Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好き♪ 父ちゃん・兄ちゃん・婆ちゃん


ミッシェルが優しいのかチビすけが甘えん坊なのか
とっても仲の良い父&息子猫


P1160196.jpg
P1160198.jpg
P1160199.jpg
P1160200.jpg



「父さんはお前が産まれた時とっても嬉しかったんだよ」とか何とか言ってそうな感じ



P1160203.jpg
P1160206.jpg


チビは冷たくされても富士の兄貴も大好き
一緒に夕立ちを見物したい


P1160224.jpg


でも・・あーぁ  兄貴、行っちゃった


P1160228-1.jpg


雷が鳴ったらミッケが降りてきました


P1160217.jpg


今度はチビもしっかりご挨拶!!


P1160207.jpg


ん??この匂いは???


P1160208.jpg


サロンパス???サロメチール????


P1160209.jpg


しつこく嗅いでたらミッケに一喝されました。
わわわわ、ごめんなさい


P1160210.jpg


ミッシェルはミッケに完全に認めてもらいました。


P1160229.jpg

父ちゃんさすがだね!!

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/13(火) 07:47:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:21
<<ある日ある時 | ホーム | 雷ゴロゴロ☆こわいニャンコ達>>

コメント

おはようございます!
今日もサロンパス?サロメチールのとこで笑わせてもらいました(●^o^●)
でもそれだけではありません。。。
チビちゃんが産まれた時、父ちゃんは嬉しかったんだよってとこで
じ~~んと目頭が熱くなりました。
段々と仲良しになってくるみんなの様子を見ていると、微笑ましい気分にもなれるし
タータンチェックさんのブログは笑いあり、感動ありで見ているファンはとても忙しいです。
笑っても感動しても涙は出ますので、ハンカチは欠かせませんね~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 08:37:13 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/13(火) 08:46:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん スゴイネェ~☆
いつの間にか ミッケちゃんまで 認めてもらえてヨカッタねェ!
本当にビックリしたのは チビちゃんと一緒に寝てる姿☆
なにか 会話をしたのか自分と同じ匂いを感じ取ったのか~
動物の親子愛に感動!!!ちゃんとわかるんですねェ。

そっちは連日の雷 にゃんこのみにゃさんも大変ですね!
でも ミッケちゃんも自分からみんにゃのもとへ来てくれるのなら
イイ感じじゃないですか~   でも 今朝テレビで見たけど
想像以上の雷でした!  あれは恐い!!
雷警報☆ みんにゃ気を付けてね
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 10:56:37 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

なんと申しますかね
ミッシェル・チビッシェル
本当に保護されて良かった
しみじみと思う今日この頃・・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 11:13:25 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ミッシェルとチビミッシェル ブランクはあっても親子 
ちゃんと通じるものが・・・
ステキなことですね。

ミッケとも上手くやれるミッシェルは 
やはり沢山の経験をしてきたからですかね。

猫もやっぱり種類である程度 性格は違うのでしょうか?
実家の2匹目は黒猫で 祖母的には
「こんな汚い黒猫、しっぽも長くて気持ち悪い」ってやはり昔の人は毛嫌いしてたんです最初。
でも性格は超温厚で人懐っこい食いしん坊な可愛い女の子なんです。

祖母が夜中トイレで倒れ 気を失ったときに
朝まで膝の上で祖母を温めていたのは黒猫のコロンでした。
それから もう祖母はコロンが可愛くて仕方ないみたいです ^-^
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 11:52:41 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君とチビッシェル君、改めて親子なんだな~って思ったよー。
ミッケちゃんとも仲良くできて、みんなで一緒だね。
羨ましいなぁ。

昨夜も雷と雨きたねー。
テロテロ家の猫??
エアコンの中でお腹出して寝てる方ばかりよ~(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 12:38:35 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ミッシェルくんとチビッシェルくん、ホントそっくりになってきましたね!
ミッシェルくんが家族になった時はちょっと顔がアレだったので
似てないかな?と思ってましたが・・・
ほんとにねー シミジミ 
家族に戻れて本当に良かったですねー
大阪のおばちゃんは大変嬉しく思っていますよ~
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 13:52:41 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

そんな風に言ってもらえて私の方こそ大感激です
どうもありがとう
しばらく嬉しくて部屋の中ウロウロしてしまいました

ミッシェルがチビを可愛がるので見てると私まで気持ちが優しくなれて
滅多なことでは怒らなくなったような気がします。 なんてナハハ。ウソウソ

母猫は誰かわからないんだけれど
チビが生まれたのを見た時にミシェルがどんなに嬉しかったかな、っていつも思えるんですよ。
ミッシェル分裂説もある位、チビは似てるしね

