Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまいっす!


食欲の秋!!

DSC_0066-1.jpg


夕飯時は超忙しい

↓ 「お腹すいたー」と鳴くミッケ


P1080613.jpg
P1080625.jpg


↓ 扉を開ければ、今か今かと待つ三匹がミャーンミャーンと鳴いてます



P1080632.jpg
P1080633.jpg


カメラ撮りながら 餌を置いたらこぼしてしまいました (>_<)

↓ 気にせず夢中で食べる


P1080636.jpg


↓ 特に食欲旺盛なミッシェル


P1080637.jpg


↓ 小食だったチビもよく食べれるようになりました


P1080640.jpg


↓ セキセイズにも夕飯

P1080643.jpg


↓ 戻ってみると食べ終わってるニャンズ

まだ欲しいと目が語っているミッシェル


P1080645.jpg


↓ 「 ふー、腹が落ち着いたぜ!!」 と富士とチビ

P1080649.jpg
P1080650.jpg


↓ ふふふふふ、ごっつあんです♪


P1080653.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
「猫って面白いね!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/28(水) 09:12:00|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:22
<<その人の名は・・・・ばっちゃん | ホーム | 右向けば秋?>>

コメント

全員集合!

タータンさんちの家族、全員集合!!
みんな食欲旺盛で♪
先頭行くのがダンナさん!
続いて小さい体のミッケちゃん!
そしてニャンちゅう3人衆! みんなコッチ見てる!
トリはやっぱりトリ家族のみなさん!
涼しくなったからゴハン食べやすくなりましたね~~♪
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 10:05:33 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
かき揚げうどんのかき揚げが座布団みたい^^ すごいボリュームで食べ応えありですね。
あ〜美味しそう〜^^ グー(お腹鳴る)こちら毎日毎日お昼はう◯んて人もいます!
関東の出汁の色はこちらより濃い色をしていますが、そんなに辛くはないでしょう?
ど◯兵衛の出汁も関西と関東では違うものが入っているそうです!
 ごはんちょーだいとみんなニャーニャー言うのですね^^ 
扉を開けるとみんなが待ってるのがカワイイ。ミッシェルは満足そうな顔に見えますが、
まだ足りなかったか!!人も大勢で食べたら沢山食べれますが、チビちゃんも皆で食べると
食欲が増すんだ^^ ミッケちゃんは一人でお食事?!鳥さん達もお食事。
大家族だ〜!!

  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 11:09:10 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ、美味しそうな天ぷらが~。
テロテロ歳のせいか、油もの食べるともたれるのよ~。
でもね、食べたいのっ。
ちょびっとでなく、たくさん食べたいのっ。

テロテロを筆頭に、テロテロ家のみんなも食欲旺盛だよ。
特にぼんちゃん。
猫缶がしまってある引き出しを開ける音で、
何処からともなく走り寄ってくるよ。
そして良く食べるのよ。
ミッケちゃんに負けないかも~。

  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 11:20:11 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

美味しいゴハンが食べられる幸せ。
きっと、みんなが感じていると思いますよ。
こいう姿を見るのって癒されます。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 13:29:40 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~、ご主人様、おいしそうなの食べてる~!!
またまたおうどん食べたくなってきました(^o^)
かきあげ、衣が薄めですごいサクサクしてそう。
タータンチェックさん地方のおうどん食べてみたいなぁ~♪

タータンお母さん、ご飯どきは大忙しですね~
みんなが見上げて待っている。可愛いなぁ(*^_^*)
そろそろご飯だよ~って分かってるんですね!
足元にくっついて来てるのは誰かなぁ?(笑)
富士ちゃん、食後はキレキレイv-352ですか?
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 13:55:07 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

うどんが
うどんが美味しそう
タータンチェック家
うどん好きですよね
登場回数多いもの

しかし
腹を空かせた子供たちが多くて大変だ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 14:00:36 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

(◕‿◕✿)【ニャン♫ちゃん♥達が♥お腹♥いっぱい♫。゚+.】ハッピー(✿◕‿-)

