Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆踊り風??ミッケ


一日二回の投薬と点耳薬が終わると心底ホッとするミッシェルと私達♪

最近は嫌ながらも、だいぶ慣れてきて
「さっさとすまそうね」とでも言いたげに協力的姿勢になっているのが頼もしい。

使ってないパソコンをまくら代わりにしてる乙女チックなミッシェルの図。

P1070882.jpg


*****************

話は変わって
ミッケを可愛いですねって誉めて頂き、嬉しくて調子に乗ってミッケを沢山写しちゃいました。

P1070840.jpg


かまってもらうのが嬉しくてベロがちらっと出てます。

P1070843.jpg


私がミッケを抱っこして、招き猫風にしてみようと思ったけれど・・・

のっけから気分がのらないらしいミッケ


P1070846.jpg
P1070847.jpg
P1070850.jpg
P1070851.jpg
P1070856.jpg


「演出へたくそ、全然駄目だよー!!」ということで旦那に変わる


P1070861.jpg
P1070863.jpg
P1070867.jpg

P1070872.jpg


結果的には招き猫というよりも盆踊り風になっていたミッケ♪


P1070878.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/29(月) 08:31:12|
  2. ミッケ
  3. | コメント:25
<<気になるアイツ! | ホーム | なぜ?>>

コメント

おはようございます

ミッケちゃんぜんぜん招き猫になってくれなくて残念ですね~
でもミッシェル君とチビちゃんが寄り添っててよかったです。
先日訪ねたお宅に外猫2匹いましたが、サビ猫が19歳だと聞き驚いてます。
初めて会った猫ですがそれほど警戒心もなく遠くでじっとしてました。
マンション建設の件ですが、外猫たちのためにいい方向へ行くといいですね~
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 08:40:25 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

涼しいです。

早く治療が終わるといいですね、ミッシェルたん。

うーん、演出はイケダンさんで、カメラマンがタータンチェックさんかなー。
お耳が4個に、お手手を揃えて、はい、盆踊りしましょうね。

はーいはーい、良い子のみなさん順番に踊りましょうね。

土曜日こちらでも雷。
母はリンゴ畑にいる主人を心配して、
帰ってくるまでぶつぶついってました。

はるちゃんも雷がきらいですが、
富士ちゃん掃除機なんですね。

なんか可愛いねー。



  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 08:57:29 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カサブランカのコンカドールというみたいです。
他のかたのブログでわかりました。

だんだん小さくなってるようで残念です。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 08:59:58 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

演出をダンナさんに交代した時点で
「おっ!」と声を出してしまいました・・・アハハ
ミッケちゃん、招き猫風になってる~~♪
確かに連続して見てると盆踊りにも見えますね・・・(汗)
関東地方は雨の被害が出ている所があったり、せっかくの花火大会が中止になったり
してるようですね(涙)
大阪は相変わらず毎日35度を超す猛暑日で、山口県では死者が出るほどの雨が降った
というのに雨はほとんど降りません。
今日も朝から室温は既に30度を越えてます・・・今年の夏、越せるかな・・・?(毎年言ってる)
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 09:23:42 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェクさん、おはよーございます!
タータンさん連日お忙しそうですね。その後体調、完全復活されましたか?
 ミッケちゃん、ヒョイっ、ヒョイっ^^ 見てる方は楽しいですが、
ミッケちゃんの顔が「…あたし静かに抱っこしてて欲しいのよ。」と
言ってるみたいです! ミッケちゃんは小さな女の子ですよね^^
耳の上にお花を乗せたプロフィールに使われているミッケちゃん特に可愛いです。
 ミッシェルのお薬、早く終わるといいですね。ミッシェルもなんとなく
理解してくれてるのかな? ぴいひょろも鳥さんにお薬飲ませたり無理矢理
食べさせなければいけなかった時、涙が出る思いをしました^^;
ほっちゃんは幸い何でも受け入れてくれてされるがままだったんですよ。
数値が良くなる事を祈ってます。
 チビちゃん、昨日は雷が恐かったの?!富士兄さんが一番安心するのかな。
心許しているのね^^ もっと先にはミッシェルにも甘えるようになるかもしれませんね。
 