ぴゃっぴゃちゃんも卵からかえった時に絶対、母さん鳥も父さん鳥も嬉しくて可愛がって育てたよねー


ミッケがようやくエリア拡大してくれて良かった
人間が転校先や転院先で馴染むのに時間がかかるのと同じで
猫も新しい環境になじむのに相当時間がかかるんだね
ミッケがこれで皆となじめれば、近づくきっかけになった雷様様だな
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 14:51:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとうございます

普通父猫っていくら自分の子供でもそんなに面倒みないだろうって思っていたので
この父息子この仲のよさはすごいなーといつも思います

野良やってる時にいっつもチビすけがミッシェルにひっついていたんですね
チビをうちに迎えた時は捕獲カゴを入れてあった段ボールの上にミッシェルが毎晩座ってたし・・

それでうちに二匹迎えるまではてっきり母娘だと思ってたんですよね
思いだすと我ながらおかしい!
冷静に考えれば、こんないかつい顔のメス猫いないよーって(●^▽^●)
でも愛情の深さはすごいですね

雷は二日連続で鳴ってましたが今日は平気かな?
一日目は私がいつも実家に行く時に使っている電車に落雷して復旧工事が大変だったんですよ
ちょうど幸運にも行かなかったので影響受けませんでした

でもミッケが雷が怖くて皆と一緒にいようって思ったから今回は良かったかな
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 15:49:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

どうもありがとうございます
何度もしつこく言うようですが
シトリンさんのあの祈ってくれたコメントがなかったら私もここまで踏ん張って
迎えれたかどうかです。
あの時、祈ってくれたシトリンさんをはじめ皆さんはミッシェルの大恩人です

ミッシェルとチビは毎日毛がフワフワ少しながら抜けるのでいつも毛が固まって舞っていて
掃除機かけなきゃなんですが暑いのでそれも嫌だし
ぞうきん掛けしてます・・
お寺の修行僧気分です。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 15:54:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

ありがとうございます
ことりさんの言うとおりミッシェルは苦労してきたから富士にもミッケにも
対応が上手いです
元の性格もすごく穏やかでいい子で本当に助かりました。
ミッシェルを病院に連れて行った時に待合室で話をした奥さんは日本猫はやんちゃで活気があるけど
洋猫は総じておとなしいかもしれないって話してました。
そういうのもあるんだって驚いたけど

実家の黒猫ちゃん、コロンちゃんて名前なんですね
名前も性格も可愛い子ですね

おばあ様が倒れた時に異変を気付いて彼女なりにせいっぱい守ってくれてたんですね
感動しました
黒猫は不吉って言う人もいますよね
魔女の宅急便でジジが登場して大分印象が良くなった気もするけど♪

きっとコロンちゃんもおばあさまが大好きなんですよね
また話を聞かせてくださいね☆
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 16:04:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとう

今日も父息子で仲良くくっついてます
そこに富士が乱入して追いかけまわすと言う・・・

止めなさい!!と私、言ってまくり

お腹すいて来ると富士がイライラしてくるんですよね
本当に私によく似てますよ

連続で雷きましたね
今日はどうかな?

テロテロさんちの子達、本当におっとりして可愛い
並んで仲良くご飯食べてる姿見ると顔が思わずニンマリしてます。
お腹出して寝てるとおへそ取られちゃうよー(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 16:08:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます

(●^o^●)面白い
そうそう私も過去の写真見てウォーって思います
こんなにも環境で顔が変わるものなんだって・・
ミッシェルはもうあの顔つきなんだ!と思ってたし

今はあの顔は眩しい時しかやらないですね

凶暴な子も元から凶暴なわけではなくて疎まれていじめられて恐怖にさらされてると
自分を守るために凶暴化していくんですよね

動物も人間も同じなんだって辛く思います。
正しい愛情って本当に大事ですよね

ふ~みんままさんは大阪のおばちゃんじゃなくてマダムですよ♪
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 16:13:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こうしてみると瓜二つですね~
兄弟か親子か?
その関係が判ればまた愛着も一入なんでしょうね~
じょじょに大所帯になっていくようですが、皆仲良しでいいですね~
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 19:31:02 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

