Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いたずら盛りはネコ盛り???



富士が2歳位の時も、やんちゃで目が離せませんでしたが
チビッシェルが今まさにいたずら盛りです


こんな顔して大人しくしているかと思うと・・

P1160409.jpg


目を覚ましてゴソゴソ


P1160411-1.jpg
P1160412-2.jpg


この直後にお尻で発泡酒を見事に落としました。破裂しないで良かった


P1160417.jpg


心配なのか見上げてるミッシェル


P1160414.jpg



「チビすけが悪さしてすみません」 とでも言ってるみたい


P1160416.jpg



チビは好んで座イスを爪とぎに使うので、ちぎれたワラで常に床が粉粉(^◇^)

爪とぎしながら座イスを回し終わって満足気なチビの現場

※というかチビは小さいので座イスを回せずに自分が回っています。



DSC_0023.jpg



そのあとは私の広げた布を抱え込んで噛むわ、蹴るわの一人相撲



P1160427.jpg
P1160428.jpg
P1160433.jpg



またまた「本当にすみません」 と言ってるかのようなミッシェル・・



父



そんなチビを見ながら、くつろぐ富士の兄貴


DSC_0046-1.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/22(木) 08:14:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:18
<<クルクルするから見て♪見て♪ | ホーム | 寝る猫は育つ>>

コメント

チビちゃん、かーさんは後片付けが大変だけど、かわいいですね
見守る父ちゃんも、われ関せずの兄ちゃんも、どこかで超マイペースな婆ちゃんも、
今日も一家はほのぼの~

自分が回ってるチビちゃん、見てみたいです(笑
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 08:40:30 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

いたずら大変ですね。

人間の子どもは時がたつと手がかからなくなりますが、
動物はそうもいかないですね。

何匹も育てて面倒見ているタータンチェックさん凄いですね。

手がかかっても、とっても可愛いですね!
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 10:53:41 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君の表情が、まさしくそんな感じ~。
「いつも申し訳ないです~」って言ってるみたい。
いいパパなんだねー。

人間だとモンスターペアレンツなんているのにね。
ミッシェル君のような、謙虚な心を見習ってもらいたいわぁ。

  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 10:59:43 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ミッシェルパパの表情がホントにうちの息子が・・・って
言ってるみたいで可愛くてクスッと笑ってしまいました(^o^)
猫ちゃんも2歳くらいの頃が一番好奇心旺盛な年頃なんですね~
富士ちゃんくらいの年になるとやんちゃでなくなってしまうのかな?
そう思うと大変だけれど、やんちゃ時代って貴重な時間ですよね(*^_^*)
大きな布相手にお相撲♪
チビちゃん余裕で白星だね~(●^o^●)
可愛いカンジの布ですね!何か手作りされるんですか~?

そうそうトレニアですが今年は植えてないんですよ~
今からじゃ遅いかなぁ?


  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 13:52:57 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん

ありがとうございます

チビ、自分が回ってるところ今度狙ってみますね
爪とぎが高速回転になったら、遠くに飛んでいってしまうだろうチビです
宇津救命丸でものましたら落ち着くかな(^◇^)

父ちゃんもご飯の時だけは我を忘れて仁義なき戦いになります
チビの分までも隙あらば食べてしまおうと狙っていて
この前は富士にさすがに怒られていました

ジュリーちゃんの添い寝可愛いですね
目が甘えてふんわりした表情してますね
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 13:58:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとう
ひ弱っ子チビすけが慣れてきたら、凄腕のいたずらっ子になってました
でもチビはまだ体が小さいし、力ないから良かったです

他の三匹がもう大人しいと言うか大人なので助かってます
あれで全員大騒ぎだったら私の頭の中もドンチャラしちゃいますね(^◇^)

はるちゃんもまだ帰りたくないって隠れるの可愛いですね

はなちゃんちは今日も涼しいですか
うちの方は昨日雨がようやく降ったけど蒸し暑いです
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 14:15:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
いつもチビすけがピョンピョコしてるのをジッと見てます
心配して見守る親心なのかな?
あはは

人間でビックリするような行動してる親も見かけますからね
動物はシンプルでいいですよね
見習う事多いです





  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 14:23:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうね

それがね、チビすけはいつまでも子供みたいで、なんでだろう???
普通は二歳だと段々落ち着いてくるんだけど(^◇^)
家の中は怖いものがいない場所だからチビもうんと羽をのばしてるのかな?

ばあやさんの言うとおり私は子猫を育てた事も触ったこともないので
チビすけ相手に子猫がいる気分で楽しむ事にしよう♪
ふふふ
このまま小さい元気な爺ちゃんになってったら笑えるよね

チビはなぜか布が大好きで端切れをおいとくと
いつの間にか自分の秘密基地に持っていってしまうのです
面白いでしょ?
鳥さんみたいだよね?巣作りか

これはブラウス作ろうかと思って張り切って出したけどお邪魔猫が寄ってきて
結局撤収でした(なんて偉そうに言ってるが全くできない・・)
トレニアね
今からでも大丈夫だと思うけどもう花つきが少なくなってきてるかも!
これからだと何が出回るのかな?


うちの根性ポーチュラカのその後・・葉っぱは茂るけど花は全く咲かない
やはり土が少ないのかなー
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 14:44:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん楽しそぉですねェ~♪
そぉでしたか 犯人はチビちゃんでしたか
以前 バリバリした形跡が写ってたから(笑)
誰だろぉ~と思ってたんですけどねェ~
まだ おチビにゃんだもん仕方ないね~

ホーント ミッシェルちゃん 後ろで 
「スミマセーン!」って誤ってるみたい イイパパですね!