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 09:27:27 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃんの盆踊り、季節的にもピッタリっ。
ナイスです~v-425
あっ、招き猫の予定だったのね。 ごめんなさ~いv-398
どちらでも可愛いからOKってことでぇ。

ミッシェル君、キレイな猫だよねー。
長毛さんってお外は厳しいと思うので(もち他の猫さんもだけど)
お家の中で生活できるようになって、ホント嬉しいですっ。
どうもありがとーっv-344
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 09:49:34 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

もう、最高です💛 ミッケちゃ~ん\(^o^)/
されるがまま、表情一つ変えないけど、
実は嬉しくて舌がペロッと出てるなんて、、、、
控えめに喜んでいる姿が、健気で可憐☆ 大好きです💛
ミッケちゃんならではの可愛さですね~!

でも、明らかに旦那さんが抱っこ交代したら
目がシャキーっとなって、「やったね♪」という顔してる!!!
とっても嬉しそう♪
旦那さんは抱っこが上手で、ミッケちゃんは旦那さんが好きなのが
伝わってくる、いい写真です(#^.^#)
去年のブログで、旦那さんに抱っこされて緊張で涙が出てましたが、
もうすっかり慣れてきたんですね。
ミッケちゃんのブログ、全部見せてもらいました~!
パンジーとミッケちゃんも最高です💛
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 10:43:22 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

投薬、点鼻薬お疲れ様です!
お互いにストレスですね、早く終わって治りますように ^-^

ミッケちゃんの表情・・・(笑)
「もう、好きにして~」って。
怒らずにここまで大人しくしていられるなんて 猫じゃない??

猫のスイッチの切り替え時を理解するまで
かなり「ぎゃ~」されましたよ ^-^:

背中をトントン!これだけは 唯一スイッチが切り替わる前に
私が疲れてギブします。
なぜか二匹とも好きなんですよね~
タータンチェックさんちの猫ズも 背中トントンしますか?
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 11:04:52 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ミックちゃん、
おもちゃにされてますね~
(^^;

さすが重鎮、
何されても動じない。

”好きにしな~”って声が、
聞こえてきそうです(^^)
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 11:39:10 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん上手、上手~(●^o^●)
来月徳島で「阿波踊り」って言う踊りの祭典が開催されるんだけど
それに是非ぜひ特別ゲストとして来て頂きたいです~!!
可愛くって引っ張りだこになりますよ~(*^_^*)e-266

投薬・・・
ミッシェルちゃんイヤでも飲んでくれるってなかなか出来ませんよね。
ホントにいい子ですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 13:37:43 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
私の友人はミッケちゃんファンでございますよ~^^

ミッシェル
いい子だなあ

チビッシェル
何か守ってあげたくなると話していたら

その原因は
あの上目使いでした^^
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 14:10:13 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

nikonfeさん

nikonfeさん♪
ミッケの顔が夜になると瞳の黒い部分が大きくなって招きネコのように見えるので
そこを写したかったのですが残念でした。

私が抱いてる時にあんなに嫌そうな顔してるなんてショック(^◇^)

ミッシェルとチビッシェルのこと有難うございます
チビは富士も好きですがやはり父猫のミッシェルといるとリラックスできるみたいです
父猫って普通子猫にそんなに愛情かけないと思っていたので驚きです

nikonfeさんの出会った19歳のサビ猫さん長生きですね
外猫でそんなに長生きって嬉しいですね
そんなにご長寿になるとネコといえども魔術が使えそうですよね♪

マンション建設の件も有難うございます
人間の環境破壊で被害をこうむるのはいつも動物ですものね。
頑張っているのですが思うようにいきません。
敵も必死でごり押ししてます。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 17:40:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

あのカサブランカはコンカドールというのですか!?
やはり珍しい品種なのですね。
はなちゃんちは珍しい花の植物園みたいですね。

ミッシェルの通院有難うございます
投薬も大分慣れてスムーズにできるようになりその分ミッシェルも私達もストレスが少なくなってきました。
早く終わりたくて日を指折り数えて待ってます。