いいですね~

いつも声を出して笑わせていただき、
そして少し、グッときたりしています。
ほのぼのとあたたかいリポート、
これからも期待しますね。
勝手にリンク集に入れちゃってます。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 20:46:51 |
  3. 徒然キング #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
もうすっかり親子猫だね。
最初はどした?忘れちゃったの?だったのにね!(笑)
きっとミッシェルとうちゃんが極度の緊張だったんだね。

チビ助とミッケの挨拶がかわいいー
猫って横顔の口が笑ってるみたい。
もっとアップが見たいです。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 21:51:40 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん
ありがとうございます
そうなんですよ、デジャビューさん、予言者でその内もっと増えたりしてね

ミッシェルとチビすけが仲良く並んでたので慌ててカメラ出してきて写しました
(●^o^●)
多分親子だと思うんですけど違うかな?
ミッシェルが突然現れたのは3年前の冬です。
近所の空き地に住んでたオハナに雨の日ラップにくるんだ餌を雨宿りしてる場所に届くように
投げたら、その手前でジャンプした見慣れぬ猫がいて・・
それがミッシェルだったんです。

その内ミッシェルと名付けてオハナと併せて気にかけるようにしたら
ある日、灰色の毛糸玉のような小さい猫がチョロチョロ姿を見せるようになり
富士が見つける度、追いかけるので怒ったりしていました

その小さい猫がチビッシェル
話してたら思い出しました。
懐かしい
あの頃はその子たちが気になっても多頭飼いは無理かなと躊躇していたのです
今はもっと早くに家に迎えてあげればよかったと後悔したりしてます(●^o^●)
でも物事の自然な流れってありますものね
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 22:26:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

徒然キングさん

徒然キングさん
コメントありがとうございます

そんな風に言っていただきまして、もう嬉しくて仕方ありません
期待にこたえられますようにこれからも真面目に頑張ります♪

リンクもしていただきまして、ありがとうございます

  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 22:33:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
こんばんみーだよ

本当に最初は絶対感動の再会だよねって話してたら
チビが怯えて逃げ回って、なんだなんだ?と言う展開だったね
なんつーバカ息子って呆れてたもんだ

あれは何だったのか?今もわからん

チビとミッケの挨拶可愛いでしょ♪
猫ってああやってツンツン顔つけあうんだけど
なんでも食べた物の匂いを嗅いで確認してるとか!?

・・・・・それってデンジャラスよね

確かに猫って口が上がってるから、いつも笑ってるように見える

もっとアップでとれるように頑張るよ
ってかピンボケをまずやめろだよね
決定的瞬間って思うと手が震えちゃうのよ
だめだねー
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 22:57:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
夜遅くに暑いコーヒーを飲みながら「タンポポ畑にて」を…!
ひと時の安らぎです^^ 
 ミッシェルが来る前は富士兄さんにつきまわっていたチビちゃん。
最近はミッシェルにくっついてるチビちゃんをよく見るので、
富士兄さんにはもうくっつかなくなったのかなぁ?と心配だったのですが、
富士兄さんの事も大好きでよかったです^^ チビちゃんは二人に甘えて
本当にかわいい^^ ミッケちゃん「あんたは10年早いんだよ〜」と
言われてるみたいですね!!さすがミッシェル、ミッケちゃんも納得させる
大人の貫禄!チビちゃん、もしかして猫語で「おばちゃんサロンパスの匂い」て
言ってしまったのかしら?! ちなみにぴいひょろはロキソニンと、モーラステープよ。
おほほほ…。 
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 00:15:36 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとうね
そんなに言ってもらえて私ものすごく嬉しいです
嫌な事あってもそんなもん吹っ飛んでしまったわ

チビは相変わらず富士が好きなんだけど
富士って気むずかしいでしょ。
チビがミッシェルにもくっつくのが気にいらないみたいで
最近よそよそしくするの
でもチビは自分の感情に忠実だから冷たくされても
好きなものは好きみたいな感じで無邪気にくっついていってる
ほっちゃんもそう言うタイプでしょ?

ミッケにはチビは全く歯が立たずで「この、こわっぱめが」と一喝されて
逃げ去っていきました。
ミッシェルは大人しく傍につき従うから嫌がられないんだよね

ネコ族の付き合い方が大いに参考になる気がします。

ぴいひょろさん
ロキソニンとモーラスは本格的ですね
肩こり痛い?
でもモーラスは夏場ははがれやすいからアンメルツやエアサロンパスが
いいけど毛穴開いてるから刺激強いかなーって
話が違う方向へいってしまった(●^o^●)

  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 00:46:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

