Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯人は誰だ?


今朝起きてみたら!!!
あーーーっ!!蒼いフェルトの鳥さんが!!!

P1070551.jpg

誰がやったのかな?

P1070554.jpg

いやいや、俺じゃないですよー

P1070555.jpg
P1070556.jpg


僕でもないよー♪

P1070543.jpg



???


P1070559.jpg
P1070564.jpg

果たして犯人は???・・・続く


*****************


P1150768.jpg



長い付き合いの友人と久しぶりに会ったら、みょうがを沢山もってきてくれました!
彼女の庭に生えたそうです。すごい♪
一部 写真に撮ってみました。有難う


P1070572.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/18(木) 08:35:14|
  2. 富士
  3. | コメント:26
<<見たなぁ~~ | ホーム | ツーステップアップ♪ >>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
あーーーーーーー。青い鳥さんがぁ^^:
かわいい鳥さんが粉々に!(ぴいひょろショックを受けてます!)
でも作り方がわかりました(笑)中は発泡スチロールだったんですね。
それにフエルトチクチクすればいいのですね^^
んで?犯人は?!
 新鮮で奇麗なミョウガですね^^ 我が家のミョウガも見てみなきゃ〜。
毎年花が咲いてから気がつくので少々実が固いです。
ミョウガがとれたらほっちゃんに見せようと思っています!フフフフ…。
 チョビちゃんホゲ〜って言うんですね^^ ピリカも時々ホゲホゲ言ってますよ。
チョビちゃんのホゲの意味と、ピリカのホゲの意味は違うかもしれません!
ピリカは偉そうに羽を少し広げ、胸を張って「ホゲ〜」です!
チョビちゃんはきっと、かわいく「ホゲ」ですよね^^
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 08:57:30 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/18(木) 12:03:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして

いつも拝見させていただいてました、ことりと申します e-466

ねこちゃんに鳥さんに いつも賑やかでで楽しそうですね!
ここ最近はミシェルのことが気になっています。
早く みんなと慣れてくれるといいですね e-348

青い鳥さん e-350
えらいことに!!
誰が犯人なのか、気になる~~~~~

「みょうが」・・・
私は苦手 e-443
すごい繁殖力で実家の庭にわんさか
雑草と化してますよ。
生姜と同じ効果があるらしいので 夏はみょうがを
食べると冷え症とかに良いらしいですよ。

これからもよろしくお願いします e-349
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 12:23:44 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!犯人誰だぁ!
一瞬 色がいっしょだからチョビちゃんかと…あービックリした~!!
チョビちゃんも 犯人の方にいたから 安心しましたよ~
…にしても派手にやられちゃいましたね~!
この事件 迷宮入りかしら??

みょうが!私はいただいたら冷しゃぶの野菜に千切りにして
いただきます~ 自分では買わないけど ↑案外イケるんですよ~♪
あ!もちろん 私も友人に教えてもらったんだけど~ハハハ♪
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 13:15:52 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

青い鳥さん・・・ショックです~~
誰がやったの~??
怒らないからやった人は正直に手あげて
ってよく小学校の先生が言ってたような気が・・・

みょうががいっぱい!
こないだから豆腐の薬味に素麺の薬味にと大活躍です。
夏ですよね~

それにやっぱり夏はアイスコーヒーで決まりですね(^^♪
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 13:22:20 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

え~!!
犯人は誰???
し、知りたい・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 15:12:27 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

(✿❛◡❛)こ✿ん✿に✿ち✿は✿♫♫♬

ヘルトの小鳥で、夜中、楽しく遊んことでしょうね。
富士君の、僕でもないよ~の、キョトンとしたお顔、可愛いね(✾♛‿♛)
ミッケちゃんにも、あたちでないニャ~と言ってるような(๑☻ܫ☻)

ミッシェル君が、夜になると泣き出すそうですが、きっと、外に出て
以前の様に、お友達と遊びたいのかもね(→ܫ←ヽ)
にゃんこみかは、その、鳴き声に負け、つい、外に出してしまった経験あるの。
ミッシェル君が泣き出すと、チョビちゃんが歌いだす、とっても和やかな雰囲気ですね

お散歩タイムで、美男子v-208 に甘えて抱っこされてる富士君!なーんと可愛いこと♡(๑◕ܫ←๑)
また、素敵なカレンダーが出来ますね❤ ♬❤ ♬
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 16:54:12 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

(●^o^●)ごめんね
可愛いって誉めてくれてたのに・・
朝起きて、みたものは残骸でした

犯人は・・なんて話、引っ張ってやっぱりごめんね
最近やたら張り切ってるあの猫みたいですよ
私もこの人形の中に発砲スチロール入ってるとは思わなかったですね
どうりでなんか固くて軽いと思ったんだ

