~♪
そうそう「大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでぇ~♪
タコヤキ・ブタまん・新喜劇~♪ なんでやねん!」
とかいう歌あるんですよぉ~
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 18:02:44 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

復活おめでとうございます
そして深い言葉を有難うございます。
おかげさまで少しずつですが確実に進んでいるミッシェルです

いま夕方なのでそろそろ夜鳴きが始まる頃かな?
富士もあの夜鳴きを聞くと落ち着かないみたいです

チビと富士とで夜鳴きするミッシェルのもとに行きます
私は出番なしですね
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 19:14:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロてロさん
ありがとうございます
私こそいつも楽しく読ませていただいてます

猫さんたちが何時も伸びやかに楽しく過ごされていて素晴らしいです
まさしく七福七猫ですよね♪。
ミッシェルのキャラがテロテロさんちの猫さん達とかぶるなんて嬉しい限りです

富士も思ったよりもすんなりミッシェルを受け入れてくれたようです
あっ、まだまだ油断大敵かな?
今日も夕方からミッシェルは夜鳴きしています。
(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 19:27:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ねー、ミッシェルは外が恋しいってのもあるんですかね?
長い事、気ままに暮らしてきたしね
そういえばチビはうちに来た最初はよく夜鳴きしていて
ミッシェルを読んでるのかと勘違いしたけど今はぱったり鳴かないです

慣れた??(^◇^)やったー

チョビはね、ふふふ 自分名前をいうだけなんですよー
そこがトロい?と言われる所以なんですけどね

ピリカちゃん最高です
あの男らしいピリカちゃんが最初にピリカちゃんって言ってから話すって可愛い
オカメちゃんが飛ぶと優雅で迫力ありますよね

チョビは憶病なところがあってカゴが好きみたい
ホゲ?って言いつつ自分から入っていきます。
忙しい時は助かります(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 19:36:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん
ありがとうございます。

ミッシェルは顔に似合わない可愛い声で鳴きます
意外性が本当に面白い子です

あんまり泣いてると富士が威嚇しに追いかけてます
うるさいよーって感じでしょうか?

わかりやすい
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 19:47:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

tomotanさん

tomotanさん
ありがとうございます

コタちゃんもチャチャちゃんも写真で見ると可愛い顔と仕草で子猫ぽいけど♪
巨猫仲間ですね(●^o^●)

毛もモコモコ&ふさふさだし、いいですね。
やはり日本の猫とは色合いも毛並みもスケールが違うような気もします
あのお腹に触ってみたいです

ミッシェルは甘えん坊になる予感しますかね
やっぱり?
冬ごろには落ち着いてくれてると良いなー

寒くなるから体もワッサワサになってますね
今も時々ゴミくっつけてます ははは
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 19:57:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

金太郎系ですね!!
そうですよね
やっぱり文句も言わずににこにこして重い荷物もらくらく持ってくれないと駄目ですよね

ミッシェルを憧れなんていっていただきもったいないお言葉
もともとオカン猫だと思っていたらオトン猫だったんですからね
あの体のくせに夜鳴きもありえますね

そういえばミッシェルは面倒見が良かったから姿を見なくなって
きっと他の野良ネコも心配してるかな?
夜鳴きを聞いてあー、いたか!と思ってるかもですね

歌はそうそうそれです
さすが!!
あれ聞いた時めちゃくちゃ受けましたー!
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 20:03:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

泣いてばかりいる巨猫ちゃん♪ 頭から離れません!
タータンさん、面白いな~(笑)

ひょこひょこ出窓にやってきたミッシェルちゃん💛
思わず抱きしめたくなります~(#^.^#)
引っ掛かれちゃうかな(笑)

チョビちゃん、「チョビィーチョビィー♪」っておしゃべりするんですね!
可愛いですね~✨
タータンさんちは大家族、大変な分、楽しさもいっぱいですね💛


  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 20:43:20 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ミッシェルパパ、出窓デビューおめでとう。
そこは人気の出窓だね。
ミッシェルが寝そべったら窓半分占領だね(笑)

チョビたはミッシェルの声が心地いいんだね~
面白いね。
チョビたもカーテン好きとは知らなかったよ~
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 20:44:01 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル、顔つきがかわりましたね。
前の顔は凄味がすごかったけど、
少し柔らかくなりましたね。
安心しているんでしょうね。

アグロステンマの情報ありがとうございます。
ナエマもすみません。
見るとなかなかいい薔薇で育てやすいみたいですね。
なんとか場所を主人と話してよい所に変更したいです。
木に絡ませるのだけは避けたいです。

