Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆僕の夢、かなうの巻き◆



チビすけには夢があります


P1160097.jpg


それはうどんを食べる事・・ちがう・ちがう


P1160259.jpg


ソフトクリームを食べる事・・これも違う違う


P1160266.jpg



それは富士のように自分専用の台が欲しいって事
※富士の専用の台じゃなくてチョビのカゴケースなんですけどね


P1160099.jpg



チビすけの夢を知った旦那と私、雑貨店で台?机?を探してきました


P1160255.jpg


早速、一番乗りで台に乗ってみるチビすけ


P1160285.jpg



フフフ 僕専用♪


P1160286.jpg


毛繕いもしてみる


P1160277.jpg


結局は寂しくて、すぐにミッシェルのそばに行ってしまうチビすけ
でも嬉しい♪


P1160292.jpg


「あ、富士の兄貴も良かったら使っていいですよー」 余裕のチビすけ


P1160267.jpg


「・・・・・・」


P1160287.jpg

冬は上に毛布を置いたら暖かいね♪


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/15(木) 08:08:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:20
<<となりの芝生は青い・・の巻き | ホーム | ある日ある時>>

コメント

チビちゃん、可愛い!
父ちゃんも兄ちゃんも婆ちゃんも可愛い!
見るたびに心がほっこりします
結構職場でイライラがたまってるんですが、
朝から癒されました
ありがとう、チビちゃん(涙
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 08:57:05 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~もう!!可愛すぎます!! ちびたん!! すごくファン♪ 皆それどれに可愛くて、も~~どーすんの?(笑)
今日はコメント欄あいててよかった。 よくタイミング逃がしちゃうの。 でもいつも見てますよ~!
ミッシェルお顔が変った~~~!! 皆かわいいよ~~~。
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 10:02:11 |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
あははー、今日もほのぼの家族、絶好調ですねー。
チビちゃん大きな台もらって、嬉しそうですねー。
今後のこの台を巡る、富士兄貴やミッケさんや
ミッシェルとーちゃんたちとの展開が楽しみですー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 12:37:55 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

毎日暑いですね~

楽しいタータン一家の暮らし、
帰省時も、毎日スマホでチラチラ拝見してました。
忙しくて、バタバタで(涙)、夜眠る前のわずかな自由時間に、
ミッシェル親子のベッタリツーショットや、雷怖がるミッケちゃん、リオのカーニバルの富士ちゃんに癒されてました💛
ウルウルしたり、クスッと笑ったりしながら、、、

どんなに暑くても、家族に寄り添っていたいチビちゃん
素直で可愛いな♪
自分専用の台、嬉しいね~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 13:10:12 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん、お兄ちゃんの勉強机を羨ましく思う
弟クンってカンジだね!!
チビちゃん専用の新しいの買ってもらえてよかったね~(*^_^*)
兄ちゃんにも貸してあげるってとこが優しい♪
大きな机だから、みんな一緒に乗っかれそうだね。

おうどんおいしそう♪
こないだ天ぷらうどん載ってるの見て無性に食べたくなり、
スーパーの惣菜の天ぷらで天ぷらうどんにしました(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 13:14:07 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
うどんがツルピカですねぇ。美味しそうです。
ぴいひょろ最近うどんばかり食べてます。(ダメですが食べやすいので)
いつも熱いのしか食べませんが昨日はお墓参りで体が沸騰してしまい、
うどん本場の地域に居ながら人生で数えるくらいしか食べた事のない冷たいうどんを
いただきました!冷たいおうどんも美味しいのだと初めてしりました!(おそっっ)
 素敵な机ですね^^木がいい。好みです! チビちゃん早速使ってますね。
チビちゃん専用の机だけど、タータンさんのパソコンを置いてイスも持ってきて〜、
パソコンデスクになったりして!!^^ チビちゃんいつも父さんにべったりですね^^
富士兄さんは鳥さんの棚の上が好きなんですね^^
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 14:26:59 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

いや~
チビちゃんとミッシェルくん、仲良くなりましたね。
本当の親子だから当たり前なんだけど
しばらくの間、離れ離れでいたし、最初のミッシェルくんを見ていて
チビちゃんと仲良くなれるかなって、ちょっと心配でした。
でも、そんな心配とは無縁でしたね。

