Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時にはラブリー



夜、寝ようとするとミッケがいつもこんな風に階段で待ってくれてます♪


P1160017.jpg


この顔はラブリーです


P1160019.jpg


ミッシェルは最近、撫でてもらうの待ってます


P1160024.jpg


随分とラブリーな表情になりました。


P1160025-1.jpg


以前のミッシェルです。


P1040124.jpg


*********************


いつもひっついてくるチビのせいで快適な場所が狭くなっても決して怒らないミッシェル


P1160029.jpg


これはちょっと怒ってるように見えますが・・・


P1160030.jpg

でも絶対怒らないミッシェルです。

P1160031.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/05(月) 01:50:06|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:21
<<ジャムとご機嫌インコとスネ猫 | ホーム | 笑える♪>>

コメント

おはようございます♪

アラッ、ほんと~~v-344
ミッシェルくん、穏やかな表情になりましたね~~
「幸せってなんだっけなー」とか言ってそう・・・
タータンチェックさんやダンナさんや他の愉快な仲間達の愛情のおかげで
穏やかな気持ちで暮らせてるのかな・・・
外にいた頃みたいに闘争心とか警戒心もなくなったからかな・・?
それにしてもチビちゃん。。。その無防備な寝姿・・・笑えますv-411
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 10:35:58 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

チビ
天衣無縫!

何て天真爛漫なんだ

可愛すぎる
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 10:49:19 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君の表情、ホント穏やかになってるね~。
優しいタータンチェックさん夫妻のもとで、穏やかな日々を過ごせてるからだよねー。
怖い顔をする必要がないんだもん。
環境は猫の表情さえも変えれるんだぁ。

チビッシェル君の甘えん坊ぶり、サイコ~。
わがやのぼんちゃんみたいだっ。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 13:03:38 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/05(月) 13:35:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん、可愛い♪
待っててくれたら、嬉しくて、一緒にお布団で眠りたくなります。
ミッケちゃんは、タータンさんを待っているのかな?
やっぱり旦那さんかな? 
昨日の甘えてるミッケちゃんも可愛かったよ~💛

ミッシェルちゃん穏やかな表情になりましたね(*^▽^*)
ビフォア、アフターの写真、笑っちゃいました(笑)
ラブリーな表情なのに、ちゃんとキバが出てるところも(笑)

親子写真、いいですね~♪
人間より人間らしい猫ちゃん達に
教えられることが多いです。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 13:42:23 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もうみんな可愛過ぎます!!
お顔がラブリーで可愛いのはもちろんですが
待っててくれてるっていうのにキュ~ンときちゃいましたよe-266
ミッシェルちゃんの穏やかな表情、
とても大事にされて幸せだからこそ、こんな表情になるんですね!
私もキバ発見しましたよ~^^
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 15:02:59 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

有難うございます
チビすけは一番自由ですね

はしゃぎすぎて熱出さないか心配です

1匹では寂しくていられないみたいなのですが最近は富士に敬遠されてるので
もっぱらミッシェルとうちゃんにくっついて過ごしてます

さすがミッシェルとうちゃんは辛抱強いです。

  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 15:31:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

有難うございます。
アメショーブラウンタビーの可愛いぼんちゃん♪
誰とでも仲良しでフレンドりーなんですよね
チビと似てるんなんて嬉しいな

実はアメショーが可愛くていずれ飼えたらいいのにな、等と野望を密かに抱いてます。

ミッシェルは今までと違ってヒョウキンな顔つきが多くなってきました
ミッシェルとチビの父息子はやはり性格的に大人しいから家の中が向いてたのかなって思い始めてます。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 15:44:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

有難う
この時のミッケは私を待っていてくれたので、可愛い♪と思って
カメラ撮りに戻ってわざわざ写してみました。
黒眼が大きいとミッケも猫らしく見えるのね
最近、掃除機も大丈夫になってますます怖いものなしのチビ婆猫になってます♪

ミッシェルは昔の顔見て私もブっとなってしまいましたー
な、なんだこの顔は(^◇^)

今はくるりんな目でおとぼけしてるけど昔の顔はすごかった!!
そうそう、ラブリー顔でも牙はちゃんと見えてるので最高でしょ♪

チビは一人じゃいられないと言う猫の一般常識を覆すような子で
甘えられるものには全部甘えてる状態です(旦那には未だに逃げてます)

ミッシェルとはさすが親子なので一緒にいるとこちらもホッとしてみてられます

  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 16:00:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
猫も不定期だけど待っていてくれるんですよね
餌が欲しい時間は当たり前だけどバラバラ群がってくるから、まるで動物園の飼育がかりの気分だよ

