Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日・午後のメモリーズ



よく寝てよく食べて嫌な事はしないのがミッケ流

旦那 「ミッケ☆写真撮ってあげるよ♪」

P1080273.jpg


ミッケからの注文は多い・・

「可愛く撮ってね」

「誉めてもらえた、おでこの前髪みたいな模様がよく見える角度で写してね」

「お友達にいただいた大好きな黄色のマットの上に乗ったところを写してね」


P1080300.jpg





P1080295.jpg



ウフフフ・・・ゴロゴロ


P1080302.jpg



「おーい!おい」


P1080304.jpg


「目がはれぼったいから大きく見せてあげようと思った???
余計なことしなくていいから!!!」


P1080306.jpg


旦那がミッケに怒られてる時、他の三匹は???


あれ。富士とチビすけ。仲良く寝てる!しかも下に!!!!

P1160344.jpg

P1160348.jpg

P1160347.jpg


こりゃなんじゃ?

P1160337.jpg


ミッシェルです


P1160338.jpg


あー、起しちゃったね、ごめんね


P1160339.jpg


気分変えて寝なおすのね

狸か??


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/17(土) 08:16:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:19
<<土曜の朝のメモリーズ | ホーム | となりの芝生は青い・・の巻き>>

コメント

アラッ
土曜日なのにコメント欄開いてる~~v-344
間違って開けていたらスミマセン!
富士ちゃん・チビちゃん、そこでよかったのぉ~~???
ほんっと何をするか見てると面白いでしょうね~~(^O^)
地べたからの撮影、カメラを置いて撮ればいいんですよね、そーだった・・・(汗)
わたしゃ てっきりタータンさんが腹ばいでほふく前進で撮影してると
思いこんで一人でウケてました・・・(ド天然ですみません)
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 10:36:49 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

かわいいかわいいミッケちゃんだ~💛
今日はミッケちゃんが主人公だね!!!
「楽しいタータン一家」は登場人物が多いから
主役に大抜擢されることはすごいことだね~\(^o^)/
ミッケちゃん、おめでとう♪
でも、どんな時もマイペースミッケちゃんがステキ♪
おでこの前髪、おしゃれだね~💛

ミッシェルちゃんが、のびのびお腹を見せて、
本当に安心しきって寝ている姿、
休日にごろごろしているお父さんみたい(笑)
幸せな一コマですね~
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 11:21:54 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
なるほど〜。ミッケちゃんは人っぽいと思う要因に髪の毛があるんだ!!
ほんとだ。ボブスタイル^^ そうやって見るとまた違った可愛さが…。
プロフィールの写真のお花も髪があるから特に赤いお花が似合ってるのね^^
台はすごく大きいのかと思いましたがそんなに大きくはないのですね。
富士兄さんとチビちゃんが下におさまるくらい…。二人仲良く並んで寝てる!
チビちゃんの肉球の間の毛、長いですね!!毛の長い猫ちゃんはお手手にも
毛があるんだ。(発見した気分)んで、ミッシェルさ〜〜ん。パカ〜ンと
リラックスし過ぎですよ〜(笑)太ももかわいい〜。なんかワンちゃんみたい!
表情もすごく穏やかになってる^^
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 12:11:54 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう
今日はコメント欄、開けてあるんですよー
建設反対運動の集会もビラ配りもないので時間あって、のびのびー♪

富士とチビは寝る場所が違うだろう!ですね
猫って下に潜るのも高いところも好きで面白い

ふ~みんままさんの発想最高ですよ
他の方も同じように思ってくれてたみたいです。

地面に寝て撮ってる人いますよね
あれを本当はやりたいなー(^◇^)

昨日はコメント読んでから
さらにエスカレートしてお腹の下に台車入れて滑って撮ってる自分も
思い浮かんで一人で受けてました

  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 13:20:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
昨日のコメントでてんちゃんがミッケの前髪って言ってくれたのが
前髪??って見たら本当に前髪模様で受けちゃって
おかげで今日ミッケが主役です

言われなければ気付かなかった
いつもミッケを可愛がってくれて嬉しいな♪

ミッケは夜中つまらなくなると
最近は寝てる旦那の顔を舐めてから瞼を噛むそうです
愛情表現なのか?はたまたお腹が空いてるだけなのか??
面白い子です

ミッシェルね、本当に呑気な父ちゃんなのよ
富士の兄貴が来るとちょっと緊張はするんだけど
すぐにまた呑気に戻るんです

その周りをチビが常にウロチョロしてます
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 13:36:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
ミッケのボブスタイル!!!(^◇^)
爆笑
普通ネコってほっちゃんも富士もそうだけど
アーモンド形の目だよね
でもミッケは目の形が平行四角形だしね
耳と耳の間が長いみたいだし本当に不思議な外見

顔色が綺麗に見える赤や黄色は必須カラーなのよフフフ

台ね、チビは小さいけど胴長だし
富士は最初っから大きいから二匹が限界みたいですね

ぴいひょろさん。いつもよく見てくれてありがとう
チビもミッシェルも肉球の間の毛がすっごく長いのよ
ブラシみたいに生えてるの!!
冬に氷の上歩く時の滑り止め??

