Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から8月


今日から8月ですね

叱られるから、以前程ではないけれど
まだしつこくセキセイズに関心があるチビ

いつもは出入り禁止ですが私が部屋の掃除をする際にちゃっかり一緒に入りこんでジッと見てます。

セキセイズは旦那お手製のこの箱の中の鳥カゴに住んでます


P1070973.jpg
P1070975.jpg
P1070977.jpg


ガバッ!!!


P1070978.jpg


ひしっ!!


P1070979.jpg


瞬間セキセイズは驚きますが、慣れてるので餌食べてます
そしてさえずり始めます。


P1070980.jpg

私に叱られるチビ

P1070981.jpg
P1070982.jpg


良かったのは治まらなかったポポちゃんの発情が止んだ事。


P1070985.jpg


富士やミッシェルはセキセイズには無関心なのでチビもいずれは飽きるでしょう


P1070986.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/01(木) 08:22:13|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:24
<<8月の甘えん坊たち | ホーム | 投薬終了のミッシェルと布団で寝るミッケ>>

コメント

是非とも興味をなくして下さい
チビちゃんがマロさんのようになっては大変です^^
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 09:00:03 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはよーございます!
う〜これこれ! これ売ってないかなぁ←作れよ!!
手作りてところがスゴイ。旦那さんいい仕事しますよね^^
(商品化できると思います^^)「猫ちゃんが同居の鳥さんに…」みたいな
コピーをつけると売り切れです! 
チョビちゃんの箱もカッコイイんだよな〜。
叱られるから前程ではないチビちゃんとほっちゃんは、
関心度が同じくらいだと思います^^
ダメなのはわかってるんだけど、本能がぁ〜の状態ですよね(笑)
気になってじぃ〜っと見てる姿がかわいらしい^^
「まだ何もしてないよ。」と言ってますね!
タータンチェックさんのお家はどの部屋も猫ちゃんOKなんですか?
普段はリビングに居て時々違う部屋にも行くのかな?
我が家はL字型のキッチン&リビングのみ(隣接の和室も開けると入ります。)
リビングを出ると廊下階段ですが、何度も脱走し危機一髪がありました!!
もう少し落ち着いたら富士兄さんのように外へお散歩に連れて行きたいと
思っています。へっぴり腰になるかしら?!
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 10:38:14 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君投薬終了おめでとー。
良かったねっ。
投薬て飲む方も飲ませる方も一苦労だもん。
タータンチェックさん、お疲れ様でしたっ。

チビッシェル君の表情がいいわぁ。
興味津々で鳥かごを見つめている姿。
おもちゃを見つけた時の子供みたい。

旦那様、器用で羨ましいです~。

  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 11:36:58 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

鳥ちゃんたちを驚かせるのは叱られることかもしれないけど、
ポポちゃんの発情が止まったってとこに思わずスゴイ!!って
拍手しちゃいました。
うちにもしっぽふりふり発情娘がいるから
手に負えなくなったらチビちゃんに相談するよ~~^^
相談料は何がいいかな?かつおぶしでも相談のってくれるかな?

お手製のカゴホント売れると思います!!
下部分は収納になってるんですか?


  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 13:27:03 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

こんにちは
チビは鳩時計で出てくる鳩にすら興味があって
しかも怒られるとその時は、しょんぼりするけど毎朝リセットされてるようです
ひ弱っ子のうたれ強さをこんなところで発揮されても困るなーって感じです

でもきちんと諦めさせるように頑張ります

マロちゃんは美猫なのにかっこいい!
頼もしいですよ
木に登ってる姿に萌えましたよー
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 14:04:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

有難う
そんなに言ってもらえたら旦那またピヨピヨ舞い上がってしまうよー

私ね、ぴいひょろさんが作りやすい手はないかって考えてるんだけど
自分がやるんだったらどういうのが取っかかりやすいいか、もう少し煮詰めてみますね(^◇^)

うちね、トイレと風呂場はオシッコする可能性が高いので入れてないんですよね
でもって私が一緒にいて許可できるのがセキセイズのいる部屋と寝室に使ってる部屋

他はリビングがメインだけど玄関も好き!いま暑いからね

玄関は危険ですよね!!富士も最初の頃はよく脱走を試みて狙ってました。

ほっちゃんも散歩に連れ出したら最初はリードも怖いし、うずくまって動かないかも
ぴいひょろさんが抱っこして散歩して、段々慣れると自分で歩き始めるけれどもね
ガンちゃんが散歩担当してくれるかな??
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 14:22:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう!
旦那が聞いたらすごく喜びます
私は作ってもらっても感謝もせずに駄目だしばっかりしてるんで(^◇^)

