Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャムとご機嫌インコとスネ猫


ジャムおばさん始動♪
直売所で買ったブルーベリーをジャムにしました

P1080137.jpg
P1080145.jpg

ブルーベリーのアントシアニンの効果恐るべし!
木べらが真っ赤に♪
ガーン!!

P1080154.jpg


ジャムを作ってる間、富士達がいなかったのでドアを閉めてチョビを放鳥できました


P1080157.jpg
P1080158.jpg
P1080161.jpg


久々の放鳥で嬉しかったのか、なかなかカゴに戻りたがらず噛まれてしまいました


P1080165.jpg



夜になったら心を閉ざし気味の富士と交流です
好きなはずなのに、ついミッシェルに意地悪してしまう富士


P1080171.jpg


「富士の事大好きだよ。ミッシェルをいじめたら駄目だよ」と言って聞かせてますが
言ってる傍からミッシェルを追いかけてます


P1080178.jpg


追いかけられるとミッシェルは哀しそうだし注意されてる富士も寂しそうだし、いやはや困りました。

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/06(火) 08:23:00|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:32
<<行ったり来たり。 | ホーム | 時にはラブリー>>

コメント

タータンチェックさん、おはようございます。

ジャム上手く作れましたか?
りんご園でもブルーベリー収穫昨日始めてしました。
そのままおやつ代わりにつまんでいますよ。

チョビちゃん広いお部屋で遊んで気持ちよかったんでしょうね。
籠に入らないなんて、はるの帰らないと同じかな?

ミッシェルの表情の変化は本当に凄いですよね。
昔のドスを利かせた顔から今の穏やかな表情、別人?ですよね。

居心地がいいんですね。

忙しくて私も手が4本欲しいです。

  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 08:29:41 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリージャム、美味しくできました~??
テロテロは柚子ジャムを作った時、あまりにも時間を要するので
それっきりになっちゃった~(笑)
タータンチェックさんは、マメな人なんだわぁ。

チョビちゃんは広いお部屋を飛び回って、楽しくなっちゃったのかなぁ。
カゴよりお部屋の方が楽しいのは、解る気がするかも。

富士ちゃんはツンデレなのかしらっ?
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 11:07:21 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

難しい問題ですね。
うちの場合、ポンが先住犬でシンバが来たわけですが
最初は、大変でした。
ことあるごとにシンバに怒って噛みついたり(本気咬みではないと思いますが)
ブログで随分嘆いていたものでした。
結論として、先住犬をとにかくかわいがる事・・・
これにつきました。
なにをするのも優先順位を決めてポンが1番最初になるようにしました。
そのうち、上下関係ができて、今に至っています。

富士ちゃんとミッシェルくん。
仲良くなれるといいですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 11:27:06 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

(✿╹◡╹)おひさしぶりで~す(╹◡╹✿)

ブルーベリージャム、美味しく出来上がってようで(◕‿◕✿)♫♫♬

一週間を振り返って見ると、楽しそうな猫ちゃ達との生活が描かれて
幸せそうな家族が拝見できました。

階段で待っててくれるミッケちゃん、そういう可愛い素振りされると
抱っこして、白いお腹をなでなでしちゃうよ~。

だめよ!と言っても、すぐベットの上で寝たがる富士君の寝姿な~んと
可愛いこと!

富士君と、ミッシェル君が接近するようになり
ミッシェル君は、以前の鋭く、警戒心のある目から、優しい雰囲気に変わり
チビッシェル君と添寝したりv-208に甘えるようになり可愛好いですよね。
やはり、タータンチェック様の愛情の手は✿(。◕‿◕。)✿~♬♫♬すご~!!

☎コメント欄を夏休みにしたんですが、私のブログに異変が出てしまい
操作が分らず、ブロ友様にアドバイスを頂いていたの。
サイドのプロフィールの欄が下に来てまったんだけど
直り、ホットしたところです。
コメント欄は、ONにして置きますが、お時間が空いた時に
ご無理なさらずにね。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 11:34:55 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリージャム♪

ブルーベリーは目に良いと言いますよね~
老眼にも効くかなー
ウチにはヒヨコジャムがありますが(あ、ムスメのヒヨコが作ってくれるジャムです、
ヒヨコをジャムにした物ではありません・・・って、わかっとるわい)
ネコちゃんと暮らしたことがないから生態とか分からないですが、富士ちゃんは
ヤキモチ焼いてるんですかね?
タータンチェックさんを取られると思ってるのかな・・?
言葉で分かってもらえないから態度で示してあげないといけないんでしょうけど
難しいですねー(涙)
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 11:46:57 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

