Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッシェルから学ぶ我慢強さ ♪



ミッシェルの健康診断結果は血液検査で好中球数の値が低すぎるのがひっかかりました。
あと歯肉炎と耳の中の炎症がやや酷いそうです

でもまだこの段階では数値の低さと炎症の関連性について先生もわからない部分があるので
投薬して改善が見られるかもしれないと言われました。

抗菌剤と抗生物質とを8日間もらってきました
他にも耳の中に垂らして揉み込む薬と虫くだし。

次回の検査まで改善してると良いのですが。

待合室で飼い猫の診察を待っていた奥さんに「あらー、我慢強いわね♪」と誉めていただきました♪
ずっと大人しくできて、偉かったミッシェル


P1150923.jpg


気温は26度と言っても蒸し暑くて歩いたら汗びっしょり (´・ω・`)

帰り道、出会った猫
ミッケを保護したマンション駐車場の近所にいつもいる三毛猫姉妹です。
多分ミッケと血がつながってると思います。


P1150970.jpg


いい子で留守番できてたチビすけ

P1070748.jpg



一日二回の服用と点耳薬、ミッシェルに上手に薬を飲ませてくれるのは旦那

ミッシェルの薬を仕込んだ鶏肉を狙う富士を阻止するのが私の役目


P1070729.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/25(木) 08:12:00|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:21
<<三猫三様 | ホーム | うーむ>>

コメント

さすがミッシェルいい子だねえ^^
外で苦労してきたからね
早く病気が治るといいね

富士兄貴もハンターだったか・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 10:08:18 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはよーございます!
タータンさん登場で、写真にお辞儀してしまいます^^
優しそうな(優しい)想像通りのタータンさんです^^
富士兄さんの顔が嬉しそうです。チビちゃん、オホホホホ…奥様笑いみたい(笑)
 耳の炎症があったのですね。お薬もらったからもう安心。歯肉炎は猫ちゃんに
多いのですか?最近よく猫ちゃんが歯ブラシ使っているのを見ます。
好中球数の値が低いのが、耳と歯肉炎が治ったら良くなるといいですね。
ミッシェルは病院の診察台でもおとなしいのですか?いろんな我慢を当たり前のように
してきたから辛抱強いのね^^きっと良くなるよね。
 タータンさん前にもウロコさん飼ってたんですね。鳥さんは個体差がいろいろ
凶暴な子もいますね。ピリカちゃんもペットショップに居るときはおとなしくて、
目をウルウルキラキラさせて天使のようだったんですよ。それが…!!
でもどんな子でも一緒に暮らしてるとかわいいに変わりないのでいなくなると辛いです。
チョビちゃんの噛み方はまだ序の口なんですね!!


  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 10:18:33 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん♥おはようございます~v-344
ほんと、想像通りの優しそうな方~~v-344
私は一生ブログに顔を出せないと思いますが、、、あのマンガのカッパそっくり
なので道でバッタリ会ったら分かると思います~~
お江戸に行く時は連絡しますです~~
 ミッシェルくん、色々具合が悪い所が見つかったみたいですけど、お外での暮らしが
長かったから仕方ないんでしょうけど・・・お薬で改善されることを祈っています!!
ミッケちゃんの親戚さん、かわいいですね♪
もうこれ以上家族は増やせないでしょうけど・・・見たら連れて帰りたくなりますよね。。。(涙)
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 10:30:03 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

タータンチェックさんは凛とした美人さんなんですねーっ。
ぼわーんとしたテロテロとは大違いっ(笑)

ミッシェル君、病院でも大人しくしていたのねー。
テロテロ家のみなさんも見習って貰いたいくらいだわ~。
特に、病院へ向かう途中の車内で漏らしちゃうぼんちゃんに
御願いしたいなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 10:56:15 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

改めましてタータンチェック様、
初めまして!こんにちは~~
生タータンさんを前にして興奮気味でございます(^^♪
やっぱりお美しい方だったんですね~~v-352
ずっとキレイな人なんだろうって想像していましたよ~
これからもどんどん登場してほしいです。
富士ちゃんのお顔もバッチリ可愛いお顔ですね!
ご主人様、素敵なお写真をありがとうございました!

ミッシェルちゃん偉かったね~!!
あともうひと頑張り、お薬飲むの頑張ってね!
きっと良くなるからね。
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 13:41:09 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
蒸し暑い~溶けてないですか?

