Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるアイツ!


段々慣れてくるミッシェルの様子に複雑な気分の富士

P1070899.jpg


入念な毛繕いで綺麗に変身してきたミッシェル
不思議な姿勢ですね。


P1070909.jpg


もう牛臭いだなんて言わせない!!


P1070922.jpg


こんな風にしてくつろいでる事もあります


P1070923.jpg


「かいぐり かいぐり とっとのめ ♪」


P1070929.jpg


そんなミッシェルについ意地悪してしまう富士なのでした


P1070896.jpg


ミッケはミッシェルをみたけれど気にも留めず・・相変わらずマイペース


P1070873.jpg


*******************************


友達のTちゃんと久しぶりに大崎で会いました
初めて降りた大崎は巨大なビルが立ち並んでいてビジネスマンたちが
忙しそうに行き来してました。

P1150989.jpg


大崎ゲートシティというビルの中に広いテラス席があって
思い思いに人々がくつろいでました。
おしゃべりに夢中になって写真撮るのをすっかり忘れてました。
いつも優しくて楽しいTちゃんのおかげで気分もリフレッシュ
有難う♪


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/30(火) 08:03:08|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:15
<<投薬終了のミッシェルと布団で寝るミッケ | ホーム | 盆踊り風??ミッケ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/30(火) 09:37:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんとミッシェルちゃん男の子同士なのに うまくいっていると思います
後から来たミッシェルちゃんを ついつい意地悪しちゃうのでしょうが
富士ちゃんのキャラで なんかかわいいですね(笑

ミッケちゃんはとっても穏やかな性格みたいでいいですね♡

 
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 10:45:10 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君、綺麗になってイケにゃんになっていくわぁv-10

テロテロ家のぐりちゃんは、外飼いでご飯だけあげて
「飼ってる」と言っている家から迎えた猫なの。
バーベキュー場のすぐ裏のお家でしたー。
友達とバーベキューに行って、なぜか帰宅時には
ネコが一緒という不思議な現象だったわ(笑)

長毛だから毛が絡まっちゃって、ノミもたくさんいて
シャンプーを何回もしたよー。
ミッシェル君を見ていると、ぐりちゃんを迎えた当時を
思い出すの~。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 10:50:48 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
マンション紛争大変な辞退なのですね。相手は大きいかもしれませんが、
「奇跡」も訪れるかもしれません。参加して真剣に向き合ってるタータンチェックさんを
応援したいです^^ 昨日はお友達とリフレッシュ出来て良かったですね。
たまにお友達とあって沢山おしゃべりをしたりお話を聞いてもらうとスッキリする事ありますよね!
 ミッシェルもすご〜くリラックスしてるように見えます。もうすっかり自分の家だと
認識しているのですね。富士兄さんキラリ!! 真剣な眼差し。ライオンさんみたいですよ〜。
 ミッケちゃんは小さく見えますが、4.8キロもあるんですか。もっともっと小さい猫ちゃんかと
思ってました。健康的な体重ですね!自分の事を人間と思ってるのかな?可愛いミッケちゃん^^
 ピーチの事を知っていてくれたんですね。すごーーーく大事にしてました(と思う!)
ほっちゃんの性格もよく解ってくれてるタータンさん。鋭いと思います!!
 チビちゃん雷が恐いの可愛い(チビちゃんごめんね。)外で居た時は恐くて
じっとうずくまってたかもしれませんね。今は安心なのに不安なのね。
本当に富士兄さんが大好きで頼りにしているのが解ります。タータンチェックさんには
遠慮しているのかなぁ?!
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 11:13:38 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

お友達とリフレッシュ♪
大変な時こそ、そういう時間は必要ですよね!
お友達の存在ってホントにありがたいですよね(*^_^*)

かいぐり かいぐり とっとのめ~♪
いや~ん、ミッシェルちゃん可愛いわぁ~~v-10
かいぐり かいぐりは、私が小さい時によく母が言ってました(笑)
ミッシェルちゃんの振りまさにその通り!
何でも出来てすごいなぁ!

富士ちゃん大丈夫だよ。
みんな富士ちゃんのこと大好きだからね!
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 13:19:53 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さんへ

アンちゃんの養母養父さん
こんにちは

富士とミッシェルの事ありがとうございます
富士にとってミッシェルは強敵だと思われます

ミッシェルはミッケと同じく子猫時代は人間にべったり可愛がってもらっていたようで
人間に対して基本的に警戒心がなく何時間でも甘えてられます

その点富士は長時間人間といる事は出来ないので
甘えてるミッシェルを面白く思ってないみたいです

私も甘えベタな方なので富士の気持ちがわかります(●^o^●)

ミッケはマイペースで穏やかで助かります
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 15:37:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさんこんにちは

スーパースターみたいなぐりちゃんの子猫時代最高可愛いですね
でもぐりちゃんにそんな時代があったなんて。
テロテロさんちに迎えられてぐりちゃんは本当に幸せになれたんですね

ミッシェルの事有難うございます
長毛の子にノラ生活はかなりきびしいですよね
ミッシェルもですがチビッシェルが最初来た時は体中に毛玉の団子だらけでビックリしたものです

きっと大昔の祖先の時代ではミッシェルとぐりちゃん、家族だったのかもしれませんね
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 15:55:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

