Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコも花も風車のように回れ


今、小学生の姪っ子たちは夏休みの宿題を片づけるのに大慌てらしいです

毎日が休みだけど宿題もない呑気なニャンコ達

出窓に座って毎朝外を散歩で通るおじさんとコミュニュケーションしてるらしい

おじさんは自分で勝手に名前つけて呼んでくれてます。
どうやら、チビすけはクリちゃんと呼ばれてるらしいです。


P1080566.jpg


↓ 「 クリちゃんって呼ばれても、ちゃんとニャーって答えてるよ 」


P1080567.jpg


ミッケが皆のところにやってきました
最近友好的なミッケ,



P1160500-1.jpg


↓ やはり座イスが気になるらしい。さすがに回しませんが、こうなりゃ「魔性の座イス」と名付けようかな?


P1160497-1.jpg


↓ こちらでは良からぬ相談をしているかのような富士とチビすけ


P1160559.jpg


↓ チビすけ 「兄貴、ポポ達セキセイインコをおどかしたい!」


P1160561.jpg


↓ 富士 「 それは絶対やめとけ、どえらい怒られる 」


P1160562.jpg


↓ チビすけ 「 じゃ 激辛ラーメンでも食いに行きますか? 」

P1160566.jpg


↓ 富士「 うーん・・・ やっぱり、あれで遊ぼうか 」


P1160564.jpg


↓ チビすけ 「 そうですね☆ やりましょう!!やりましょう!!」


P1160563.jpg


↓ にぎゃーーーーーーーーっ!!! 高速ネコ観覧車じゃーーー


P1160545-1.jpg


↓ また出会っちゃったー


P1160546-1.jpg

P1160547-1.jpg


↓ エッホエッホエッホエッホ チビすけ、そっちのけでしばらく回し続ける富士


P1160548-1.jpg


↓ あー くたびれた・・ おつかれ!!


P1160550-1.jpg


********おまけ

先日群馬にドライブした時に見かけた美しい朝顔の垣根です

P1080505.jpg
P1080506.jpg
P1080508.jpg
P1080517.jpg
P1080521.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/25(日) 07:55:00|
  2. 富士
  3. | コメント:18
<<涼しい日曜日のメモリーズ | ホーム | ☆決めポーズ☆>>

コメント

最後はみんな伸びてる~(笑)

球子さんがSAで子供たちにこたろうくんを可愛い可愛いと言われたみたいですが
球子さんは「チビッシェルのほうが可愛い」(笑)(笑)

チビッシェルくんはあの上目遣いがポイント
こたろうくんは怒った時に漫画にあるみたいに斜めになる目つきがポイント
どちらも目が命(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 08:35:24 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
この座椅子、ニャンズたちには最高の宝物ですねー。
それにしても壁にかかっている見事な書。
いつもきになる…。でも半分しか読めず。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 08:46:13 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~
素敵なタイトルだね。
おチビさんは「クリちゃん」と呼ばれてるんだ(笑)
目がクリクリしてるからだね。
返事してかわいい。
私は野良猫に出会うと「タマ」って言ってしまうけど
律儀に返事してくれる猫ちゃんはやはりかわいいです。

秘密の会話面白いね(笑)
遊びつかれて伸びてる三匹は自然で昔から一緒にいるみたい。
朝顔見事です!写真も美しい。
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 09:18:14 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

宿題も学校も仕事も家事もない・・・いいなあ~
最近 入退院を繰り返してる87歳の祖母
不謹慎だけど 母と上げ膳据え膳昼寝付なんていいなあって言ってます ^-^:

おじさんの「クリちゃん」それはきっと「クリストファー」の略 (笑)
色々と想像すると面白い・・・

ミッケも虜になりつつある 「魔性の座イス」
私も気になってきました・・・どこでご購入に?

