Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見たなぁ~~


自分で犯人は誰だ?なんて騒いでおきながら、すっかりビビってます。
こけたらどうしようか (・=・)プルプル


実は夜中に(※酒飲んだせいで)喉が渇いて水を飲みに偶然、現場付近に立ち寄った旦那が目撃!!
&すかさず激写した子がどうやら犯人らしい模様です!


ピンボケ・・&青いフェルトの鳥も写ってません。残念

しかし、この色、このシルエットは???

P1070548.jpg


「僕でーす ♪」 byチビ


P1150823.jpg


人形かじって、壊してすごく楽しかったらしい・・・


-1P1150826


悪さしたら駄目だよ☆なんて、つい甘やかしてしまう私・・

P1150840.jpg


それを見てムカッとしてる富士兄


P1150843.jpg


俺を内心、疑ってましたよね?
それにむかし俺がやった時はすごく怒られた気がしますけど・・・


P1150847.jpg


プスッとふてくされてみる

P1150849.jpg


しかし、ふてくれされたふりのつもりが何時の間にか爆睡

P1150851.jpg


一方 旦那とミッシェルはいいムード


P1150857.jpg

グリグリなでなで

P1150858.jpg


すっかり仲良し


P1150859.jpg


仲良くなった旦那にミッシェルから素敵なプレゼント♪


P1150861.jpg



*********************************


はてさて寝て起きたが、気持ちがおさまらない富士兄貴

自らチビの指導に及んでいます!


P1150865.jpg
P1150866.jpg


しかし、遊んでくれてる?と勘違いしたチビが
まさかの逆襲に転じて結局、おいかけっこに・・・


P1150867.jpg

犯人はチビッシェルでした、富士共犯説も依然として根強いですが・・

最後まで見てくださって有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/19(金) 09:30:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:29
<<父ちゃんと兄ちゃんとボクと鳥。 | ホーム | 犯人は誰だ?>>

コメント

犯人はチビッシェル君でしたか~。
やっぱ小さいからイタズラ盛りなのかな??

長毛さんは抜け毛が沢山ですよねー。
ブラシをかけてもかけても、沢山毛が抜けるの。
薄い頭の人は羨ましく思っちゃうんじゃないかしらっ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 09:52:41 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

まさかのチビッシェル
富士兄貴と思っていた友人ブロガーの予想は外れました(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 10:16:57 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

見~た~ぞぉ~~

あちゃー、わたくしも外れてしまいました。
兄貴~ごめんねぇ。
君はもう卒業したんだよね~。
え?卒業した?(笑)

旦那さまとミッシェル、良い雰囲気♪
おとうさん同士で気が合うんだね。

  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 11:04:50 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
犯人はチビちゃんでしたか!富士兄さんがすると叱られたのかなぁ?!
下の子は甘やかせてしまう心境と同じですね^^
富士兄さんは鳥さんの棚の上で寝てますが、鳥さんはビビっていないのですか?!
いつも気になっていました。頑丈だから鳥さんも安心しているのかな^^
 ミッシェルの毛玉すご〜い。そんなにとれましたか。ミッシェルもさっぱり
気持ちよかったでしょうね。もうかなり心を開いてくれているのですね。
この調子で富士兄さんとチビちゃんの輪の中に入って欲しいです^^
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 11:36:31 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

人間もそうだもんね~
下の子にはどうしても甘くなるよね♪
ふてくされてもすぐに可愛い寝顔を見せてくれる富士ちゃん
そういうとこ大好きだよ~~(*^_^*)
寝て起きたら忘れてるかなぁ?って思ったんだけど
バッチリ覚えてたのね~
新人さん指導係頑張って!

ミッシェルちゃんの抜け毛で何か作れそう♪
青い鳥さんに次ぐ何か。なんちゃって(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 12:35:03 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

今のトコ 犯人はチビちゃんでしたか~!
富士ちゃん疑われて ご機嫌ななでふて寝で爆睡とは(笑)
チビちゃんへの説教も 貫禄はあるのになぜか(笑)!
チビちゃんと富士ちゃんは トムとジェリーをみてる様です~♪

ご主人とミッシェルちゃん イイ感じですねェ~♪
こんなに早く 慣れてくれるなんて!おまけに敵なプレゼントまで☆ 

うちのてっちゃんは 10才でやんちゃな弟の加入で 戸惑って 
完全に慣れるまで2年かかったけど、ミッシェルちゃんは 
猫社会を知ってるから あんがい早くみんにゃに溶け込めるかもしれませんね~
 
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 16:01:25 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

(✾♛‿♛)*♡*―こんにちゎ―*♡*

チビッシェル君がフェルトの小鳥と、楽しく遊んでいたのね、
でも、チョビちゃんでなくて良かったですね(♥◠‿◠)
ウッフ!っと笑っちゃいましたよ、富士君!富士君が犯人かな~と思った方?5対5かな~~
富士君!すねないでね✿(。◕‿-。)
今はね、褒めながら教育するほうが利点が多いのよ。
時には、すねた顔も好いね、富士君(❀◕‿◕)♫♫♬