ミッシェルのパッカーン(笑)見た時は一瞬固まって悩みました
お腹を撫でるべきかカメラでとるべきか?
でカメラで撮った(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 13:54:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

きのうは、タータンチェックさんちのネコさんの写真をお借りすることを快諾していただき、感謝しています。
いろいろと不器用なもので、このブログのように見やすくキレイに載せることが、どうしてもうまくできません。
すみません。今後もお邪魔させてください。
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 14:04:17 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
あー、なんなんだー、この平和で可愛らしいニャンコ軍団は。(笑)
羨ましいなー、そこで一日暮らしてみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 18:05:29 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

オヤ+。::゚。:.゚。+。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+。::゚。:.゚。+。スミ

黄色のマットの上に乗ったミッケ、シンデレラちゃん、なでなでしてもらい
甘えてるお顔可愛いね(๑→ܫ←)☺♪♫♩♬
お坊ちゃま達は、好きな場所でそれぞれのスタイルで、幸せを満腹しながら
寝てる姿にニャオ~ン~幸せ❤❤❤
父子ちゃんは、この暑い中、幸せ家族の中に加わるとが出来
涼しく、美味しいご馳走が食べれることが出来て、幸せだニャンと
言いながら寝てるような(✿◕‿-)




  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 18:41:13 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん

わざわざご丁寧にすみません
私の方こそ恐縮です

もし何かあったら言ってくだされば私も探してみますね
なんて・・・ブログの設定方法とか編集とか自分もチンプンカンプンで
いつも友人に大騒ぎして助けを求めてるんですけどね。

  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 18:46:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

わー
そんな風に言っていただいてものすごく嬉しいです
oyranさん、大歓迎ですよ

うちのニャンズ達もすぐにoyranさんを大好きになるだろうから
一日と言わずに、ずっとお引きとめしてしまうかもしれません

でもそれだとあの美しい街歩きの風景が更新されなくなってしまうから困りますね
うーん

  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 18:56:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ミッケをシンデレラだなんて☆ありがとうございます
いつも旦那はミッケに遊んでもらってます

チビすけは寝てばかりいる兄貴と父猫に不服な様子で
自分は全く眠くないので、あちこちに登ってみたり
セキセイにちょっかい出したりして私に怒られてます

一番人間の食べ物に興味があるのもチビすけで
うっかり置いておくと食べようとしてます

でも本当に皆、うちに来てくれてありがとうって思います

にゃんこみかさん、ありがとう
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 19:01:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん、大人しくしていて良い子なのねー(^o^)/
お手々でワシワシされてもOKなんだー(笑)
真ん丸なお顔がとってもキュートだよー

ミッシェル君の寝姿が、ぐりちゃんとかぶるよー
長毛にゃんこのお腹って、皆こんな感じなのかなー(^3^)/
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 22:16:48 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ミッシェルちゃんの豪快な寝姿..たまんないですね~♪
安心しきってるんですね、きっと。
それにしてもお腹のモフモフがたまらないです^^

今日は下で仲良くネンネなんですね。
まったりミッケちゃんも可愛い。
このキイロのマット...うちと色違いかな?
うちは使ってくれなくて、半分飾りと化してますけど...。
  1. URL |
  2. 2013/08/18(日) 00:39:42 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
ミッケが唯一我が家で相手してくれる子です(^◇^)
大人しいのでついワシワシ(笑)してしまうのですが
怒らずにゴロゴロ言ってくれます


ぐりちゃんのおなかもくるくる巻き毛でしたよね
私もミッシェルのお腹見た時にぐりちゃんと同じだ!と思いました
ちょっと羊を連想しますよね

冬が楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2013/08/18(日) 08:15:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

ありがとう
そうなんですよ
見た時、気が抜けちゃいました
長々寝そべってました

ミッシェルはお腹にも撫でて欲しくない部分があるようで
たまに足でけりけりして甘噛みしてきます
最初は遊んでるのかと思ったけどどうも嫌がってるみたい
お腹だから警戒してるのかな?
小春ちゃんもお腹モフモフですよね?


ミッケのこの黄色い毛布はきっとお揃いですよ♪
嬉しいです
友達がミッケに買ってくれました
ミッケも爪も立てずに大事にしてるようです
小春ちゃんやゆきちゃんは他に寝心地の良い所がたくさんあるから
黄色マットは見てるだけかな?
  1. URL |
  2. 2013/08/18(日) 08:19:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッケがいっぱ~い!!
色んなミッケ かわいいね~ ^-^
個人的にはおめめを大きくして撮ってもらってる写真が一番好き! (笑)

台の下で仲良く寝てるね~
そして何より「ミッシェル」です!

すご~~~い リラックス~~~~~~~
もうホント別人、別猫さん
かわいいお腹 ♪
幸せだ~~~~ ミッシェル!
居心地が本当に最高なんでしょうね
  1. URL |
  2. 2013/08/18(日) 21:14:02 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

ミッケの事、可愛いって誉めてくれてありがとう
目を大きくされてる写真ね
微妙だから載せようかどうしようか悩んだけど(^◇^)良かったー
うちの猫の中では一番大人しくて遊ぶ相手してくれる子なんですよ


ミッシェルはお腹見せてのびのびして寝てました
野良だった時は目が合うとシャーーーって威嚇して怖い顔してすぐに逃げ去っていたんだけど
本当は憶病で気の優しい子でした。
見た目が怖いから、いろいろ損して悲しかったんじゃないか、と思います。

幸せだ~ミッシェルって言ってもらえるとすごく嬉しいです
ありがとう♪

  1. URL |
  2. 2013/08/18(日) 22:17:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/19(月) 11:27:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

