Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

右向けば秋?



換羽でボソボソなポポ


P1080583.jpg


もうあの暑い夏は終わった、と思っていいですか?


P1080585.jpg


問いかけるセキセイズをきょうも熱く見つめるチビすけ


P1080587.jpg


「 ムフッ!」


P1080588.jpg


ミッシェルを撮っていると・・・


P1080590.jpg


セキセイインコズを熱く見つめてたはずのチビすけが割り込んできます


P1080591.jpg


前に陣取ってちゃっかりとポーズ


ムフフ


必死に写り込もうとするミッシェル


ムフフ1
ムフフ2


気のせいか毛が長くのびてきたような父と息子


P1080595.jpg


富士もやたらと外に出たがるようになってきました。


DSC_0100.jpg


ミッケ(^◇^)も自分のねどこで寝るようになってきました。

秋の気配ですか、ですか


DSC_0117.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
「猫って面白いね!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/27(火) 07:42:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:16
<<うまいっす! | ホーム | 涼しい日曜日のメモリーズ>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
みんな秋の気配を感じてるんですね^^
こちら昨日は秋が来たと思うくらい涼しかったのですが、今日は
徐々に暑くなってきてるような〜^^; 朝の風は冷たかったのですが。
ミッシェルの前に座るチビちゃんかわいい〜^^
カメラを嫌いじゃないのがいいですね。ぴいひょろのバカカメラは
ピント合わせる度に赤い光線をはなつんです。ほっちゃんもピリカちゃんも
この光が嫌でカメラが嫌なんだと思います。
前に陣取られたミッシェルはなんとか写り込もうとすき間から顔を(笑)
富士兄さんもそろそろお外の散歩が恋しくなってきたのかな?
ミッケちゃん自分のお部屋が良くなったんですね^^ 指がなが〜い。女性らしいわ!!
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 09:23:53 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

日中はそれなりに暑いけど、朝 晩は涼しくなってきたよねー。
空の色が秋になってきたよ。
暑いと何もする気になれず、家のなかが凄い事になってるの。
涼しくなったらお仕事連休して、御片付けしようと企んでまーす。

チビッシェル君とミッシェル君は、写真好きなのかな?
モデル希望だったりしてぇ。
ルックス良いから、写真映えすると思うよー。

  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 10:38:24 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

それぞれの秋・・・

みんなよく知ってますよねー
人間には待ちに待った秋・・・かと思ったらこちら大阪は今日はまた強い日差しが
降り注いでいます。
37度越えの猛暑日が18日続いた後なので、あれに比べたら随分マシですが・・・
ネコちゃんの縄張り争いだったんですね、ありがとうございます。
発情して活発化するということは「オンナの取り合い」デスカ・・・?
あー・・・ということは不幸な赤ちゃんが誕生するということですね・・・どうしよう・・・
今の土地に越してきて初めての経験だったので心配が増えてしまいました・・
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 10:57:33 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

もう秋ですかね~
みんな秋支度かな。

急な秋の気配に皆様、体調崩しませんように・・・・

ポポちゃんも換羽がんばれ~
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 11:34:43 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

この暑さが一生続いちゃうんじゃないかって錯覚するくらい
毎日暑かったけど、最近秋風が吹き始め空気がカラっとしてきたのを感じます。
季節は確実に移っていますね。
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 13:30:14 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日に比べたら今日は晴れて暑くなってきました~
でも空気はカラッとしてて秋の気配を感じますね。

ポポちゃん換羽中なんですね。
つくつくが痒そうです。
このツクツクがぱ~~っと弾けたら、つるぴか美男子ポポちゃんの復活ですね(*^_^*)
ミッシェルちゃんもチビちゃんもカメラ大好きなんですね~(●^o^●)
可愛いポーズまで決めてくれちゃって、サービス満点♪♪ 
嬉しいです!
富士ちゃん、おでこが~v-10

  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 13:56:25 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとう

すっかりセミの声が無くなって夜は虫の声だよね
きょうは昼間暑いけどカラッとしてるから助かり
でも油断はならないよねー

ぴいひょろさんの言うカメラのピント合わせの赤いライト!わかる
私のデジカメも部屋の中でとると出る時あります
あれ嫌がるのよね
顔そむけちゃうので、せっかくの一瞬が台無しになってしまうのね

毛むくじゃら親子は仲が良いので割り込んだチビがミッシェルの顔にお尻くっつけちゃっても
喧嘩にもならずにおしあいへしあいしてました

ミッケね
すごい顔だから載せるの悩んだけど、今さらかな♪
指長いって誉めてくれて有難うね
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 13:59:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとう

いつの間にか空の色が秋ですね
私も家の中 片づけてないので、どっちが天井で床だかわからないですよ
掃除機かけるのも嫌な位、暑かったし!!
私も片づけなきゃです

毛むくじゃら親子誉めてくださってありがとうございます
ミッシェルはたまにカメラ見て嫌な顔するんだけど
チビはいつでもカモン♪って感じで好きみたいです
テロテロさんちのマダーム達みたいに品良く美しく写れるように頑張らせにゃ♪
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 14:05:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます
37度越えを耐えてきたから33度ってあまり暑く感じないですよね
きょうは蒸し暑くないから助かりますね
スズちゃんもご機嫌かな??

