Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちがアツい??



いちじくジャム完成記念写真です


P1080439.jpg



ミッシェル 「この暑いのによく、朝から長時間、火を使って作る気になりましたねー」


P1080385.jpg


 「・・・」


P1080389.jpg


 「近づいてくる気配」


P1080390.jpg



ぴとっ!!


すきすき



父ちゃん見っけ♪



だいすき



いやはや、チビすけの方が相当に暑いやと思うミッシェルだった・・




*********************


チビすけに似てる♪と思って買ったらワンちゃんだった右のクリップ!!
左は富士に似てます


P1080391.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/19(月) 08:16:06|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:20
<<ストラップに変身♪ | ホーム | 土曜の朝のメモリーズ>>

コメント

うわ

朝からたまらん

可愛いぞチビ

暑いぞチビ

こんなぴったりくっつく子初めて見たような気が・・・

自立心の強いのが猫なのに

チビは本当に猫か??
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 10:33:45 |
  3. シトリン #1snd0L72
  4. [ 編集 ]

いちじくジャム、とろ~り美味しそうに出来ましたね~♪
ヨーグルトのトッピングかな~?
酸味と甘み、夏にピッタリですね(*^▽^*)
いちじくをコトコト煮詰めている時の香りはどんなんだろう???
想像しています♪ 酸っぱい香りは少なそうですね。

ピトッとくっつくチビちゃん、私も朝からたまらん!!!です(笑)
ずーっと眺めていても飽きない、最高の写真ですね💛

クリップ可愛い!!!
タータンさんは可愛いものを見つけるのが上手です!
猫の絵柄のカッテイングボードも素敵です💛
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 11:00:09 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
イチジクジャム優しい味ですよね。お腹にもいいし、グラスも素敵。
作りたては特に美味しい。クンクン(匂)食べたくなりました!
チビちゃんとミッシェル、ラブラブな親子になってますね^^
こんな写真が撮れるようになって嬉しい。
二人共、昔の事覚えてるのかなぁ?
クリップかわいい^^ タータンさんの雑貨どれも可愛いですね。
クッションカバーや、鳥さんのカバー(布)もいつも素敵。
ぴいひょろも素敵な布を探していますが「これだっ」と思う物に
まだ出会ってません^^: 
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 11:47:59 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

イチジクって、生でもジャムでも乾燥しても美味しいよねぇ。
昔、イチジクの幹や葉っぱからでる白い液体をつけると、イボが取れると
言われた事があるの~。
本当なのかなぁ。 タータンチェックさんは聞いたことある??

ああ、敷地が広かったらたくさんの果樹苗を植えるのにぃ。

暑いのに親子仲良しっ。
ぴったりくっついて可愛いねぇ。


  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 12:48:30 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

いつもチビを可愛がってくれて本当にありがとうございます
チビすけはやはり猫らしくないですよね
中に他の何か別の生き物が入ってるんですかね
小さいおじさん?
それは嫌だ

野良時代もチビが窓ガラスに映った自分の姿見て、驚いてるのを目撃したことあるんですよ
面白い子ですよね

  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 13:11:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

か、かわいい~
チビちゃん、ミッシェルちゃんにピトっとくっついてますね。
めっちゃかわいいです~
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 13:27:46 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
ありがとう

ジャムがどんどん溜まっていって、さすがのジャムおばさんも困り果て
一番ジャムの消費量の多いヨーグルトに手を出してしまいました。

ジャム煮てる時は部屋中にいい匂い漂いますよね
魚焼く匂いはいい匂いだけど部屋の匂い的にはダメだが
ジャムやコーヒーやパンはいいよね、ふふふ、差別♪
てんちゃん☆お料理うまいでしょ(^◇^)そんな気がする!!