ミッシェルはもう昔級の怖い顔はめったにしなくて
大体がポンタの様なヒョウキンな顔つきで過ごしてます

牙 見つけた?ふふふ、いつも出てるから乾かないのかな?と思ったりしてね。

元飼い猫で捨てられた猫は子猫時代に人間にうんと可愛がられてるから
顔近づけても逃げないんですよ
富士やチビは野良育ちなので顔近づけるとギャーーーってなるんだけどね
ミッケとミッシェルは平気
だから牙の観察もこまかくできるのだ
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 16:06:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ミッケちゃん待っててくれるんですね。かわいい^^
タータンさんが上がってくる頃を知っているのですか?
チビちゃんはミッシェルにくっつくようになったんですね。
富士兄さんにべったりだったけど、ミッシェルにも相手にして欲しく
なったんですね^^ ミッシェルの顔がどんどん穏やかになっていきますね。
以前の貫禄のある顔とは違う猫ちゃんみたいです。
ミッシェルはようやく「ここは安全な場所」とわかってタータンさんや、
旦那様の愛情が受け止められるようになってきたんだわ^^
チビちゃんの寝方がカワイイ!! 
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 16:51:55 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

家猫になると顔つきが穏やかになるんでしょうね~
チビちゃんとは親子らしいし、甘やかせるだけでなく教育的指導をするかも知れませんけどね~
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 16:53:34 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
デングリ返って寝とぼけているチビちゃんの
うらめしや〜のお手々が可愛すぎます。(笑)
ミッシェルくんホントに家猫の風貌になって
きましたねー。よかったよかったー。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 17:01:55 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃんの待ち☆は嬉しいですね♪

ミッシェルちゃん ずいぶん表情が変わったねェ!
人の手が加わると ノラちゃんもすごく可愛くなるんだよね~
保護されたコたちの表情も そんなふうに代わっていきますよね!

チビちゃんのひっくり返った姿☆カワイイネ♪
そこは もう安心できる大好きなみんなのいる場所なのね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 19:04:59 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
有難う
なんだか気配がわかるのか私がドア開けて階段を見上げるとミッケが待っているのです
相変わらずの人面猫でしょ?

ミッシェルもまた例に持ってきた昔の顔がすごすぎなんだけど随分顔つきが変わりましたよね

チビは富士がそっけないのでミッシェルに面倒見てもらってます
父猫って普通自分の子供でも喧嘩売って怪我させたりするって言うけど
この親子はその点は猫っぽくないんですよね

ミッシェルは本当にすごく人懐こい子で撫で始めると止まりません
ミッシェル撫でてるとチビももれなくやってきて一緒に撫でてと催促してくるので
手が四本欲しいなーって(^◇^)思います。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 22:25:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

いつも読みっぱなしでごめんなさい(_O_)

ミッシェルちゃんの表情がホント変わりましたね。
とってもいい表情していますね。

不思議なもので、どんな動物もいごこちがいいところにいると
すっかり安心して本当に良い顔になりますよね。

これがミッシェルちゃんの本当の表情だったんですね。
タータンチェックさんのやさしい気持ちがみんなにちゃんと伝わっている証拠ですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 22:28:09 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん
こんにちは
確かに甘やかしてるだけでなく時々はチビに教育的指導(^◇^)してますね
仲の良い父息子なので私も安心してます
富士が少し寂しそうですがその分人間がよく見てあげないとですね
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 22:29:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん
ありがとうございます

ミッシェルは昔の写真見てあまりにすごい顔なので改めて吹きだしてしまいました。
ミッシェルとチビはとても大人しい性格なので強引でしたが家の中に入れて良かったと思いました。
チビは安心してるらしく、どこでもあのうらめしや~の手でお腹見せて寝てます(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 22:34:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
ありがとうございます
猫も待ってくれるんですね
初めて見た時は嬉しかったです

ミッシェルの事も有難うございます。
猫も人と打ち解けあえると顔つきも変わるし性格も変わりますよね
私も今チビやミッシェルが増えて幸せです(^◇^)

後は富士が寂しがらないように気を配ろうと思ってます

チビはどこでもこの恰好でお腹見せて寝てるんですよ
なんか斜めにねじれて寝てる事もあって笑えます
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 22:41:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

maplelifeさん
ありがとうございます

そんな全然読み逃げなんてないですよ
気にしっこなしで(^◇^)
私もコメントに上手く表せない気がしてそのままになってる事多いのです。


ミッシェルの事有難うございます
そんなに言っていただいて嬉しいです。
もっと早く引きとってあげれなよかったなと後悔もあるのですが
私の方も猫達と同居する事に慣れるまでの時間も必要だったのかなと思ったりです

一緒に暮らしていく限りなるべく幸せに長生きしてほしいな。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 22:47:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
一番にコメントいただいたのにごめんなさい

ミッシェルの事ありがとうございます
ミッシェルの「幸せってなんだっけなー♪」っていいですね
大人しい子なので不憫でつい、かまってしまうと富士がヤキモチ焼くという困った状況ですが
必ず愛は勝つ!と信じて接していきます。

愉快な仲間達は本当に愉快な仲間たちで動物って人間が思うよりもずっと頭もいいし愛情も深いですね
人間は奢ったらいけませんね
謙虚に謙虚にしてちょうどいいんだと、いつも思いしらされてます。

最近チビはどこでもこの恰好で寝てます
ねじれたまま寝てたりして笑えます
可愛いのでつい甘やかしてしまいます。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 01:10:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

