Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ



きょうはミッシェルを病院に連れていきます
健康診断です。

私も富士やミッシェルを抱っこした楽しい写真撮って欲しいと旦那に頼んだら
白目向いてたり目つぶってたり笑った顔が怖かったり!

とてもじゃないが載せられなかったです。

旦那は罰としてチョビに噛まれてました。

チョビにかまれた



偉いぞチョビ


チョビ携帯1


ミッケも遊んで欲しくて夜中に何度も旦那を起こしにきたそうです。偉いぞミッケ

猫目小僧1


ミッシェル頑張ろうね


P1150902.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/24(水) 00:47:59|
  2. 富士
  3. | コメント:16
<<ミッシェルから学ぶ我慢強さ ♪ | ホーム | 「かまって」ちゃん達>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
旦那様を噛んで誉められるチョビちゃん(笑)
チョビちゃんのクチバシは大きくて力も強いのでかなり痛いと思います。
 ミッケちゃんは夜型なのですか?旦那様今日は寝不足ですね^^
ぴいひょろも今日は寝不足。ほっちゃんが昼間寝るばかりして夜遊び出し、
捕まえようとすると逃げて逃げて朝3時にやっと捕まえました!
今日は昼間起こしとこーっと!
 ミッシャルちゃん今日は健康診断(病院)頑張ってね^^
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 10:03:52 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

昨日の続きになるのですね(^^)

なかなか良い写真が撮れず、
色々言われて、
噛まれて、
猫未邪魔されて...

旦那さんにとって、
大変な一日でしたね(^^;

まあ、でも仲良さそうですから、
全然問題ないのでしょうね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 11:37:32 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん、ずいぶん慣れてきましたね。
抱っこされてもおとなしくしてますね。
ちょっとイヤそうではあるけれど。(笑)

富士ちゃんとの距離はまだ微妙なんですね。
早く縮まってほしいな。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 12:33:33 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ(笑)
そうだったんですか!
ご主人様それは災難でしたね~
と言いつつ笑ってしまってゴメンなさい!
タータンさんに抱っこされてる富士ちゃん達を見てみたいから
今度またリベンジして下さいね~

今頃病院だったりするかな?
ミッシェルちゃんガンバレ~!!
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 13:06:04 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

昨日の写真よかった~!! 旦那さん優しそう!! ミッシェルも『私のパパなの』って言ってる!!(あ~男の子だった)
今日の記事読んで笑った。白目むいてる写真見たかった~(笑)
皆かわいくて、幸せそう~!!
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 14:16:39 |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ダブルでコメント返し☆
有難う

旦那の写真へたくそだからチョビが噛んだのを誉めといたんですよ

チョビは噛むと言ってもホゲ?って感じだからこの程度で済むんだけど
昔、チョビの前に一時だけ飼っていたウロコインコさんは凶暴に育ってしまって
本気でいつも噛む子で革手袋の上からでも痛かった

でも縁があって迎えた子だから凶暴でも仕方ないねって思っていたある日
原因不明なんだけどその子、急死してしまったの
今思うと不憫な子でした。
なんて横道にそれてしまいました。

ミッケは夜型です
猫目小僧顔で夜はじっと窓から夜景を見て過ごしてます。
で飽きると起しに来ると言う・・・

ぴいひょろさんも昨夜は大変だったのですね
昼寝できそうかな???
ほっちゃん遊んでくれてると思ったのかな
追いかけっこ大変
猫さんが本気で逃げたらなかなか捕まえられないもの

今日はほっちゃんは昼寝なしね。

ミッシェル行ってきましたよー
我慢強くて皆から褒められたけど
血液検査でちょっと気になる数値がでてて8日間投薬になってしまいました。
その数値の悪さが歯肉炎と耳の炎症からきてるものかどうか投薬して様子見る事になりました。

薬が効くと良いなー
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 15:20:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

flowerh さん

flowerh さん
こんにちは
蒸し暑いですね

(^◇^)旦那のこと気遣っていただきました有難うございます。
flowerh さん優しいな。

本当に上手く写真を撮ってくれないですね
おかげで私は自分の写真がないんです

そんなわけでチョビとミッケの連携プレーが昨日は光っていました。



  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 15:25:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます

我慢強いミッシェルですがやっぱり正直な気持ちが耳に出てしまうと言う・・・
でも大分環境には慣れた様子です

富士がミッシェルをダダダッって追いかけるんですよ
でもミッシェルも悠々としてますが。
仲良くして欲しいな
ミッシェルは友好的で大人しい子なので富士も嫌いではないと思います。

日本猫と洋ネコって性格も違いますね
色々見てると面白いです
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 15:29:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

