Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹が減っていただけなの



実家に行って帰ってきたら軽く暑気あたりになって(^◇^)気付いたら床で大の字で寝てました。

目覚めると・・・


1 ワン

フーちゃん


2 ツー

ミーちゃん



3 スリー と見下ろされてました。


チビちゃん


私のいる部屋に集まってくるんですよ♪ 可愛いな

ミッシェル
P1160069.jpg

チビッシェル
P1160072.jpg


富士
富士の後ろから葉っぱが見えていてリオのカーニバルで踊る人の飾りみたいですね


P1160073.jpg


なんて、のんびりしていたら ニャーニャー、夕飯の催促されました。


****************

マンション建設反対運動で知り合ったご近所の奥さんが
自分で焼いたと言ってシナモンロールとココアのパンを持ってきてくれました。

今回のマンション建設反対紛争は大変だし嫌な事も多いけれど
こうして近隣の方々と近づきになれたのは本当に良かった事の一つです


私が写すと何故か和菓子に見えますね

P1080184.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/09(金) 07:03:00|
  2. 富士
  3. | コメント:19
<<暑いから気をつけてね | ホーム | 敢えて挑む♪>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
タータンさん毎日忙しい日を過ごしていると察します。
毎日お疲れさまです。
外は本当に蒸し暑く、短時間出るのも危険に感じます!
昨日は暑気大変でしたね。すっかり元気に戻りましたか?
ぴいひょろ家で仕事が出来る環境なので、ひきこもりになりそうです^^;
タータンさんが大の字でぐったりしてたから、にゃんこず達が、
「1何だ? 2何?3 ママ?」「1どうしたの 2何があったにゃ? 3ママ???」と
心配してる様子ですね!!元気だと気づいてご飯くれニャ〜!安心したんですね^^
マンション建設反対運動、大変そうですが、参加して戦っているタータンさんが
素晴らしいと思います。良い出会いもあり収穫ですね^^
シナモンロールとココアのパン疲れた体に染みそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 08:46:10 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

猛暑続きですから、気をつけてくださいね~;

にゃんずに見下ろされるのって幸せ感じますね
みんなかーさんが大好きなんだ!

ご近所とのちょっとした交流、すてきです
タータンチェックさんのお人柄ですよ
いやな人にはおすそ分けなんて持っていかないですもん
いい人の周りには最終的にいい人しか集まらない法則、
タータンチェックさんの周りにどんどん広がってほしいです!

まだまだ猛暑が続きますから、お体お大事になさってください

しかし、チビちゃんと父ちゃん、そっくりですね~
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 08:50:50 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

v-411おはよーございまーす!
みんな集まって来てタータンチェックさんを心配そうに見ているのって・・・
もしかしたら死んでると思われたんじゃないですか!?
ウチのスズがそうなんですよ! て文鳥ですけど。。
リビングでベットリと寝転んでいたら顔の上に乗って来て歌ってくれるんですよ。
「しっかりしろー!」とでも言ってるんですかね?
マンション建設反対運動で、心身ともにお疲れのことと思いますm(_ _)m
和菓子 パンを焼いて激励してくれる人と知り合えて
プラスになることもあってよかったですねv-344
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 09:17:45 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェック家の三頭に
癒される日々^^
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 12:27:28 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

暑気大丈夫ですか?

そういう私ですが、
ブログをアップした後具合が悪くなり、
花火大会断念。

暑い時期には無理をしないようにしないとね。

それにしてもポーチュラカ、逞しいですね。

ポーチュラカを切って、
そのまま地面に枝刺ししたのが、お花を咲かせていますよ。

でも、私たちは周りに心配かけてはいけないので無理はしないようにね。
そうでなければ又見下ろされてにゃんズに心配されちゃうよ。

手づくりパンおいしそうですね。
こんなことって凄くうれしいよね。
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 12:55:18 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
毎日暑くて暑さにやられてしまいますよね~
大丈夫ですか~?
タータンチェックさんの行くとこにはみんなが付いてきてって可愛いなぁ~(*^_^*)
みんな心配してくれてるんですね。
富士ちゃん、リオのカーニバルみたい♪
セクシーな踊りを想像してしまいました(笑)

マンション反対運動、ご近所で一致団結されてるんですね!
大変な中にもそういう心温まるような出来事があったんですね~(*^_^*)
美味しそうです!

