Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

となりの芝生は青い・・の巻き


うーん、気になるな・・・


fuji1

やっぱり乗ってしまおう♪


fuji2


フフフ


fuji3


ふむふむ


fuji4


いいじゃん♪いいじゃん♪
俺のにしてもらっちゃおうかにゃ?


fuji5


アハハ!!一曲、歌いたくなってきた


fuji6



はっ!!


fuji7



「・・・・・・・・・・・・・・・」


P1080247-1.jpg



「ボク 隠れて見てたんです」


P1080252.jpg



「兄貴が 『僕専用の台』 を気に入ってくださって嬉しいです・・」


P1080253-1.jpg
P1080254-1.jpg



「べ、別に気に入ってないし・・木のササクレがあると危ないから確認してあげてただけさ」



fuji9



元の位置へ戻る富士


P1160325.jpg
P1160326.jpg


チビは「やった☆兄貴が認めてくれた」と小さく呟いた


P1160327.jpg


えへへ♪兄貴ー兄貴ー♪ ハグしましょう


P1160340.jpg



 息子猫が頑張っていたその時 父猫ミッシェルは??


P1160321.jpg


「この草 うまい。超うまい!!」


P1160319.jpg


台はチビの物だけど、仲良く皆で使えばいいよね♪


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/16(金) 07:38:00|
  2. 富士
  3. | コメント:23
<<金曜日・午後のメモリーズ | ホーム | ◆僕の夢、かなうの巻き◆>>

コメント

いやーん
最高!
楽しい!!

静かなる攻防(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 09:49:11 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

可愛い、市原悦子(^^)

人懐っこいのがちょっと違いますね。

富士ちゃんの気持ちもわかります(^^)
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 11:28:23 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/16(金) 12:36:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

新しい家具が届いたらみんな触ってみたいですよね~♪
でもチビちゃんも富士ちゃんも自分だけで独り占めしようという気がないようですね。
「これ、誰が使うのかな・・・」とでも思ってるのかなー?
ところで・・・いつも思うんですけど・・・
今回のチビちゃんのテーブルの下の写真とか、玄関の靴箱の下の写真とか、
タータンチェックさんも同じように潜り込んで撮影してるのかナ・・と。
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 12:54:39 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、お久しぶりです。

ブログの更新でいっぱいいっぱいでした。

暑い日が続いていますが、昨日今年一番の暑さで34.7度。
9日連続の真夏日、今日も30度越えていますが、
タータンチェックさん地方に比べたらいいほうですね。

チビちゃん用の新しいテーブル購入されたんですね。
チビちゃんよかったねー。

お店の前のバックスタイルはタータンチェックさんですよね。

スタイルいいんですねー。
パンツもさりげなくおしゃれー。

カメラマンさん、今度は前からの写真をお願いします。

私もしゃがみこんだりしてで写真を写しているのかなーと思っています。

  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 13:17:30 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

ありがとうございます

静かなる攻防(^◇^)
夜になったらチビのいない間に富士は何度も乗って
ちらちら、私達の反応を見てました。

でもチビはそんなことも知らないで
夜中に嬉しそうにぐっすり寝てました。

僕の台だ♪と安心しています。
富士が一緒に乗ってくればチビの事だから、なお喜ぶかなって思います
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 17:57:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

ありがとうございます
チビすけは小さいのでどこにでも入りこんで隠れてます

それで私はいつも「チビ!どこに行った?」ってドキッとして探すのですが
返事もせずに、どんぐり眼で机の下でキョトンとした顔しています

そんなわけでうっかりすると市原・チビ・悦子に見られてしまってるのです

富士はいつも真っ先にチェックするのが恒例なのですが
夏バテ気味で寝呆けていたので今回はチビの方が早かったです

嬉しげなチビを見てるので乗っ取る気はないみたいですね
チビはきっと一緒に乗って欲しいと思ってるかな?
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 18:11:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがごうございます
新しいものに興味しんしんですね
肉球の脂跡がつきまくるようだ。

父猫ミッシェルだけが無関心ですが
憶病なチビが珍しく飛び乗りました!!
昨日も暇さえあれば上に乗って丸まって寝ていたので気にいったみたいです

低い位置のニャンコ達を撮る時ね(^◇^)(^◇^)
あはは

あのね、カメラを地面に置いて丁度顔のあたりが写るようにして
シャッター押してるんですよ

カメラだけがのぞいてるとわかると意外と嫌がらずにジッとしててくれます

本当は私が腹ばいでほふく前進で進みながら撮ってるのだと
ばっちりカッコ良かったんだけどなー♪
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 18:22:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