ミッケのポーズの演出は旦那のほうが上手いですね
あはは
ミッケの踊りはなんとなく「炭坑節」のような気がします。
私には大人しく抱っこされていたので、まさかあんなに嫌そうな顔してると思いませんでしたよー

雷ははなちゃんちもすごかったですか
ご主人、リンゴ畑にいたのですね
背が高いから危ないです

はるちゃん雷嫌いですね
ワンちゃんは雷が鳴り始めると一斉に鳴きだしますよね
で本格的に落ち始めるとヒシッと静かになってますね
うちもチビッシェルが怖がって怖がって困りました。

  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 17:48:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ミッケは旦那が抱っこした途端に目が開いてますよね
まったく!
私が抱っこしてる時は大人しくしてたのであんな嫌そうな顔してるとは思いませんでした
ミッケひどいなー
盆踊り!!ミッケが踊るとしたら、やはり渋く炭坑節ですね

東京はここのところ夕方になるとザーッとすごい豪雨でその後、蒸し暑くなったり涼しくなったりです
でも大阪は暑いのですね
ふ~みんままさん大丈夫ですか?
35度越えはきついですよ

毎年、今年の夏はやばい・・・と言ってるの(^◇^)私も同じです
科学の力で気象は何とかなりませんかね
朝 天気予報、聞くのが怖いですものね。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 17:57:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

マンション紛争・・もう段々悲惨になってきて嫌になっている私
今や敵の前に手も足も出ず、捨て身の白虎隊の様相を呈してきてる気がしてます(^◇^)

ミッケの赤い花載せてる写真誉めてくれてありがとう
不思議な顔でしょ?
ぴいひょろさんのおっしゃる通り体小さいんですよ
でも食べて寝てるから太って今の重さは4・8キロで立派にデブーズの一員です。
うち猫ズの中では一番飼いやすい猫です
本人も自分は猫とは思っていないみたいだしね


ぴいひょろさん、ピーチちゃんすごく可愛がっていたものね
苦い薬、のまさなきゃ治らないって頭では納得しても気持ちがね、
嫌がるのを無理にやるってのはやはり辛いですよね

ミッシェルの事も有難う
うまくいくように念じてます
ほっちゃんはなんだか、きょとんとしてる顔が思い浮かぶ
あの子聞きわけいいですよね
賢いし、ぴいひょろさんのことが大好きだから素直なんですね

チビは本当によくこれで二年間も野良生活できたな!って呆れるほど、ひ弱です
雷なってる間、アーンアーンってずっと鳴いてました
でも私はお呼びじゃないのよ!
一番頼りになるのにね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 18:09:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

招き猫風が盆踊りになってしまいました。
ミッケの事可愛いって・・・ありがとうございます!

ミッシェルも綺麗だなんて!!!感激です
ミッシェルが聞いたらクネクネ寝転がって喜ぶと思います

もう少し家の中で過ごしていたら、やがてはおうちゃんの様な美猫になれますかね♪
チビもミッシェルも強引にだったけど家に迎えて良かったなと思っています

テロテロさんありがとうございます
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 18:16:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん


てんちゃん
ありがとう
誉めてもらったので嬉しくて調子に乗ってアップしてしまいました

こんな怖い無表情なのにベロチロしてるんですよね
凄腕ですよね
ちなみにベロチロが出来るのはミッケと他にミッシェルです
共通点が「すごい顔・捨て猫・無表情」ですね

ミッケは旦那が怖かったはずなのにいつの間にか仲良くなっていて
抱っこも喜んでますね

一方私は満面の笑みで抱っこしてたのですが、まさか表のミッケがこんな顔だったとは・・おかしい

過去記事のミッケみてくださってありがとう
そうそう!以前は旦那に抱っこされると怖くて涙出していたんですよ(^◇^)

パンジーミッケ、あの時のミッケねむねむで寝ながら写されてました☆ふふふ
今度はダリヤでやってみようかな??
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 18:25:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

どうも有難う
思った以上に長い投薬期間です
これで結果が出なかったら、獣医さんを、さば折りしてしまうかも(^◇^)