  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 14:10:01 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさんはみんなに好かれてるから、心配で
見つめてるんだよ~。
起こさないように、そっと見守る猫たち。
優しい子ばっかりだねー。

ここ数日、おかしいくらいの猛暑だよ~。
この時ばかりは、会社が好きになるわっ(涼しいから)

タータンチェックさん、体調崩さないでねー(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 15:30:42 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
私今までグータラやってたから、ここでトータルでつじつまが合うように忙しいのかもしれない。
昨日は帰宅後、気付いたら床で寝てました
起き上がる時に床に寝てたもんだから体痛くて大変だった

ぴいひょろさんはいつも家事も趣味も生き生きとこなしていてブログをみていて気持ちよいです。
暑い間はひきこもり大賛成です。

昨日のうちのニャンズをぴいひょろさん可愛く思ってくれていて嬉しい。
でも実はお腹減ったから飯くれよって夕飯の催促でまとわりついていたみたい、はははは
さすが飼い主に似るんだとしみじみ思いました(^◇^)

反対運動も押され気味&暑さに負け気味なので、こまめに皆でお互いを励まし合う感じです
もう私なんか全然役に立ってないのよ。

ぴいひょろさんいつも有難うね
ガンちゃんの撮ってきたお土産写真にも見る度、いつも受けてます♪
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 17:12:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん

この前までちょっと曇りが続いて30度前後だったから暑いことは暑いけど
そんなに耐えれない感じじゃなかったのですが
その分を取り返すかのように一気に猛暑がきました

富士なんか一日玄関の石敷きの上から動こうとしません
チビは何故か日向で暑くなっても平気で座ってるので気付く動かすようにしてるんですが
猫だって熱中症になりますよね

チビとミッシェルはすごく似てきてミッシェルが一人で作った子じゃないかと思う位
口の脇にあるホクロみたいな模様まで似ています
似てるところ見つけると楽しいです

近所の方との交流、そんな風に言っていただて本当に有難うございます
例の猫嫌いの隣と向かいの家の奥さんのことでぐーやまさんに随分心配かけてしまいました。
いまだに私とあちらの間には冷たい空気が流れてますが猫達に害がいかないように上手くやります。

今回の紛争で周辺の状況がよくわかりました。
いろいろに役立ちます。これもとても良かったです
ぐーやまさんいつも有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 17:42:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん♪さすがおもろい
絶対そうだと思いますよ
私 我ながら冷静に見て、横たわる太ったミイラみたいでしたよ

「あー、富士が鳴いてるー」って思いながら意識薄れて寝てました
で目覚めたらお腹すかせたニャンコが見下ろしていたと言う・・

スズちゃんもそうなんですね
それで思い出してけど以前飼っていた溺愛していたセキセイインコが
やはり寝てると心配して必ず頭や顔の周りでピーピー鳴き続けてましたね
可愛いですよね

目を閉じて動かないのって嫌なんでしょうね、きっと心配なんですよね。
改めてすっごく可愛いなって思えてきました(^◇^)
いきなり皆を片端から抱き締めていこうかなー♪

反対運動の事も心配いただいて有難うございます、ウルウル

この前のビラ配りとかはガツンと疲れるんですよね。
私ビラ配りは向いてないや・・
明るくいきいき配る奥さんもいるんですけど、私駄目だ
夜にポスティングする方が断然むいてます
そっちなら1000件位、行けちゃうかも・・

でも、このまま何もなかったら、おそらくは一生知らなかっただろう近所の人たちと
知り合えた事は本当に良かったと思ってます。
悪いことばかりじゃないんですよね
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 17:59:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
いつも有難うございます
かっこいい♪
番組のタイトルみたいですね、嬉しいです。
三頭ってのが、またいいな。

しかしチビやミッシェルはあんなに毛むくじゃらなのに、こちらが思うほど
暑くもないみたいですね

チビなんか日向で暑くなってるのにへっちゃらなんですよ
ちょっと心配(^◇^)

マロちゃんも意外にそうだったりして?