  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 16:30:41 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとうございます

チビッシェルが犯行現場でしっかり目撃されたのでした。
これで口元に青い綿くずがついてたら動かぬ証拠ですが(^◇^)
そこまではいかなかったです

チビは思っていたよりもいたずらっこで元気で自由です

長毛は抜けますねー
フワフワといつも毛が飛んでいて、ムムムですよね
そうか、抜けきるってことがないんですね

抜けても抜けても生えてくるパワーは絶対羨ましいですよ
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 17:42:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

ありがとうございます

お友達ーっ。せっかく予想してくださったのにすみません

でも富士もかなりの執念で狙ってましたから
おそらくは最初が富士で、次に遊んでたチビが運悪く旦那に見つかった気もします

犯行現場はテレビの裏なんですが
チビはすっかりそこが気にいったようで入り浸ってます
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 17:46:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/19(金) 17:48:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
ありがとう
おら 見ただ!だよね

今までの歴史が歴史なだけに富士が予想一位はむしろ当然だよね
どうせ絶対参加してるはずだよ
チビだけに独占はさせないとおもうんだ

富士は卒業してないんだよー!してない
チビを見て、むしろまた舞い戻ってきた感じ。


ミッシェルと旦那はお父さん同士ってので旦那が爆笑していた
ミッシェルが懐いてくれるので嬉しいみたいだよ。

ミッシェルが旦那に懐いてるの見たらチビすけも懐くようになるよね。。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 17:52:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
犯人はチビでしたー

お騒がせしました♪
チビはなんだか可愛くて、いたずらされてもそれすら嬉しい私
完全えこひいき。
でも富士にも「なんたって富士が一番だよ」ってやってるんだけど(^◇^)

富士が鳥箱の上で寝てる間、チョビは下でおもちゃを相手に恋の囁きしています
たまに怒って膨らんでるけども、もうブデ猫がのるのにも慣れたみたいです。
重そうだけどね

ミッシェルの毛玉すごいでしょ?私も見ただけでフガフガ着ました
旦那には素直にブラッシングさせてくれたみたい
私がやるとやんわり拒絶されるんですよ

ミッシェルはリビングにも随分いるようになってきました。
さっき気付いたんだけど私たち人間がいると出ていくみたい

どうしよう(・▽・)
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 17:58:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
そうなの
チビにはもうすっごく甘い私
(^◇^)
「そうかそうか」とか言って、まるで孫を可愛がるばあちゃんの心境だよ

富士はそんな私もジ・・・とみててプンスカふて寝のつもりが爆睡
でも起きてからいきなりチビを指導してた
しつこいよね♪

初めて見たから驚いたよ
笑えるでしょ?
チビも嬉しいらしくてタックルしてた。

ミッシェルの抜け毛ね!そうそう
まるめたら結構大きな毛玉になったよ
なんかにできそうだよね

おそらく色的にもツチバトとかだな
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 18:05:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとうございます
今のところチビなんですよー ははは

富士の説教は初めて見て驚きました。
富士もやってるんだーって(^◇^)
でもチビは遊んでくれてるのか?と思ったみたいです

トムとジェリーに例えてもらえて嬉しいな
ありがとうございます。

ミッシェルはやっぱり捨て猫ですよね
警戒しつつもどこかで人間には慣れてるんですよね
子供時代から生粋の野良だったチビとは人間に対してのアプローチが違いますね
私がやると嫌がるのに旦那にはブラッシングさせてました。

テツちゃん♪
平和主義者のテツちゃん。
イツキちゃんと完全に慣れるまで二年かかったんですね
今は皆とっても仲良しで良い雰囲気ですもの、素敵ですよね
うちも目指します。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 18:15:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます

壊れた人形見た時、実物の鳥だったらと思うと複雑な気分でした!
やっぱりインコたちもすごくすごく大事ですからね
気をつけなくっちゃ。

富士はね
きっと絶対必ず参加してると思います
それで飽きてほうったのをチビが完全にガジガジ破壊してたんだと思います。

誉めた方が伸びますか
そうかそうか。
でもついいたずら見ると「あーーーっ」て言っちゃいます
富士はオシッコするからおだてつつ言うこと聞いてもらわなくちゃですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 18:19:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

由乃が玄関に入ってくるといってもドアを開け放したままにしてでのことです。
アパートの住人や新聞配達や郵便局のバイクなどかなり出入りが激しく、そのたびに由乃は警戒を高めるし、半分も食べないで出て行ってしまうことがよくありました。
クロがいるときは少しは安心してるのかそうでもなかったけど、今年の秋はどうなるのか・・・
とにかくケージを玄関に置いて慣れさせるように頑張ります。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 18:36:26 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

犯人は、、、なんとチビちゃん!!!
昨日のブログにチビちゃんが登場していなかったけど、
実は登場猫ちゃん以外を怪しむべきだったのね(笑)
前編後編共に楽しませてもらいました!
富士ちゃん、思いっきり疑ってごめんね~
でもちょっとだけ共犯かも???