富士とチビさん ホントなんか相談?作戦?
間のポールがまたいい感じ♪
そして「魔性の座イス」
一通り遊んだ後のスリーショット、かわいいね @^-^@

朝顔、すごっ!
いったい 何個の種?何個の株?? 豪華ですね~ ^-^

  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 11:03:18 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
おじさん何故クリちゃんと命名したんでしょう(笑)
ぴいひょろブログにコメントくれるわかさん家のニクス君は
富士兄さんと同じ(柄)の猫ちゃんで、通行人のおじさんに、
「ホワイト〜」と呼ばれてるようです(笑)
でも気持ちわかります^^ ぴいひょろ若い頃よそのワンちゃんに適当に
いろんな名前で呼んでみたんです。太郎…反応無し。大ちゃん…反応無し。
と永遠に呼んでて、コロちゃんと言ったら「ワン」と返事してすごくはしゃぎ
出したんです。どうやら本当の名前はコロちゃんだったようです。正解して
すがすがしかったです!
 ミッケちゃんは男子達が楽しそうに見えて「一緒に居てあげてもいいわよ。」と
思ってるのかな?! チビちゃんと富士兄さんは何を相談してたんでしょうね?
座いす人気〜!!出会うのが面白い(笑)
 朝顔きれ〜。こういうの見ると来年は…と挑戦してみたくなりますが、きっと
うまくいかない^^; 
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 12:09:03 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

今宿題の追い込み時期ですよね~
私も子供時代は後半で大慌てでした^^;
でもまだ今日は25日だから大丈夫!間に合うよ!!
おばさんは28日くらいからあたふたやってたから(笑)
頑張ってね!!

「インコちゃんを脅かすのはやめとけ」って言ってる富士ちゃん
すごい説得力のあるお顔してらっしゃる!
そこまで言われちゃ素直に聞いとくしかないよね~チビちゃん。
ミッケちゃんはお立ち台的な使い方ですね(*^_^*)

朝顔の垣根、見事です~~
つぼみ発見(^^♪ まだまだ楽しませてくれそうですね。
お近くの人が羨ましいなぁ!
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 14:58:05 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

ありがとうございます
床に伸びてる様子はなんだか部活終了後みたいな感じ(●^o^●)

球子さんもなんつーありがたいお言葉
私 自分が誉めてもらうのに慣れてないもんだからチビすけが誉めてもらっていても
なんだかいてもたってもいられない気分です
あは
こたろうくんよりチビが可愛いだなんてあり得ない
でも、うれじぃ

  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 19:27:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有難うございます
そうなんです。
いつの間にかこの座イス。むちゃくちゃ好かれる存在になってしまいました
そのうち、わきのワラがちぎれて無くなったら、どうするのかな?

壁の書、有難うございます
頼んで学校時代の恩師に書いてもらったのですが、額を最初に渡してしまったので
字をあてはめるのにとっても苦戦したようです
半分読めるなんて!!さすが!!さすがoyranさん

内容は万葉集の中の一節だと聞きました・・・?あれ??
(●^o^●)あは、忘れてしまった。
今度聞き直さなくては!!
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 19:36:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
ありがとう!!
イケてた?(●^o^●)

チビはクリちゃんって呼ばれてるんだよ
旦那がこっそり聞きこんできた
正確には「クッリッタン♪」って呼んでもらってるらしい
シャーッて返してるんじゃない事を願うよ
なんたってチビだからねー

mieさんはタマだよね♪
返事してくれるなんて、むちゃくちゃ可愛いよ

秘密の会話ね
グーグルの音声ガイドのCM!
外人の友達と激辛ラーメン食べたり水圧で空飛べるってやってるやつ!!
あれを思い浮かべてたんだよ

富士はミッシェルに意地悪するけどこんな風に仲良い瞬間もあるんだよね

朝顔ありがとう
なんか思ってた朝顔のイメージと違ってすごい迫力だったよ
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 19:44:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん
ありがとう

そうそう!!
ことりさんの「仕事も家事もない・・・いいなぁ」ってところ、受けてしまいました
唐突ですが私は米とぐのが嫌いなんですよー
致命的だよね
ことりさんは何が嫌い?

お祖母様87歳なんですね、
ことりさん若いんだなー

クリストファーにも爆笑してしまった
明日の朝 おじさん見たら笑ってしまいそうだ

座イスはきっと土臭いってのも人気の原因かも(●^o^●)
ネコって土の匂い好きだから・・
きっと南の方で作ってるからね。

これはIKEAで買ったんですよ
ネコに大人気って知ったらアイデア出した人苦笑しそう

朝顔、見た時ビックリしました
豪華ですよね♪
私の知ってる朝顔の規格を遙かに超えていてね
一体どの位の数あるのでしょうかね???
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 22:02:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

おじさん受けるでしょ
旦那もこっそり聞いて楽しくなったらしい
わかさんちのニクス君もホワイト~って呼ばれてるの爆笑

ぴいひょろさんのコロちゃんの話も
電車の移動の時に読んじゃって顔がにやけちゃって鼻の穴膨らんでしまった
すっごく面白いです

ミッケはね、ドア開けると向こう側にうずくまってるから
おぉー!ってビックリするんだけど最近どういう心境の変化なんでしょう?

