Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷ゴロゴロ☆こわいニャンコ達



昨日は夕方雷が鳴りました。

ザーと雨が降ってくるかと思ったけれどポツポツでした。
雷の音だけが鳴り響いていました。


雷が鳴っている間、とっても怖がっていたのがチビすけ


P1160175.jpg



自由気ままなチビすけもかみなりは怖い。
大事なおへそ取られるしね
ゴロゴロ鳴ってる時の顔


P1160176.jpg


大丈夫だよ♪

P1160177.jpg


わぁー・・・・・また鳴ったー

P1160178.jpg


そうだ。ミッケは大丈夫かな?と心配で見に行ったらやはり腰抜かしてました
下に連れてきました

P1160180.jpg


さすがに慣れてきたのか以前の様にすぐに逃げ帰る事もなく
床に座って皆と雷の恐怖に立ち向かってました


P1160182.jpg
P1160183.jpg
P1160185.jpg


チビすけと新入りのミッシェルが挨拶に行きます
さすがなミッシェルの紳士的な態度に満足気なミッケ

P1160186.jpg


しかし雷が鳴り終わったらすぐに自分の城に戻っていきました
見送る男子陣

お婆様の残り香を嗅ぐチビすけ。湿布の匂いがした?


P1160189.jpg



そろそろご飯にしましょうか。と言いたげな富士


P1160190.jpg

もっと涼しくなってほしかった!

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/12(月) 08:21:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:20
<<大好き♪ 父ちゃん・兄ちゃん・婆ちゃん | ホーム | ニャンズ・フリーダム>>

コメント

おはようございます

昨夕は束の間の雷雨ですこし気温下がった感じがしたというのに、一日中30度以上だったとは・・・
猫は地震でも震度5以上でないと動じないこと多いらしいんですが、雷は怖いんでしょうね・・・
ミッケちゃん元気そうでよかったです。
暑さに負けず頑張ってほしいですね~
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 09:35:22 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ネコちゃんも雷怖いんですね(^^;

でも、チビちゃん、
眠そうで音が邪魔みたいな(^^;

もう少し、昨日降ってくれれば、
涼しくなったんですけどね~

  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 11:51:16 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

nikonfeさん

nikonfeさん
有難うございます。

昨日の雷で
京王線が落雷して2時半から8時まで復旧工事になったらしいです
幸い昨日は実家に行ってなかったので良かったです

猫は少しくらいの地震なら大丈夫そうですか!?
良かった。

雷は怖いみたいです
特にチビすけは鳴くので(^◇^)
ミッケも腰抜かしてました
野良ネコ時代はきっと狭い場所に隠れてやり過ごしていたんでしょうね
17日過ぎたら暑さも和らぐと言うので指折り数えて待ってるのですが・・
予報が当たって欲しいな
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 11:55:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こちらは雨にならずでした~。
少しゴロゴロと聞こえただけで、雷も無かったよ。
一日中むわーっと暑い日でしたぁ。

我が家の猫ズは雷大丈夫なのよねー。
ゴロゴロしてても平然と寝てるの。
鈍感なのよ~。

↓ミッシェル君の足がとっても可愛いっ。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 12:48:54 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ニャンコたち、皆んな家族になって来ましたねー。
よかったなー。嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 13:26:45 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

ありがとうございます

昨日はもっと温度が下がるの期待しましたがほとんど変わらなかったですね
残念です。

flowerhさんのサザンのコンサートレポート、楽しく読ませていただきました
熱気がこちらまで伝わってくるようでした。

チビすけは前回の雷の時もアーンアーンと鳴いていて
えぇ!?とビックリしましたが他の猫も皆怖いみたいです
インコも音がする度に「グェ?」って言ってました。

  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 13:35:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとうございます
テロテロさんちは雷ならなかったんですか?

雨はザーって豪快にふるのを期待したのにね
一層湿度がモワ~としただけで雨雲は去っていきましたね

今日も夜から降るらしいですがどうなるのかな??