❤(。◕‿◕)✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿(◕‿◕。)❤

ミッシェル君の幸せそうにくつろぐ姿に、タータンチェック様の愛情の手が
こ~んなに、早く届き嬉しいですね(♛‿♛)♫♫♬(◕‿◕❀)
病院通いも大変だったと思いますが、回復に向かってるので、良かったですね(。◠‿◠。✿)

v-206様、いつも、嬉しくなるコメント有難うございました。
しばらくの間、コメント欄を閉じさせて頂きますね。
にゃんこみかは、引き続き
つ~んと、お澄ましミッケお嬢様と、寝顔の可愛いお兄ちゃん富士君と
もしかして、高~い値段のつく、幸せいっぱいのお親子ミッシェル君と
v-208に噛みつく、チョビちゃんの応援を致しますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 16:03:49 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん、有難う
心配かけてごめんね

私せっかちだから駄目なのよね
この年になって良い勉強させてもらってる感じです

ミッシェルはさすが元飼い猫だっただけあって
すごい甘えん坊で慣れてきたらずっとそばにいて撫でてくれ催促です

他の用事ができないから可愛いけど困るよね
その様子を富士がジッと見てるので富士もご機嫌とってあげなきゃだし大変

ミッケはね体は小さいのに重い!!ほぼ球形です
歩いてるって言うより弾んでるって感じ。
ダイエットに励んでますがエイズのキャリアの子って太りやすいみたい
代謝が悪いのかな?

ピーチちゃんね
可愛い子で、すごく大事にしていたのが伝わってきました。
でも別れの悲しみはぴいひょろさん達が受け止めてあげて
ピーチちゃんは愛されて幸せに旅立っていけたからね
せめてもの救いですよね

ほっちゃんは自分をガンちゃんの兄ちゃんだって思ってそうですね
あの子は見るからに瞳がきらきらしてて、いい猫さん

チビはやっぱり富士を親分って思ってるのかもね
ミッシェルはあくまで父ちゃんでね
ネコの考える事って面白いですね

私の事は雷の音出してるのはこいつだーっ!!て思ってたかもしれない
近からずとも遠からじですけど。はは
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 16:09:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

今少し暑さが和らいでるから出かけられたけど
35度越えだったらもう外に出る気力ゼロかも・・

おばちゃんになってくると皆 自分のことばっかりしゃべくって
相手の話聞かなくなっていくみたいなのよ(●^o^●)
だから話を親身に聞いてくれる友人は本当に大事です
私も気をつけなくっちゃー

かいぐりかいぐり!!懐かしでよ?
ミッシェルの手を見ておぉぉっ、これは!って思いだしたのよ

またやってたら私も傍で歌ってあげよう(●^o^●)あは

富士の事ありがとう
ばあやさんいつも優しいね

富士の試練ですね
でもね私も気付いたらちゃんと富士ちゃん一番ってやってるんだけど
彼は難しいのよね
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 16:20:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

コメントは夏休み突入ですね
かしこまりました。
みかちゃんと美しい花達は拝見できるのかな?
いつもとても楽しみにみてるんですよ

うちのおバカちんたちをいつも優しく応援いただいて感謝です
いまこれ書いてたらチョビが「チョビチョビ」話してました。

にゃんこみかさんへのコメント返しってわかったのかな?
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 16:24:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ミッシェルちゃんが、リラックスして
寝転がってる姿、嬉しくなります。
本当は甘えん坊なのに、いっぱい我慢もしてきたんですね。
タータン家の一員になれて本当によかったね~♪

眼光鋭い富士ちゃん!!!
富士ちゃんの複雑な心境も分かります。
タータンさんは甘えベタなんですね。
私は多分、調子のいい甘えん坊です。

今日のこと、
仕事のランチに行く途中、
公園に鳩がいっぱいいるのですが、
行きも帰りもエサをやっている人を見て、
同じ人ではなくて、、、、
鳩が嬉しそうで、、、
心がポッと、温かくなりました。
動物に優しい人は、いいですね~💛
タータンさんも、とても優しい(*^-^*)

  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 20:34:29 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士ちゃん、カラーコンタクトしているみたいにきれいな目ですね。

キレイにされていて、アップに耐えられて、
タータンチェックさんが大事に可愛がってるのが分かりますね。

お友達とのおしゃべり楽しめましたか。
お友達とのおしゃべりでストレス発散できますよね。

  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 21:50:19 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
有難う

優しいなんて言ってもらえて嬉しくててモジモジしちゃいます
そう言ってくれる、てんちゃんがとても優しい(●^o^●)
それに甘えん坊ってのも「素晴らしい

甘えてくれるとこちらまで幸せな気持ちになれるし
皆がもっと甘え上手になったら世の中も平和になれると思うんだけど♪

ミッシェルもいままでの分を取り返せるように楽しく過ごしてもらうように頑張ります。
富士はね一番心が通じ合えるネコなんだけど、つい放ったらかしてしまうんで反省。


今日のランチでてんちゃんが遭遇した鳩の話いいですね
そういう人達に会うとこちらも気分が明るくなりますよね
優しい人も沢山いるんですよね
明日も会えるかな??
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 23:53:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

富士の目を誉めてくださってありがとうございます。
富士はすねてるんで最近なかなか写させてくれないのです。

ネコにかまってると何もできないまま一日終わってしまうので
上手く時間作らなくっちゃですよね

友達と話をして笑ってると気分すっきりします
気の合う友人は大事にしなくちゃですよね
最近本当にそう感じます。

その内、段々と子供が結婚したの、なんて言う友人が増えてくるんでしょうね。
わー。
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 00:01:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