ミッシェルちゃん、旦那様にすっかり気を許してますね💛
優しい人はわかるんですね(=^・^=)
猫ちゃんの毛玉にビックリ!大量ですね!!


  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 19:01:48 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

犯人はチビッシェルくんだったんですね。(笑)
よっぽど楽しかったんでしょうね。

ミッシェルくん、だいぶ慣れてきましたね。
ダンナさんといい感じ~
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 19:15:01 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ幼稚園のサスペンス劇場、
意外な結末でした。
てっきり富士ちゃんだとばかり。

グラハムトーマス枯れてきました。
アドバイスでさし木をしたのですが、
ついたのか非常に微妙。

  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 21:08:48 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん
由乃ちゃんが過酷な外の環境下で10年も生き抜いてこられたのは
彼女が丈夫であったと同時にとても賢い猫だったからで
用心深いのは欠かせない長所ですよね

でもきっとデジャビューさんには心を彼女なりに許している気がします
カゴに入らなくてもマイペースで彼女が楽しく過ごせれば一番です

案外他の猫が入っちゃったりして(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 22:37:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
やさしい
ありがとうございます

旦那が夜中に部屋に入ったら犯行現場からチビが思いっきり飛び出してきたそうです

朝になったらそこに壊れた人形があったというわけです
でもチビ一匹ではできない芸当だから
きっと富士もやったかなって思ってるんですが・・・てんちゃんもそう思うでしょ?!(^◇^)

ミッシェルが自分を怖がらないから旦那は嬉しくて
よく撫でてるみたいです

でもミッシェルの抜け毛すごいですよね
見ただけで鼻がフガフガしちゃったー

メンテが下手なのかと思ったけど長毛の子っていつまでも抜けてるものみたいですね
丸めたら結構大きな毛玉ができました。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 23:16:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポンママさん

ありがとうございます
犯人は意外なチビッシェルでした
でも富士多分共犯かなって疑ってるんですよ
しどい親(^◇^)

ミッシェルと旦那はいつの間にか仲良くなってました
チビに怖がられまくって落ち込んでるからミッシェルが懐いてくれて嬉しいらしいです




  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 23:19:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなちゃん

大受け
タンポポ幼稚園のサスペンス劇場!!!ありがとうございます

私も富士だと思ってました
今もかなーり疑わしいけれどチビの満足気な表情みると相当嬉しかったみたいです。

グラハムトーマスは枯れてきました?
親木の方ですか?
じゃもうバンバン枝とって挿し木しまくるしかないですね
はなちゃんならほぼ10割成功できると思います。
今、梅雨どきだし大丈夫ですよ
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 23:28:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あら・・・
凄い 破壊力^^;
ここまで 思い切りしてくれたら 笑えますね

富士君
元気なチビッシェルちゃんの指導 頑張ってね^^
  1. URL |
  2. 2013/07/20(土) 07:26:08 |
  3. kotone #-
  4. [ 編集 ]

kotoneさん

kotoneさん
ありがとうございます

人間が思いもよらないものに猫は興味あるみたいで
楽しく遊んだみたいです

なんとなく悪い事やっちゃったってのは
猫もわかるみたいですね

チビがこんなに元気に遊ぶ子だとは思わなかったので嬉しい誤算です
富士がチビをしつけてるのにもびっくりしました。

人形は壊れたけども、いろいろ楽しい発見がありました。

  1. URL |
  2. 2013/07/20(土) 08:56:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

犯人追跡劇を見に来たら、すでに記事が更新されてて出遅れてしまいました・・!!スミマセン!
ナニカ言い聞かせてる富士ちゃん、すごくカワイイ表情してますよね♥
そりゃーチビちゃんも注意されてるとは思わなかったでしょー・・・フッフッフッ
そして今朝の記事に出ている親子さん!!
やっぱり似てるんですね!
写真を見る限りはチビちゃんの方が小さく見えますけど、やっぱり父ちゃんの方が大きいのかな?
キャットタワーに来れるまでになって私はとてもウレシーです♥
  1. URL |
  2. 2013/07/20(土) 10:48:04 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます。

チビが犯人でした
富士共犯説も疑ってますが。
でも富士がチビを指導してました

もう私おかしくて。慌ててカメラで撮りまくりでした
チビは耳が寝ていて神妙に聞いてるかと思いきや富士に飛びかかっていきました。
遊んでくれてると勘違いしたみたいです。

チビとミッシェルの一緒の写真撮れました。
並ぶとさすがに似てますよね
毛の色や模様もそっくりです。

でもチビは顔も体もミッシェルの半分の大きさです。
母猫が小さかったのですかね?

チビはミッシェルといると安心してます。
  1. URL |
  2. 2013/07/20(土) 21:28:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/22(月) 18:26:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん
有難うございます
ご心配かけてすみません

腸が痛いんですけれど食べすぎかな
それと冷たいものの飲みすぎかな
もう若くないんだと痛感しました、しょんぼりですね。
気をつけます

ツーショット有難うございます。
父ちゃんと一緒のチビの得意げな顔が笑えますよね
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 16:59:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