猫さん気になりますけれど
多分ご飯はお世話してる人がいると思うんです
去勢不妊をしている猫さんは片方の耳にカットの印があるんですよね

喧嘩はメス同士も餌の縄張り争いでやってます。
「ここはあたいの島だよっ!!」みたいな感じ
気の弱い方が逃げていくことになります
怪我したら損ですから逃げるが勝ちですよね

私が前に運よく捕まえて去勢手術できた黒猫は
本当に体中傷だらけでした。 気が荒いんですね
すると友達猫もできないし・・・
去勢したから段々と性格もやさしくなると思います
今は遠征中らしくて姿を見てませんけども。
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 14:37:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん
有難う

ポポはボサボサで痒そうですよ
応援ありがとー

昨夜は本当に涼しくていざ涼しくなってくると
何時頃ピヨズにヒーター入れたらいいかなって悩んだりします

人間の方ももうあまり冷たい飲み物は要らなくなってきますね
夏の疲れが出ないように気をつけなくちゃですね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 14:47:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

本当ですよね、冬来ないか?と思えました

ポンママさんも散歩の時間が通常に戻れますねV
うちは富士が暑いと朝の散歩も嫌がるのでわかりやすいです

大好きな猫の草も段々茶色く変色してきました

  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 14:51:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

ポポはここが、こらえ時で早くはじけてツルぴか☆になりたいと鳴いてます
美男子だなんてありがー
ぴゃっぴゃちゃんは一体型か?って位つるぴかだものね
目指せ!!

カメラをミッシェルはたまに嫌がるけどチビは大好きみたいで
ポーズして「撮ってもよいよ」と待ってくれてる時もある
ははは

富士はアシカ?みたいになっていて別猫みたいでしょ

カラっとしてまるで高原の天気みたいだね
昨日は夜久しぶりにエアコンなしで寝れたし嬉しいね


  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 14:59:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポポチャンを見ていると、
てんちゃんのおとうさん!と
呼びたくなります。そっくり♪
いつもキー坊ちゃんと仲良しですね~


笑わそうと思ってるわけじゃないのに
笑わそうと思っているでしょ~!?
と言いたくなるような白目ポーズのチビちゃん
割り込んできて、この表情(笑)

富士ちゃんのオールバック
ミッケちゃんのまったり
タータン家も
秋の気配ですね~
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 17:51:00 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こちらも嘘の様にだいぶ涼しいです♪
鳥さんたちは 換羽ですか~
うちでは フウカちゃんが1番の長毛(笑) だけど
ミッシェルちゃんやチビちゃんは 本当の長毛ですよね~
これから ピッタリの季節ですね☆
富士ちゃ~ん イイキャラ☆してるよねぇ~♪
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 18:42:18 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん


てんちゃん
ありがとう

ポポはてんちゃんのお父さんみたいだよね
でも全然話せないんだよー、ははは
愛嬌でカバー
キーちゃんはポポに全部お世話してもらってるんで楽な老後なんですよ (^◇^)

チビすけはいつもいつも面白い子で懐いてきたかなと思うと逃げるしね
呼んでないのにカメラの前に割り込むし
甘えてくるから撫でてると怒ってるし さすが猫

富士のオールバック!!!!
つり目な目が余計につれちゃって、抱っこに耐えてますね
この顔なら水中もいけそうでしょ?

もうあの暑さは戻ってこないとお天気のお姉さんに言って欲しい
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 18:50:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
ありがとう

鳥さんたちはつるぴかになったと思うと、もう次の換羽って感じで
羽羽だらけです

しかもチビ&ミッシェルの抜け毛が常に舞ってるし
この抜け毛は冬場も続くのかな??うーん
でも寒い時はあの毛が多役立ちですよね

フウカちゃん、すごく女の子らしくて可愛いです
ベランダの上でご機嫌してましたね
名前もぴったり

富士は(^◇^)スネオ気味のところを捕まって良い子よい子されてますが
果たして本心は???
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 19:31:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