昨日は旦那は散々でしたが私はチョビとミッケにブラボーですね
チョビは眠くなると噛むし
ミッケは何故か夜中に何度も起しに行ったみたいです。

ミッケは顔に自分の顔こすりつけてくるので絶対起きます
最強の起し屋でしょ

写真可愛く撮れるように頑張る

ミッシェルも頑張ってきました
血液検査で一部数値が悪くて投薬で様子見になってしまったのですが
いい子で飲んでくれてるし、きっと効果が出てくれると思うんだけど

耳の掃除がうまくできるかどうか不安
上手くいく!って自己暗示かけよう。

  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 15:34:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

tomotanさん

tomotanさん
ありがとう
昨日の写真良かったですか?
嬉しいなー
旦那も思いっきり幸せそうですね
喜ぶあまり顔が脂で光ってますものね

今度撮るときはミッシェルの耳がたってるようにしたいなー

私の白目写真はもう爆笑の後、怒りですよ
なんでこんなのばっかりなんだと!
でも友人が写した写真も私は白目で写りやすいんで緊張のあまりの癖みたいですね(^◇^)
内緒ですが。

一番今元気なのが憶病っ子だったチビです
毎日ピョコタン飛びはねてます
頭は悪くても元気が一番ですね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 15:38:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

病院、お疲れ様でした。
ミッシェルちゃんおりこうさんだったね!
お薬も素直に飲むから、きっと良くなりますね(*^^)v

それにしても、可愛いミッケちゃん💛
夜型なんですね~。旦那様の顔にすりすり、、、かわいいな~!!!
あの目つきで(大好きです!)、夜景を見てる姿、なんだかカッコイイ♪
甘えんぼうさん、寂しがり屋さんかな?

タータンさんの写真、楽しみ楽しみ♪
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 20:31:09 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルくん、嫌がらずに受診できたかなー?
ブログの続き、待ってます♪
チョビちゃん、かわいいくせして結構噛むとコワイことになるんですねーv-405
この形状の嘴の子の飼い主さんはみんなケガしちゃってますもんね
文鳥さんはあんなに大きな嘴してるけどそんなに痛くないんですよ~
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 22:00:24 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
今日は蒸し暑かったから病院から帰ったら疲れちゃってネコ共々寝ちゃいました。

ミシェルは我慢強くていい子でいたのでいじらしかったです
親バカ(^◇^)
今度の検査の時は数値も改善されていると良いな

ミッケのあの目つきをほめてくださって嬉しいです
ミッケは昼間に爆睡して夜から起きだして窓から真っ暗な外をじーーっと見てます

寂しくなると起しにきます。
ミッケに顔をスンスンされるとヒゲと湿った鼻が当たって絶対起きます
ビクッとして起きるけどミッケだとわかると笑ってしまいます。

すごく甘えん坊で自分を猫だと思ってないのかもしれません

今日はミッケとのツーショットしつこく撮りました
ミッケの迫力にあやかってみました(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 22:07:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

きゃー☆待ってくださってありがとうございます
若くなくても、そこは女ごころで、やはり写真はちょっとでも素敵に見せたいのに
旦那の撮る私の写真はいつも気にいらない顔ばっかりで駄目だしの連続です
うけ狙いすぎるんですよね

チョビに噛まれた後、こうして見ると痛そうです
嘴はさすがに大きいし、よく見ると先も鋭利なんですよね

眠くなる時に旦那に意地つつかれるとチョビも噛んじゃうんですが
噛んだ後、あっ!ゴメンって思ってるみたいです

文鳥さんは痛くないですよね
ツンツンしても、こそばゆい♪って感じで可愛いんですよね
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 22:18:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やっぱりウロコさんとなると噛む力相当なものですね。
それにしても上手く写真が撮れずに罰として
チョビちゃんに噛まれてしまうのはあんまりな様な^^;
ミッケちゃんまで~!旦那さん大丈夫ですか?

ミッシェル君の健康診断は如何だったでしょうか。

そう言えば旦那さんやお母様の登場の際、
思い切りお顔がオープンになっちゃってますよね ( ̄m ̄)

  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 22:52:42 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん

ちっとも涼しくなりませんね
期待してたのにがっかりです

チョビは滅多に噛みませんがつい噛んじゃうとやはりダメージ大です
薬付けないと結構治るのが長引きますね

旦那の写す私の写真は受け狙いが多くていつもドボンチョです
それなりに写ってるんだろ、などと言うのでチョビに噛まれてました(^◇^)グッジョブ

ミッケも頻繁に起こしに来たようです
まるでロプロスとロデムの様です♪

ミッシェルの健診はまた再診になってしまいました
通院は怖いだろうから可哀想なのですが今回もらった薬が効くと良いなと願ってます。

顔出し写真は同じブログをやってる友人が大丈夫よと言うので
載せてるのですがやはりまずいですかね。

  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 23:41:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