投薬はいままで飲ませても3日間など短い期間だったから
今回8日間ってなんだかすごく長かったです

でももし飲ませられなかったら毎日通院?と思って必死でやりました
終わって良かった。
一番頑張ったのはミッシェルなんで昨日はうちにしては珍しくオヤツ買ってきてあげました。
もれなく富士も便乗してオヤツもらってました。

チビはもう2歳なのになんだかまだ子猫のようで
つい私も甘やかしてしまうんですが、やることは一人前の猫なんでね
怒ってもわからないって言うし
諦めるのをひたすら待つって感じですね

  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 14:29:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう!
そうなの♪ 発情が止まってね!それは本当にびっくりした
チビすけが毎回興味深深にのぞくから(時には飛びかかってるし)
さすがのポポもチュクチュク呑気にしてられなくなったのでしょう

でもすでにセキセイズは慣れてしまってチビすけが来ても問題なしって顔してます
鳥って意外に肝っ玉太い

チビすけで良かったら本当にぴゃっぴゃちゃんの気持ちをそらす手助けにさせたいよ
でもってチビだけが来るつもりでいたら
玄関に富士・ミッシェル・チビの三匹がセットでちゃっかりいそうだよね

この鳥小屋タンスもどきは下が収納になっているのです
誉めてくれてありがとうね
ちょっと大きすぎると私は思ってるんだけどもね(^◇^)

最初はもっと大きいのが出来上がって旦那に思わず「盆踊りのやぐらか???」って突っ込んでました。
下の収納部分には時々富士が入りこんで探検してはぐちゃぐちゃにしてまっす
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 14:45:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりニャンコですね。
動くもの、特に鳥さんには興味深々ですね。
ずいぶん立派な鳥小屋ですが、ダンナさんの手作りですか?
本当に器用でいらっしゃるわぁ。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 16:02:07 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

チビちゃん、セキセイズをジーット見つめていますね~!!!
真剣な眼差し!!! ジャンプも上手だね~!!!
でも、丈夫な鳥カゴだから安心だね~♪

それにしても、旦那様は本当に器用ですね~!
立派な鳥カゴ♪ 素晴らしい(#^.^#)
キャットタワーもプロの腕前だったし、、、、、
どの子が一番キャットタワーでお昼寝してるのかな~?
やっぱり、ミッシェル親子かな?と想像しています(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 19:14:29 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃんの投薬が終わりチビちゃんは元気はつらつだし、富士君もミッケちゃんも異常なし。
来週からまた猛暑がぶり返すようですが、四者四様いい夏をすごしてほしいものですね~
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 19:53:25 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

おぉっ、こりは番犬ならぬ番猫?
・・・かと思いきや、飛びついた!
器用に張り付いてすっごい見てるね(笑)
でもボーイズたちは餌食べたりさえずったりしてるってすごいね。
小さい体だけどチビ助より、うんと年上なんだよ~。
母に叱られて反省したかい?(笑)


今日から8月。
身体だけは気をつけて、負けないで過ごしましょうね。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 20:37:11 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

ミッシュルちゃんの投薬終わってさっぱりしましたね。

チビちゃんのジャンプすごいですね。

ゲージを見ている姿も一生懸命。

なのにずっこけた顔は、

「何か御用?」という感じ。

ナイスカメラマン!
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 21:01:50 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ケージケース?素晴らしいですね!
キャットタワーもそうでしたが旦那さんは
とても器用なんですね(^^)

それにしてもチビくんとても興味津々のようですね。
しがみ付いているチビ君には笑ってしまいましたが
セキセイさん達もお食事中とは慣れているとは言え余裕ですね♪

同居ってとても羨ましいですけど
うちはパニック必至なんで無理かな~^^;
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 21:59:44 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

やっぱりポンちゃんやシンバちゃんの様に戯れる事は出来ないですね
チビすけがしつこく興味示すので困ります

飛びついてるのを見た時はカメラ持つ手がプルプルしました
決定的瞬間で(^◇^)

旦那は誉めていただいて喜んでます
私がいつも大きすぎるとか文句ばかり言ってるので☆
これ、旦那の手製なんです
猫を迎えるのにあたってやっぱり鳥を防御できる箱作ろうと思ったらしく
試行錯誤しながら作ってくれました
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 22:06:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
こんばんわ

