Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルクルするから見て♪見て♪

写真が多いのですが
よろしければ最後までお付き合いくださいませ♪


相変わらず仲良く 親子でニャー!のミッシェル&チビ

P1160453.jpg
P1160455.jpg


珍しく父・ミッシェルが甘え調子


P1160456.jpg


ここで富士が座イスを回し始めました。


P1160457.jpg


すると、すかさずチビが参戦


P1160461.jpg


何故か富士の妨害をするチビ!!


P1160462.jpg
P1160463.jpg


自分も回し始めました。

P1160464.jpg
P1160465.jpg
P1160466.jpg


方向が間違ってるから出会ってしまった・・・


P1160467.jpg


う・・・・


P1160468.jpg



チビ、逆に回り始めました



P1160469.jpg


気付けば富士の兄貴はもう飽きていました。


P1160470.jpg


チビ。つまらない・・・

P1160474.jpg
P1160476.jpg


チビすけ、父さんが相手してやろう♪


P1160477.jpg


しかし上に乗ったまままミッシェルに回してもらってるチビすけ


P1160478.jpg


回しづらいから、おりなさい!!


P1160480.jpg


降りないチビを諭すミッシェル


P1160481.jpg


今度はミッシェルをのせたまま、回してあげようとして自分が回ってるチビ


P1160482.jpg



見てたら目が回っちまった・・


P1160484.jpg


おれも酔った・・


P1160486.jpg


ニャンズ達の大騒ぎの最中にチョビは??


P1160492.jpg


カキカキでまったり・・



ご訪問ありがとうございます♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/23(金) 09:00:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:24
<<☆決めポーズ☆ | ホーム | いたずら盛りはネコ盛り???>>

コメント

ひやぁ~♪ 可愛い~ 
タータンチェックさ~ん 見ていて楽しかったでしょぉ~!イイなぁ♪
みんにゃ こんな風に過ごしてるんだなぁ~って
PC前で 朝からニヤニヤ❤ 確実に増えたなぁ~シワ1本。
この座椅子 大人気ですねェ~☆
チビちゃんが 方向を変えたとこなんて~学習してますねぇ (笑)
チョビちゃんは マイペースでカキカキでしたかぁ~♪
なんだか みんにゃ すっかりイイ感じですねェ!
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 09:23:49 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

座椅子大人気~。
みんなでクルクルしてるんだー。
爪の後が大人気ぶりを物語ってるわぁ。

ミッシェル君が回してあげようとするところなんて、
やっぱりパパさんなんだなーって思うの。
テロテロ家のおうちゃんも、くうちゃんへのグルーミングは
しつこいくらいするもの。
やっぱ親子なんだね。
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 10:22:32 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

たまらない〜

いやー、かわいすぎます、みなさん。
座椅子ひとつで、みんな仲良く遊べるんですねぇ^ ^
逆に回って、出会ってしまった瞬間、是非生で見たかった!!(笑)

チビッシェルくん、今まで大人しそうなイメージでしたが、
イタズラはするしw、こうして遊ぶし、
やっぱり年相応なんですね(笑)
やんちゃ盛りで、見てて飽きないのでしょうね〜♪

そうそう、ミッシェルさんとチビッシェルくん、
顔を隠すとどっちがどっちか分かりませんね(^◇^;)
やっぱりそっくり〜!
これでもし血縁じゃなかったら、驚きです!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 10:42:13 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

オモシローイ!!

タータンさんの説明文と写真がピッタリでv-411
最後まで笑わせていただきました♪
兄貴と鉢合わせして逆方向に回そうとするなんてカシコーイ!!
で、兄貴が飽きてしまって一人になったチビちゃんの表情がものすごくカワイイ!
こういうのって絶対にタータンさんのようなお母さんでないと撮れませんよね~♪
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 10:58:47 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

あらららら
球子さんに先越された(笑)

出会った瞬間のチビちゃんの目が(笑)

球子さんちのこたろうくんもそうだけど目の表情が豊かでほんーんと可愛い
富士の兄貴は相手にお疲れだろうけど
父ちゃんがいてよかったわ~
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 10:59:36 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

もう笑っちゃいました~♪
いっぱいいっぱい笑っちゃいました\(^o^)/
どんなにメソメソしていても、タータン一家にお邪魔したら
元気いっぱいもらえます♪
寄り添って、同じ目線のミッシェル親子、最高です💛
親子っていいですね、、、しみじみ(*´▽`*)