チビは、富士が朝の散歩に出ただけで心配してアーンアーンって鳴いてるんですよ
驚愕の甘えん坊でひっつき虫です
たまに間違えて一人で出窓で寝てたりしてますが。

クリップとカッティングボード誉めてくれてありがとう♪
子供の時は質実剛健な物しか母が持たしてくれなかったので
きっと今頃反動が出てるのかもしれない

  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 13:28:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

いちじくジャムおいしそう~~♪
ヨーグルトにジャムのトッピング、タータンチェックさんはしっかり混ぜ混ぜする派かな?
おうどん載せた時はおうどんが食べたくなり、今日もヨーグルトにジャムトッピングが食べたくなり(笑)

わっ!チビちゃん!!
今日もお暑い!!後ろからこっそり近付くのがコツなんだね~
くっついたらもうチビちゃんのもんだよね~
いいぞ~チビちゃん!!離れちゃダメだよ~
今日も可愛い♪♪でした。

クリップ、私も猫ちゃんかと思いました~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 13:30:59 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

いちじくお腹にいいですよね!!
子供の時はいちじくの美味しさがわからなかったけど
大人になると嗜好も変わって食の楽しみが増えるから年とると、いいこともある(^◇^)

チビとミッシェルは時々、出窓で二匹並んで外を見てるんだけど
そんな時はきっと昔を思い出してるのかもしれません
ありがとうね
ミッシェルって名前がねー、違うなって思うけど
他の名前も上手い事思いつかない
最初にマドレーヌとか名前にしなくて良かった

雑貨ほめてくれてありがとう
布は大好きで見ると欲しくなるのですが
でも結構買った後でなんでこんなの買ったんだろう?って失敗も多くて、ハハハ

ぴいひょろさんも布好きなのね
なかなかこれだ!って気にいるのに巡り合えませんよね
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 13:42:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

物知りっ!
あの白い汁はそんな効果が隠されてるのか?
聞いたことないけどな聞くだけでも、盛り上がる話です(^◇^)

私が子供の時に近所の友達の家に大きないちじくの木があって
それに何故かカミキリムシがわんさかくっついてたんですよ

実を齧ろうと狙っていたのかな?

カミキリムシの姿って結構すごいから怖くてね
それといちじくが重なって思い出されて、ずっとイメージが悪かったんですが
いつの間にか克服できていました
美味しいですよね♪

敷地広くて果樹の木、沢山植えるっての夢ですね

父猫ミッシェルが怒らないので、いつもチビすけはひっついてますね
本当に仲良し親子

  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 13:50:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
お盆の連休も終わってしまいました
なんだかつまらん(^◇^)


チビすけがミッシェルに近づいてきて顔をピトーってくっついてました
それで私がカメラ出すと写真撮り終わるまで待ってるのです
最近 どうもカメラを意識してるようなチビすけです
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 13:52:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~
親子のツーショットを見て、違いがわかりました~!
チビちゃんの鼻の先が白いんですね~~
大きさはどれくらい違うのかなぁ?
ミッシェルくんも怒らないし、すっかり仲良くなって本当によかった~~v-344
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 14:20:04 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
有難うね

お祖母さまの事本当に残念でした
大好きなお婆ちゃんなんだって聞いてたし写真でも拝見したから
私も知り合いみたいな気分でいた。
元気出してくださいね

ヨーグルトとジャムは最初は分離したまま食べて後半はかき混ぜて食べる
食いしん坊だからね、
ばあやさんにジャムとヨーグルトおいしいよって聞いて
そうだそうだと思って買いに行った

チビは暑さ知らずなのひっつき虫よ
やっぱり冷え症なんだな

クリップは猫に見えるよね?
骨の絵がなかったら今も勘違いのままだったかもしれな

  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 14:38:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

もう連休も終わって街はいつものとおりかな
でもまだこれから休み取る人もいますよね

違いがわかってくれてありがとう!!
そうです、ミッシェルは鼻が黒いんですよ
私はポンタ顔と言ってるのですが(^◇^)

