Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投薬終了のミッシェルと布団で寝るミッケ


ついにミッシェルの長くてつらかった投薬終了ー♪

まだ虫下しが一回残ってるし血液検査も再度しなくちゃですが
でももうあの大きな苦い錠剤を無理に飲ませなくてすむことが私達もとっても嬉しい


P1070956.jpg

P1070959.jpg

お馴染みのこの表情♪

P1070960.jpg


*****************************


最近旦那ととても仲の良いミッケ
ちゃっかり旦那の布団に寝てます。



P1070936.jpg


首がちょっと、めりこみ気味


P1070937.jpg


以前、布団にオシッコして寝室出入り禁止になった富士ですが
今はすねてるので特別に入れてあげてます。
富士も部屋の片隅で爆睡

P1070935.jpg

P1070941.jpg


起きるかと思いきや・・・


P1070946.jpg


また寝ました!!


P1070948.jpg

チラッ

P1070951.jpg


グーグー

P1070953.jpg


そして富士もさらに冷たい床を探していつの間にか移動してました☆


P1070944.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/07/31(水) 09:15:00|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:15
<<今日から8月 | ホーム | 気になるアイツ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/31(水) 09:58:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん、投薬終了でよかったです。
でも、何が1番よかったかって、
それはタータンチェックさんちの家族になれたことですね。
ミッシェルちゃんのお顔。
穏やかになりましたね。
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 11:16:12 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ミッシェルのお薬一段落。よかった^^
再検査が良い結果になってるといいですけど。
とても甘えん坊さんなんですね。富士兄さんに気をつかいますね(笑)
 ミッケちゃんはとても個性的な猫ちゃんで、猫ちゃんだけど、
どことなく猫ちゃんで無いような〜インパクトのある子だと思います^^
タータンさんのお母様と仲良しなんですよね^^
最近は旦那様に甘えているのですね。可愛いミッケちゃん!
富士兄さんそんな隅っこで寝てるの〜!!ミッケちゃんに遠慮してるのかなぁ?
暑がりさんなのかしら?!
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 12:02:14 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん、お薬飲むのよく頑張りましたね~~(*^_^*)
タータンチェックさんもご主人様もこれでひと息つけますね。
富士ちゃん特別待遇ですね!
入室禁止だった寝室に入れてもらえてよかったね~(^^♪
ミッケちゃんはお父さんのお布団が好きなの?
大好きなお父さんの香りがして落ち着いてよく眠れるのかな?
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 14:26:50 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ああ、みんな平和でいいですねー。
このところミッシェルくんの表情も
驚くほど家ニャンコらしくなって来たし
よかったよかったー。
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 15:31:29 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
今日も蒸し暑かったですね~
冷たい床を探して移動する富士ちゃんの気持ち、わかります~。

ミッケちゃん、旦那さんとすっかり仲良しさんですね~
女の子だもんね♪  甘え上手💛
旦那さんの布団は安心するんだね♪ 緊張で涙流してたのが嘘みたい(笑)
チラッの目つきがカワイイッ(=^・^=)

ミッシェルちゃん、苦い投薬がんばったね!
タータン様、ご主人様、本当にお疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 18:27:15 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

投薬終了おめでとうございます。
ミッシェルがんばってくれてありがとうね。
タータン夫妻もお疲れさまでした。
とても穏やかな表情。
愛情いっぱいもらってるお顔だね。
前記事の寝転んでる姿も可愛かったよ。

ミッケさん、とうちゃんの布団が好き♪
きっと良いにほいなのね!(笑)
その寝姿とても他人とは思えず、、、どこか自分と重なるような、、、
でもおばちゃんは二重あごで不細工な寝姿だけど
ミッケはかわいいわ。
もう半分、人ね(^^)

兄貴も良かったね。
ミッケ姉ちゃんと同じ部屋でも大丈夫なんだね。
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 18:46:17 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます

私、脱力して顔が元に戻りません♪

ポンママさん嬉しい事を(●^o^●)言ってくださる!!
ミッシェルに「ここに来てよかった」と思えるように快適に過ごしてもらえるように
頑張ります。

もともとの目が半月型なので睨んでるような顔ですが
最近は睨むよりおとぼけの表情が多くなってきたみたいです

もっともっと緩んだ顔になってくれるといいなー
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 20:41:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルよかったねえ
牧場の匂いも消えて
イケメンになったね^^