ミッシェル、大人しくできて偉かったね。
親孝行猫ちゃん。
元々落ち着いた性格の良い仔なんだね。
回復に向かうよう祈っています。
父も母も頑張って下さい。

ミッケの血を引く姉妹は美猫ちゃんね。
後ろの仔は目もと、手前の仔は口元が似てるかも。
ほんとその周辺はたくさんいるんだね。


ハローCQCQ、チビ助さん応答願います!(笑)
母の写真が出たもよう!
兄が拉致されたもよう!(でも明らかに嬉しそう)
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 16:56:52 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君元気そうなのに病気持ちですか・・・
外猫暮らししてて異常なしという猫がいるのは皆無でしょう。
好転するといいですね~
こちらも今年はじめ見たときは元気だった猫が、その後免疫症を発症したのかがりがりに痩せてよだれを垂らしてるし疥癬なのか毛をかきむしってましたが、ボランティアさんと近くの獣医さんのおかげで今ではすっかり元気になってるのを見てます。
そういう猫は稀ですが、家猫になったミッシェル君なら穏やかな日々をおくれるでしょうね~
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 17:08:46 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさんありがとうございます

ミッシェル苦労猫ですよね
採尿はうまくとれなかったんですが、じっと我慢してたし採血も耳そうじも
耐えてました

先生が「こういう大きな猫は我慢の限界が来るといきなり暴れだすから」と言ってましたが
限界もこずに無事に終わって帰りはホッとしたみたいで
カゴの中ではいつくばってました。

家についてカゴのふた開けてもキョトンとしてました。

耳毛が邪魔して耳の中が見えにくかったのですが掃除したらものすごい量の汚れでした
痒がってるわけですね
次回の時にはもう行かなくてすむようになってほしいです
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 17:44:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

有難う
お辞儀してもらって申し訳ないですよ
白目の受け狙いにしようか迷ったけど、目開いてるのにして良かったです

チビはオホホ笑いしてるみたいでしょ(^◇^)
これね、タネ明かしすると毛繕いしてた時に近づいてくる旦那の気配を察知して固まった瞬間です。

ミッシェルはやはり野良ネコ生活が長いからすんなりOKと行かなかったのが残念
でも歯肉炎と耳の炎症が治まればより快適に過ごせるから連れていって良かったです
有難うね

ネコの歯磨きも難しいですよね。歯ブラシで磨き過ぎるといけないって言うしね
布でふこうにも絶対口開けないし子猫の時からしつけないと難しいかもですね。

ピリカちゃん♪
ぴいひょろさん達と一緒に帰りたくて思い切りラブリー光線発光してたんですね。
見事、家族の一員になれてピリカちゃんに、もはや怖いものはない!とみた。
ピリカちゃん、やっぱりうけるー。

ウロコインコね
本気で噛まれると手の皮がミカンの皮の様にむけます。
私なんて前の子の暴れん坊、最盛期には手が絆創膏だらけで、さすがに恥ずかしかった思い出が・・(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 18:01:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます
そんなに言っていただけてありがとうございます
でも半分ですからね
後の隠れた半分はティラノザウルスの様な感じです♪♪

ふ~みんままさん素敵ですよ
おかっぱヘアが似合うのは難易度が高いんですよ。
こちらに来たら、もう絶対声かけてくださいね
ひっついて離れませんから。

ミッシェルは野良だから仕方ないですよね
ありがとうございます。
また2週間後に、再度診察で連れて行かねばならないのが不憫ですが
次回でよくなってくれたら良いなと切に願ってます

先生からも「見るからに喧嘩の弱そうな子・・」と言われました。
毛の長い猫は外暮らしには向かないらしいですね

ミッケの親せきガールズはいつも仲良く一緒にいます。
その辺り一帯の猫さんに餌あげてる奥さんがいるみたいですね
不妊したら増えずに済むのですが、どうも産まれてくる子猫を楽しみにしてる様子です

そういえば私 街の中で野良の子猫を見た事がないのです
ペットショップではもちろんあるのですが
街中で今まで見たことないんですよね

きっと見たら連れ帰ってしまうから見ないように遠隔操作されてるのかな?
誰に??(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 18:16:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

なんだか素直なテロテロさんを騙してしまったようでどうしましょう
全然凛とした美人じゃないんですよ
知ってる人なら飲んでたお茶吹いちゃう
でも嬉しくて何度も読み返してしまいました。(●^o^●)有難う

テロテロさん ぼわーんとしてるんですね
癒し系、いいですねー
テロテロさん血の猫さん達がみな幸せな顔してるのがうなづけます。

ぼんちゃんのトップシークレット。
すっごく嫌なんですよね、
私も自分は病院大嫌いなのにネコや鳥はすぐに連れていってしまうんですよ
ぼんちゃんに激しく共感してしまいました。
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 18:26:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

そんなに言ってもらえてありがとう
ただのキタナイおばちゃんなんだよ
でも半分しか写ってないし、目もちゃんと開いてたし富士もいるから載せてみたので
嬉しいな

これからも登場できるように頑張ります
でも顔は縦半分だったり横半分は必須かも!

