Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストラップに変身♪



あぁぁっ!!っと驚くタメゴロー


P1080383.jpg



ええっ??



P1080405.jpg



ミッケに似た猫のストラップ!!
旦那の職場の同僚Tさんがガチャポンで取ってきてくれました、有難う♪



P1080393.jpg



「・・・俺モデルは??」



P1080406.jpg



「お前にはまだまだ10年早いわ」


P1080333.jpg



「皆、仲良くしてくださぁーい  (僕モデルは??)」



ちびすけ



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
成猫から一緒に住んだって、うんとうんと懐いてきますよ。

ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/20(火) 08:14:00|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:21
<<寝る猫は育つ | ホーム | どっちがアツい??>>

コメント

タータンチェックさん、おはようございます。

お天気が悪いですが、雨が降ったので楽してます。

ストラップ、良くできてますね。
同僚の方、前にインコのをくれたかたですね。
良い同僚に恵まれて幸せですね。

イチジクジャム美味しそう。
イチジク大好きです。

生でもいいし、
干したのもいいし、
ジャムもいいし。
でも暑い時期は作るのが大変ですよね。

わが家は何時収穫できるかなー。

ぶつぶつとした感じがたまりません。


  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 08:22:52 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

!!

v-343v-405v-343
アッと驚くタメゴロォ~~~!!
や~~ん!! 子供の頃見ましたよぉ~~~!!
懐かしすぎてしばらく笑いが止まりませんでした・・・!
(お笑い好きなのに笑いの沸点が低いんです)
ネコちゃんストラップもあるんですねー!
最近文鳥ストラップが巷でウワサで色んな人のブログで見ます♪

チビちゃんはミッシェルくんの半分くらいの大きさなんですね♥
ミッシェルくんは懐が深いし。 親子って分かってるんでしょうか・・?
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 11:01:07 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ガチャポンの製品って、結構良くできてるよねー。
可愛いしっ。
何故か猫ものでなく、カエルものは集めてる~(実はカエル好きなの)
富士君やミッシェル君モデルもあればいいのにねぇ。

イチジクの汁、検索すると結構記事になってるの。
本当に効果あるのかなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 11:55:52 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ミッケ姉さん
10年早いわ
さすがの貫禄です(笑)

チビちゃん
きっとそのうち僕バージョン出てくるよ

  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 12:31:50 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

わぁ~~!!ミッケちゃんだーー!!
ホントによく出来てますね~v-352
オーダーメイドみたい(●^o^●)
みんな自分モデル欲しいよね~
私もみんなの勢揃いしてるとこ見てみたいです!

  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 13:23:11 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/20(火) 13:32:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
ありがとう

雨が降るとあの広いお庭の水まきから解放されるからすごく嬉しいですよね
水まきも花と話しながらできるから楽しい事は楽しいけれど今は暑すぎですよね

こちらも雨が夜遅くに降るとの事ですが・・・
少しは涼しくなってくれるかな

ストラップくれたTさんの事覚えていてくれてありがとう
はなちゃんすごい記憶力!!
そうです、その人です

いちじくは美味しいですね
甘くてうまいのにあたるとやったー!って思います
あれも鮮度が大事みたいですね
採ったらその日のうちに食べて欲しいってお店の人が言ってました

はなちゃんちはいちじくもあるんですね♪(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 14:01:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ハナ肇ですよねー
受けてもらってうれしいなー
大阪の人の話って最初から最後までテンポが良くて回転速くて
本当に楽しくて面白いですよね
それも笑ってくれる人がいてこそだから、ふ~みんままさん笑いの沸点低いのは
盛り上がって良いですよー♪

文鳥ストラップのガチャポン私も目撃しました
その時も男の子が群がって取ってました。
巷で話題ですよね
文鳥は本物がとにかく可愛いからフィギュアも当然ものすごく可愛い


ミッシェルとチビはお互い親子ってわかってると思うんですよね
どうなのかな??
もし忘れてしまっていたとしても「何だかわからないけど大好き♪」ってお互い思ってる感じです
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 14:18:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

いちじく私も調べてみたら、あの白い汁を何度も塗ると皮膚が柔らかくなって
イボやタコがとれるってありますね
すごい!いちじくってすごい植物なんですね
ありがとうございます。


ガチャポンは見れば見るほど良い出来ですね
作った人を調べてみたら森口修さんって原型師でブログもやっていてお洒落な男性でした
しかも大の猫好き

http://nekomekozou.at.webry.info/

これ見る限り、富士は可能性ありそうだけどチビはどうかなー(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 14:29:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

ぎゃはは
ミッケは何につけても常に富士に言ってる感じです
「10年早いわ10年早いわっ!!」ってそして本気の爪だし猫パンチをお見舞いしてます

でもミッケは手が短いからパンチが富士に届かない。
大きな喧嘩にならず助かってます。

長毛の猫さんシリーズが出来たらマロちゃんも一緒ですね♪
でもあの長いフワフワの毛の感じをフィギュアにするの難しそうですよね
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 14:38:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうね

ふふふふ
そっくりだよね?
オーダーメイドだなんてリッチな響き♪

さっきこのフィギュアを作ってる人を探してみたら時々だけどブログもやっていて
すごく猫の好きなお洒落な男性だった。

ばあやさんにも載せてしまおう

http://nekomekozou.at.webry.info/
でもね日本猫が好きみたいでチビすけみたいな長い毛の子は居なかったー


文鳥ちゃんも今流行りだよね♪

やっぱり自分の可愛がってる子を見ると欲しくなってしまうねー
私は昔々チョコエッグというおまけつきチョコのセキセイインコが欲しくて欲しくて
そりゃ集めました♪
今も宝物だけどね、しまいっぱなしなんだ
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 16:17:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
まだ雨が降りませんね~
暑いだけです

「10年早いわ」のミッケちゃんの表情、最高です(笑)
女の子だけど、カッコイイ~!
富士ちゃんより10歳もお姉さんだもんね~♪
貫禄があるけど、猫パンチが富士ちゃんに届かないなんて、、、
想像しただけで、笑えます(^◇^)

猫のストラップ、ミッケちゃんによく似ていて、
可愛いです♪
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 17:39:07 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん


雨、待ってるのにねー
雨雲見えないんだが・・・それどころか晴れてるんだけど(^◇^)

ミッケのこと、いつも有難う
チビミッケは人間には可愛く甘えるんだけど猫には気が強くてね
富士には特にいつも強気で接するから富士は口あんぐりしてます。

ミッケに届かない猫パンチされて本当に驚いて口をあけてるんですよ
その顔見ると思わず笑ってしまうんだけども。 

あとミッケは爪がのびて絨毯に自分で引っかかってコケた時も
あらぬ方向見てシャーッて威嚇してました。
誰もいないよってね

猫のストラップも似てるって言ってくれてありがとう
三毛猫で嬉しかったです
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 18:06:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/20(火) 18:55:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/20(火) 20:36:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ストラップ ミッケちゃんに 
ほんとに そっくりですね!
他の子たちに そっくりなのも どこかに あるかも!?
みつかると いいですね^^
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 21:42:48 |
  3. kotone #-
  4. [ 編集 ]

kotoneさん

kotoneさん
ありがとうございます
ミッケそっくりですか?
嬉しいな

猫の寝姿って可愛いですよね
無防備でね
時々耳や足がビクビクっって動くのは夢見てるのかな?と思ったりして

私 集め始めると夢中になるので危ないなー(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 21:57:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
わ〜かわいい〜^^ 猫ちゃんストラップのガチャポンがあるのですね。
みつけたらガチャポンガチャポンしそう! 鳥さんは同じのが2回出て、
その後は品切れで挑戦できず。猫ちゃんも品切れしそうな予感。
 富士兄さん、ミッケちゃん、チビちゃんの言葉、それぞれの性格が
出てますね^^ でもミッケちゃんは恐いお姉さんではないですよね。
ミッケちゃんの前髪を意識し出してから、目を一度閉じてパッと開けても
ボブスタイルに見えてしまいます!髪が無いと富士兄さんと同じ
色になる〜^^(写真を見て気がつきました!)
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 22:45:28 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね
ストラップね ほっちゃんみたいなMIXキジ白じゃないけど
キジトラな子もいるみたいよ

これの原型を作ってる人がすごい猫好きな人だった
ぴいひょろさんにも、その人のブログアドレスをおしえちゃおう、

http://nekomekozou.at.webry.info/
(^◇^)

鳥さんガチャポンはぴいひょろさんはオカメさん狙ったんだよね?
品切れってことは人気あるんだねー
ガチャポンはワクワクするものね
あれって昔昔、おもちゃ屋さんで中身を出して売ってるお店もあったよ
ワクワクドキドキはないけど効率的だよね

それぞれの性格が出てる?有難う
どうしてもキャラがわかりやすくてついつい(^◇^)
富士はガキ大将だから、まず自分なのね

ミッケは猫には厳しいの
自分のことを猫だと思っていないみたいで、なんでか分らんのだが・・・
あはは。あれはお姉さんって言うよりもおばあさんに近いおばさんだよ
お姉さんって呼んでくれて有難うね

チビは富士のする事は全部右から左へ真似するからね
悪さは真似しないように日々願ってるよ

ミッケのボブヘアー!!何度聞いても受ける。
前髪が前衛的♪
確かに黒良前髪がなかったら富士と一緒だ

なのにいまいち仲悪いのはなぜ??
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 00:35:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

本当に似ていますね(^^)

ストラップ、
結構いたんだりしますが、
これは大事にしたくなりますね(^^)

でも寝ているのがなんとも言えない(^^;
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 06:08:15 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

ありがとうございます
そうなんです、
気にいったストラップが落ちて無くなってるとショック大きいですよね

いつも寝てばかりいるミッケですがストラップになっても寝てるって感じで
見た時は嬉しくて笑ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 20:00:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

