Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日ある時




太陽パワーが炸裂する、一日で一番部屋が暑い時間帯
午後2時・・・エアコンかけてもあまり効果がない

しかしチビすけに暑さは関係ない


P1160237.jpg



「とうちゃん!とうちゃん」


P1160242.jpg


「あーぁ」ってな感じで見つめてる富士


P1160239.jpg


父猫 「チビすけ。少し離れなさい・・」


P1160243.jpg


息子猫 「やだ!」


P1160244.jpg


息子猫 「絶対、やだ!」


P1160245.jpg


富士 「おい、おい、冗談は顔だけにしてくれよ」


P1160246.jpg


富士 「俺は失礼して、草をいただくぜ」


P1160248.jpg


父猫 「チビすけ。父さんも草が食べたいから、どきなさい」


P1160247.jpg



しかし、しつこく草を食べ続ける富士にミッシェルは遠慮中。


P1160249.jpg



いっぱいあるから大丈夫だよ
皆、ゆっくりお食べ♪


P1160252.jpg

☆草をあげないと観葉植物のヤシが食べられちゃいますからね

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/14(水) 08:34:09|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:18
<<◆僕の夢、かなうの巻き◆ | ホーム | 大好き♪ 父ちゃん・兄ちゃん・婆ちゃん>>

コメント

チビちゃん
暑いって暑いって
もう見てるだけで暑くて笑える

いつも楽しい写真ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 10:39:50 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

チビミッシェル、またちょっとやそっとの寄り添い方じゃないですね~
アツアツカップルみたい!
文字通りアツアツ・・・・・・・ ^-^:
本猫さんは暑くないのかな? 寄り添ってると安心するのでしょうかね。

実家のコロンさんは 先住のノンちゃんに近づきたいけど
彼女は受け付けず 「フ~っ!!」ってうなられるので
毛布をモミモミ、チュパチュパっ なぜか人の頭が好きで
枕で寝てくる困ったさん。
ちびは本当にお父さんが来て幸せだね!! ^-^

我が家は賃貸マンションながら ベランダにサンシェード+すだれ
窓から手すりに斜め掛けしてます。
難点は暗くなるので 照明が必要になります ^-^:
でも 室外機も影になるし植物の葉焼け、洗濯物の日焼け防止にも
エアコンは30℃か29℃設定です ^-^V
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 11:13:08 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃんとチビちゃんがホントにそう言ってるみたい(笑)
人間の言葉が話せたらこの二人は一体どんな声をしてるんだろう?って
想像しちゃいました~
お父さんだと分かってからのチビちゃんは、もうベッタリだね~(*^_^*)
エアコンかけてもあんまり冷えないのは、太陽の日差しがキツイのも原因だけど、
チビちゃんの父ちゃん好き好き光線e-328が激しいのも影響してるような気がしますよ~^^
富士ちゃんが草を食べてるお顔が可愛過ぎます~!!
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 13:12:33 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

いつもありがとうございます。
チビすけはミッシェルの首にシッカリとまきついてました
安心するらしいです
皆が眠ると寂しいらしくて鳴いてます。

チビはもしかして冷え症?なんて思ったりして。

こちらこそいつも暑いのに来てくださってコメントも有難うございます
感謝です。
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 15:49:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん
ありがとうございます

猫って多分体温も高いと思うんだけどでも
この気温だからもちろん暑いだろうし富士なんかいつもバテてますからね

チビすけは面白い子です
おっしゃる通りくっついてると安心するんでしょうね

コロンちゃんは毛布を吸うんですね
可愛いなー
早くに親猫と離された子は吸う仕草をするって言いますね
先住猫さんはノンちゃんと言うのですか?

コロンちゃんに唸るノンちゃんは我が家のミッケのキャラと似てます
ノンちゃんは人間大好きなのかな?

こう暑い日が続くと日除けの大切さが身にしみますね
日陰と日向じゃ温度違いますよね
ちょっとでも日陰のある道の際を皆、歩いてますものね

うちは設計上、日差しが当たる側に日除けがつけられないんですよ
温度を遮る塗料を外壁に塗ったのでかなり違いますが
日々「曇れー曇れー」と雨乞いしてます。
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 16:02:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

やっほー
ぴゃっぴゃのばあやさん、ありがとう

ねー、動物が人間言葉を話せたらどんな声なんだろう?
チビは絶対高いよね
ミッシェルはソフトで低くて富士は結構悪ガキ風かな?

