Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月の甘えん坊たち




「おれたちを舐めんなよ」

P1080012.jpg


「わー!飛びかかってごめんなさい」
何故かチビの目が瓶底メガネみたいになってます


P1080017.jpg


ミッシェルお父さんに甘えるも軽くあしらわれる・・


P1080028.jpg


最近は富士の兄貴が滅多に遊んでくれないので
もっぱらミッシェルにひっつくチビすけ

P1080048.jpg


優しいミッシェルも甘えん坊な息子をもてあまし気味なのか??


P1080051.jpg


キャットタワーの一番上はチビすけの定位置となりました


P1080054.jpg


こちらは誰も見ていないとわかると甘えてくる富士


P1080041.jpg


「富士の頭の後ろがお醤油臭いんだよね」とチエックされてます


P1080063.jpg
P1080066.jpg



ミッケは今日も布団占拠してます
彼女の体温は38度もあるので近くにいると暑いです


ミッケ11
ミッケ6

8月の甘えん坊達でした


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/02(金) 08:04:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:16
<<ハグしようぜ | ホーム | 今日から8月>>

コメント

あっ。 またダンナさんニオイ嗅いでる~♪
我が子のニオイたまりませんよね~
私とヒヨコはしょっちゅうスズの背中を嗅いでますが、最近ムコ殿が
クンクンしてる姿を目撃することが多いです。
スズが「ニオイ嗅いでもいいでちよ」と許可したとかなんとか・・・

ちゃんとキャットタワーにも耐震設備を整えてあるんですね♥
あー 私がタータンチェックさんの家の子になりたい・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 11:21:10 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです~♪
ちょっとした間に!ミッシェルちゃんがこんなところに!!
タワーはチビちゃんの定位置なんですね~(笑)みんにゃ優しい☆
ミッケちゃん暑そうですね! この暑さは にゃんこも大変ですね!
ご主人のこの行動~ 私もちょくちょくみんにゃの頭のニオイチェック
無意識にやってますよ(笑) クセになるっていうか~ハハハ♪
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 12:08:18 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
わぁ~!チビちゃんのお目目最大限までおっきく開いたとこですか?
めちゃめちゃおっきなお目目で羨ましいなぁ~
宝石みたいにキラキラしてますねe-420

で、親子で仲良く高いとこに出張したんですね^^
ここのいるとタータンチェックさんの動きがよく分かっていいね~
お昼寝もゆっくり出来るしねv-395

においかがてる富士ちゃん、じっとしてて可愛いです。
ご主人さま、かぎ放題ですか?
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 13:23:19 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
「俺たちをなめんなよっ」鳥さんの方が強く見えるのはぴいひょろだけでしょうか?!
ピリカちゃんに慣れてるので、鳥さんの気の強さがクローズアップされます。
 収納棚ですが、簡単な方法をいろいろ考えて下さって大変有り難うございますm(_ _)m
昨日旦那にタータンさんちの収納棚の写真を「これねぇ、旦那様の手作りよ〜すごいでしょう〜。」と
見せたら、やる気になったのか、「設計図を書かないと…。」とボソッと言いました!
ぴいひょろは「えっ、あんたに作れるんかい??」と聞いたら
「作れると思うけどいつ完成するか解らない」と保険付きの言葉で返事が帰って来ました。
ん〜〜あてにならん!! けど、催促すると作ってくれそうです。フフフフ…!
 ミッシェルとチビちゃん、後ろから見たら見分けつかなそう。そっくり^^
富兄さんは誰もいたいと甘えるのですか?!シャイなのね^^ 何故しょうゆ臭い?(笑)
ミッケちゃんは体温が高いのですか?猫ちゃんみんな高いのかしら?
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 16:30:58 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

久々のポポチャンとキー坊ちゃん(*^^*)元気そうですね! 
キー坊ちゃんは高齢だけど、まだまだ元気で嬉しいです♪

チビちゃんがキャットタワーの一番上なんですね~
そうじゃないかなぁ~? と想像してた通りです(=^・^=)
素敵なキャットタワーを作ってもらえて幸せだね💛

富士ちゃん、優しいパパに抱っこしてもらえて嬉しいね~♪
ひとり占めはいい気分かな?

ミッケちゃんもナデナデ、、、、甘えてる顔に、私までほっこりしました。
ありがとう♪
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 18:18:31 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

チビッシェル親子高いところが好きなんですね。

タワーにつっかい棒までしていて、良く考えていますね。

わが家はつっかい棒一個もないなー。
防災意識低いですね。

ペットに甘えられると嬉しいですよね。
なんか愛おしくなりますね。

ところで、コメントの仕方を変えました。
今まで訪問コメだけでしたが、
皆さんと同じ方法で、
自分のブログでも行います。
今後ともよろしくお願します。
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 19:21:29 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみ~

振り向きざまに
「おれたちを舐めんなよ」がツボで
爆笑しました。
うまい!座布団100枚!(笑)

チビッシェル親子はパッと見、やっぱ見間違えるよね。
後姿とかわからないもの。
大きさ違うと言ってたけど。
鼻が黒いのがミッシェルで、鼻が白いのがチビ助なので
正面写真は間違えることはありません。
でも後姿は自信ないなー今度クイズ作ってね。

ミッケ姉さんお布団占拠幸せだね。
一緒にねんねしたいわ~。
今日からうちの方、お祭りです。明日は花火。
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 19:54:18 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

