Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しい日曜日のメモリーズ


涼しかった日曜日♪

通りを歩いてる奥さんに「 あら♪猫ちゃん 」って気付いてもらえると俄然、張り切る富士

DSC_0082.jpg
DSC_0085.jpg
DSC_0087.jpg


パソコンの画面の中に何かいるんじゃないか?といつも思っているチビ
※ミッシェルの足も写り込んでいます


tibisuke3


パソコンによじ登ろうとするので、私に興味をそらされてます


DSC_0088.jpg
DSC_0094.jpg


*********

歩いていたら見かけました!


DSC_0072.jpg


わゎーーーなんじゃこりゃー???!!
インパクト強烈ですね、 セミの抜け殻???

DSC_0079.jpg
DSC_0077.jpg


魅せられてる人たち


DSC_0076.jpg


こちらは別の場所にあった猫の置物
木の端材を使って作ってありました。
欲しい・・・


DSC_0060.jpg
DSC_0063.jpg


うちのアート 充電中の妖猫達


DSC_0096.jpg
DSC_0067.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
「猫って面白いね!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/26(月) 08:11:09|
  2. 富士
  3. | コメント:18
<<右向けば秋? | ホーム | ネコも花も風車のように回れ>>

コメント

タータンチェックさん、おはようございます。

朝顔の垣根、初めて見ました。
いいアイデアですね。
お見事ですね。
一度見てみたいです。

セミの抜け殻?なんか色がキモイですが、

タータンチェックさんちのアート、充電中の妖猫達可愛いですね。
安心していて天国なんですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 09:33:57 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん!!

朝顔の垣根見てはなちゃんちの庭思い出したんですよ
見てくれてありがとう

キモイのはセミの抜け殻に見えますよね
空気でふくらましていて、ものすごい大きさでした。
こういうの思いつくってすごいですね

充電中の妖猫は充電してばっかりです
たまに発電するとうっかり置いてあったコメの袋に穴開けてたりします
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 13:36:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

猫が出窓にいるのは、テロテロ家と同じだ~っ。
残念ながら、我が家の出窓は庭に面しているので
お家に来た人しか猫の存在に気付かないのv-406
タータンチェックさんのお家みたいに、通りに面していたら
いろんな人が声かけてくれそうだよね。

蝉の抜け殻って、ちょっと驚き~。
質感がなんとも言えない雰囲気だわ~。
木製の猫は可愛いっ。
一番の最高傑作は、充電中の方々だわっ。
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 14:21:35 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん地方も昨日は涼しかったんですね~
今日は更に涼しくないですか?
ぴゃっぴゃ地方、今日は外に出るには羽織ものがいりそうなくらい寒くて、おでんが食べたいカンジです^^

チビちゃん、パソコンって不思議だよね~
中に誰か隠れてるんじゃないかって思っちゃうよね~(^o^)
お母さんが人気ブロガーさんで、チビちゃん達の写真をいっぱい載せてくれてるんだよ♪

セミの抜け殻? で、、でかい!!
どうやって作ったんだろう?作ってるプロセス見てみたいなぁ。
木の端材でこんなに上手に猫ちゃんを再現するなんてビックリ!!
作家さんは猫好きさんなのね。
でもやっぱり、
富士ちゃん達が一番いいや(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 14:22:45 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

窓辺で勝手に名前をつけられたりしながらも人々に癒しを与えている
タータンさんちのお猫様たち♪
私も近所で見かけるネコちゃんを、誰でも全員「ニャンちゅう」と呼んでいます♪
(昔、ムスメが小さかった頃NHKの番組でやってたネコちゃんです)
ゆうべ、深夜の1時頃、ウチの前でネコちゃん数匹の大きな叫び声で目が覚めて
それ以降気になって眠れなかったんですが、あれって縄張り争いをしてるんですか?
静かになってからそーっと覗いたら1匹のトラ模様のネコちゃんが歩いて去っていくのを
見たんですが・・・ケガしてないか心配で・・・
って、近所にそんなに野良猫さんいたのねーーーショック・・・
あ、私のブログを過去記事から見て下さってありがとうございますm(_ _)m
1年前からなのに、最初の頃は今よりもっと雑でお恥ずかしい限りです(恥)
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 15:22:29 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
富士兄さん外から声をかけてもらって嬉しかったのね^^
ミッシェルはパソコンの中に何か居ると思ってるんですか。
かわいい〜! 今日も座いすをクルクルまわしてるのかな?!
アート展の猫ちゃん素敵。木なのに猫ちゃんのしなやかさが
表現されてますね。もう少しコンパクトなサイズで
商品化されると売れるような気がするなぁ^^
部屋や、玄関とかに置くとインパクトありそう。
猫ちゃん達がビビるかなぁ?
富士兄さんも、ミッケちゃんも気持ちよさそうに寝てますね^^
こちらやっと雨が降って涼しくなりました。今日は秋みたいです^^
ずっとこのままでいいんだけど…。
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 15:37:56 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