猫増えたからちょっと興味湧いたのかな?

私もこの朝顔の垣根見て
来年植えちゃおうかなって思いました(●^o^●)
ぴいひょろさんなら絶対上手く行く
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 22:11:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

私なんか宿題は大嫌いで最初のうちにすますなんて本当に考えもつかなくてね
いつもいつも毎日の天気も記録つけてなくて後半は新聞束ねた前に座ってギャーーーってなってた
アホ・・・
姪っ子といえども血は争えないのだな

このチビと富士の会話は
グーグルの音声ガイドのCMで「水圧で空を飛ぶ」って、あの外人と日本人の友達同士の会話が思い浮かんで
きっとそんな事言い合ってるかなって(●^o^●)勝手に妄想してみましたー

チビは富士の真似っこしてるからね
富士も責任あるのよー

朝顔すごかった
青く光ってるような景色でビックリした
鉢もぶんぶん蜜集めていて忙しそうだった

育てた人 大成功って思ってるでしょうね♪
他にもヒマワリがすごかったよ




  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 22:19:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

座布団5枚!

やまだくーん、タータンさんに5枚あげて~~!

今回も富士ちゃんとチビちゃんの妄想セリフ、バッチリ!!
カッパのツボです~~♪♪
回し疲れて伸びてる絵もサイコー!!

それからそれから朝顔の垣根! ステキですねー! こんなの初めて見ました!
ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 22:24:15 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん、最近友好的なんですね~(*^^*)
まさかの座イス乗り!!!
みんなを惹きつける魔性の座イスですね~♪
ミッシェルちゃんが家族の一員になってから
タータン家は、ますますいい雰囲気ですね💛

美しい朝顔! 見事ですね~!
こういう色大好きです。
水色と青の中間のような、晴れた日の空色のよう♪
みつばちさんは可愛いのになぁ~(笑)
子供の頃「みなしごハッチ」観て、よく泣いてましたよ~

  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 22:24:52 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

陶芸やったらどうですか?

綺麗にロクロ、
回してくれそうですよ(^^)

または発電してもらうとか(^^;

それとも運動不足のハムスターのために働いてもらうとか(^^)

あっ、ご馳走に変わってしまう可能性がありますね...
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 22:52:48 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

座布団、有難うございます
5枚も嬉しい
上に思いっきりダイブします

(●^o^●)はははは

富士とチビの会話は絶対よからぬ事なんですよ
でも回って回って最後は疲れて寝ちゃうから大助かりです

朝顔は遠くから見たら日差しを受けて青く光ってました
私は鉢植えの朝顔しか知らなかったから感激しちゃいました
喜んでいただけて嬉しいな

ふ~みんままさんの過去記事読ましていただいて大笑いしたりジーンときたりでした
絵や記事がとても魅力的なので実物のふ~みんままさんやヒヨコさん&コアラご主人に会いたくなりますね
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 23:32:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
ありがとう

妖猫・ミッケも興味しんしんな座イス
もうボロボロなんだけど(^◇^)今後 何かで覆うべきかな?思案中
何で覆っても結局回されそうな気もするけども・・・

てんちゃんの言うとおりミッシェルが来てから
なんとなくまとまった感じします!
富士が未だにスネオしてるけど、私はインコも猫も沢山いてすごく幸せ Vあは

朝顔の色 綺麗な青ですよねー♪てんちゃん大好きな色で良かった
そうそう!一口に言えない微妙な色
青なのに力強い感じもしてね、こんなに沢山よく一色で揃えられたなーって思った

ミツバチいたよー
すごい忙しそうで全然静止してなかった

みなしごハッチー
あれは本当にやばいアニメだった。
毎回見て泣いてはドヨーンって落ち込んでいたもんです

確かスズメバチとか凶悪な虫は顔が昆虫のままで出てきてね
それがまた怖かったなー
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 23:43:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

有難うございます

発電!!!!!
受けちゃいました
それはいいアイデア
働けー!!ですね、
おれたち、太陽光発電なんかには負けないよー!ですね(^◇^)

いかん、いかん、また妄想劇場が開幕してしまう・・

ロクロもいいですねー
ハムスターはまずいかなー♪
トムとジェリーになってしまう可能性大ですね


  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 23:48:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

