Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その人の名は・・・・ばっちゃん



夕方 不思議な雲が現れました!!

P1160606.jpg
P1160608.jpg


なんとなく落ち着かなくなってきたチビすけ

↓ 「なになになに??なんかあるの??」

P1160584.jpg


↓ 「 え? 」


P1160587.jpg


その時、北の方角から・・・・ズンッ!!



P1160601.jpg




ズズズンッ!!


P1160599-1.jpg



ノッシノッシ、ミシッミシッ


P1160602.jpg


ばっちゃんが泊りにやってきました☆


P1160603-1.jpg


「え゛~~~~~~」


P1160625.jpg


一気にテンションが下がるチビ


P1160630.jpg


ミッシェルなんてどっかに隠れてしまって見えやしない・・

↓ 「あにきーっ、どうしたらいいの??俺、超人見知りなんですよーーーーっ」


P1160637.jpg



↓ 「えっ!!ばっちゃん泊るの??」


P1160635.jpg



↓ 「ただでさえ、ネコ増えてるのにばっちゃんも泊るの??どーすんのよ??」



P1160634.jpg


富士!!君だけが頼りだ。あとは任せた。



ご訪問ありがとうございます♪
「猫って面白いのね!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/29(木) 08:14:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:21
<<だってだって・・ | ホーム | うまいっす!>>

コメント

おはようございます~
お母さん来られたんだね。
高層ビルの合間から出現?カッコイイ!
頭の上に何か落書きしてるよ。悪い娘ですわ(笑)
おチビさん、心臓バクバク?(笑)
大丈夫よ。
おばあちゃまにたくさんなでなでしてもらってください。
富士隊長、接待よろしくね!
お母さん、どうぞゆっくりされて下さいね。

雲、不思議だね~
魚のうろこみたい。
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 09:45:56 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

お母様、お久しぶりです~~
お元気でしたか??
何となく、そろそろお会い出来るんでないかと思っていたのです(^^♪

ぷぷぷ(笑)
颯爽と登場されてるのに、ノッシノッシって、もう~タータンさんったら遊び心満載ですね(笑)
タータンさんも何かお殿様みたいになっちゃってるし^^
それにしても、お二人ともオシャレ親子ですね~!

大丈夫よ、おばあちゃまはとっても優しいから心配しなくていいよ(*^_^*)

この不思議な雲はお母様がやって来てる方向に見えてたのかしら??
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 11:48:07 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう
母、来たよー
まさしくノッシノッシミシミシって感じだよ

朝から窓開けたりドア開けっぱなしにしたりでいろんな場所を使いやすくカスタマイズしちゃって
ネコがいるからダメだよーって(^◇^)

富士&ミッケとインコーズは慣れてるけど
チビは顔見にそーーーって来て、目が合うと逃げてる
ミッシェルはどこかに隠れて出てこやしないよ

やはりあの不思議な雲はばっちゃんVSニャンズ大暴れの予感かな?
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 12:40:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

猫増えてるのにばっちゃもって(笑)
さあ
これからの攻防がおおいに楽しみです
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 12:49:21 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
あまりに猛暑だったし庭の水まきも心配でこれなかったんだけど、ついにやってきたよ

チビ大騒ぎ
母の顔のソ~ッと覗きにきて「チビちゃん」って声かけられるとスタコラ逃げるを繰り返してる。
だから母が寝た後はチビも疲れたらしくて、すっごいよく寝てた

ミッシェルも床でばったり寝てた (^◇^)

ミニゴジラな登場でもうそれ以外も思いつかないキャラなのでいってみました
私はちっともお洒落じゃないよ
お殿様ヘアに気づいてもらって嬉しいな
ばあやさんいつもありがとう、すまないよー

不思議な雲は母の方向から出てましたっ(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 12:55:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
ありがとう

母はチビやミッシェルに会えるの楽しみにしてたんだけど
ミッシェルを見たとたん
「思っていた猫と違う!確か茶白の猫だったはず!!」って
それは富士だよー

チビは昨日は母とかち合う度に逃げて走り回ってすっかりくたびれたらしくて
夜はピクとも動かずにぐっすり寝てました
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 13:01:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
 
うけましたよ~~~ ( ;∀;)
宇宙人になってる~

はははっ 正に私たちが実家に帰省するときの コロンの心境ですな。
のんちゃんは人見知りしないけど コロンは大の人見知り!
しかも 実家はもう何十年も女所帯、にゃんこも全員女なので
特に男性が苦手!!
息子も一応男性なので 帰省するとまず1日目は押し入れやベッドの下に
隠れて出てきません。
夜遅くに お腹が空いておトイレ限界になるとこっそりと・・・・
徐々には慣れてきますが苦手みたいです (-_-;)

悪い人じゃないってわかるまでは仕方ないですね @^-^@
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 13:51:17 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

(--;;)

どちらの星からお越しになったのでしょうか・・・??

タータンさんも・・・タータン星人になってる・・・(汗)
にぎやかになっていいですね~♪
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 15:27:45 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

ありがとう
母が来ると腹減らしがもう一人増えるのでご飯時が大変

コロンちゃんは大の人見知りなんですか
のんちゃんは大丈夫なんですね
ことりさんが子猫時代から育てたからですね♪

女系家族なら男性に慣れてないから優しい息子さんでもコロンちゃん苦手かな?

