Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「かまって」ちゃん達


ちょっとビビって耳が寝てますが大人しく抱っこされてるミッシェルです。

-1P1070676

-1P1070681

P1070682.jpg

ミッシェルは口を閉じていても牙が出てます。

P1070673.jpg

わかるかな??

P1150907.jpg


ミッシェルをライバル視している富士兄

わざと皆から離れて自分を目立たせてます。


P1150909.jpg
P1150911.jpg


全く駆け引きせずに(できずに)ひたすら甘えるチビッシェルとチョビ。

P1070666.jpg
P1070671.jpg
P1150901.jpg


水鳥か??チャポンチャポンと音をさせてます。
乾かすのが下手なので自然乾燥にまかせてるみたいです。


P1150903.jpg
P1150904.jpg
P1150905.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/23(火) 08:07:00|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:24
<<うーむ | ホーム | ミ・ミ・ミ・ミ・ミッシェル>>

コメント

ミッシェル
耳が耳が(笑)
でも確実に慣れていってますね
よかった^^

複雑な富士兄貴
単純可愛いチビッシェル

三者三様(笑)

この間の親子ツーショット
待ちに待ってました
本当にそっくり^^

  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 09:46:46 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
お腹はもう良くなりましたかー。
夏は体力を消耗しますので無理しないようにしてくださいねー。
ここのところのミッシェルくん、もうすっかり大丈夫に
なりましたねー。富士アニキもそのうち、しようがないなーって
思うようになるでしょう。良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 11:31:11 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

(◕‿◕✿)【元気♫に♥な♥り♥ましたの♫.】タータンチェック様(✿◕‿-)

v-209美味しい物食べ過ぎ~?お腹良くなりましたの?

警戒心はまだあるようですがv-208に抱っこされて、抱くことがで出来て嬉しそうですね。

ミッシェル君が、夜泣きをしなくなって一安心ですね。v-290
泣かれると、自分まで泣きたくなり、辛くなった思いでがありますが、こ~んなに早く家猫になれるなんて
タータンチェック様は、躾けが上手なのね。v-344

猫の形が作れる氷の型と、猫の絵柄の絵皿可愛いい~。
お店の中でv-411嬉しそうに散策しているタータンチェック様の姿が目に浮かびますが・・・
色々見ながら、あれも、これもと、迷いながら求める楽しさってありますよね。
ウフフ・・・イケメンv-208は、雑貨よりチョビちゃんですか~・

うわ~、そっくり!早いですね、父子が寄り添う姿。
ミッシェル君は、血統症付きの血が混じってるのかしらねv-361
とっても、ステキなお顔ね。
チョビちゃんの箱の上で寝ている富士君、今日はちょっと、寂し気なお顔ねv-390
チョビちゃんはおどろかないのですかv-355
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 12:03:40 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

えぇっ、どんな匂い?
どんな匂いがするの~~??
においフェチなもんでめっちゃ気になりますよ~!
チョビちゃんもしっかり濡れましたねv-398
見てると涼しくなってきました!
チョビちゃんの匂いも気になるとこです♪

少し前の記事のミッシェルちゃんの毛玉
飾っとくといいことありそうですね~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 13:28:20 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

あっ! またイケダンナはんの顔出し♪
ダンナさ~ん、週末 顔に落書きされてましたよぉ~~~
ミッシェルくん、もうすっかり家族に馴染んでるように見えますね♥
そろそろお母さんにミッシェルくんを育ててもらえないのかな??
あー、でもミッシェルくん やっとタータンチェックさんちに慣れてきたところだから
可哀相かなー
(勝手に人の家庭の事情で悩んですみません)
ところでオナカはよくなりましたか?
ぶり返さないようにあっためるといいらしいですヨ♪
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 15:10:17 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

お腹は治りましたか??
 