コメントはすごく嬉しいけど全然気にしないでくださいね
私もはなちゃんちのブログにお邪魔しておしゃべりしてるし☆

結構それでブログが面倒になってやめてしまう人もいるそうなので
気にせずにね、約束です

はなちゃんち34.7度いったんですか
ちょっとびっくり。もうこちらと変わらないですよ
あっ!でもこちらは40度近いから35度くらいなら今日は過ごしやすいって思うかもしれません
もう暑いのは、そろそろいいかな・・

チビは自分のとわかったのかどうか昨日は半日ここで遊んで寝て、台にまとわりついてました
これで他の猫も一緒に乗ってくれたら寂しがりやのチビはもっと嬉しいのかも♪

この後姿、私でーす
ぎゃー(>_<)スタイル良くないですよ

私の前から見たら皆、パソコンの蓋、黙ってパタンと閉じてしまうかスマホ、即効切る!と思われます
夏だからそれもありですかね♪

低い位置の写真は
この位かな?って勘で地面にカメラ置いて撮ってます
カメラだけが置いてあるとジッと見てくれるので意外と上手く撮れます
今度 はるちゃん来たらやってみてね
でも 「わぁーい!」って走って寄ってきてしまうかな??
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 18:32:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

そこは天窓の光が射してステージみたいだね。
兄貴は何を歌ったのかな~?
くろねこのタンゴ?・・・ないない(笑)
机は合格かしら?
兄ちゃんが乗ってくれたということは~
チビたの夢はそのうち叶いそうよ(一緒のステージ)

ミッシェルとうたん、ゆっくりサラダバータイムできてよかったね!
白いソックス素敵♪
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 18:36:23 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

mieさんの言う通り、まるで白いソックスですね~!!!
胸も真っ白でキレイ♪
鳥さんもそうだけど、猫さんもいろんな色柄で、じっくり見ていると
楽しいですね~(=^・^=)
ミッケちゃんも左側だけ前髪があるみたいでとっても可愛い💛

猫が好む草は何という草ですか?
なんでも食べるわけではないのかな???
どの子も美味しそうに食べてますね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 19:44:44 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
あはは。富士兄さんが乗ってる^^ カワイイ!
この台は高さが低いのですか? 富士兄さんが飛び乗ってる写真を見て
あれ?低いのかな?と思いました^^ 富士兄さんも乗ってみたかったのね。
チビちゃんは「使っちゃダメ」と言わなくてお利口さんですね。
この台の上に、1.2.3と三人並んで座ってくれると写真、写真となりそう!
ミッシェルも草好きだよね。ムシャムシャ…。
 チョビちゃんの棚、猫ちゃんが乗っても平気だし安全。早く製作着手したいです。
「設計図を…」と言ってた旦那もあれからうんともすんとも…^^;;
大丈夫かなぁ?! お仕事が暇になって来たらまた催促しようと思ってます^^
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 21:13:22 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんのキャラいいですね♪
でも みんな男の子なのになんだか 微妙な三角関係な
気がしちゃいますねェ~ みんにゃイイコで仲良しだし!
チビちゃん 素敵な台を買ってもらえてヨカッタね☆
ささくれをチェックしてくれる優しいお兄ちゃんもいるし(笑)

うちも猫草を育てないと 竹やクローバーイチゴの葉 一応なんでも
口にしちゃうので~大変です んで後からケロっちゃうんですよ
この草は 猫じゃらしの草ですか?
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 21:14:47 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
ありがとう
ステージいいね
回るミラーボールが頭に浮かんだ(^◇^)

「黒猫のタンゴ」で皆の郷愁気分を思いっきりかき回して
今ならヒット中の「潮風のメモリー・猫バージョン」も歌ってしまおう!!

富士は仲良くチビと添い寝してくれるかな?
そうしたらチビ喜ぶよ

ミッシェルはゆっくりサラダバー食べれてたよ
ありがとう
草食べる習慣は以前はなかったみたいだから
富士の真似する様になって良かったよ

さっきはまた寝ちまったぜー
猫達も寝てた
夏の夜はふけていく・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 21:26:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
ありがとう
ミッシェルも来たばかりの頃はこの白いソックスも胸毛もうす黒く汚れていてね
牧場の匂いもしたが今は綺麗になって匂いも消えたよ
耳の中がなかなか綺麗にならないんだー
脂症かな?