新しい台を作ってもらってご満悦のチビちゃん。
幸せそうな姿を見れることが、すごく嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 14:54:25 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん

そんな事言ってもらえてうちの猫達、本当に幸せです
有難うございます。

イライラって人間が集まると必ず発生しますよね
私、嫌な事はあると どす黒くなった気分を抱えて帰ってきて
呑気な猫のあくびとか可愛い決めのポーズ見ては笑って
解消していってます

しめにチョビに噛まれてギャーって目が覚めるって感じです
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 15:04:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

tomotanさん

tomotanさん

ありがとうございます。
オハイオは今、美しい過ごしやすい時期なんですね
うらやましいなー

こちらはものすごい暑さのせいで木々もバテ気味で葉を落としてますが
木陰があると気持ちも暑さも和みます
緑が多いって大事ですよね

うちのニャンズ、皆床に寝そべってウツラウツラして過ごしてます。
海でクジラに乗る夢でも見てるかな?

時々面白いのは敢えて日向に出ていって熱くなってることです
コタちゃんやチャチャちゃんもそうかな?
我慢大会か?って突っ込んでます。

チビの事も可愛がってくださってありがとうございます。
チビは未だに子猫のようです。
胴長なんですが座るとコンパクトに小さく治まるんですよ
不思議な構造(●^o^●)

  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 15:13:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

こんにちは
ありがとうございます

oyranさん、さすがわかってらっしゃる!
この台をめぐる攻防が始まる予感大です

老母が泊まりにきたら絶対この台の上は老母の荷物で占拠されるでしょうし(●^o^●)
チビも、うかうかしてられません

チビはいつも富士が寝てるのを羨ましそうに見上げていたので
台が来たら珍しく怖がりもせずにさっさと乗って毛繕いしてました
自分の物ってわかったのかな??面白いです

  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 15:20:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん♪

今日も暑い♪
しかしニャンズはすごく暑いときと寒い時は日がな一日寝てばかりいるので静かです
例外のチビだけは暑くてもばっちり目覚めてて元気・・
日向で頭、暑くしながら外を観察したりしてます


てんちゃん、いそがしいのに見てくれてありがとうね
感激です
てんちゃんの子供時代。お兄さんに取ってもらったセミを
指の間にはさんで一気に飛ばしたって話をいつも思いだしてます


甘えん坊チビすけはいつも見慣れないものは近づかないのにこの台には真っ先に飛び乗って
匂い嗅いだり板を舐めたりしてました

自分のための物ってわかるのかな?ってビックリ
でもいずれは皆のものになるんだけど(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 15:31:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

いつも上手い事言う♪
まさに兄ちゃんの勉強机にあこがれる弟って雰囲気!!
勉強しないのにだっ!!(●^o^●)

チビは昨日は嬉しかったみたいで下りたり登ったりして喜んでました
でも父ちゃんや兄ちゃんの傍が一番いいから最終的にはそっちに行ってしまうの。

一緒に皆で乗れるようになったらチビの満足度数もさらにアップかな?

うどん食べた??(●^o^●)
暑い日に熱いうどんも美味しいけど、こう暑いとお店も冷えたうどんを
大プッシュで「えー??」って思いつつ冷えたの頼んでしまった

天麩羅は食べたい時にサッと出来たのが買えるようになって大助かりだよね

  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 15:39:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
こんにちはー

ぴいひょろさんの方はなんたって本場だもの
食べなきゃ損!損だよねー
ぴいひょろさんは冷たいうどんはあまり食べたことなかったのですかー??
やっぱり皆さん暑くてもうどんは熱いのをいただくのね
私もようやくこの年でその美味しさを痛感できるようになりました。

ぴいひょろさんと逆だね(^◇^)面白いね

机ほめてくれてありがとう
人間が座るとやや強度に問題があるらしいので気をつけてくださいと言われた
老母が泊まりに来た時に座らないように言わないとですよ

ミッシェルはまだ登ってくれないんだけどミシェルがここで寝たら
チビはもう最大級に嬉しくて居座ると思います。

そうそう!キャットタワーにつぐ警戒注意報
私の物置にならないようにしないとだ

富士の兄貴はチョビの箱の上が定位置で
チョビはおかげでいつも日陰になってるのよ(^◇^)
時々、下から富士を叱ってるけどもね



  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 15:49:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

いつも覚えていてくださっって、ありがごうございます
最初ミッシェルを迎えた時は父息子の涙の再会って思ったら
ミッシェルを忘れたかのように怯えるチビ見てどうしちゃったのかな?って
驚いたものです
あれはなんだったのだかな?