クルクルクルクル、、、、、バターにならないでね~。
方向が間違って、遭遇した時のチビちゃんの表情(笑)(笑)
タータン家では座椅子が大活躍、 大人気ですね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 11:16:55 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
あははは…。かわいい〜。座いすクルクル^^
富士兄さんとチビちゃんが出会ってこんにちわ!
ミッシェル父さん、回しづらいから、おりなさい!!←(爆笑)
ミッシェルがいつも真面目口調なのが笑えます^^
クールな父さんも回してみたかったのね^^
座いすは猫ちゃんズの玩具になってますね。
ミッシェル父さんがチビちゃんにベッタリ顔を埋めてかわいい^^
こういう風に二人がベッタリな姿が見れる日が来るといいな〜と
思ってたので嬉しいな^^
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 11:39:52 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

♪((@✪‿✪【お✜も✜し✜ろ✜い✪‿✪@))♪

わ~ウフフ~面白いストーリーに、、朝から笑ってしまいましたv-411
この、楽しい3ヤンちゃんのドラマを、小学生に見せたら、きっと
大喜びでしょうねv-424
その、座椅子には車が付いているのでしょうかv-361
出会ってしまった富士君と、チビッシェル君が
数秒時間が止まってるような瞬間v-12
ミッシェル君を、回してあげようとながら、チビッシェル君が回ってるv-407
目が回るといいながら酔っぱらった~の
富士君の可(*✪‿✪*)愛いお顔がほんとうに酔ってるような。

  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 11:46:20 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

今日は何がはじまるの~?わくわく!!!

わわわ!回ってる回ってる~
座椅子回し見たかったんですよ~(^^♪
くるくる回してて出会ってしまった時のチビちゃんのお顔(笑)
さすがにそれは気まずかった~?
この遊びを一番最初にやり始めたのはチビちゃんでしたっけ?
クールなミッシェルパパまで巻き込んで、
こんなにもブームになるなんて、鼻高々だよね~(●^o^●)
また新しい遊び期待してるよ!

チョビちゃんもずーっと一部始終見てた??
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 13:08:53 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

アハハ、おもしろーい!
PCの前で大笑いしました。
タータン家の「座椅子ルンバ」
みんながこんなに楽しく遊ぶんじゃ片付けられないね(笑)
誰が一番上手に高速回転するのかな?
チョビたはマイペースで良いね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 17:08:30 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとう
ボケッとしてたら、いきなり傍でニャンズの座イス回しの荒芸が始まったので
ビックリしました(^◇^)
座イス大人気です

座イスはもうワラが飛び出してこの前ハサミで切ってケバケバ整えたんですが
メンテが追いつかないですね、どうなっていくのであろう

チビは座イスだけは譲れないらしく富士が回し始めたら
飛んでいって邪魔して、自分もはりきって回してました。
でもそこはさすがチビなのでスムーズにいかないんですよね
ちょっと学習できたかな??

富士はすぐに飽きちゃうのでチビはお父ちゃんがいてくれてよかったと思います

チョビはホゲーと言いつつ全く無関心でカキカキしてました
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 17:16:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
座イスは大人気です
最近、ことに人気で毎日クルクル回されてます

ミッシェルは、チビと一緒に回すつもりだったみたいなんですが
チビはちゃっかり乗ったまま遊んでいて
ミッシェルは本当に降りなさいって言ってるようでした

おうちゃんとくうちゃんもやはり親子ならではの相性の良さがありますよね
毛を舐めるにも安心できるんでしょうね
美猫親子ですね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 17:20:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

球子さん

球子さん

ありがとうございます。
私もたまこちゃんとこたろうちゃんに毎日げらげら笑わしてもらってます。
伊豆のお宿でたまこたちゃんが興味深々だったものは何だったのでしょうか???
次回楽しみ。

座イス回しは結構ちから使う荒っぽい遊びなんですけど
チビはすごく気に入ってるらしくて富士がらくらく回してたら
こうしちゃいれない!って、すっ飛んで行きました
そのあとが決まらないのもチビらしいです

チビは最初はひ弱で夜鳴きもするしその夜鳴きも弱弱しいし
ご飯もあまり食べないしで大丈夫かな?って心配だったのですが
今は元気で嬉しいです

最近はカメラを意識するようになって可愛いポーズを決めてカメラ待ってるんですよ(^◇^)

ミッシェルとチビは似てますよね
私もやっぱり親子なんだなーって納得してます
模様の位置まで似てるので
人間だったら女友達に「あんた、お父さんそっくりだね!!」って言われてますよね

  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 17:32:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます

私もネコ達もボケーッとしてたら、突然ネコ達の座イス回しが始まりまして
なんだなんだ!?カメラカメラ!とか焦って撮ってました
受けてもらって嬉しいなー
ニャンコ達とハイタッチしたい気分ですよ

チビは富士にいつも遊んで欲しいので相手にされないと本当にショボンとします
見てるとわかりやすくて面白いです

すると必ずミッシェルがやってきて世話してます
(^◇^)ふ~みんままさんとヒヨコさんみたいな仲良し親子なのです
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 17:38:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
ありがとうございます

