Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る猫は育つ



父ちゃんの寝顔



P1080468.jpg


スピー・スピー


P1080469.jpg


すっごいよく寝てる



ちびすけ1



ん??なんだチビすけ?


P1080474.jpg


腹減ったか?チビすけ??


P1080477.jpg



ううん、大丈夫だよ、ウフフ とうちゃん大好きだよ♪


P1080481.jpg


こちらは寝起きの富士、ぼんやり中

「俺は腹減った・・」


富士寝ぼけ気味



************************

強い日差しにも負けずに咲く玄関先の花達

溶けたサフィニアに代わって大活躍なのがこの花 トレニア!

P1080455.jpg
P1080461.jpg


何かに似てると思ったら阿波踊りの時にかぶる傘にも見えます。(※画像はお借りしました)


img58759869[1]


アンゲロニア

P1080458.jpg
P1080459.jpg


予想外に綺麗に咲いたバラの「カフェラテ」


P1080465.jpg

でも他のバラは毎日の強い日差しににダメージが深いです。

ご訪問ありがとうございます♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/21(水) 07:59:02|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:21
<<いたずら盛りはネコ盛り??? | ホーム | ストラップに変身♪>>

コメント

おはようございます。
ミッシェルくんとチビちゃん、ホントにイイ感じ〜ですねー。
ミッシェルくんがお家に来た日は、どーなることかと思いましたが、
ホントにみんないい家族になりましたねー。見ていても嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 09:26:06 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

阿波踊り~ハハハ♪ なるほどホント似てますねェ!
うちのベランダの食物は 雨が降らないので
油断すると干からびてます
キレイに咲いてますねェ!

ミッシェルちゃん 父の貫録☆素敵ですね~
チビちゃんも 素直なのねぇ~可愛いコ❤

富士ちゃん 早起きするとお腹減るんだよねぇ!
わかるワァ~♪

長~い 夏休みからようやく復活しました☆
また ヨロシクね!にゃんこ充電におじゃましまぁ~す♪
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 09:35:57 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/21(水) 10:16:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

親子愛だ~~ ♪
やっぱりいいね!
しかし、すごい牙だなぁ・・・
かっちょいいな。

お腹減ったの?
健康的でいいね! 沢山食べて残暑も乗り切ってね ^-^

お花たちも残暑の中 頑張っていますね!
阿波踊りの傘ににてる~~~~ 
うちのベランダの緑たちは 完全に死に掛けです ^-^:
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 11:00:47 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪ そうか、そうか~~
富士ちゃんはおなか空いちゃったんだね♪
今ふと、e-343どうしておなかが減るのかな~ ケンカをするから減るのかな~・・・・
の歌が出てきたよ(笑)
いっぱい寝て、いっぱい食べて夏を元気に乗り切らなくちゃね(*^_^*)

チビちゃんとミッシェルちゃん見てると親子っていいなぁってつくづく思います。
ちっちゃい牙が親子のしるしだね(^^♪

トレニアって私も何かに似てるって思ってたんだけど阿波踊りだったんだね~~!!
そっくり~~(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 13:15:58 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃんは食器棚の上から見下ろしてるのかな??
真っ白い手がカワイーですねー♥

カフェラテというバラがあるんですね♪
こういう色大好きです♪
本当にきれいにお手入れされてて感動してますv-347
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 14:41:15 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ちびちゃんはミッシェル父さんが大好きですね^^
猫ちゃん達はよく昼寝をしていますか?
ほっちゃんは昼間、寝てばかりです。起きて少し遊んでまた寝て…を
繰り返しています。
 トレニア奇麗に咲いていますね。今時期に咲くのでしたっけ。
こぼれ種で毎年庭の何処かに咲いていたのですが、最近の猛暑の影響か
すっかりなくなってしまいました。形がかわいいですよね^^
なるほど阿波踊りの傘みたい!!
アンゲロニアは一年草ですか?この夏何度も手に取っては「どうしよ?」と
買うか買わないか迷った花です。宿根なら買いたいな〜と思っていました。
カフェラテと言うバラもあるのですね。カフェもありますよね?色が好きです^^
これから秋にかけてバラが元気を取り戻して沢山咲いてくれるといいな〜。
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 17:38:54 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます

本当にミッシェルを迎えた時は
私も心配で(^◇^)ミッシェルの方も何されるんだろうって相当心配していたと思います

今はチビと親子そろって、くつろいでるし
富士にちょっかい出されそうになると私の傍に逃げてくるし
うまい事、馴染んで過ごしてくれてます。

いつもいつも応援いただいてありがとうございます
ミッシェルが話せたらすごく嬉しがって沢山お礼言いながら抱きつくと思います。
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 20:06:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

祝☆復活ですね
少しでも、のんびりできたかな?
こちらこそ、またよろしくお願いします☆

この花は面白い形だなーと思って、何かに似てる?と思ったら
そうだ!!あの形だと(^◇^)
えらやっちゃ♪えらやっちゃ♪ですね

朝は鉢の土が濡れてるように見えても夕方にはカピカピに乾燥してますね
私、何個か枯らしてしまいました。
暑い時期はうんと朝早くとか夜に水あげないと鉢の中が煮えちゃって駄目ですね

うちのニャンコほめていただき有難うございます。
ミッシェルはいつもチビの事つかず離れず見守っているようです
富士にちょっかい出されると私の方に走ってきて富士をブロックしたり
すっかり家の中の処世術を身につけました

富士は寝起きはむくんでいるんですよね
お腹すくと不機嫌だしね。人間とおなじですね(^◇^)きかん坊です
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 20:21:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君のあごには、ポチっと模様があるんだねー
白いアゴだから、目立つのね

トレニアは、テロテロの好きな夏の花だよ
庭に植えてあるんだー
あとね、千日紅も好きなんだ~(*^^*)
暑くて花壇の手入れがなかなか出来なくて、今はジャングルになってるよー(-.-)
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 20:34:58 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん
ありがとう

猫の親子でもこうして仲良く一緒にいるんですね
普通 父猫は自分の子でも息子猫を追い払うって言われてるそうです。
何だか意外で見てると面白いです

牙すごいでしょ?
かっちょいいって誉めてくれてありがとう
ミッシェル喜びます!!
いつも牙、出たままだから乾かないのかな?とか思ったりして。
チビは楽しい事があったりして興奮するとちらっと牙が出てます

富士を含め、うちの猫達は今ダイエット中なので
お腹すくと機嫌が悪いの!
富士がイライラしてミッシェルを追いかける時は大体夕飯前・・

でもおかげで少し腹周りがすっきりしてきた感じです
私も一緒にやらなきゃなんだけどー


阿波踊りの傘に似てる花、暑さにめちゃくちゃ強い!
西日が当たってもガンガン咲いてくれるのでもうこれしかないって感じです。

ことりさんのベランダの緑さん達、ガンバレー
もう少しで涼しくなってくれるはず (切実な希望)
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 20:36:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

いいねーその歌
うちの猫たちにぴったり。

そのあとの「とうちゃん、とうちゃん、」って呼びかけるとこもぴったりだー
有難う

富士はダイエット中もあるんだけど仲間の数が増えたから
今までみたいにのんびり食べてると自分の分をチビやミッシェルに取られてしまう(^◇^)
だから必死に食べてる
なんだか部活みたいだね

チビとミッシェエルは大体一緒にくっついてるけど
たまにチビが放浪して行方不明になってるので探すと出窓でちんまり外見てる

あらー、チビも一人でいる時間があるんだってね
ミニ牙は親子のしるしだよ♪

ばあやさんちにもトレニア咲いてる?
あの花は暑さにも強いからまさに夏向きだね
それに阿波踊りの傘に似てるってわかって、やったーって思った
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 20:46:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

またまたビンゴです
チビは食器棚の上にいます
高いところが大好きで、キャットタワーを伝って
あっという間に食器棚の上に登っていきます

で上に置いてあった発泡酒の缶を落としましたー
破裂しなくて良かった
またその写真を撮ったので載せさせてもらいますね

バラの「カフェラテ」気にいってもらえて嬉しいです。
この暑いのに何を勘違いして咲いてしまったのか?
頑張ってます
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 20:55:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

うちのニャンズもほっちゃんと同じ、暑い昼間は寝てばかりです
静かで大助かり♪
でも夕飯時が近づくとうるさいんだけども・・

トレニアね、夏の暑さに負けないんだって
確かにすごく元気いっぱい
ハダニもつかないで良い子です
こぼれ種で咲くんだ!
じゃ土と一緒に種も流れていって来年あたりアスファルトの間から根性トレニアとして
芽を出してくれるかな?