ぴゃっぴゃちゃんはマミマミ声だね、想像すると楽しいね

チビは日々ミッシェルにべったりでミッシェルも適当にあしらってあげてます
毛繕いもやんわりタッチで富士のしっかり毛づくろいとは違った感じ
見てると「なるほどー」って面白いです

エアコンかけてもチビの好き好き光線は確かにさらに温度上昇に一役買ってるかもね
もう皆に甘えまくってチビの夏の一日は過ぎていく・・

旦那だけは未だに怖がられてるけど(●^o^●)

富士の草を食べてる顔つり目でナイスでしょ?
私も写真で見て受けちゃった
猫のつり目っていいよね
どうもありがとう♪






  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 16:09:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うふふ~v-344
チビちゃんて、2歳過ぎですよねー?
ネコちゃんの2歳ってまだまだ子供なんですか?
甘えんぼしちゃって、すっかり打ち解けたんですね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 16:59:12 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

(。◕‿◕)ノ・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・(◕‿◕。)

(✿✪‿✪。)可愛い~タータンチェック様のユーモラスの解説と
3ニャンちゃんの姿がね。
ほーんと!こんなにも仲良しの親子、まるでv-208v-209のようね。
それにしても富士君の「あーぁ」ってな感じで見つめてる姿
う・ら・め・しそうね(✿>‿<)

  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 19:52:54 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
うほほほー、なんともまあ、イイ感じ〜の素敵な記事ですねー。
もう笑いを堪えるのに必死でした。皆んないい家族だなー。
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 21:07:25 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます

チビすけ2歳過ぎです。
いつまでも子猫みたいですよね
私も???って思うんですよ
体も小さいし、やる事も子供みたいだし。
野良時代はどうして暮らしていたんだろうか??

普通は早くに大人になって半年位で子ども産んだりする子もいるのにね
性格なのでしょうか
私も子猫育てた事がないのでチビすけが子猫みたいなのが実はすごく嬉しいです♪

皆が甘やかしてくれるからチビもいつまでも今のままかな??
一番自由に暮らしてるのが今はチビすけです
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 22:36:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
ありがとうございます

暑くて家の中に引き込もっていたからニャンズの面白い様子を
沢山見れました

甘えるチビを前にして富士はやれやれって感じの表情で笑えました。
富士は自分も甘えん坊なのですが、さらに甘えん坊のチビにはすっかり兄さんぶりが
板につきました。

まだミッシェルには意地悪してますが(●^o^●)
でも富士も仲間が増えて適度な緊張と楽しさとヤキモチとで毎日が忙しいようです
外に出たがらなくなったので充実はしてるみたい♪

仰向けで寝転がるみかちゃん可愛いですね

  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 22:43:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

そんな風に言っていただいて感激です
ありがとうございます

猫もインコも近くで見てると言葉がわからなくても感情の動きが伝わってくるようで
楽しいです
特に猫は表情も豊かで面白いです
(●^o^●)

皆すぐにお腹すかせるので、朝ご飯あげたばかりと思ったのに
えー、もう夕飯?みたいな感じで一日が短いです

  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 22:48:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

可愛い父子ですね~

可愛い父子ですね~♪
チビッシェルちゃんはミッシェルちゃんが本当に大好きなんですね。
きっと家の中で一緒にいられるのが嬉しくてしょうがないんでしょうね。
ミッシェルちゃんの表情が凄い変わってビックリです。優しい顔になりましたよね?
それにしても本当そっくり父子笑)
富士ちゃん、凄い見てるけど、焼きもちやかないんですか?
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 22:54:47 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