うちは富士は大丈夫なんですけど他の子はおぉぉぉーって感じです
テロテロさんちの子は皆おっとりで穏やかさん
肝っ玉も座ってるんですね
良い子たちだ。

ミッシェルの足♪誉めていただきありがとうございます
足だけ出して無防備に寝てました。
指の間から毛がモシャモシャ生えてるのですが触ると怒られます
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 13:39:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん
ありがとうございます

昨日4匹初めて勢ぞろいで私一人で喜んでました。

猫の性格で早く仲間になじんだり駄目だったりとあるんですね
うちの場合、先住猫が人間臭くて気むずかしい部分があるので
時々トラブッてますが
もっと穏やか性格の猫ならうんと早くに仲良くなってるのかもしれません♪

oyranさんの記事「熱中!甲子園」楽しく拝見しました
盛り上がりますね
魚眼レンズで上手にとられてるので、また楽しいですね

  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 13:46:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
猛暑に雷、どっちもイヤですよね~v-393
チビちゃんとミッケちゃんのお顔見てたら、雷のでっかい音がリアルに想像出来ちゃいます。
お~~こわっ(>_<)
ミッケちゃん、好きな男性のタイプは紳士的なカンジ?
ミッシェルちゃんさすがね!!女性の気持ちをちゃんと分かっていらっしゃる(*^_^*)

「お婆様の残り香を嗅ぐチビすけ。湿布の匂いがした?」 のとこで大ウケですよv-411
タータンチェックさんに座布団10枚です~e-2


  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 14:01:06 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

❤(。◕‿◕)✿か♥わ♥い♥い♥家族✿(◕‿◕。)❤

ミッケちゃんと、チビッシェルちゃんのv-12お顔を見ると、結構
大きく鳴り響いたのね。
キョト~ンと、ビックリした可愛いミッケちゃんに、新入りちゃんが挨拶に
行く程、仲良くなれたんですねv-63
4ニャン達が揃う姿が、こんなにも早く見れることが出来て良かったです♥♥♥♥

足を飛び出して寝ているミッシェル君、可愛い顔を手で隠して寝ている富君。
(。◠‿◠。✿)ウフフ 大の字で寝ているv-209様、とっても、
可愛い幸せ家族を見せて頂きました(☣‿☣)
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 14:05:28 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
この暑さは何なんでしょうかね?毎年観測史上初の温度が記録され、
末恐ろしです^^;;; ぴいひょろ生きてる間に最高何度になるんだろ?
 ミッケちゃん腰ぬかしてたの?!かわいそうに。タータンさん見に行ってあげて
よかったですね^^; チビちゃんも雷苦手なんだよね^^ 
「うわ〜鳴ってる。おっかないよ〜。」て表情してますね!
ミッケちゃんを見送る男子陣がなんだか面白い!「お〜ミッケ様〜。またのお越しを…」
みたいな(笑)その後富士兄さんが「さささ、ミッケ様をお送りした事だしそろそろご飯…」
てな感じで面白い^^ ミッシェルもすっかりお家にも、猫ちゃん達にも慣れたようで
安心して見ていられます。検査も良好でよかったです。ミッシェルは毛がフサフサで、
後ろ姿が迫力あるな〜!!この暑さの中、外の猫ちゃん達も気になりますね。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 14:28:28 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
有難う

雷が近くにある避雷針におちるとメキメキバキバキ音がして耳がつんざけるし
この世の終わりみたいな気持ちになるんで猫も人間も同じくびびってます

ちびすけは鳴き叫ぶしミッケは腰抜かすしで昨日はバタバタしてたら
今日も夕方から雷なってるし(^◇^)
なんじゃこりゃー

ミッシェルはさすが女性猫の扱いが上手いのよ、洋猫の血筋だからでしょうか??
そばにスッっとよって大人しくかしずいてるの
富士みたく、ちょっかい出さないのでミッケも安心するみたい。

ミッケは絶対湿布臭してるに違いないでしょ??
受けてくれて嬉しいな
座布団10枚の上にダイブしちゃおう
絶対私は飛び越えてあっち側に落ちる人だよね
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 19:16:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
ありがとうございます

チビとミッケの目が恐怖で見開いてますよね
雷はどんな風に聞こえて、なんだと思ってるのでしょうかね

ワンコの鳴き声は聞こえないのはお家の中にいるからでしょうね
子供の頃は雷なると近所のワンちゃんが鳴き叫んでいて可哀想だなって思ったけれど

ミッケ姐ごに新入りのミッシェルがすかさず挨拶に伺ってました。
勢ぞろいしてるの私も初めて見たので喜んでしまいました。

以前のミッケなら絶対考えられないのでようやく我が家の一員になれたのかな??