チビの飛びつきを見た時はおぉーって思って
この瞬間を逃したいけないとカメラ持つ手が震えました。

チビはいつまでもセキセイズに興味があるらしくて困ったもんです
チョビには関心がないのにね

でも可愛いので私もつい甘やかしてしまいます。
するとヤキモチ焼いて富士がしばいてます。

旦那のこと器用って言っていただいて有難う
すごく喜んでます
私は文句ばっかり言うので最近はなかなか作ってくれません

キャットタワーはね
てんちゃん正解♪
チビとミッシェルが登って一番上で寝てます
落ちないかなー?って冷や冷やしてるんだけど(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 22:16:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん
こんばんわ

ミッシェルの投薬ついに終了です♪
チビすけはもうなんだか跳ねまわってますがヘルニア打たないかって
心配症の私は冷や冷やですが猫って丈夫なんですよね

富士もミッケもおかげさまで健康です
ありがとうございます

来週からまた猛暑ですよね
天気予報外れて欲しいなー
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 22:20:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

カモと、はちわれの猫の写真可愛かった
ノウゼンカズラも咲いたんだね

今日から8月だけど暑さが厳しかったせいか
まだ8月???って思う

セキセイズはチビすけに一応最初は驚くけど
その後はさえずって餌食べてる。
あのビビり屋のキー坊ですら余裕かましてる

チビは眼をくるくるさせて興味深く見てるよ
飛びついてのを見た時は私が固まったよ
普通飛びつかないよね
猿か?

ソフトクリームあんみつの8月だよねー(^◇^)エッホエッホ
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 22:28:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ミッシェルの投薬終わりました
有難うございます

チビは可愛いけど、ちょっとおバカちんでしつこくいつまでもセキセイズを
狙ってます!
やれやれ
いつかは諦めてくれるかな?

今日もそれとなく見てたらジャンプしてしがみついてるから
ビックリしたけど思わずカメラで写してました

チビすけがうちのニャンズの中では一番ヤンチャ猫っぽいかもしれませんね
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 22:33:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん

こんばんわ
ケージケースって!!!!まさにそうです
大受けしました

旦那は猫とインコ関係の物は積極的に作ってくれますが私の希望のものは全く作ってくれましぇん
意欲がわかないみたいです!!

チビすけくらいだとセキセイズも驚かないみたいです
でも瞬間はジェジェと思うらしくて発情は止まってくれました。
オスでも発情しだすと一年中止まない位なので困っていたのですが
これって「ひょうたんから駒」って言うのかな?

猫は本能で襲うから同居は難しいですよね
私も留守中はケースがあるとはいえ、やはりなんとなく心配ですから。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 22:44:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃんの足が…!! 笑える・・・!!
それにしてもダンナさん手作りのトリマンション! 
キャットタワーといい、すばらしー!
いいなぁ~~
うちのムコ殿も器用なので困った時は甘えちゃうヒヨコはとても幸せだそーです。
タータンチェックさんといい、ヒヨコといい、うらやましい・・・
うちは・・・お陰で私がなんでもできるようになりました。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 22:52:25 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

チビの足、笑えるでしょう
でもバシッと音がしてハッとみた時はチビが貼りついてるので固まりました
決定的瞬間を撮れて大満足だけどチビは私に怒られてました はは

旦那のこと誉めていただき有難うございます
私は文句ばかり言うから旦那すごく喜んでます

ふ~みんままさん♪受けるー
コアラご主人のキャラすごくいいですよね
ふ~みんままさんとのコンビが最高。

良かったらこんどお二人の慣れ染めを聞かせていただきたいです



  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 08:00:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ポポちゃんの発情がチビちゃんのおかげで止まって何よりですね(^-^)v
やっぱり、捕獲されるかも。。。という恐怖が特効薬になったのかな。

最近は余裕で餌を食べたり、さえずったり。。。ですか?
さすが頭のいいインコちゃん達、ご主人作のハウスに安全を確認したんですね~。

ご主人、器用でうらやましいな~。



  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 12:38:59 |
  3. ラムまま #XRwiWfgU
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

ラムままさん
こににちは

ポポの発情はしつこかったからチビのタックルで恐怖が湧いて
のんびり発情ばっかりしてられないって思ったのかもね!
でも今は慣れてまたチュクチュク四角いヘッドになってる・・

チビすけはセキセイズにとっては怖くないのかもしれない(^◇^)
一応猫なんだけどね

私が出来たものに文句ばかり言ってるからここで皆に誉めてもらえて
旦那 超ご機嫌
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 21:40:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