親子でいることは、本当は自然なんだけど
この二人を見ていると、
やっとこの距離まで縮まったかなと思いました。

富士ちゃんは、ミッシェルくんが来たことで
ちょっとお疲れなのかもしれませんね。
ゆっくり甘えさせてあげてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 20:42:38 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

わはは
また嗅いでますよねー!
ファブリーズのCMの松岡修三にチェックされちゃいそうですよね

鳥さんの匂いは本当に良い匂い
あっ!大型のインコはまた特別なニホイがしますが
それはそれでいい匂いです
しかし小型の鳥さんはなんとも良いですよね☆

ムコ殿はナイスキャラですね
ムコ殿と聞くとあのカレーライスお代わりのエピソードが思い浮かぶのです

キャットタワー 倒れないようにつっかえ棒付けました。
ふ~みんままさんがもし猫だったなら白い猫な感じしますね。
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 21:17:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
こんにちは♪
そうなんですよ、ミッシェルが巧みにこんな場所にひょいひょい乗っかってます
みた時は驚きました
意外に身軽・・・
富士は重いのでここに行くのは、はなっから諦めてるようです

チビもキャットタワーの一番上が好きみたいです
やっぱり猫って高い場所が好きなんですね
私は高所恐怖症ですよー

ミッケの体温は高いのでなんか近くにいるだけでモワッとしてます
サクさくさんもニャンちゃん達の匂いチェックやってるんですか(^◇^)
無意識にやってしまうんですよね♪
フウカちゃんは甘い匂いがしそうですね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 21:22:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
もうあの幼子時代のかわいこちゃんが目に焼き付いて・・・(^◇^)

チビの目は大きいでしょ?
しかも今日は瓶底メガネの様になっていたので笑ってしまった。

ミッシェルが口閉じても牙が2本出たままになってるんだけど
チビもよぅくみたら少し出てた!
親子の遺伝子ってすごいね

♪高いところから見渡してるのね
いつも下に潜ってばかりいると思ってたから姿が見えなくて、すごい探したの
で気付いたらキョトンとして高い場所で二匹がこちらを見ていた
呼んだら返事しなよーってね

旦那は匂い嗅いで嫌がられて最後は思い切り蹴られてイテェーとか言ってる
今日もやってたのを写真に撮った(^◇^)
蹴られても懲りないのね
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 21:46:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん!!

ご主人様よかったじゃない!パチパチ
実は設計図を送ろうと思って、でも旦那のあの設計図を見てもちょっとやる気も起きないから
悩んでいたのでよかったー

金網は100円ショップのBBQ用の網だから一番頑丈なのを買ってね
これは旦那が強く念を押してました。
あのセキセイズのケースは最初に作ったので旦那曰く色々無駄が多くなったそうで
今はもっとシンプルに作れるそうです

またいろいろと考えてみまっしょ。

セキセイズは強いんですよ
キーちゃんなんか、やさぐれだし!!でもやっぱりピリカちゃんはカッコいいよ
いつも「ピリカ様」って思う

  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 21:56:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

昨日てんちゃんのコメント読んでいたから
ミッシェルとチビすけがキャットタワーに登ったり遊んでるのを見て
おーって驚きました
予知!!!??
チビが一番登らないかと思ってたけれど気にいったようなので嬉しいです
高いところ平気なのは羨ましい

キーちゃんとポポ、久々☆
キーちゃんはポポにいつもご飯貰ってるんですよ
世話やける爺ちゃんなんです♪

ミッケの事こちらこそいつも有難う
あまりに写真写りが悪いのでここまで来ると逆にすごいかなって思うようになってきた
本物は小さくて、それなりに可愛いんだけれども・・(^◇^)
体温も高いのでモワッとしてます
さっきは窓際で一人夜景を見てました。
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 22:38:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

猫って高い場所平気なんですよね
私は高所恐怖症だから駄目全然だめ
高い建物を下から見上げても怖い(^◇^)


今甘えん坊が増えたので撫で始めると両腕がロックされてしばらく何もできません
可愛いのでいいのですが♪
今、猫が沢山いて嬉しいです(^◇^)

つっかえ棒は意外と役立つので食器棚とか本だなに使うと安心ですよ
はなちゃんのコメント返しうれしいなー
今まで以上にバリバリ書いてしまおう
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 22:44:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

ぎゃはは

mieさん、こんばんみー

振り向きざまに舐めんなよだよー♪
受けて嬉しいよー

セキセイズはチビすけの事怖がってないんだよ。
チビも一応猫なのにだ

旦那も後ろから見てチビとミッシェルの違いはわからないとぼやいていた
私も段々わからなくなる!
普通わかっていくものなのにね。
正面顔はmieさんの言うとおりミッシェルはポンタ顔なんだよね
ミッシェルは牙が出っぱなしなんだけど今日見たらチビもちょっとだけ出っぱなしだった
親子で牙出っ歯?(^◇^)

クイズ有難う!考えてみるね☆

明日花火???
見えるねー綺麗だね

新しいアゲハ子はまだ来ないのかなー???
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 22:50:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます

チビは富士も大好きなんですが
富士は最近チビをけん制していて・・・ミッシェルが来たからなんでしょうね
ミッシェルは本当に大人しいのですが富士はちょこちょこいじめてます。

チビとミッシェルは天性の甘え上手ですので
ツンデレの富士は私達と距離が出来たように感じてポンママさんの言う通りストレスたまってるのだと思います
うんとかまってあげないとですね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 22:55:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