ミョウガはぴいひょろさんちもできてるんですよね♪
収穫楽しみですねー
ほっちゃん、見たらどんな顔するかな?
また目がしょぼしょぼになってしまうかな。
でもミョウガはツヤツヤしてないから怖くはないかも。

ピリカちゃんは胸張って偉そうに「ほげ~っ」て言うの?
(●^o^●)私、ピリカちゃんすごくツボなんだけど♪
最高。
チョビのはもうそのまんまボケてる「ほげ~」なんですよ

  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 19:03:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

ありがとうごいます。
私もいつもことりさんのブログを楽しく拝見してます
ココちゃん、真っ白い美人インコちゃんですよね

私 ことりさんが野菜の種まいて小松菜などが順調に発芽した時に
感動してコメント書かせてもらったことがあるんですよ♪

自分も真似して野菜の苗を育てようとしましたが失敗しました。

ミッシェルの事ありがとうざいます。
応援していただけると本当に嬉しいです。
陽が落ちて今日も夜鳴きです。(●^o^●)
もっと皆と打ち解けて早く夜鳴き猫からの脱皮を目指したいところです。

青い鳥の人形は朝見たらただの綿ゴミとなっていてショックでした。
あーって叫んだら猫たち一斉に逃げるんですよ

やっちゃった!ってのはなんとなくわかってるみたいです、やれやれです。

ミョウガは冷え症にいいんですか!!
良いこと聞きました。
ことりさん物知り

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 19:23:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
夏バテ大丈夫ですか???

かく言う私も完全に脳味噌が夏バテ気味でボケに拍車がかかって忘れものだらけです。

そうなんですよ
残骸もね、元が小鳥の形だから、なんとも複雑な気持ち
でもチョビもきっとボロボロにしちゃうと思うんですよね
こわいわ

犯人は予想は付いてるのですが単独ではなく複数の疑いもあってなかなか絞り込みが(^◇^)はは

思えば富士を最初に迎えた頃
迂闊にも放置したままのコメ袋破かれたり塩の袋や砂糖の袋も破かれてバラまかれて
毎日、富士のパーティーだったです
思いだしました。懐かしい♪

サクさくさん、料理上手だ
すごく美味しそうですね
そのメニューいただき!!
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 19:34:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

面白い面白い!
せっかく、先生優しく聞いてるのに猫の皆、机の上で丸くなって寝てそう
寝るなーっ。

ばあやさんも素晴らしい
ミョウガの薬味、そうめんやお豆腐最高だね
日本の夏だよねーーー☆
やはりミョウガの美味さが生きるのは和食だね

私なんか昨日マヨネーズで食べてウヘーって思った
合わない気がする・・
この組み合わせはモコズキッチン並みの強引さだったかな

夏はアイスコーヒーだよね(^◇^)
私はトールサイズなんだよ

もう友人は承知していてトールサイズを注文してくれるんだよ
でもレギュラーサイズの友人より先に飲み終わって、つまらないのよ
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 19:42:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

さあー犯人はだれなんでしょうね。

でもふだん可愛いから許されちゃのかなー。

ミョウーガって癖になるおいしさですよね。

お味噌汁にいいし、酢漬けでもいいし、千切りにして冷凍もできるし。

わが家もそのうちワンサカと収穫。あましてしまいます。

ナエマとりあえず少し大きな鉢で様子をみますね。

わが家は宝石は無理なので、
お花を買って発散しますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 20:33:24 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

目がまん丸で可愛い富士ちゃん♪
ミッケ嬢の表情も大好き💛
犯人は富士ちゃんかな~???
明日が楽しみ♪
あーって叫んだら猫たち一斉に逃げたんですね(笑)
想像しただけで楽しくなります(=^・^=)

みょうが大好きです!
冷奴やカツオのたたきにたっぷり乗せます。
大葉や胡麻と一緒にみょうがご飯も💛
薬味はなんでも好きなので、いろいろ入れて何の香りかわからなくなったり(笑)
好き嫌いないので何でも食べれます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 21:30:47 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

アハハ☆まずい
思わず喋りそうになってしまう
引っ張ってるのにー(^◇^)(^◇^)

シンバちゃんです♪などとベタな事をいってみたりして!

あくまであの子かな?って予想なんですがね(@_@;)
でも一匹ではなくて複数がギャオギャオやった形跡もありました

しばらく油断していたので大事なものは見つからないようにまた隠さなきゃです!
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 21:39:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ワハハハ(ノ∀≦*)ノ゛

みんな怪し過ぎるっっっ!