ははは~♪ 富士ちゃん よく開いてるね~
肉厚だから 美味しいかもぉ❤ ウソウソ♪
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 16:36:23 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

やんちゃなチビッシェル君は、遊びが得意で
今が、一番可愛い年頃よねe-349。
できれば、そのお茶目で、いたづら好きな愛らしいままで
いてもらいたいような♡(๑◕ܫ←๑)ね。
遠くでミッシェル君が、心配そうに見ていますが
子を見守る優しいお父さんですね❤(。◕‿◕)
富士君も、チビッシェル君につられてリボン遊びですね♫♫♬

  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 16:54:08 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとう!!
この椅子のバサバサはチビの仕事なんです
以前は富士が時々気が向いた時に回していたんですが
それを見たチビが真似し始めて・・
そうしたら気にいったらしく暇さえあれば回してます
あっ!自分が回ってます(^◇^)

ハムスターみたいですよね

でワラがちぎれて飛び出すと虫が出てきたか!?
と思うらしくて
ピョーンってジャンプして喜んでます・・・・

富士はこんな恰好で寝るの珍しんですよ
美味そうな開きです♪ ふふふ

ワクチンの事 とても参考になりました
本当に有難うございます
教えていただかなければ漫然と受けていたかと思うと怖いです
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 18:51:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

いつの間にか、ひ弱っ子がいたずらっ子に変身終了してました!
チビすけの手がけた作品が次々と出来あがってます
ハカイダー・チビすけ誕生です。

そうですね
このまま元気なチビ爺ちゃん猫に成長していってくれると嬉しいです

ミッシェルは遊んでるチビをジッと見守ってます
富士はちょっとスネ気味なんですがチビの事は好きみたいで
一緒に調子に乗って遊んでました。
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 18:55:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

く~~~ッ

もう、たまりませんネ!! 
チビくんのやんちゃ坊主っぽい風貌といい、
パパの毅然とした、たたずまいといい。
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 18:57:49 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

おチビさん、やんちゃ全開だね。
たくさん遊んで散らかすんだよ~
母が片っ端から掃除するからね。
どんどんおやりなさい(笑)
まだまだ序の口ですな。
兄貴なんか、コメの袋や砂糖とか・・・ふふふ♪
あ、
兄貴、今日はクリップじゃない!
大事なところにモザイクが~~~!
足がうちにいるダヤンのぬいぐるみと同じ。

今日、近所で火事があったの。
煙あびて焦げ臭い。
老夫婦のおうちで身につまされました。
もちろん無事でした!
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 21:07:58 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
あはは。チビちゃんまだまだやんちゃざかりなのですね^^
ほっちゃんとかわらない(歳が!)
座イスかわいいな〜といつも見てました。でもうちはピリカちゃんも齧るし、
ほっちゃんも爪とぎするから、壊れるのも時間の問題だな〜なんて思ってました。
チビちゃんトギトギしてるのね^^ 自分がまわって(笑)
ミッシェル父さん「息子が、申し訳ない。」と思ってるのかしら?!
いつも落ち着いた風貌ですね^^ 
チビちゃんが遊んでいる布は、タータンさんが何か作ろうと思っていた物ですか?
何に返信するのかなぁ?なんて考えてしまいました。
いつも写ってるソファーのクッションカバー(グリーンのお花柄)は
もしや手作りですか? タータンさん布のチョイスがいつも素敵です^^
富士兄さん、パッカ〜ン(笑)暑いのかな?!
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 21:38:44 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん
有難うございます

今日もチビは大奮闘してました。
面白くて、それに付き合ってるとあっという間に一日終わってしまうので
用心用心です
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 22:34:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

火事びっくりしたね
無事で何よりだったね
泥棒は全部持っていかないけどま地は全部持っていってしまうって
祖母が良く言ってた

気をつけないとだよね

チビは今日もピョコタン大忙しだったよ
確かに富士の時はすごかったね(^◇^)

朝起きる度に祭りの後でうわーってやってた
米とか砂糖とかね

あと勝手に餌袋食い破ってたらふく食べて爆睡してたりね
おかしいー

この暑いのに掃除機はつらいのよね
お手柔らかにだよ、チビすけ

富士は珍しくこのポーズだよー
迷ったけど、ボカシいれといた
肉づきがいいからね、足でもダヤンに似てるなんて最高♪
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 22:42:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
チビすけのいたずらは元気な証拠って事かな?
最初はひ弱で大丈夫かなって思ってたんだけど(^◇^)

座イス・・・まさかこんなにニャンズに気にいられるとは思わなかった
この先どうなっていくのだろうか??

ほっちゃんも絶対爪とぎするよね
ピリカちゃん(^◇^)も絶対齧るよね♪

ミッシェルは大人しくて落ち着いてるの
こんな可愛い猫を捨てるなんて酷い。本当にいつも頭に来てます

この緑のカバーはジャジャジャーン(大げさ)私が縫ったのです♪ありがとう
この前、洗った途端にミッシェルが毛玉吐いてまた洗い直し
マーフィーの法則でしょ?

チビすけが相撲相手にした布はブラウスを作ろうかと思ったけど
面倒くさくなってまた仕舞ってしまった。
次回出すのはいつかな??
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 23:03:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