偶然!私も実家で父の自慢の(笑)ブルーベリーをもらってきました!
で、さっそくジャムにしたケド お酢と牛乳でドリンクにして飲んでます
あとから ブルーベリー酢にしたらよかっっと後悔 
父がまた送ってくれるそうです(笑)ヨカッタ

富士ちゃん、少し前のイツキくんを見てるようです 大きさも♪
うちは先住猫は静かにしてたけど 新人さんが若者なので
先住さんを負い回し 遊んでるつもりのようですが 大変でした!
そして 先住さんのいる場所が良い場所だと思うようで 
追い出してるつもりもないケド 結果 横取りしてました  
うちは、先住が助けを求めたら助けてあげたけど 確かに可愛そうでした 
今もたまにあるけど 減って来てますよ
時期もあるみたいです  オチリクンクンしてる時は 多い気がします

チョビちゃん 久々に羽伸ばしたのねェ~♪  タータンチェックさん痛かったでしょ!
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 12:53:12 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ジャムまで手作りしてしまうなんて
タータンチェックさんマメですね~!!
私はご飯作りだけであっぷあっぷしてます(笑)
手作りジャムをパンに塗って食べる朝食・・・
なんて優雅なんでしょe-420
ヨーグルトに入れても絶対おいしいですよね♪
で、木のスプーンがベリー色に染まってるのにビックリしちゃいました。

のんびりチョビちゃん、ホントに嬉しそうですね(*^_^*)
ご機嫌さんでおしゃべりもしていたかな?

タータンチェックさんと富士ちゃんがにらめっこしてるみたい!
スキンシップって大事なんですね~
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 13:51:04 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ブルーベリー色に染まったんですね~
ちょっと残念かも知れないけど すごく綺麗です! ^-^

富士の気持ち・・・実家の先住猫に似ていてチョッピリ切ない。
素直になれない感じが わかるわ~

ミッシェルのお顔、本当にかわりましたね。
同じ猫とは思えないほどの ビフォア、アフター!!
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 14:12:36 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
ジャムは今回は上手くできました
と言っても仕事してるのは鍋とコンロで私は傍でかきまわしてるだけー(^◇^)あは

ご主人のリンゴ園はプルーンだけでなくてブルーベリーも作ってるんですね
お宝の農園ですね

チョビは久々に沢山広い場所で遊べたのではるちゃんと同じで帰りたくない
でもはるちゃんと違うのは噛むところ
おかげで指に青たんが!!痛いです

ミッシェルの顔の変化はこうして写真見て私も受けちゃいました。
また昔の写真が特別凄味のあるもの余計違って見えますよね

手が四本かもしくは一日は30時間位だといいですよね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 16:22:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ムシムシするね。
こちらは先ほど雨が降り出して
外が金魚の水槽の匂いがします。
強風でミニトマトの茎が折れちゃった(泣)

ブルベリジャムいいね!
美味しいよね。
チョビた、お外出られてよかったねー
笑顔だね♪かわいい♪
富士はいじわるするの?
そんな年頃?(笑)
猫社会にだっていろいろあるよね。。。
富士のお鼻から口にかけての「大」の字は長いね。
ミッケはすごく小さな「大」だよね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 16:46:32 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ジャムがコトコトグツグツ煮詰まっていく、甘酸っぱい香りが大好きです! 出来上がるまでの匂い、溶けていく様子、
そういう過程も御馳走ですね(*^▽^*)
その赤くなった木べら、おしゃれです♪
天然の色素、アントシアニン染め♪
またそのままスプーンで豪快に食べるのかな???
想像して、ニンマリしています(*^。^*)

チョビちゃん御機嫌だね!それに美しい♪
背中は緑一色なのに、お腹はとってもカラフル♪
ということは、羽を広げたら色とりどりだね~
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 17:51:15 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
あ〜、木のヘラが2色に! ぴいひょろもよくやってしまいますよ^^;
でもしばらくするとちょっと色落ちするのかなじむのか、薄くなっていきますよ。
ブルーベリージャム美味しいですよね^^
チョビちゃん、お家に戻りたくなかったんですね。逃げ回るませんか?!
ピリカちゃんはお家に入りたくない時は、人の手の届かない所へ行って
降りて来ないし捕まえに行くと飛んで逃げ回るし、なかなか捕まりません^^;
急いでる時は焦ります! チョビちゃんもきっと同じね首をかしげてカワイイね^^
 今日もタータンさん登場!!富士兄さんやっぱり大きい。ちょとスネちゃったのかな。
反抗期かな?そんな時期を経て猫団子になるのかもしれませんね。
子育てと同じですね。お兄ちゃんのご機嫌もとって弟もかばって、お母さんは辛いです。
富士兄さんとチビちゃんが仲良くなったように、時間がたてば皆仲良くなると思います。
タータンさんと旦那様の愛情いっぱいのお家だから^^
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 18:23:28 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとうございます

柚子ジャムはジャムの中でも難易度がかなり高いと見ました
ブルベリは一人で勝手にジャムになってしまうタイプのようです
私・・全然まめじゃないんですよ
今も枝豆茹でるのがやっとです(^◇^)一体どういう食生活なんだって感じですが。

昨日のチョビは帰らなくなって困りました
珍しいんですよね
普通は時間たつうちに段々心細くなってきて自分から「カゴに帰るー」となるのにね


富士はねツンデレなんですよ
甘えん坊なのにストレートに甘えられない甘えん坊です
私、そういうの読みとれないんですよね
わかっていても、うまくかまってあげれないんですよね
頑張らないとだー
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 18:23:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

有難うございます
そうですよね
やはり先住の子を一番に可愛がるにつきますよね
私 その部分を頭で理解していてもちゃんと実行できていなかったかも・・

富士がポツンと一人で寝てるとそのままにしておいたりしたかもしれません
本当はかまって欲しいかもしれないのにね
これから集中的に愛情注ぎます(^◇^)

ポンちゃんとシンバちゃんの今もポンママさんの努力があったからこそですよね
読ましていただいて真似しよう。
私も頑張ります☆
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 18:44:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん♪
ありがとうございます。

にゃんこみかさんちのゴッホのひまわり素敵ですね
いつも見ていいなーと思ってます

ブログが元通りに治って良かった
私はブログはうまく扱えなくて恐怖です
にゃんこみかさんのテクはいつもすごいですよ-!

インコ・ニャンコ達と暮らしてると1週間もあっという間に過ぎてしまいます
帰ってきて猫がゴロゴロいるのを見ると幸せ感じてます

自分がこんなタイプだったとは若い頃は思いもしませんでした。
にゃんこみかさんのみかちゃんのように庭でも遊ばせられると良いのですが。

  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 18:51:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ヒヨコジャムうけるー
ヒヨコジャムって位だから、やっぱり黄色ですよね
だから違うって(^◇^)

ブルーベリー食べた後、お歯黒ですよ
ホラーな顔になります♪

富士はプロセスが大事な子でストレートな愛情上限が下手です
でも愛情に飢えてるので本当に単純な私はいつもかすってます。

さっきも沢山かまって見ましたが果たして???

鳥さんにもストレートな愛情表現が苦手な子いますよね
でも私、鳥さんは結構心が通い合えるんですよね
もしかして先祖はシソチョウだったのかな?


  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 19:01:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

偶然にもブルーベリー仲間ですね(^◇^)
お父様自慢のブルーベリーは美味しそうですね。

興味をそそるブルーベリー酢とは??
後で調べてみよう。
ジャムと牛乳とお酢だとブルーベリー味のヨーグルトドリンクみたいになるのですよね?
美味しそうですね
サクさくさん、すごいな

スネ猫、富士の事も有難うございます。
イツキちゃん
あのハンサムボーイが可愛いテツちゃんを遊んで欲しくて追いかけたりしたんですね
テツちゃん平和主義者ですからね、大人しいんですものね

ありがとうございます
そういうお話聞くと勇気がわきます
一人で悩んでると良い答えも出ないので本当に助かります。

チョビに久々に噛まれてその痛さを忘れかけていたのでビックリしました
今も指のばしたりする時にジーンシクシクってなります うぅぅ・・
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 19:13:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
もう今やジャムマシーンよ ホホホ
でも簡単にできる果物しかやらないの♪

ジャムがとび散っちゃってそこら中に青紫の水玉が・・
ご飯なんてジャムかけて食べてるよー(嘘
ご飯は枝豆です(^◇^)(^◇^)

手作りブルベリジャムはすごい威力でね
木べらも染まったけど食べた後に口の中も青紫色に染まって
そりゃすっごい顔になってるんだよね
分けてあげたのを食べてる母の顔見てびっくりしてスプーン落としちゃった