あまりにも不思議な形のバルーンなので、
興味がわいてちょっと調べてみました(笑)
作品名は「マーマリアン」(mammalianとは「哺乳類(の)」という意味)
「マーマリアンは、命のプログラミングミスが起こって、
それがそのままこの世に落ちてきた生命体。
つまり、普通の生命体ではない、モンスター」だそうです。
調べたら、ますますわからなくなりました(笑)

こういう解かり難いものより
木で作った猫の置物の方が、かわいいです。
そして出窓の二人が一番かわいいね。
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 15:44:24 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとうございます

テロテロさんちのニャンちゃん達も出窓好き♪
お揃いですね
テロテロさんちのニャンちゃんを皆さんに見て欲しいなー
でも知る人ぞ知る秘密の花園って感じもいいですよね☆

うちの前もあまり人、通らないのですが、たまーにワンちゃんの散歩で
ワンちゃんが反応してるのにつられて、見上げて富士たちに気づいてくれて
あらー!って言ってもらえると富士はりきるんですよ
ジッと見つめ返してます

私も帰宅する時に上手く、かち合うとジーーって見てます
私ってわかるまでちょっと時間かかるんですよね(^◇^)

このアートはやっぱりセミの抜け殻に見えますよね
近づけなかったヘタレな私

うちに帰ってデヘーって寝てる富士とミッケ見たら
おぉーーこれもアートだ!って思いました。
傑作と言っていただいて、有難うございます
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 16:01:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
今日さらに涼しいね!
いい感じ
ためしにエアコンなしで昼寝してみたらよく寝れた(^◇^)バッチリ
猫ズもピヨズもぐっすり寝てる♪

おでんが食べたいって言われると確かに食べたい!
熱いラーメンも食べたい!ばあやさん作っておくれー

チビは動く画面にくぎ付けになってキーの上によじ登ろうとするんだよ

人気ブロガーって誰の事やねん
一瞬ボーっとして食べてたせんべいが口にくっついたままになってしまった
下積みの苦労症で貧乏性で笑った顔がつい白目になってしまう怖い顔のブロガーだよ
そんな言ってもらえてあがってしまったー、ありがとう

セミの抜け殻アート(もうセミの抜け殻と決めてしまおう)はね
こまかく番号札が貼ってあった

やっぱり組み立てるの大変なんだろうね
見てみたいねー

気を抜いたら、どこがどこだがわからなくなっちゃうよね
これもしもネコやインコに見つかったら引き裂かれたりつつかれて破かれたり
大変な惨事になるよ、

猫の像も木っ端で上手い事作ってあるんだよ
すごいよね

富士たちの事 一番ってうれしいな
ミッケは相変わらず「ミッケ??」ってギョッとさせる寝姿だよ



  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 16:17:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ニャンちゅう知ってますよ、ネズミの着ぐるみ着たお爺さんチックな表情の猫♪
懐かしいー
今もやってるのかな?
あの頃ヒヨコさんは小さかったんだー
ってかヒヨコさんは今もむちゃくちゃ若いですね ・・・遠い目

ふ~みんままさんを起してしまった深夜の猫の騒ぎ声は
ビンゴできっとなわばり争いですね
涼しくなると猫も発情して動きが活発化して喧嘩多くなりますね
ふ~みんままさんが見た猫さんも歩いて去って行ったなら
怪我してないと思うけどもあの叫び声聞くと心配になりますよね

ふ~みんままさんの過去記事ブログ楽しく拝見中です
全然雑なんかじゃないですよ
あのスピード感とオチのバカ受け具合とキャラの素晴らしさは変わりません

  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 16:33:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
涼しいのは昨日だけで今日はもう蒸し暑くなるって天気予報で言ってたから
がっかりしていたら今日も涼しい
やったーって感じ
げんきんなもので一旦涼しくなるとあの猛暑を忘れてしまいそう