それが今は暇さえあれば首っ玉に齧りついてます

チビは普段とても憶病で見慣れないものはピューって無視するか逃げるかなのに
この台は自分からさっさと登って毛づくろいしたり匂い嗅いだり板舐めたりして
遊んでました

良かったなーって私も嬉しかったです
上に乗るのも好きだし下で寝そべるのも好きみたいです
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 15:54:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんなに大きな台だったら、全員集合出来そうだよ~。
猫ベッドを並べる事も出来るねっ。
ちょびっと禿げたペンキが、アンティークっぽくて可愛いね。
センスいいわぁ。

テロテロの夢は、うどんとソフトクリーム両方食べるのが夢だわっ。
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 16:41:53 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

僕専用よかったねえ、チビちゃん
でも、やっぱり父ちゃんの傍がいいんだね
こんなにくっついてるなんて本当にひとりが寂しいんだね
よく外で頑張ってきたねえ
えらいよチビ
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 19:15:27 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとうございます
誉めていただいて嬉しくてスキップしちゃいました(^◇^)

意外と机は大きかったですね
見た時はうちの子には小さいかなって思ったんですよね
どんだけ大きな猫飼ってるんじゃーですよね

チビが見てすぐに飛び乗ったのには嬉しい驚きでした
最初は富士がのってチェックするかなと思っていたのです

ミッシェルは今のところ全く無関心です
反応がそれぞれで面白いです。

うどんもソフトクリームも美味しいのにあたると最高ですよね
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 22:45:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

ありがとうございます
そうなんです
ミッケや富士のお下がりではなくてチビの専用です

いつも寝てる富士をジーーーーッと見上げてるので
富士の側に寝たいのもあるけどもしかして自分も寝る場所が欲しいのかなって思い当たりました

置いたらチビは見るなりすぐに飛び乗って、降りてまた乗って嬉しそうなので良かったです

でも長時間一人は無理みたいですね
本当に寂しがり屋です
子猫時代はオハナにひっついていたのですがオハナ亡き後は随分心細かったと思います
ミッシェルもなかなか外ではいつも一緒に居てあげれなかったと思うし・・・

話ができたらチビの冒険話を聞いてみたいです
オチがない話ばかりな気もしますが♪
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 22:54:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

猫ちゃん達が食べているのはエノコロ草?
美味しそうに食べてる~☆
雑貨屋さんで購入した台もシンプルでいいな~。
とりあえずチビッシェルちゃんの専用だけど、ミッシェルちゃんとくつろぐ姿は近そうね(^-^)♪

富士ちゃんの余裕と落ち着き。。。いいな。
やっぱり兄貴だ!



  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 10:43:55 |
  3. ラムまま #XRwiWfgU
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

ラムままさん

そうそう☆教えていただいたエノコロ草だよー♪
ネコにも大人気だよ
あの例のマンション建築予定現場の空き地にこれでもか!って勢いで
いきなり繁殖した。

それを旦那が勤めの帰り道に大量に持ち帰ってネコ達にあげてる

もう喜んじゃって仕方ないの
すごいよね

しまちゃん&るびちゃんが美味しそうに食べてる時はうちも連動して食べてるよ♪

台(^◇^)ほめてくれてありがとうね
憶病なチビが何のためらいもなく見るなり、飛び乗って降りて遊んで寝て
すっかり気にいってる様子なので
チビのために買ったんだけども驚いた(^◇^)

富士の兄貴がいつも真っ先にチェックするのにね
面白いね
そのうち台の上のチビの隣にミッシェルや富士が添い寝する日も近いかも♪

富士の兄貴も誉めてもらって、こそばゆいよ
ありがとね
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 18:06:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