旦那さんの嬉しそうなお顔♪
ミッシェルが着実に 家猫のなっていくね、ホッ @^-^@

実家にも元野良が2匹いるのですが・・・
先住のメス猫(もう10歳?)は 後から来たメス猫(5歳?)がどうも未だに
気に食わないようで 一定の距離をおいてます ^-^:

富士の気持ちもわかる気がします。

チョビちゃんの水浴び、男前だね~
見てるこっちも さっぱりしますよ ^-^
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 16:18:36 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君かなり慣れてきたようですね。
あとは先住猫たちとどうなるか、楽しみですね~
まだ夏ですが、寒くなったら猫団子なること願ってますので~
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 16:48:47 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
ありがとうございます。

ミッシェルの耳があまりにねてるので抱いてる旦那の笑顔と
対照的で可笑しかったです。

富士は複雑な奴ですねて単独行動して我らの関心を惹こうとしてるのが
逆にわかりやすいんですね

チビは単純で自分の欲求に忠実なので富士の後をくっついてっては
すねて一人でいたい富士から、いつもうざがられてます。

おやこツーショット初めて撮れました。
有難うございます

並んで見るとさらに似てるのがわかる愉快な父と息子ですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:06:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

お腹まだちょっと痛いんですけど、もう大丈夫です。
ご心配おかけしてすみません。

今思うと、梅雨開け直後のいきなり35度以上の猛暑の7日間位がガツンと体にこたえました
無理しないように気をつけます。
有難うございます。

ミッシェルは富士に意地悪されつつも行動範囲が広がって
いろんな場所に進出できるようになりました。
もう少しで富士も認めてくれるかな?

いつも有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:10:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
ご心配おかけしてすみません。
そうそう♪ 食べ過ぎと冷たいもの飲み過ぎはいけませんね。

ミッシェルの夜鳴きがおさまってよかったです
アオンアオン鳴かれると参りますよね
寂しかったのかな?

ネコの雑貨見たらもう買わずにはいられなくて缶もたくさん増えてしまいました。
どうしよう

うちは雑貨に興味あるのは私だけで
ネコもインコも旦那も無関心です。
あっ!破壊って意味ではネコ達は関心があるかも!!!わわわ

ミッシェルはノルウェジャンフォレストじゃないですか?と言ってくださった方がいて
私も「え♪」なんて嬉しくて思って獣医さんに聞いたら
獣医さんも「それっぽいよね」と言ってくれたけど
種類はしっかり雑種と書かれていました(●^o^●)ははは

いつも誉めて励ましてくださって嬉しいです。ありがとうございます。

チョビはネコより自分が強いと勘違いしてまして
富士にも食ってかかってます
富士はチョビの箱の上で寝るのが最近のお気に入りのようです
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:25:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ぶふ----

いい匂いってきっと牧場の匂いだろうと思うんだよね(^◇^)
違うかな?
体全体も大分 牛臭さは薄まってきたけどね
こんな事言うなんて、ひでー母ちゃんだ

ミッシェルは固太りでむちむちしてるので抱っこ感触が良い感じです☆

チョビは思いっきり濡れて水したたってました
脂肪粉が少ないのかな?はじかないんだよ
でも生乾きの時はあの鳥さん独特の眠くなるような匂いがしてて可愛い

ミッシェルの抜け毛をさっそく丸めてみましたよ
結構大きな団子が出来たのでこれからどんどん追加して
巨大にしてみようかなと思案中(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:31:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
ありがとうございます

好き勝手に旦那を使用してます
顔に落書きするのも我ながらいい考えだなーって思ったりして!!

ミッシェルはやはり捨て猫だったからか馴染み方が早いです
チビがいるのもいいのかな・
予想外に寂しがり屋で甘えん坊なので
もう母には頼まないでうちで暮らしてもらおうと思ってます。

でも母もまんざらではないんですよね
今、足が痛いとか言ってるけど足が良くなったらミッケを預かっても良いと言ってました
ミッケと仲が良いのだとは本人の弁・・

真剣に考えていただき感激です。
そういう気持ちって本当にありがたくて
私、有難いと思った気持ちをいつまでも忘れないでいます

お腹がまたちょっと痛いです
温めると気持ちいいですよね
つい冷やしちゃうんから、気をつけます。ご心配おかけしました。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:41:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん
ありがとうございます
心配おかけしました。