富士は抱っこされて久々に自分メインの写真だと思ったらしく
大人しくしていて、でも富士は重いから段々ずり下がってきちゃった。

ミッシェルの事も有難う☆
薬を仕込んだささ身のおやつを富士もチビも狙うので旦那が高速でミッシェルに食べさせてます。
すごく苦い薬らしいけど、さすがミッシェル、あっという間に食べてます。V






  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 18:36:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~!!!
タータンさんだ~♪
富士ちゃんに負けず劣らずのパッチリお目目
かわいい~!!!
タータンさん素敵です☆
それに腕も白いですよ~
全然レーズンパンじゃないですぅ~(笑)

コメント欄見ていると
後の半分はティラノザウルス、、、(笑)
もう、タータンさん表現が面白すぎです(´▽`*)

ミッシェルちゃん、えらかったね!
ミッシェルちゃんの我慢強さ、優しさ
私も見習います。

  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 18:43:03 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

チビ緊急出動だよね
私の顔が出て驚いてるmieさん想像して一人で受けてた
チビが何の役にも立たずにmieさんにおやつだけ、しっかりもらって帰る姿も目に浮かんだ。
まだ顔半分だからね
全部出てたら本当にまずいよね

富士はここのところ、出番がないので久々の抱っこ写真に大人しく写り込んでた

ミッシェルは本当に良い猫でもっと早くに迎えてあげれば良かったとジクジクいつまでも思っているの
今更仕方ないのにね(^◇^)
回復のお祈り有難う♪

ミッケの親戚ガールズはミッケと似てるよね
おっしゃる通り目元、口元がそれぞれ似てるよね
旦那はミッケより綺麗だ、と酷い事を言っている

もう猫が沢山いるんだよ
子猫が生まれるのを楽しみにしてる餌やりの奥さんがいるみたいだと最近気付いた
しかも数人いるらしいのだった。
増えるはずだよね。
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 18:48:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん
ありがとうございます
そうなんです
体も大きいし元気そうだけど歯肉も赤いし耳の中も汚かったし
血液検査も一部数値が低すぎだったようで再度通院になってしまいました。

確かに外での生活は自由ではあるけれど過酷な環境でもあるわけだから
問題ない方がむしろ珍しいですよね。

この投薬が効果上がって次回はもう来なくてもいいって言われたいです

デジャビューさんのおっしゃってる猫さん覚えてますよ
そんなにひどい状態でもきちんと診てあげれな元気になってくれるんですよね
そういう話は聞いて思い出すたびに気分も良くなるし有難いです。

  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 18:59:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

てんちゃん、ありがとうー!!

本当は白目向いてる方にしようかなと悩んだんだけど
皆受けるよりむしろ引く??と思いなおしてやめて良かったです

全然そんな誉めてもらえてるような面では無くて
見えない半分はまじでティラノザウルスなんです
なんて自信満々に言うことでもないか・・・

レーズンパン模様はね。
富士のデカ顔に上手く隠れたのです
デカ顔さまさまだ

てんちゃんはそのままで全然良いですよ
私が我慢嫌いですぐにへたばるからミッシェルに学べって思いました。
今日も電車で隣の人が超ニンニク臭がしててギブアップだったし・・
我慢強さ王への道のりは険しいです。
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 19:21:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ご主人に引き続き お顔登場ですね!やっぱり
優しそうなお顔で安心しました~♪
富士ちゃん ははは♪
心配なこととか いろいろあると思うけれど
楽しいほうが多いかも!
頑張りましょう~!楽しみましょぉ♪癒されましょぉ♪
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 23:05:54 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ミッシェル、
よくおとなしくしていましたね。

本当に、
馴染んできたみたいですね(^^)

でも、炎症、気になりますね。
お薬効果あるといいですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 05:46:39 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/26(金) 12:52:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

勢いで半分だけど載せちゃいました。
多分、後で削除しちゃうと思うんですけど(^◇^)
自分のは嫌がるくせに他人の顔はどんどん載せる酷い奴ですよねー
でもそんなに言っていただいて有難うございます。

富士はミッシェルの薬飲ませる用のササミに味しめてしまって大騒ぎです

サクさくさんのおっしゃる通り、楽しい方が断然多いです。
せっかく縁があって一緒に暮らしてる猫さんですから
いっぱい癒されて、いっぱい楽しく過ごさなくっちゃですしね
ありがとうございます。

  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 16:45:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

ありがとうございます。

病院に連れて行く時は健康診断の結果よりも
大人しく診察受けてくれるかの方が先に心配になってしまって・・

獣医さん曰く日本猫よりも洋猫の方が性格がおとなしいらしいです
そういうものなんですかね?

投薬が早くも挫折気味で上手く飲んでくれなくなりました。
あと12回飲ませなくっちゃなんですけど、どうしよう

無理にのませた後、悲しそうな顔でこちらをジッと見てるから参ります
これで効果がなかったら獣医さんに文句言いいそう
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 16:51:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