ミッケ なすがままですよね♪
この子だけがポーズ決めにつきあってくれます。
でも表情がすべてを物語るって感じですね


背中トントン!
うちの猫ズも好きですー、富士はさせないけれど他の三匹はいつまでもエンドレスで
私 やってる間は他の用事が何もできないので困ります

ことりさんも同じなんですね
可愛いから止めるのも可哀想だけど、でも終わりがないですものね(^◇^)
ギブですよね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 18:36:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

ミッケだけがこうして付き合ってくれるんです
私が抱っこしてた時はお腹にもたれかかって大人しくしていたので
まさか表側の顔がこんな表情とは思わなくてショックでした

「好きにしなー」って言ってますよね(^◇^)

ミッケは夜中に窓から外眺めていてなにやら突然怖くなるのか
寝てる私の顔めがけて高速で突進してきます
面白い子です。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 18:40:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
花火綺麗だったねー

あの超有名な踊りの祭典「阿波踊り」
ばあやさんちはそうだよね。阿波踊りなんだよね
わー♪すごいな。行きたいわ

しかし、あそこでミッケが踊ったらすごいよね

可愛いから引っ張りだこだなんて・・・どうも有難う
皆、阿鼻叫喚で最高の納涼になる可能性大だわ

ミッシェルの事も有難う
やってる間は耳寝ちゃってるんだけど大人しく口もあけさせてくれるので大助かり
でも「俺を見ると逃げるようになった」と旦那大ショック受けてます
旦那は抱きかかえる係
私は喉の奥に薬を投入する係
終わる日を指折り数えて待ってるんだー

  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 18:50:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

こんにちは
嬉しいな
ミッケのファンだなんて、もったいないお言葉
お友達にくれぐれもよろしくお伝えください

ミッシェルは手がかからないので大助かりです
富士だけは納得いかない様子で馴染んで行く大人しい父息子をみています
富士もロン毛にしたらいいのかな?(^◇^)

チビッシェルの事もいつも有難うございます
うわめづかいがアピールポイントなんですね♪

よくこれで2年間も野良ネコ生活できたなって思う位、ひ弱坊です
特に先日の雷が鳴ってる間は私と目が合うと逃げまくってました
一体私をなんだと思っていたのかな?

  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 18:58:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃんの魅力を引き出そうと
パパさん、ママさんは、頑張ったけど
当のミッケちゃんは、少々困り顔ですね。( ´艸`)
ミッケちゃんの魅力は、十分に伝わりましたよ~

シンバ1歳のお誕生日にあたたかいコメントをいただいて
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 19:14:25 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

あぁー可愛い!
困り顔で盆踊りを踊っているのはほんとに可愛いですね!
この動じないところがまたいいですね
ミッケちゃん似のうちの子も、今困り顔で転がってますよ〜

ミッシェル父さんとチビちゃんがそっくりでびっくりしています
もうどっちがどっちか分からないくらい
もっと時間が経って、穏やかな日々がまたふたりをそっくりにさせますね

マンションのことも大変な時期だと思います
お体ご自愛くださいね
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:07:39 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

頑張ってみましたがプロデュースにミッケは大迷惑でした
有難うございます
唯一 ミッケだけが相手してくれるので、遊んでもらってます。

シンバちゃん改めておめでとうございます
可愛いポンちゃん&シンバちゃんとオカメーズ

私こそよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 08:16:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん

ミッケに遊んでもらいました。
大人しく抱っこさせてくれるのでついつい抱っこしてしまいます。
ケリちゃんに似てるって言ってもらえるとすごく嬉しい

困り顔ですよねー
表情に出るから面白いです

ミッシェルとチビすけはさすが親子で、片目を細める仕草までも似てます
強い遺伝子だなーとビックリです。

もと時間がたつともっと似てくるかな?楽しみです

マンション紛争は近隣住民皆でやる事なのでなかなかせっかちな私には
てきぱき行かないのがストレスです
無理しないでドゥドゥと自分で自分をなだめてやってみます
有難うございます
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 08:22:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