富士は基本的に女の人が好きなんだけどサンダルを引きずって歩く女の人や
髪の毛が朝シャンで濡れっぱなし女の人が近づいてくると
ヒーーーってすごい速さで逃げ去っていくのです

チビは今日も回してますよ♪
今日は負荷のクッションが座イスの上に置いてあるからチビ頑張れー
あっ!これチビなのよ
ごめんね、ミッシェルの足が紛れ込んで写っていたんだ
ミッシェルは座イスの上で爪といでる・・上はやめてくれー

アート展って見た時にぴいひょろさんの旅行した直島思いだした!!
アートの猫ちゃん素敵でしょ
本当にしなやかにつながっているよね
木っ端でできてるとは思えない
顔も可愛いの
欲しくなるよね!!
(^◇^)

これおいたらば、チビがまず乗りそう。富士はのらないだろうな
ほっちゃんはどうかな?背中で寝そうだよね
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 16:46:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
私 名前すら知らなくて。
なんとなく圧倒的で怖くて近づけなかったのよ、自分の方がよほど怖いのにさ ヘヘヘ

ちゃんと物語があるのね
モンスターなんだ。
セミの抜け殻なんてやばい、しかしもうそれで記憶しちゃった(^◇^)
なんとなく、ちょっと赤ん坊を連想させるから余計インパクトあるのかも!

木の猫は可愛かった
描いてあった顔も可愛い♪
欲しい ← こればっか

出窓の二人ありがとう
朝は決まってここに陣取って、前を通る人に熱視線を送ってるんだよ
あんまり気付かれてないんだけどね
チビすけを「クッリッタンッ♪」って呼んでくれるおじさんは今朝も通ってくれました V
  

  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 16:54:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい☆ さすがクリエーター!
でも うちのアート 充電中の妖猫達の方が
私は好きかな~♪♪♪
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 19:20:37 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

外を歩いてる人に気づいて貰うの好きですよね^^
と言うより我が家のニャンズは、動いてる人間を見ているのが好きみたいですけど。
私もこんな可愛い子達が出窓にいたら、人目はばからず話しかけるかな。

座椅子の上のチビッシェルちゃん...可愛い♪
これ凄い良いですよね~。ツメ研ぎにもなるし、回るなんて。
猫にはたまらない一品ですね。

富士ちゃんの お口が開いた寝顔もたまらなく可愛い♪


  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 21:36:51 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

窓際に猫ちゃんいたら絶対手振っちゃう!
兄貴、黒目になると雰囲気変わるね。子猫みたい。
子供兄貴(笑)
アート、大きいね。圧巻!

今朝は寒くて目が覚めて、一日中喉が痛いです(げっ)
タータンさんも気をつけてね。
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 21:54:06 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

以前は鳥をデザインした物に出会うと嬉しかったのですが
猫、飼うようになってこういう猫の物に出会うとすごく嬉しいですね♪

でも本当にアーティストってすごいなーって思います

うちの充電中の妖猫、好きって言ってもらえて嬉しい。
ありがとうございます

涼しくなったらなんだか元気ですよ
サクさくさんちのカワイコちゃん達も活発化してませんか?
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 22:39:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

そうかー
ニャンコは歩いてる人見るの好きなんですね
なるほど!!!確かに朝は人通りが多めだから出窓にはりついてるんですね

可愛いって言っていただいててうれしいです
有難うございます。

夜だと暗闇の窓辺に富士の顔がボーって浮かび上がってるので
知らない人が見たら結構驚くだろうなと思って・・

この座椅子はケバケバを切っても皆が熱心に回すので
すぐにワラが飛び出しちゃって悲惨な姿です

中は太いワイヤーが骨組みになっていて周りをパピルスみたいなので編み込んであるので
軽くて猫でも回せるみたいです
デザインした人は猫に大人気って思いも寄らなかったろうな

富士は口開けて寝てる時って結構寝ぼけてます。
ウゴゴゴとか太い声で寝ぼけてます
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 22:55:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
ありがとう

喉痛くなったの急に涼しくなったからだよね
やだー(^◇^)私も気をつけるよ

富士は黒眼が大きいと可愛く見えるよね
窓辺でスタンバってる時はぶりっこになってるから目が大きくなってるんだよ
mieさんが手を振ってくれたりしたら、もう張り切って、ジーーーッって姿が消えるまで見送ってるよ

アート大きかったよ
&ブッキーだった
あれがもし動いたら全速力で逃げる!
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 23:04:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