私(^◇^)軽く暑気当たりして大の字で寝ちゃいました
エアコンと屋外の気温差も結構こたえますよね
でもエアコンなかったらもっとこたえるけれど。

目覚めれば、お腹すかせた猫達が見下ろしていた次第です。

  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 19:22:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こちらは晴天続きで・・・

ネコちゃんも雷怖いんですねー
私と同じ・・・!
ちなみに文鳥のスズは全く動じません。
ついでにムスメのヒヨコも動じません。 ワケワカラン
大阪の豊中という所で今日は39.8度を記録したんですよ!!
日中、車を運転してたんですが、車外の温度が38度になってました。
大阪は燃えております。
ツライですなー
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 19:25:05 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
連日暑いね。サウナの中にいるみたいだね。

雷さん人間だって怖いもの、猫も怖いよね。
今日もすごかった。
まだ遠くの山の方は空が光ってるよ。
ミッケさま、お目目パッチリで恐怖のお顔が可愛いんですけど(笑)
ミッシェルはシャーされなかったんだね。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 19:28:27 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとう


そうそう、まさしくぴいひょろさんの予想通りの展開でございます。
一方でミッケはそんな、かしづかれるほどか?とも思う酷い私

でも唯一の長老メス猫だから皆大事に扱ってる様子!
でもチビはびびってたみたいです(●^o^●)

毎日暑い日が続くから怖いよね
確かに何度まで行くんだろう?
真夏に外で過ごせなくなる日が来るのかな??

ぴいひょろさんのコメント返しにマジで受けちゃって思い出すたび笑ってる私です
そのお陰で猛暑に向かいあえる余裕が出来たって言う感じです
ありがとうね

そう言えばミッシェルとチビはおそらくは冷え症かと??
観察してみるね
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 19:48:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

出遅れてゴメンナサイ☆

雷すごかったんですね~
この暑さ 凄いカラ雨が降ったらすぐしくなるのかと思いきや
そんなに気温が下がるほどじゃなかったんですね~
異常な高さですからね! 
先週 こちらは夕立が来てかなり涼しくなりました
いぜんは 夕立で気温を下げてくれてたのに 気温も雨も
この頃変ですよね~

みんにゃ かみなり怖いのね~ ミッケちゃんもみんにゃのところに
避難してたんだ! かなりの迫力だったんですね
こっちに引っ越して あんまりすごい雷を経験してないから
うちのコたちは どぉなんだろぉ~
富士ちゃん ゴハンね♪ ホント そんなお顔 (笑) 
ホッとしたら お腹すいちゃったかなぁ~  フフフ♪
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 21:35:56 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
ありがとうございます

スズちゃん強い
ヒヨコさんも強い!ヒヨコさんは意外(●^o^●)

私 ピカッって光るとギョエッって思います
すると隣でウロコインコのチョビがグビーって鳴いてます
猫たちは無言でキョロキョロしてます

雷の後の雨が降って涼しくなるかと期待してましたが全く蒸し暑いままです
毛穴もふさがれたような湿度です・・

豊中の39・8度知ってました
散々ですよね。
それと山梨の甲府市と埼玉の熊谷市が40度ですよね
なんといったらいいのか・・
35度が涼しいなって思ってしまいます。

もう昔には戻れないのかなー?
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 21:57:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
やっほーい
元気だったかい?
実は不不不♪
と意味不明な笑い

ありがとうね

海が目の前にあったら一日潜っていたいよね
私は潜れないとしてもだ!

今日の夕方も雷なって雨降ったね

空が光ってた?
山の方が光ってると迫力あるよね

雷なるとミッケは自動的に下に降りて来るようになったよ
いいことだよね?
私は目が離せないけれども

ミッケは普通にしてると、ちゃんと猫に見えるよね
いつもはどうしてああ言う風になるのかな?

チビもミッシェルも無事にシャーなしで御目通り許されました
富士がまたジャーーってされて+爪だし猫パンチされてました。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 22:05:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

全然出遅れなんじゃないですよ
ありがとう

本当に以前は夕立が降ると気持ちのよい風が吹いてほっとしたもんですけどね
そう思うと不安になってきた・・

昨日も今日も夕方になって雷なって雨降りました
ニャンズは相変わらず怖がって富士以外は固まってました

ミッケは雷なると皆と一緒にいるのがいいってわかったみたいです
今日は自分からスタスタやってきました。

皆が勢ぞろいしたのは初めてだったのですよ
だから嬉しくて写真撮りまくってました

富士達はお腹すいてご飯の催促顔になってました♪
最近ダイエットしてるから皆腹っぺらしです
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 22:32:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