クレマチス、残念でしたね。
我が家のクレマチスのお手本の所でも突然だめにして、
話を聞くとモンタナは突然死が多いみたいとのことで、
今年挿し木をしました。

いつもありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 20:55:15 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/17(水) 20:58:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
(●^o^●)
一緒に歌ってくれた??嬉しいなー
ありがとう

ミッシェルは私もどさくさにまぎれて、一回抱っこできたけど大人しかったです
きっと、てんちゃんに頭こすりつけてゴロゴロ言うと思います。
弾力があってニクニクしてるから気持ちいいですよ

ちなみに富士はお餅みたいにプヨプヨ

チョビは囁くようにチョビーチョビーって鳴けるんだけど
それだけで(●^o^●)ははは

てんちゃん学院のスーパー夏期講習に行こうかな?

夜中でも賑やかなのできっと近所ではあの家はお猿を飼っている?と思われているかもです
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 22:06:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
ミッシェルパパ出窓デビューだよ

有難う

出窓は大人気
これからここを、うちのアリーナ席と呼ぼうかな??

チョビったらミッシェルの鳴き声が好きなのかな?
つられてるのかな?(●^o^●)
チョビは最近鳴き声が変わってパキーッとか叫ぶの
まだ成長中??

ウロコもカーテンに惹かれるてことはきっと鳥さんは皆カーテン好きなんかね??
涼しいからか、チョビも、うとうとしてるよ
ペイトも涼しいから良かったね
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 22:12:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん


はなちゃん
猫も警戒してる時はおっかない顔つきなんですね
ミッシェルは本当に野良時代は怖かったですよね

今、安心してくれてたら嬉しいです

ナエマ ゲット!良かったですね
とっても美しいバラですよね
名前も良いし♪
はなちゃんちの庭をさらに美しく彩りますね

春の本気の花を見たら絶対ご主人も贔屓にしてくれますよ
最初は大きな鉢で育てるのもひとつの手ですね
花を見て気に行ったら植える場所も良い場所にしてもらえるかも!!

クレマチスもせっかく大きくなって見事に咲いてくれると思ったら
枯れちゃうなんてがっかりですよね

モンタナを挿し木しとけばまさかの時の保険になりますよね

はなちゃん凄腕だから挿し木成功しますね
私もやってみようかな♪
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 22:21:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

出窓に来たのよ
泣きながら入ってきて、ここだって決めてたみたいで出窓に座りました
こうやって段々距離が縮まると良いね
一番慌ててるのは私かも!!

富士は見逃したり追いかけたりで付き合ってます
ムードメーカーのチビがいるのも良いのかもね

ミッシェルは巨猫、富士も巨猫
見る人がみな「お、おおきいなー」って驚く
巨ネコ族だね

チョビはミッシェルの泣き声聞くとチョビーチョビーって小さい声でしゃべってるよ
カーテンも大好き、目がキラキラしてるよね(^◇^)
ありがとう
カーテンを齧ってぽつぽつ穴開けてるよ

  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 22:25:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

チョビちゃん なんかお目々がユーモラスでかわいいねw

ミッシェルちゃん最初の鋭い目つきから だんだんやさしい顔に・・・
きっと苦労してきているんだね
タータンチェックさんちで うーんと甘えてね♡


  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 06:24:59 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん
ありがとうございます

チョビを初めて見た母が「この子の目の周りはなんで白いの?」と絶句してたんです。
正面顔もカメレオンチックで面白いし、眠いと目がしょぼしょぼ小さくなってなかなかに不思議な目です

ミッシェルは逆半月目が段々普通の目になってきました
そういっていただけると嬉しいです

最初はすごく強いのかと思ったら憶病で優しくて遠慮がちな子でした
捨てられても人間恨んでないし・・

猫も犬も鳥も動物って皆、そうですよね
酷い事されても恨んだりしないですね。

アンちゃんみたくお風呂に入ってくれるとすっごく助かるんですけどね
いまだに牛の様な不思議な匂いがしてるミッシェルです
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 18:50:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ミッシェル、
進歩しましたね~

でも、チビちゃんに邪魔されて(^^;

どっちが親なんだか(^^;

って、チビちゃんが、
自由すぎるんですよね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 22:03:11 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

何時もチビの事、可愛がっていただいて、ありがとうございます
本当にチビは家の中で自由にはしゃいでいて
無理に捕獲して迎えた形だけど良かったです。

富士も猫友達ができて落ち着きました。
猫もなわばり争い等で一匹で行動するイメージがあるけど仲間がいるとやはり嬉しいみたいですね

ミッシェルも随分馴染んできました
あと一歩、夜鳴き癖がおさまって皆とさらに打ち解けてくれたらいいな
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 22:38:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