チョビは久々に放鳥が沢山できて嬉しくてチョビ♪ ピーッ!!ホゲ?と鳴いてました
彼の音声機能はこの三種類しかないみたいよ


富士を抱っこして3分もたなかった
すぐにキックして降りるって暴れてました
でもスネ猫なのでこまめに抱っこしようと思う。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 19:21:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

ありがとう
木べらは見事に染まってしまいました。
中途半端だから全部の部分でかき回して染めてしまおうかな(^◇^)
ジャム飛び散ったところはまな板の上も水玉模様になってます。


富士の気持ちをくんでくれて有難う
彼は今はスネ猫になっていてなかなか前の様に甘えてこないで
ミッシェルに意地悪するので私も悩んでるのだけれど、愛情たっぷりにかまってあげるとやはりいいみたいですね
頑張ります

実家に猫がいるっていいですね
理想です
うちは猫も犬もいなかったからもっと若い頃から飼いたかったなと思います。

ミッシェルの顔つき変わりましたよね
昔の顔が特にすごいので自分で写したのに見て吹き出しちゃいました
猫も表情があるんですよね
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 19:33:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

あー、やばいね
金魚におい発生はかなりの湿度と暑さがないと駄目だからね
イメージ的にはポニョの妹達が押し寄せてる感じだよね。

私のミニトマト(^◇^)茎折れてしまった。トマト部分は大丈夫かな?

やっはり手作りのジャムの色素はすごくてブルベリは食べた後の顔が怖い
口の中が青紫に染まってものすごい顔になってるよ

この怖さは猫やインコにはわからないだろうなー

チョビは笑ってる?ありがとう。嬉しかったらしく連れ戻そうとしたら一撃食らって
指がじんじんだよ。
久々の痛さで眼が覚めた。

ミッケはチビ猫なのよ
チビ婆猫なの。だからパーツも小さいんだよ
さすが大の字に良く気付いたね☆
富士は抱っこされて写真撮るのが満更でもないらしくこのポーズで固まってくれた
でも3分もたないで暴れてたけど

毎晩こうして抱っこしてみようかな。嫌われるかな?
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 19:41:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てんちゃん!
ジャムが煮詰まっていく時にいい匂いするよね!!
言われてみてまさにそうだと思いました
出来あがる過程までもごちそうだって、てんちゃん素晴らしい

木べらはまさか赤く染まってしまった。
ちょっと考えてみたら、そういうものだよね。迂闊でした。
他の染まってない部分も使ってかき回して全部この色にしちゃおうかなと思案中です。
食べ方はズバリ豪快です
てんちゃんビンゴ
あとね、手作りブルベリジャムは食べた後がお歯黒になるんですね♪
超受けてます

チョビは裏面が派手なんですよ(^◇^)
一番見えない羽の内側がすごくきれいな青色なんでもったいないなー
その羽はあまり抜けないの!面白いでしょ?
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 20:05:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

私再び登場です、
タイトルは「落ち武者とデカ猫」だそうです

富士はスネ猫になってます。
私そういうの扱うのが下手だから、めいっぱいのハグですね
あと語りかけ
意外に富士って通じるらしくて真剣に話すと態度が変わるんですよ
親バカ(^◇^)

愛情いっぱいって言ってくれてありがとう
いつも励ましてくれて感謝です

ぴいひょろ家も愛情たっぷりです
ピリカちゃんはそうですか帰りたくないと高くまで逃げて焦らせるのね
男の中の男!ピリカちゃんのオカメちゃんらしい一面ですね、可愛いね

チョビはもう至近距離で油断させてさっと握ってカゴの中へお戻りです
サッとにぎるタイミングがいつも緊張します。
噛まれるーって脳裏をかすめるので・・(^◇^)

木べらは色薄くなるのなら良かった
この先もずっと二色かよーって嘆いてたとこです
ブルーベリージャム美味しい!
酸っぱいのだったからジャムにできてよかった

  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 20:13:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

仲良くしてると思ってましたが・・・

一朝一夕ではなかなか思い通りに事は運ばないし、ましてや気まぐれな猫のことですから・・・
富士君、きっとチビちゃんのようにミッシェル君も受け入れてくれるでしょう。
気長に待つしかないでしょうが・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 20:35:58 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