満足に美味しそうにご飯を食べる姿に、見ているにゃんこみかにも
微笑みが・・(。◠‿◠。)♡
3ニャンちゃん達が、顔を揃えて待ってる姿がおりこうちゃんで
可愛いね(*✪‿✪*)
喜んで、もっと、食べたいとおねだりされると、嬉しくなりますよね❤♬♥
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 16:36:17 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなかき揚げから!
チョット お腹がすいてる時間で てんぷらイイナァ~なぁーんて!
ミッケちゃんも お腹すいたアピールするんですねェ!
富士ちゃんの ゴハン待ちのお目目が キラキラ☆
にゃんと! ミッシェルちゃんのシッポ!ピーン♪
すごいーーーっ! この前まで お外にいたのに
シッポ☆ピーン!  単純かもしれないけど~
ミッシェルちゃん 可愛いなぁ~と思っちゃった!
今日は たくさんポチしたい気分だけど 1日1回だもんねぇ~♪
今日は ミッシェルちゃんにポチ☆
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 17:35:03 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

イケダンさん、こんにちは。

おいしそうに食べてますね。
サツマイモでしょうか?
うどんの匂いがしてきそうですね。

今か今かと待ってる三匹、とてもいじらしいですね。
食事の時間がわかっているのでしょうね。

タータンチェックさんちのにゃん子さんたち、階段上り下りするんですね。

はるちゃんは階段できません。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 17:36:23 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

食欲あっていいですね~

こちらなど昨夜は夕飯食べる気しないで寝ました。
猫たちは夏ばてどころか食欲旺盛で羨ましい限りです。
これといって食べたいものないし、何のために生きてるのやら・・・
もちろん由乃のためですけどね~
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 18:23:41 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
ありがとう♪

全員集合ですよー

今、全く関係ないんだけどふ~みんままさんの「全員集合」タイトルで思い出したのが
以前に駅で見かけたポスターで
松岡修造が写ってる何かの宣伝なのですが「テニスだよ!全員 修造!!」ってのです。

ふふふ

暑いのにダイエット中のニャンコ達はいつも食欲旺盛です
インコも同じくです
ありがたいです
人間は暑さに負け気味でちょっとばてた時もありましたが
涼しくなってきたので盛り返せそうです。(*^^)v
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 19:49:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
ふふふ、家に帰ってきてニャンコたちに、腹へリー ! って
言い寄られるのは、ニャンコたちには申し訳なかったですが
飼い主として、幸せな時間ですよねー。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 20:00:08 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
ぴいひょろさんの方は聖地ですもんね☆
今年の夏は美味しいお店を見つけられたので本当によく食べました(^◇^)
食べる時にぴいひょろさんちはどんなんだろう?っていつも思います

かき揚げは最初に食べてしまうと、うどんが食べれなくなるので
後半までとっといて最初はうどんをひたすら食べるのが勝因と確信!

関東の汁は色が濃いわりにはそんなにしょっぱくないと思うんだけど
でも食べた後はけっこう喉が乾きます♪あはは
ど○べえも西と東では違うんだねー、知らなかった!ビックリ
西に遊びに行ったらお土産にすると楽しいですね

ご飯時は腹っぺらしがミャーミャー可愛いけどにぎやかで
いつも慌ててしまう私
確かにチビは皆と食べると食欲増すのかも!!
ミッケは一匹で呑気に食べてます
インコズもご飯時はご機嫌で大騒ぎなんですよ

  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 20:10:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとうございます

そのお気持すごくよくわかります♪
沢山食べたいんだけどね。後からこんなはずじゃ・・みたいな!(^◇^)

私も揚げものはいつでもどこでもOKではなくて
店によります

でもこの店は80歳は優にこえてそうなご婦人が二人で仲良くそれぞれ一品ずつ
天麩羅の盛り合わせとうどんを食べてたのでかなりよい線いけるかもしれません

埼玉県の深谷市・川本の道の駅の物産館食堂のうどん屋さんなんですよ
もし近くに行かれたら立ち寄られてみてください♪

テロテロさんちのぼんちゃん可愛ーい
ぼんちゃん賢い!音でわかるんですね
ネコのご飯のCMで走ってくる猫さんみたいな感じですね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 20:33:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

ありがとうございます
そう言って頂けると本当にうれしいです
私も食べるのが好きなので皆が待っていてくれると思うと
張り切って準備しちゃいます☆


  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 20:46:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう!

