Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三猫三様


富士はエアコンが大好き
蒸し暑い日はエアコンをかけてとせがみます


P1070761.jpg

それでこんな風になっていきます。


P1070765.jpg
P1070766.jpg


ひー


P1070769.jpg
P1070773.jpg


その時ミッシェルは!?食器棚の上!!


P1150976.jpg


チビすけは机の下・・・・


P1150972.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/26(金) 10:35:46|
  2. 富士
  3. | コメント:12
<<土曜の朝 | ホーム | ミッシェルから学ぶ我慢強さ ♪>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
富士兄さん、気持ち良さそうに寝てますね。アハハ カワイイ^^
爆睡中のお顔! エアコンを知っているのですね!
富士兄さんは暑がり、ミッシェルは高い所に居るから寒がりかな?!
食器棚の上にも行くようになったんですね。もうすっかり新しい生活に慣れたよう^^ 
抱っこもさせてくれたし、病院でもお利口さんだったし、ミッシェルは手のかからない子ですね。
チビちゃんは机の下。そこは涼しいの?
ほっちゃんも毎日快適な場所を探してあっちで寝たり、こっちでぺっちゃんこになってたり、
ふんずけそうです^^
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 11:18:40 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

平和な寝顔の富士ちゃん幸せですね。

眠ってて上から落ちたりしないのですか?

ミッシェルちゃん病院通いが早く卒業出来るといいですね。
病院は嫌だよね。

幼稚園の先生という感じで、
優しい感じが伝わってきますね。
今日もまた涼しい青森です。

まだ中指が痛くて化粧水をつけたコットンをはたくことが出来ないんですよ。

関節が完全に壊れてしまえば痛みがなくなるようです。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 13:27:12 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんエアコン好きですか!
うちにも1にゃん好きな子がいます  でもほとんどのコは
苦手っていう話を聞くけど せがむんですか!可愛い❤
富士ちゃんの 理性が壊れていく姿を みんにゃは
それぞれの場所から 覗いていたんですね♪ハハハ~
富士ちゃん気持ちよさそうです~
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 13:39:16 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

あは~e-266富士ちゃん無邪気な寝顔が可愛いですね♪
この時期はエアコン付いてないと安眠出来ませんよね。
富士ちゃんも同じなんですね!
今日はチビちゃんが机の下にいるんですね~
机の下はミッシェルちゃんのポジションかと思ってました^^
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 15:17:46 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

v-393あ~あ~あ~
富士ちゃん、あまりにも脱力し過ぎなそのお姿・・・
気ぃ抜きまくってますねぇ
安心して眠れるお家があって幸せですね♥
今日、つくづくそう思う事件がありまして・・・
描けたらまたブログでお話しますね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 15:46:42 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

面白い顔でしょう
富士は最近白目むくんですよね。
私にあわせてる???

富士はちょっとデブチン気味なのでなおさらエアコン好きみたいです
梅雨明け直後の猛暑続きの時にエアコンの快適さを覚えたみたいです。

ミッシェルが食器棚の上にも上がってるの見た時はびっくりしました。
寒がりなのかな?彼の行動は謎ですね
あそこにカゴ置いていたらほっちゃん見たく入ってくれるかな
チビすけは机の下が好きで大抵はそこにいます。

ミッシェルは本当に良い猫でその分不憫です
薬もササミに仕込んでも飲まなくなりました。
苦いのに気付いたらしい
抱っこして口開けて喉の奥に落として無理に飲ませてますが可哀想で
あと12回飲ませなきゃなんだと思うと私の方が憂鬱です

飲んだあとは褒美にささみのかけらをあげようと思います。
こんなにやってるんだから効果出て欲しいな

ほっちゃん寝てる場所が暑くなると冷たい場所探して動くんですよね
そういう仕草って人間っぽいですよね
ほっちゃんはスリムだから見た目、涼しそうだけどね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 17:01:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとうございます
富士は内緒ですが腹周りが、かなりメタボ気味でそのせいか暑いのがてんで駄目です
エアコンをかけろと催促してナーナー鳴きます。
最初まさか?と思ったけどエアコンつけよう!の催促でした。
なんつー猫!!

サクさくさんちの子もエアコン好きな子いるんですか?
誰だろう?イツキちゃんかな?

富士の理性が壊れていくって表現に受けちゃいました
面白い!!
すごい顔ですよね
もう笑いこらえてカメラ持つ手がプルプルしちゃうんですよね
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 17:10:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

毎日すごく蒸し暑いよね
エアコンなかったらもう駄目だー

今日、燕さんが電線のところで暑さ調整で羽をワキワキさせていたよ
ちゅぱやん!と思いました。

富士は快適さにどん欲なので夏場のエアコン。冬場のストーブの前等は
チェックして陣取ってます
餌の匂いにも敏感だしね(^◇^)

チビすけは言われてみるとね、結構机の下が好きなのよね
父息子ともども暗い場所が好き
でも棚の上も好きだな。極端だね!!
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 17:36:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
こんにちは

そうですよね。こんな脱力して安心して寝れるって幸せな事ですよね
外にいる猫さん達はちょっとした物音にもビクッってして警戒しなきゃですものね

ふ~みんままさんの遭遇した事件ってなんだろう?

富士も昔、度々脱走した事があったんですよ
去勢したてはまだ勢いが盛んで外で遊びたかったみたいで♪

それで私は鳥が逃げた感覚で考えるから必死で探していたんですが
ネコは何か起きない限りは自分で帰ってくるんですよね

帰ってくるとそんなに長時間の外出でもないのに
体の毛がガサガサになって顔つきもすごく険しく変わってます
外の世界は厳しいのですね
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 17:43:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
こんにちは

ネコは寝てる時にあんまり動かないんですけど
うっかり落ちる子もいるかもしれません(^◇^)
富士は高いところが嫌いみたい

ミッシェルの事有難うございます
本当に病院通いは嫌です
治してもらうためには仕方ないんだけど。(^◇^)

私タンポポ幼稚園の先生ですね
嬉しいな
駄目先生ですがネコやインコの方が聞きわけいいので助かっている感じです。

はなちゃんの指も関節が完全に壊れると聞くと一層心配なのですが
痛みがなくなるのならその方が良いのかな
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 18:13:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ、富士ちゃん・・・
目がヤバい事になってます。(笑)
クーラー、よっぽど気持ちいいんでしょうね。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 20:38:09 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

ふふふ
私も見た時は可笑しくてカメラ持つ手が震えてしましました。
レム睡眠中なのか耳がビクビク動いて白目むいてました。

段々 野性を失って行く富士です。
クーラー大好きみたいで、一番気持ちよい場所を知っていてそこで子のような顔つきで
爆睡してます。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 21:30:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