チビは座イス回してる富士に噛みついたりして邪魔してましたが
かなわないとわかると一気に自分も回し始めて、でも向き合ってしまって
二匹ともしばし沈黙して見つめあってました

富士はこういう時にサッと引いて止めてしまうのでチビは寂しいのですが
そこで父ちゃんが来てくれるのでね

チビのことシトリンさんが可愛いねーって言ってくれる度に
チビは元気ないたずらっ子になっていく気がして嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 17:46:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

受けてくれて嬉しいです♪
こんな一家で良かったら来て♪来てねー

回ってバターにならないでねって大受け
沢山のホットケーキ焼くんですよね!!

富士に遊んで欲しいチビがすごく張り切ってるの見ると
回る座イスのケバケバも仕方ないかなーって諦めの気持ち(^◇^)

爪とぎが他にあるのにね
回転の遊具に乗ってるモルモットみたいでしょ?

チビは無条件に安心できるのかミッシェルにいつもひっついてます
私も仲良くしてるの見る度にほんわか気分に浸ってます

でもチビは強気の富士の事も大好きみたいです
方向間違って自分でまわって富士に出会った時も
兄ちゃんはどう出るか?ってドキドキしてるのがわかって面白かったです

  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 17:57:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

回る座イスの怪・・・(^◇^)
チビは座イスに関しては譲れないみたいで富士が回し始めたら張り切って
飛んで行ったけど思うようにはいかないのがチビならでは!!

なんだかやたら張り切っていて傍で見ていたら面白かった。

ミッシェルはいつもチビを可愛がって優しいのチビは大満足で安心しています
ぴいひょろさん心配していてくれたものね。
有難うね
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 21:40:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
小学生も読んだら喜んでくれますかね
嬉しいです
この座イスは中に太いワイヤーが骨組みになっていて
表面はアシの葉で編んであるので軽くてよく滑るらしくニャンズも回せるみたいです

結構いい運動になってるのかな?

チビは座イスを回すつもりでいつも自分が回ってます
それにはチビ自身は気付いていないのかな(^◇^)

チビの遊びの相手すると富士もミッシェルもヤレヤレみたいな表情になってます
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 21:51:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
チビはね、好きなんだ
座イス回すのが!!

富士が前にたまに回していたんだけど、それを目撃したチビがすっかり魅せられたらしくて
自分の持ち芸にしようと日夜頑張っている
でも軽いので必ず自分が回ってます

ミッシェルもなんだかんだ言って喜んでるしね
座イスおじさんの出番はまだまだ多いね

チビはきっとばあやさんに期待にこたえる新しい遊びを見つけるよ
ははは。お手柔らかにー

チョビは大人しく見てた
カキカキも絶好調だったし♪
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 21:58:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう
美恵さんの「座イス・ルンバ」相当に受けたよ

何だか大人気なんだよね
ケバケバ切っても掃除機かけてもすぐに粉散ってるしワラは飛び出るしで
賑やか。
寝てる時だけは静か(^◇^)

チビは椅子は回せないけど結構自分が早く回ってる
富士はやっぱり力があるから上手いよー

チョビ太はいつでもマイペース
ホゲーっていいながらカキカキしてるよ

  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 22:04:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

最高、最高!!
一人で写真みて爆笑してしまいました~ ^-^/
どの写真も大うけですよ!

甘えるミッシェルも たまらんです。かわいい♪

回る子どもたち・・・・・・・・ みんな楽しいなあ~
笑いが絶えないですね ^-^
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 22:13:08 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

うれしいなー
有難うございます

ニャンズは皆、ブームが来てるみたいでさっきも座イス回してました
ハムスターみたいでしょ
ネコなのにね(^◇^)
チビは自分が回ってしまうんですよ


今は雨が降って少しだけ涼しくなったので皆好きな場所に散って寝てます
まさか夢の中でも座イスが出てきたりしてね
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 23:24:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

もう笑い過ぎて可愛すぎて、気が狂いそうですぅ~。
この座椅子最高☆
大きさ重さ材質。。。ちょうどいいんだね!

にゃんずを乗せて、回したりしてる?
一緒に遊べるね♪

また、笑わせてね~(^-^)














  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 10:15:06 |
  3. ラムまま #XRwiWfgU
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

ラムままさん

ありがとうー

そうなのよ
まさかこの座イスがこんなにお気に入りになるとは思わなかったよー

今日もチビ回していたよ
あっ!自分が回っちゃうんだけどね(^◇^)
満足気だった

そんなに楽しいなら、やっぱり私もやってみるべき??ハハハ
始めた途端に皆一斉に逃げて私一人で回してる姿が見えるようだよ
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 15:38:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