富士兄貴
まあそう言わずに仲良く頼みますよ

しかし
みんな馴染むの早かったですねえ
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 20:49:22 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
半分に割ってあってもまだまだ大きな錠剤を飲ませるために
口むりやり開けて喉の奥にすっと入れるんだけど、その度にミッシェルがグェって言うので
嫌だったー

旦那はすっかり嫌われて激しく落ち込んでます
また仲良くなると思うけど・・

富士は以前 一番新しくて高かった布団に思いっきり大量のオシッコして
捨てなきゃならならなくなって出入り禁止になりました
今は私の厳しい監視付きで入室許可ですよ

ミッケはね、いままではラグや床の上でしかねなかったのに
現場を見たら自分の布団のように使いこなしてるのでびっくりでした

暑くないのかな???
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 20:54:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです
私も猫がゴロゴロしてるの見てるとなんだかすごく幸せです

ミッシェルは睨む顔つきが普通だったのが今はおとぼけ顔が多くなりました
常に牙が2本見えてるのもひょうきんです

甘えん坊ですごく大人しいので強引なやり方でしたが連れてきた良かったです
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 20:57:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
今日も蒸し蒸しでした。
この蒸し暑さは今まで体験した事のないものですよね

もうペトペトマンですよね
私 暑さのせいで目の下がかぶれてしまいました


富士はこの後、さらに移動しまくって結局 玄関の石の上に行きついてました
最初っからそこに行けばいいかと思うけど♪

ミッケはなんなのか今は旦那がマイブームのようです
夜中には旦那の肩をまくら代わりにして寝てるそうです
とにかく嫌っていたのにね

ミッシェルの事も有難うございます

薬飲ます瞬間にミッシェルがグェって言うんですよね
喉の奥に薬入れられたら人間だってオェってなりますものね

だから朝晩、旦那と私のミッシェルはストレスのトライアングルだったんですよ
終わって良かった♪
(●^o^●)!

  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 21:06:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとうー♪
ミッシェルとmieさんは同じMのイニシャルを持つ仲間だよ
Mチームと呼ばしてもらおう
あっ!ミッケもイニシャルMだ(^◇^)

甘えるようになってミッシェルとチビの区別が段々むづかしくなってきた
大きさは全く違うけれど本当に見分けつかないの
暖かい言葉いつも嬉しい、有難うね

ミッケはこのようにして寝てると一瞬ぎょっとするよ
小さい婆ちゃんがいる様な!!!
しかも口半開きにしてるし

mieさん可愛いよ
ミッケと一緒にしたら、ばち当たるよー

富士は今は大分ネコ慣れしたみたいでミッケにあまり構わなくなったけど
いまだに時々少しちょっかい出しては百倍返しの猛烈ジャーーーーッされてるよ

あの威嚇音、聞くとミッケも怒りすぎだろうにー、と思うんだよね
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 21:14:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
ありがとうございます。

ミッシェルを捕まえるって日にシトリンさっがすごく祈ってくれてね
あのコメント読んで絶対保護しようって思ったんですよ

ミッシェルがここに来てよかったーと思えるように頑張ります。

牧場におい(^◇^)

最初の頃はすごい匂いでどうすべ・・と悩みましたが
ネコは自分でメンテ上手に舐めますからあっという間に綺麗になりますね


富士は甘えてるミッシェルをジト目で見てますが
本当に仲良く頼みますって思ってます
冬が来る頃には富士も乗り越えてると良いですが・・

ミシェルとチビが大人しかったので助かりましたV
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 21:20:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとう
また病院に連れて行くのがちょっと気が重いんだけど(●^o^●)
甘えん坊で大人しいってわかったので、今度はそんなにこちらも身構えないで連れて行きますね

ミッケ!!やっぱり個性的でしょ?!
猫だけど猫じゃないみたいなね
その分、うちのニャンズの中では一番飼いやすいと思います

母は自称ミッケと仲が良いと言ってます
覚えていてくれてありがとうね
ミッケが大人しいから扱いやすくて好きなのかも

富士は隅っこ野郎で隅っこの狭い所にほふく前進で進みながら冷たい場所を探してます
たまにミッケにちょっかいだして
百倍返しを受けてます

富士も私同様に学べないんですよねー

  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 23:28:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