ミッケの左側だけの前髪受けました
ほんとだ!気づかなかった。可愛い

明日ミッケの写真載せますね
ありがとう

猫草ね。店で売ってる猫草は燕麦って種類を発芽させたものなんだって!
でもうちの子が食べてるのは通称:猫じゃらし、って言われてる雑草で
友人が教えてくれたけどエノコロ草って言うそうです
名前も可愛い草!
イネ科の草が好きらしいです

旦那が勤め帰りに大量に摘んで抱えて帰ってくるのを富士が待ちきれずに食べてます。
近所の人が見てたとしたら、あの人は一体???って思われてるよね
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 21:36:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

誰かが気に入ってる場所は、他の子も好きですよね~。
うちも最近 ゆきちゃんが毎日寝ている場所で小春ちゃんが寝てしまってます。
仕方無いから別の場所で寝るゆきちゃんが不憫で不憫で^^
富士ちゃんも優しいですね。それは譲ったのかしら?
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 21:43:32 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

この台、意外と低いんですよ

人間が腰掛けるのにちょうどいいかも
でも私が腰かけたらきっと真ん中あたりでバキっと割れてチビに泣き叫ばれるなー

富士はチビがいないのを見計らって飛び乗ってくつろいでましたが
チビが出てきて向き合って見つめあって・・チビに譲ってました

その様子を傍で私がうざくカメラで撮ってると言う・・
でも夜になってまた富士が台に乗って私たちの反応うかがってた
人間みたいでしょ?

チビは本当に平和主義で皆と一緒が良いのね
寒くなってきたら富士やミッシェルとくっついて台の上で寝たいんじゃないかな?

ミッシェルは最初は草見向きもせずに食べなかったけど最近食べるようになったんですよ
富士の影響かな?面白いね

箱はね
夏はあっついからね、作るの大変かも!!
あと半月すれば大分涼しくなってくれると思うのでその頃の方が
ご主人もエンジンかかるかもしれない
今だと蚊に刺されてしまうしね
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 21:47:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

(♛‿♛)*♡*―こんばんゎ―*♡*

3兄弟の楽しいストーリに、タータンチェック様の解説がとっても面白く
ニヤッ!と、微笑んでしまいまいた(♥◠‿◠)
弟はお兄ちゃんのものをほしがり、お兄ちゃんは、弟のものはおれのもの!
とっても中が良くて、お互いに嫉妬してみたり、思いやってみたり
抱き合ってみたり可愛いね✿(✪‿✪)✿
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 21:48:49 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ピンポーン
この草!!そうです、猫じゃらしの草です

今空き地にわんさか繁茂していて摘んでも摘んでも出てくるので
夏場の恰好のおやつとなっています。
ちょっと洗いづらいのが玉にきずなんですけどね
セキセイズやチョビにもあげたら慣れてないのかギャギャギャって怖がられました。

サクさくさんちのニャンちゃん達の竹・クローバーイチゴって聞いて私も思い出したけど
草あげないと観賞植物かじってしまうんですよね
アレカヤシなんか枯れそうになってしまって困ってました。
それに消化悪いとニャンズも吐きますしね

富士を誉めていただいて有難うございます
板をクンクン嗅いで舐めてチェックしてました。
本当にササクレチェックしてるみたいで面白かったです。

チビは嬉しそうに台から離れません
気にいってくれてるようで私も今嬉しいのですが飽きっぽくないと良いんだけどな
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 21:54:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

まさしく他の猫のは良く見える現象ですね
ゆきちゃんは大好きな小春ちゃんが来たらお気に色の場所も譲ってしまいますね
目に浮かぶようです
ゆきちゃんの表情が私のツボです
いつも品良く嬉しそうなんですよね

富士は譲ったのかな??
本来の性格だと譲るって文字はないはずなんだけど(^◇^)

大人になったのでしょうか

  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 22:00:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
猫も血はつながっていなくても毎日一緒に食べて寝て遊んでいるうちに
深い絆が出来て本当の家族の様になれるんですよね

チビとミッシェルは親子だけれど
富士とチビは本当に仲の良い兄弟の様です
見てると色々こちらが教えてもらう事も多いです


  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 23:03:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/17(土) 09:27:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん

ありがとう
チビの陣地だけどチビは皆と一緒にいたいからね
いつでもウェルカムなんだよ
でも富士は素直に行かないで興味無さげに近づくところが
また彼らしいでしょ?

富士の歌は下手そうだよねー(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 13:09:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