チビはミッシェルの半分位の大きさです
名前通りチビです

我が家で一番小さい猫がミッケ、次がチビ。次がミッシェルで一番大きいのが富士です

だから富士とじゃれあうにしてもチビとしてはかなり本気でかからないと
大変みたい♪

ミッシェル父さんが優しいのでチビは本当にラッキーでした
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 14:45:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして!球子と申します。
以前シトリンさんから、「かわいい子がいるんだよー」と教えていただき、
以来、すっかり「タンポポ畑にて」さんのファンで、
毎日の更新をとーっても楽しみにしています^ ^

いつもこっそり読ませていただいていたのですがw
今日のチビッシェルくんのあまりの可愛さに
思わず、コメントしてしまいました(笑)

うちも長毛の甘えん坊がいるのですが、
あんな風に引っ付いている姿を見たのは
本当に小さい頃に数回だけで、
3歳になった今では、すっかり幻となりましたT^T

なので、本当に可愛いし、
同じ多頭飼いとして憧れるし、
もう毎日悶絶です(笑)

これからもブログ、楽しみにしています♪

あ、ちなみに、私はミッケさんのファンです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 15:30:05 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

良いショットが撮れたね!
チビ助は本当キュートで可愛いお顔だね。
そういえば男の子だったんだっけ。
時々忘れます(笑)
今さらどちらでもいいけど。
今日は兄貴はクリップで登場だね~♪
かわいいクリップ!外国製?
チビ助も似てるね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 19:48:58 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

球子さん

球子さん
身に余る嬉しい言葉をありがとうございます

シトリンさんがコメントで「友人がミッケファンがなんですよ」って言ってくださって
その時もすごく嬉しくて、ザワザワ一人で騒いでたのです。
本当にありがとうございます

球子さんのお家にも長毛の子がいる!!?と知り
早速球子さんの所に遊びに行きました。
赤ちゃんの紅緒ちゃんがたまこちゃんやこたろうちゃんと一緒にいて
なんて素敵なんだろうと感激しました

気付いたら時間の過ぎるのも忘れて楽しく拝見してました

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 19:49:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう
最近気のせいかチビすけはカメラで撮ってもらうの待ってるようなんだ。
その内、ウフフとか言うようになったりしてね

今 ねじれた不思議な格好で寝てるよ。
チビが雄だと知った時は本当に驚いたよね
小さいリボンみたいのがくっついていて「わぁー、雄??」ってね

今はひたすら元気でいてくれる事のみ願ってるよ

今日は富士はクリップで登場だよ(^◇^)
外国製なのかな?
富士の方は買って、すぐに裏の磁石がとれた・・・なんつー、速さ
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 19:58:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

もうやだぁ~。ほんっと可愛いですね~♪
チビッシェルちゃんはパパが好きで好きで、しょうがないんですね~。
たまんなく可愛いツーショット♪
..と、可愛いクリップですね。
散歩とか仕事いく時に通る道にあるお宅に、富士ちゃんソックリの猫がいるんですよ。
外によく出てて、優しい飼い主さんがそれにお付き合いして、寝ている猫ちゃんの
側でよく座ってるんで何度か話させて頂いたんですけど。
ずっと誰かに似てるなぁ~~~って。「そうだ。富士ちゃんだ」って。
ポワ~~ンとした感じとか..模様は凄いそっくりなんですよ♪
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 21:25:50 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

ありがとう

富士に似た子がいるんですねー
幸せに暮らしているようで嬉しいなー
その子を見て富士を思いだしていただいて有難うございます。

陽だまりで猫が寝ていてその傍で座ってるってのが私も憧れなんだけれど
富士だと逃げちゃいそうですよ
もっと年取ったら大人しくなりますかね?

チビは父ちゃんが大好きで兄ちゃんも好きなのですが
いつもひっつこう、ひっつこうとチャンスを狙ってます

父ちゃん兄ちゃんが寝ていて相手をしてもらえなくて、ようやく私にくるんですよ(^◇^)


  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 22:35:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