ばあやさんちのお昼のおうどん見て美味そうーってまた食べに行ってしまいましたっ
もうこれは黒ヤギさん白ヤギさん状態だね(^◇^)

ここのてんぷらは美味しいよ
さすが、ばあやさん、お目が高い♪
それで天麩羅にかまけている内にうどんが伸びてドンブリの中で3倍の量になっていて
いつも食べきれないので天麩羅は後回しにするコツをようやくつかんだ(^◇^)

おかあちゃんはご飯時は忙しい
皆がいっせいにミャーミャー口開けて、まってるから慌ててしまう
この時間帯はうっかりトイレに行くだけですごい期待の目で見られちゃって
「まだまだ後一時間あるよ」ってなだめるのが大変

足もとにひっついてるのはミッシェルです☆
富士は満足気でしょ??
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 21:36:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
有難うございます

うどんは今年の夏はよく食べました
よく遊びに行く埼玉は小麦の名産地だそうで
うどん屋が多いです 
シトリンさんに食べさせたいなー
そしてレポートしてほしいな(^◇^)

うちの朝と夕方はもうミャーミャーピーピー賑やかです
近所からはあの家はなんなんだ??と思われてるかも。
だったら嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 21:48:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ミッケが以前、手術後 飲んだ薬の副作用で
全く食欲がなかった時に元気でご飯食べてくれる有難さを痛感しました。

餌持って現れると皆が群がるので憧れの動物園の飼育員さん気分を味わえます♪
みかちゃんもご飯時はにゃんこみかさんにおねだりするかな?
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 21:54:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとう
腹っぺらしシリーズです

言われてみて気付いたんだけどミッシェルの尻尾ピーンってなってますね
嬉しい(^◇^)
ミッシェル可愛いって思ってもらえてまた嬉しいです
ありがとうございます

ミッシェルが良く食べるんですよ
うっかりしてたら他の子の分までも平らげて、すましてます
ミッシェルが熱いチッスをサクさくさんにって☆
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 22:11:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
ありがとう

食べてるのはこれはサツマイモですね♪
私はのんびり食べてたら、この後うどんが伸びて倍の量に増えていてビックラしました。


お腹減らしてる三匹は腹時計が正確で
夕方の4時ころからソワソワくっついてきて離れません
だからなだめるのに大変(^◇^)

ネコって股関節の作りが違うのか階段上り下りできるんですよね
そうそう!ワンちゃんは出来ないんですよね

可愛いはるちゃんは階段のある所は抱っこで移動するのかな?

  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 22:16:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん

昨日は旅の疲れが出たのでしょうか?
うちのネコはダイエット中のせいもあってかいつもご飯が待ち遠しくて
ミャーミャーと子猫の様な可愛い声で鳴いて催促してきます

トイレに行く時も餌の用意してくれる?と勘違いしているので
参ります
でも満ち足りると、気にいった場所で毛繕いしてます

猫見てるとシンプルな生き方がいいですよね
由乃ちゃんもデジャビューさんにツンツンしても結局大好きですよね
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 22:24:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
お腹減ったって言われるのは嬉しいですね
別の部屋で餌はかってるとすでニャーニャーニャーと催促の合唱です
可愛い声で必死に訴えてくるのでついつい顔がにやけてしまいます


ネコが一番好きなのは餌をくれる人らしいので
この時ばかりは皆、素直で聞きわけのよいネコに変身してます。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 23:07:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