可愛らしい光景だね。
背中が同じ色だから胴体が一緒に見えまする。
えりまきチビ助♪
素敵なおざぶがすごいことになってるね。ぼーぼー

兄貴、ちょっぴり二重あごなんでしゅけど(笑)
ワカメちゃんカットがかわいいわ。
そして草食べる顔が素敵過ぎる。ツボ!
ミッシェルとうさんはちゃんと待ってるね。
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 23:00:24 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
ミッシェルがお家へやって来てから1ヵ月以上たったのでしょうか?
全然触れ合わなかったチビちゃんとミッシェルが、ここまでべったりになって
嬉しいです^^ 富士兄さんも今は意地をはってるようですが、もう少ししたら
輪の中に入るかもしれませんね。寒〜い冬とかチャンスかな?!
「チビすけ。少し離れなさい・・」←(笑)生真面目な感じの父さんですね^^
 チビちゃんとほっちゃん無邪気さが似てるのですね^^ チビちゃんは誰とでも
仲良く平和を願ってるような優しい猫ちゃんですよね。無邪気すぎてミッケちゃんに
叱られちゃったけど!!
 モーラス、ペラペラめくれてイラッときます!奇麗に貼れないし。
エアサロンパスは使った事がありません。臭いがするのかしら?寝る前に
使用してみようかな。タータンさん情報を有り難うございます^^
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 23:06:07 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
有難う

モーラスははがれちゃうのよねー
わかります
私も腰痛の時貼ってるから♪

エアサロンパスは頭痛の時におでこにシュッとやると頭がすっきりすると勧められて
買ったんだけど肩にも聞きますよ
アンメルツも王道で私はよく効くんだけど♪
そんなに匂いもしないと思う
でないとチビすけが匂いチェックに行っちゃうしね(●^o^●)
ほっちゃんもあの匂いが駄目ですよね?

ミッシェルがうちに来てもう一カ月になるかなー
ぴいひょろさん覚えていてくれて有難う

ミッシェルはすごく優しいし、なんたって父ちゃんだし
チビはあとをひっついてまわってとにかく嬉しそうです
冬が来る頃にはきっと富士の兄貴もわだかまりを捨てて仲良くしてくれてると思うんだけど。
寒いのはチャンスだよね(^◇^)

ほっちゃんはチビと似てるなーと最初から思えて、いつまでも子猫みたいな感じとかね♪
変な話だけどチビすけはウン◎も臭くないんですよ
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 23:37:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
ありがとうね

チビとミッシェルが一緒にくっついてると、どこが手だか足だかよくわからなくなるのがミソ♪
チビは通称:えりまきチビすけだね
可愛いね
ありがとう

もう座イス?はボロボロだよ
上から別の布で、包むべき?これワイヤーが中に入っていて固いのよ
重さも結構あるんだよね

それなのに爪ひっかけて、くるくる回すのよ
上にも乗っかって爪とぎしてるよ
一日に何度もやって遊んでる
教えてないのに皆同じ行動をする・・・・
ブランコを見ると乗って揺らしてしまう人間と同じ心理かな?

(●^o^●)
富士の二重あご気付いてくれました??☆
めり込んでるよねー!!
今、チビもミッシェルも熱闘ダイエット期間中よ

腹減ると機嫌、悪い悪い
でも襟首がワカメちゃんカットだからこわくないんだよね あはは

草食べてる顔、面白いよね
つり目でニヒャーって笑って食べてるよね

ミッシェルは本当に大人しくていつも遠慮してるの
可愛い奴なんだよ♪
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 23:58:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

ありがとうございます
誉めていただいて嬉しいです

チビとミッシェルは仲が良いので私もビックリです
母猫の存在がまったく感じられない父息子です。


怖がりだったチビにしたら今は慣れてきた家の中でカラスも怖いオス猫も車もないし
見知らぬ人間もいないし(●^o^●)一番安心できてるのかもしれません
ミッシェルも前みたいに、険しくなくて目がいつもまん丸になってます
猫の表情ってわかりやすいんだなって改めて思いました

小春ちゃんもゆきちゃんも表情がすごくわかりますよね

富士はやはりちょっとさみしいかな?
気をつけてみてます。
でも彼は複雑でチビや私が近づいても敢えてツンってしてます
気分で甘えてきたりして
甘えてくれると私も安心するんですよ。
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 00:07:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