なんて可愛い挙動不審。゜゜゜(´0`)゜゜゜





いやいや、今日も富士兄さんのイケメンぶりにknockoutされたし(´д`)
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 21:42:38 |
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
ありがとうございます

そうなんです
小鳥のおもちゃでパーティしてた様子です

ミッシェルはあんみつに会いたいのでしょうか?
にゃんこみかさんの猫さんはその後戻ってきましたか?

ミッシェルは今出すともう戻ってこない気がします
何カ月かかってもいいから、馴染んでもらいたいな

旦那の事まで誉めていただき恐縮です
富士は今年はすっかりエアコン大好き猫になってしまいエアコンつけてーと催促します
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 21:47:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

あ~あ、青い鳥可愛かったのにねー
ざーりざーり…視線を合わせない君かな?
あれ?そういえば登場人物足りないですね。
ミシェル、チビッシェル、ボーイズ(ないない)旦那さん(ないない)
母?(ありえない)
明日が楽しみですわ。

ミョウガすごい!
私は買うほど好きです。
たくさん食べると忘れっぽくなるんだっけ?(笑)
私は食べなくても物忘れ(爆)
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 21:48:11 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

やはり広い庭のあるお家はミョウガを植えるのはお約束ですね
みそ汁や甘酢漬け美味しそう
はなちゃん、やっぱり旦那さま幸せ者ですね

私も宝石よりは花苗で十分喜び感じます
宝石は飽きるかもしれないけど花は飽きることないですしね

ナエマ 鉢植えの方が最初はシュートもぐんぐん出ていいですよね
来春綺麗に咲いて欲しいな
どうだー!って自慢できますものね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 21:57:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
そうそう!!一斉に逃げた・・

富士は最近大人しくなっていたんだけれど
チビが来てからまた再び火がついたらしくて、負けじと張り切ってますからねぇー
今朝 富士もチビもわかりやすーいカワイコぶりっこしてましたしね
怪しいんですよ(^◇^)

ミョウガ大好き?
♪美味しいですよね
夏が来たって感じですね

かつおのたたきやミョウガご飯・・・
てんちゃん!素晴らしい。

皆 お料理うまいんだ♪ 目がハートマーク (^◇^)
ははは、私ったら何を企んでるんだろうかー

好き嫌いないの絶対最高です
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 22:08:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ハルさん

ハルさん
有難う
皆 挙動不審でしょ (^◇^)ははは

こうやってうっかりしてると破壊猫ダー達にやられてしまうとさ

富士がイケメン猫だなんて・・
ドリフのコントじゃないけど走り回ってしまうよ
有難う
また暑くなったから少しは大人しくなるかな?
二日ほど、涼しいから元気爆発してたみたいだよ
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 22:17:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

いやいやいや
推理に爆笑したよ

面白いな
そうなんだよ、足りてないのよ
どの子が怪人二十面相かな、ふふふ(^◇^)
明日どうしよう
自分でやっといて、こけたらどうしようかってドキドキしてきた

みょうがの物忘れの話知ってるんだね♪
私も聞いた記憶があるんだよ。
お釈迦様と弟子の話だっけ?
じゃインド人も食べるのかね  え゛ーっ

私も夏バテのせいか忘れっぽい
探し物ばっかりしてるよー
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 22:26:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
今日は朝から一日中パソコンがネットにつながらなくて、みなさんの所にお邪魔するのが
こんなに遅くなってしまいました・・・
モーイヤダ・・・
フェルトのトリさんが!!
バラバラ事件の犯人、みんな怪しそうなんですけど!!
早くつづきが見たいです・・!!
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 23:56:30 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

あー、やっちゃいましたか!!
犯人はだれだ~?
気になります!

ミョウガいいですねぇ。
そんなお庭で簡単にできるもんなんですか!
もう何年も口にしてません。
いいですねぇ^^
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 03:42:35 |
  3. ちょしっち #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/19(金) 04:43:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
ありがとうございます

私のもパソコン固まりやすいしネット繋がらなくなったりで
結構ドキドキです。
すんなり動かないと嫌ですよね

でもコメントとか全く気になさらないでくださいね
来ていただけるだけでマジで嬉しいのです V

昨日は犯人が誰だなんてひっぱってしまった
すみません

おそらくチビすけなんですね
夜中に音がするので旦那が見たら飛び出して来たらしいです

チビには甘いので許してしまう私(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 09:36:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ちょしっちさん

ちょしっちさん

ありがとうございます

小鳥の人形やられちまいました
形が小鳥だけに微妙な気分ですが・・

しばらくは猫さん達の破壊がなかったので油断してましたが
また上手く、隠さなきゃです

みょうが!食べさせあげたいな
イギリスでもうまく育ちますよね

日陰で少し湿った場所が好みらしくむちゃくちゃ茂るらしいですよ

  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 09:47:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