ミッシェルを抱っこしてる旦那の顔嬉しそうですよね
自分でも「嬉しくて顔がテカッてたかも・・」と言ってました
しっかりとテカッてますね。

ことりさんちのご実家にも猫ちゃんいるんですね
しかも元ノラちゃんですか?
いいわー♪
わがやの唯一のメス猫のミッケも他の猫とは今一つ駄目です
メス猫って案外打ちとけるのは難しいのですかね
でも元気で長生きしてくれたらいいですよね

富士のことありがとうございます
あの子は気にいらない事があると困る場所にオシッコするんですよ
今か今かとびくびくしています。

チョビは脂肪粉が少ないのかな
水浴びすると芯までびっしょりになるみたいで水したたってます
下手だけど水浴びが好きなんですよ、見てると面白い

男前の水浴びだなんて言ってもらえてチョビ聞いたら喜びます
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:59:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん
こんにちは

ミッシェルはかなり慣れてきました
ありがとうございます

やっぱり捨て猫みたいです
顔を近づけても逃げないし抱っこもさせてくれます

性格はすごく可愛いのに顔が怖いから捨てられたのでしょうか?
考えると辛くなりますね。

長毛の野良ネコは夏は毛玉だらけになるし暑いし不憫ですが
しかし冬はモッサモサで暖かそう(^◇^)
猫団子になったらすぐに報告しますね
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 18:03:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こちらも本格的な雨になりましたよ~

猫の耳って緊張するとねるんだね。
ミッシェルが別人(^^;
ずーっと見てるとなんだか人間に見えてきましたよ~(笑)
牙はミッシェルのチャームポイントだね♪

兄貴、暗闇で何思ふ。
自ら孤独の世界に・・・
心を開いて素直になるのじゃ。 byさすらいの旅人

チョビたは豪快だね~すてき♪
うちは打たせ湯だけど、チョビたは温泉かけ流しって感じね(爆)
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 19:07:09 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
お腹の調子いかがですか?

イケダンさんに抱っこされてる写真のミッシエル、
これから飛びまース、という感じで面白いですね。

顔つきが可愛くなってきてますよね。

富士ちゃんは焼きもちかなー。
たくさんいると心配りが大変そうですね。

グラハムトーマスの親木からの挿し木用だめでした。
完全に枯れていました。
前に挿し木したのに希望するしかないですね。

最近は涼しくて、パソコンに向かってる時、
電子レンジでちんするゆたぽんを肩に乗せてます。
涼しいからいい気持ちです。

暑くてエアコンつけていたのに、
最近は涼しいをとおりこして本当に寒い。

体調気をつけましょうね。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 19:17:33 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さすがにこの暑さ~!チョビちゃん気持ちよさそうですね!!

富士兄☆ カッコイイけど なかなか微妙なお年頃で
素直に仲良く♪ って事にはならないのでしょうかね~

ご主人とミッシェルちゃん すいぶん仲良しに!
ミッシェルちゃん 耳どこに置いてきた?って感じだけど~ハハハ♪
こういうコトから 1歩ずつですね!

チビちゃんは お機嫌のようで~キャットタワーも使いこなしてるね!
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 20:33:28 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

お腹、まだ少し痛いようなので、
無理しないでくださいね。

猫ちゃんは緊張すると耳が寝るんですね~!
旦那さんに抱っこしてもらうミッシェルちゃん♪
チビちゃんとミシェルちゃんのツーショット☆
どちらもいい写真ですね~♪ 
さすが親子!そっくりです。
なんだかウルウルします

猫ちゃん雑貨、どれも可愛い(#^.^#)
タータンさんはセンスがいいです
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 21:34:11 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
そちらも降った??
今すっごく蒸し暑いでしょ
湿度最高潮かも!

猫の耳って服従の意を現わしたりや怖かったりすると寝るんだよ
カメラが怖かったのかな?
ミッシェルとミッケはmieさんが言うように人間顔してるよね
ミッシェルの牙は出っぱなし


さすらいの旅人ってスナフキンかな=?
富士はスネ男でね。ミッシェルをけん制しつつも自分はしっかり甘えたいんだよ
素直にならなくっちゃね

チョビ((^◇^)
フェイトンは打たせ湯!!チョビはかけ流しかー
良いねー♪うけた

チョビはいつでもご機嫌なの
チビすけもそう
自分の欲望に忠実なの♪

  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 22:34:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
ご心配おかけしました。
お腹まだちょっと痛いけれどもう大丈夫です。
もう若い時のようなつもりでいたら駄目だなって思い知らされました。
今年の梅雨明け直後の猛暑がこたえていたみたいです。