アンゲリニアは宿根草だそうです!
地味なように見えて花がたくさんつくから意外と見栄えも良かった
これ店によって300円で売ってる店もあれば直売所なんて50円で売ってるのもあって
買い足してるうちに家に3つもあります。
ははは

バラねカフェってバラもあります、あります♪
私も大好き。
カフェラテは茶色のバラなのに意外と丈夫でした
いつ枯れるかハラハラしてたんだけど。
他のバラ、枝が枯れてきてしまって整理して切ったらすごい小さくなってしまったー
早く涼しくなって欲しいな。

  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 21:06:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

そうなんです。
ミッシェルの顎にはほくろの様な模様があるんですよー(^◇^)
チビも口の脇にもあるので ホクロ親子です

テロテロさんちにもトレニアあるんですねー
私 今までこの花、知らなかったんですよ
なんでだろう?
良く咲くし可愛いし いい子ですよね
お揃いで嬉しいです

千日紅も可愛いですね
なんだかポッと明るい気持ちになりますよね

今は暑いし虫に刺されるからジャングルのままもいいですよ
結構、こまかい草ダニみたいのが刺してくると痛いですよね
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 21:18:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/21(水) 21:24:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何度見ても、とうちゃんの牙、可愛くて笑えます。
牙が見えても、優しいミッシェルとうちゃん💛

うちのサフィニアは、白、ピンク、紫です
5月頃からずーっと咲き続けています。
伸びてきてヒョロヒョロしてきたら、主人がチョキチョキ切り戻し♪
その繰り返しで、今もお花がいっぱいです。
お花の生命力に感動します(#^.^#)

私はもっぱら水やり専門ですが、
この猛暑で水やりおばさんも大変です。
今日は久々の夕立\(^o^)/
花も木も鳥も虫もみんな喜んでいるでしょう。
思ったより涼しくはなりませんが、、、、
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 22:26:10 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん
ありがとうございます
爆笑してしまいました

なにも気にせずにガツンガツン来ちゃってくださいね
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 00:15:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てんちゃん

サフィニア咲いていいなー
うち4回も買って、その度に、いつの間に枯れてなくなってました

切り戻しはサフィニアを綺麗に咲かせる極意ですよね
面倒だからついやらないのにご主人さま、さすがです

花は綺麗だねって言うと本当に綺麗に咲くって言うから不思議!!
ものはいわないけど面倒見てて花が咲くと可愛いなって思いますよね

今日の夕立はすごかったですね
近所のグラジオラスはせっかく咲いたのに折れていました
でもダレダレだったヒマワリはシャキーンって蘇っていて
やっぱり自然の恵みはすごい


ミシェルの牙、嬉しくてもカワイコぶっても常に出てるのが私も面白くて!!
誉めてくれてありがとう
触ると「?」みたいな怪訝な顔してます。

実はね、猫なのに口の形も真一文字なのです(^◇^)
今度見てやってくださいね

  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 00:26:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

過去レスで申し訳ありませんが、昨日あずさで新宿へ向かってると高円寺付近で阿波踊り姿の人たちが車窓から見えました。
先週はうちの近くの神社でも阿波踊りやってたそうですが、こちらは何をしてたのやら・・・
チビちゃんの悪代官のような顔とは対照的にのほほんとした富士君。
いろんな猫がいて楽しいでしょうね~
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 18:03:06 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん

帰られたんですね!!
おかえりなさい
のんびりできましたか(●^o^●)

高円寺の阿波踊りやってましたね♪
丁度雨が降って段々と気温が下がった時だったかな??

由乃ちゃんはよい子で留守番してましたか?

うちの猫達は涼しくなってものすごく活発になってきました
昨日はコメ袋を破いてました
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 22:35:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