むしろ短毛の富士が暑がりです
今、チビ以外は全頭ダイエット生活突入になりました♪
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 18:04:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

そうだったんですか
あの広いお庭で作業したら絶対ばてる
花火大会は残念だけど無理しないのは大賛成です

私も母のところに行ってたいした事してないのに電車に乗って降りて暑い道を歩いて帰ったら
暑気あたってました

お互い無理しないように約束ですね

ポーチュラカは隣の猫嫌いの奥さんが植えてる鉢植えから種がこぼれて流れて
道端のわずかな隙間でたくましく育ったみたいです

抜いて鉢植えにしたら枯れるかなーって躊躇してたんですが挿し木でつくなら
やってみよう♪
はなちゃん有難う

手作りパンはビックリしたし嬉しかったし恐縮しちゃって
お礼に茗荷持っていきました。
恥ずかしながら近所づきあいの仕方がこの年になっても、よくわからないんですよね
今度はなちゃん教えてね

  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 18:13:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
一昨日は迂闊にもばてました
大の字に床にじか寝だなんて昔、学生時代の部活の練習終わった後みたい♪と思い出したりしたけど
今、私のそんな姿は飼い猫に心配かけるだけだね(^◇^)

最近のニャンズはくっついてきて夕飯を食べ終わると一時、皆散らばるのですが
また戻ってきてゴロゴロ撫でてくれと言うので可愛いのです

でも気を入れて撫でないと機嫌損なうので、なんなんだかねー

大抵はミッシェルとチビの父息子、次がツンデレの富士
夜中がミッケ、合間合間にチョビって感じです

富士のリオのカーニバルわかってくれてありがとう
お腹の肉をタプタプさせて踊ってそうだよね

反対運動の事も心配かけてごめんね
続けてるといろいろ内輪揉めの様な事も出てきて大人が足並み揃って
やるのって大変だけど私は知り合いが近所にできて本当に良かったー嬉しいなって
思ってます。

いつも感心するのは女性陣が元気なの
女性が元気なうちはまだまだ大丈夫だよね
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 18:30:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
有難う
暑いときは電車の中とか会社とかお店の中とかがもう一番ですよね!!
特に生鮮売り場は涼しいー

私 歩いて立ち止まると滝の様な汗で恥ずかしいから保冷剤は必需品
凍らしても手首や首にあててるとすぐに解凍しちゃう

17日過ぎには少し和らぐのかな?

目覚めた時に皆が見下ろしてたんで嬉しくてすぐにカメラで撮ったんだけど
床にじかに寝てたからイテテテとか言いつつ撮ったので
ミッシェルはカメラ目線をどうしてくれませんでした(^◇^)

心配かけてごめんなさい。ありがとうございます
調子に乗らないように気をつけますね
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 18:37:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

下から2枚目の富士君のスタイルが好きです。
猫らしいスタイルで可愛いですよね~
猫が集まってくるといえばいま街歩きではいてる靴は2年前のものですが、不思議と猫がいるところへ誘導されるようで捨てがたいです。
この靴に何匹の猫がじゃれ付いたか~
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 18:41:12 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nikonfeさん
富士の仕草を誉めていただき、ありがとうございます

猫らしいポーズってありますよね♪

私は猫が甘える時のあのお腹見せて、くるっと決め顔でこちらを見てるポーズに
いつも笑ってしまいます。

nikonfeさんの靴の話素敵ですね
猫のいる場所へ連れて行ってくれるような靴
それは捨てがたいですよね

じゃれついてくるなんていいなー
私もそんな経験してみたいです。

話は飛ぶのですが以前ブログに乗せられていた愛用のカメラバッグの写真も素敵でした
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 19:42:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、暑気あたり、大丈夫ですか。
このところの暑さは、本当に半端ないですよね。
ワンコもニャンコも人間さんも、
みんなヘロヘロですね。

しかし、ミッシェルちゃんとチビちゃんは本当によく似ていますね。
さすが親子だなと改めて思いました。
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 19:45:43 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
今日も暑かったですね
なんだか外に出ると息が出来ない様な熱気がぐるぐる渦巻いてますよね

私ももう無理しないようにします
母が暑いから来なくてもいいよ、と言うのを大丈夫だよ!と張り切って出かけたら
このていたらく・・・

日差しを遮る雲を発生してせめて曇りにできる装置は発明できないのかな?と
ネットで調べてたら、なんだか昔アメリカに雨を降らせる技術を身に付けた兄弟がいたらしい!!
なんて事実をを見つけていましました
何やってんだ?私

ミッシェルとチビは私もパッと見 区別がつかなくなっていってます
普通は逆なんだけれどもね。
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 23:57:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/10(土) 18:33:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