木べらはなんだかツートンカラーでおしゃれですよ( ノ∀`)
手作りジャム、素敵ですね
ご主人様がうらやましい

富士くんは甘えん坊のかまってちゃんなのかな?
私もそういう感じです
ひとりが好きなの、ふん、ってフリしてるけど、
本当はチヤホヤされたい(笑
人間だとかなりうざいですけどね、猫なら可愛いだけですね〜
びゅーんってだっこされた富士くん、可愛いです
いい感じの距離感を猫たちが構築してくれますように
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 21:53:15 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

nikonfeさん

nikonfeさん

ありがとうございます
仲良くしてると思ってると追いかけてたりいじわるしたりと難しいです
私は底浅で単純なので微妙な富士の気持ちがいつも受けとめきれてないのかも・・
気をつけなくっちゃです。

でもチビがそうだったようにミッシェルの事も時間をかけても
富士は受け入れていきますよね
そう言っていただけると本当に嬉しいです
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 22:51:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん

ありがとうございます
ぐーやまさん。
富士の気持ちを上手く言い当てていて
しかもぐーやまさんも同じタイプなんですね♪

そう思ったらなんとなく富士の気持ちとうまく付き合える気がしてきました。
富士は心が一番通じ合える気がする猫です
だから大事にしていきます

そうしてるうちに富士も慣れてきてくれますよね

私はぐーやまさんの食卓がいつも憧れなんですよ
うまそーって思ってお腹が鳴ってます
ジャムは鍋で煮てるだけで料理上手になったリッチな気分に浸れるのでつい煮てます♪
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 22:58:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。

ミッシェルちゃん...凄い顔つきが変わりましたね~。
キレイで優しいお顔♪
きっとオットリとした性格の猫さんなんでしょうね。
うちも小春さんはオットリしてるんで、当初はゆきちゃんに追われると
嫌で嫌で怒ってばかりいました。
そして同じ様に私もゆきちゃん叱ってました。今も時々しつこい時は
しかってますけど、大半はほっといてます。
そう...悲しそうな顔するんですよね~笑)
でも富士ちゃんも気になって追ってるのは、ミッシェルちゃんと遊びたいだけでは?
それともオス同士だから違うのでしょうか?
富士ちゃん見てると、ゆきちゃんと似てるなぁ~って思うんです。
可愛いお顔とかもだけど、性格似てそうだなぁ~って笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 00:38:30 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

有難うございます
私 ゆきちゃんの事可愛くて(^◇^)だから富士に似てると言っていただけると
すごく嬉しいです

でもゆきちゃんのほうが大分優しいし可愛い
富士はちょっと意地悪な部分があってそこがなんだか人間臭いんです

私から見ると大人しいミッシェルを何故いじめるのかわからないのですが
富士も寂しいんですね
皆さんのアドバイスで反省すること多しでした。

いつかはゆきちゃんと小春ちゃんの様に
(最近はじぃーちゃんも加わって♪)仲良くしてくれるようにもっと私が頑張ります
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 02:38:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーのジャムもいいですね♡
目にもいいしね(^◇^)

富士ちゃんの気持ち うんうんわかるよ~
男同士のバトルやお母さんの愛情独占願望 複雑だよね(>_<)

チョビちゃんのあんよ ピンク色でキュート


  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 06:44:04 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ブルーベリージャム、
美味しそうですね(^^)

ついでに染物もできそう(^^;

富士ちゃん、チビちゃんがミッシェルと仲良くなっているのも、
影響していそうですね。

仲良くして欲しいですね~
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 06:54:00 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

flowerh さん

flowerh さん

いつも有難うございます

ブルーベリージャムは染色力が激しくて参りました
そこら中が染まってしまったー

富士の事有難うございます
確かにチビがミッシェルと仲良いのも影響ありますよね
さすがflowerh さん

なるべく富士をメインで可愛がって行こうと思います
仲良くなってもらわないと困るし(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 08:15:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん
ブルーベリーは目にもいいですよね
日差しが強いからちょっとでもいいもの食べないと!!
目のいいのが自慢だったのですが・・最近老眼激しく進んでるし

富士の事ありがとうございます
一番気持ちが通じ合える子なんですがその分難しくて
でも昨日は皆さんのアドバイスもあってうんとかまってみました
満更でもなさそうだったのでやはり寂しかったんですね
可哀想なことしちゃった・・

チョビはワキコガネウロコなので足がピンクなのです
普通のウロコは黒いのですが♪セキセイの脚見てからチョビの脚見るとまるでゴムみたいです!
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 16:57:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