グラハムトーマス駄目でしたか?
残念
でもまだ挿し木あるのですね。
きっとそれは大丈夫ですよ。

はなちゃんちの方は寒い位なのですね
今の時期って難しいですよね
私も冷たい飲み物控えるように心がけます♪
有難うございます!
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 22:39:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとうございます
私 胃腸が丈夫でお腹壊したことなかったんですけど
今年の夏はダメでした
反省・・

富士はミッシェルが私や旦那に撫でてもらってるのを見ると面白くないんでしょうね
あまり富士の前ではやらないようにして富士が一番って顔してるんですけど
おっしゃるとおり微妙で難しい年頃です

ミッシェルは旦那を怖がらないので旦那も嬉しいみたいで
かまってます。
チビは今だに旦那を見ると逃げてます。(^◇^)
キャットタワーも一番上までいってくれるし☆
でも元気に飛びまわってて、本当にチビは家猫にして良かったなと思いました。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 22:48:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

心配かけてしまいました。
今まで胃腸が丈夫なのが取り柄だったのに今年の夏は撃沈でした。
もう若くないんだーとトホホな気分です。

ミッシェルとチビは並ぶとそっくりで、でもちゃんとチビの方が小さくて
親子って感じですよね

有難うございます。
チビは得意げな顔で写ってますよね。
家の中ではつかず離れずの距離ですが、やはりお互い一緒にいると安心してるみたいです

旦那はミッシェルが怖がらないので嬉しくて「抱っこするから写真撮ってくれ!」と
で「嬉しくて顔がテカった」とか言ってました。
でも耳が寝まくって見えないですね(^◇^)
緊張したり服従の意思を示す時に耳寝るみたいです。

雑貨ほめてもらえて嬉しいな
また買ってしまいそうだー♪
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 23:03:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
夜分にスミマセン〜。その後、お腹の調子はどうですか?
お腹の痛い時ににカイロを貼ると随分良くなるとぴいひょろ姉が言ってました。
夏は体調管理難しいですよね。
 ぐふふふ〜ミッシェルつぁん、かわいい〜〜^^ 耳は何処へ行きましたかぁ?!
すごい進歩、抱っこもさせてくれるなんて。旦那さん嬉しそう!!(優しそう)
今回はおでこに文字を書かれてますね(笑)そのうち抱っこ、平気になりそう。
富士兄さん?すねちゃったの?!ミッシェルとバトルにはならないのですか?
チビちゃんは幸せそうな顔してますね^^
チョビちゃんは水浴び好きですか?ビショビショに濡れてワイルドだね〜。
ピリカちゃんはあんなに男前なのに、水が恐いんですよ。ダメダメです!
 先日のジャネット・ピドゥさんの情報嬉しかったです。と〜ってもかわいい絵が
惜しげも無くHPで紹介されててビックリしました。写真みたいですね^^
鳥さんグッズも猫ちゃんグッズも反応してしまいますよね^^
 タータンチェックさんお大事にしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 02:21:21 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
何時もありがとう

今まで毎年夏はガンガン冷たいもの飲んでも食べても平気だったのに今年は駄目でした・・・
ショックを受けて、もう若くはないんだと納得。深く反省です

ぴいひょろ姉さん、カイロ情報有難う
暑くてもお腹は温めた方が気持ちよいですね

ミッシェルは本当に大しいので抱っこも内心、嫌なんだろうけど我慢してるし
いい子です
富士はそんなミッシェルをダダダッと追いかけてみたりするけど
嫌いではないと思うんです
仲良くしてあげたらいいのにね

ピリカちゃん水浴び嫌いなの?
でもキャラ通りかも!!ピリカちゃんの男らしさだと水浴び姿は想像できないしー。
水なんか触ってられるかいっ!みたいなね

ジャネット・ピドゥさんのHP見てくれたんですね
有難う
ネコの絵が多いでしょ♪
ネコが一番好きなのかもね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 15:06:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