隠れて警戒してる様子も可愛いんだけれど
チビはあちこちに逃げまくってるから夜に疲れたらしくて
母が寝たの確認したら安心してピクリともせずに寝てました。

しかもリズムが狂ったのか普段はいかないような本棚の本の上に寝ちゃってるし。

しばらく一緒にいると慣れてきて段々近づいてきますよね
その頃には帰らなきゃいけなくて上手く行かないんだけど・・
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 16:14:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

母も猫に負けず劣らず自由なので
今日も自分でわかりやすいように、そこら中カスタマイズしちゃって
窓もすごい開放状態で
富士達が昼寝中だったから逃げなくて本当に良かったー
あ゛ービックリでした

私 一日中 顔に青ざめの縦線入ってますよ

私も写り込んでみました
素敵なヘッドでしょ(^◇^)まじでこういう風にもしてみたかったりして・・






  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 16:20:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
笑っちゃ〜いけないけど大笑いですけど!スンマソン←死語?
怪しい雲を真剣に「これはぁ〜地震雲?いや、うろこ雲?秋になった証拠雲?」とか
いろいろ考えてたら、ばーちゃんに触覚が〜^^ ロングスカートがこれまたかわいい!
んで、ジュースを飲んでるコロ助さんはタータンさん?!あはは〜(喜)
ビルの谷間のズズズン感がものすうごく出ています。(あ、お母様ごめんなさいね)
チビちゃんはおばあちゃんが恐いのですか?ミッケちゃんは大好きですよね?
ミッシェルはおどおどしてるのかなぁ?! 富士兄さんは「ばあちゃん久しぶりだね」と
言ってるみたい^^ お母様真夏はお泊まりに来られてなかったのですね。
お久しぶりですぅ。m(_ _)mペコリ

  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 16:55:58 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の雲の写真、こんなの初めて見ました。
なんともいえない不思議な雲ですね・・・
雲行きが怪しいせいか・・・
おばあちゃんに慣れてるのは富士君だけですか?
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 18:20:38 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
スンマソン受けたよー
あとぴいひょろさんのコメ返しのドリフのネタも受けました
なつかしいー
コントの中でも階段がいきなり全部まっ平らになって
登れずに滑って落ちてくやつをワクワクして見てましたよ

もう母が来るだけで雲があやしい形になってしまうんですよ
庭の花に水まかないとなので暑いさなかは来れなかっただけど

今日も来るなりいろいろ家の中で暗躍していて
さっきも外に出たらいつの間にかバスマットが駐車場のチェーンに干さっていたし
窓も全開のままになってたし、いちいちワァーって感じ

ニャンズが窓から外に出ちゃって汗だくで探す自分の姿が目に浮かびました。
猫達昼寝中で本当に良かった。

コロすけ、私よー♪気付いてくれてありがとう
こうして見れば見るほど似合ってるんで自分でもすごく満足です(^◇^)

ミッケと富士は母を大丈夫だけど
チビすけは今日も壁際を忍者ばしりしてるので慣れるのはまだまだ先かなー
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 18:22:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

久しぶりのお母様ですね。
以前からブログで拝見していましたが、
上品でお美しい(もちろんタータンさんも)☆
淡いグリーンお洋服もおしゃれです。
タータンさんはタータンチェックのお洋服だ~\(^o^)/
可愛いです💛

猫ちゃんは人見知りなんですね!!!
それだけ賢いということですね~
忍者走りのチビちゃん最高!!!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 20:03:15 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん

ありがとうございます
昨日は色々な形の不思議な雲がたくさんありました。
また明日は暑いそうで・・・げんなり
やはり、なかなかすんなり秋にはいかないですよね

母に懐いてるのは富士とミッケです
この2匹はさすがに何度も会ってるので顔見ると「よっ!」って
感じの表情してます♪
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 21:14:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん、こんばんわ

ぎゃー。そんな言って頂いて申し訳ない
いつも有難う
母は明日通院なもので泊りに来てるんですが
今日も色々暗躍して家の中を勝手に自分が使いやすいようにいじっていて
私や猫をいちいちビックリさせてます

言われてみたらタータンチェックがチェック着てますねー
本当だ(^◇^)
☆擬態!!!

チビはさっき見たらあくびしてました
壁伝いの忍者ばしりに疲れたんだろうか??
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 21:24:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさんとママさんが、異星人になってるよー(-.-)
いままでの姿は、世を忍ぶ仮の姿だったのねっ(^_^;

暫く滞在されるのかしら~
その間に、ミッシェル君やチビッシェル君と仲良くなれるといいねっ
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 21:37:09 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう

母がきてからチビとミッシェル親子は隠れていてご飯時以外は全く姿を見せないのです
接待猫への道は厳しいですね

母の異星人アンテナは白髪にあわせてグレーにしてみました(^◇^)

明日通院で、そのあともしばらくいると思います
チビの試練は続く・・

そしてようやくネコとなじんだ頃に帰らなきゃですね
一度会ったらもう忘れないかな???
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 22:28:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

この雲 私も昨日見ました。
気持ち悪くて 凄い鍛えてる人の腹筋みたいだなぁ~って思いながら
散歩してました。
でもそちらのは二枚目は神秘的でキレイですね。

お母様がお泊りになるんですね~。楽しみですね。
ミッシェルちゃん達は初めてのご対面になるんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 22:34:14 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/30(金) 06:28:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん
ありがとうございます

せっかく涼しくなってたのに今日の暑さにビックリしています

雲!ゆきじーさんも見てくれてましたか♪ すごく鍛えてる人の腹筋!!!(^◇^)
まさしくそんな感じでしたね☆
そう思って見ると楽しい!
たまたま母が来た時だったのでこじつけてみました

チビとミッシェルは初めての至近距離です
野良時代に見かけてるのですが、覚えてるわけもないですよね

母は「ミッシェルは思っていた子と違った。茶白の子だと思ってた・・」と言うのです
茶白の野良はうちの近所にはいないので
それはもしかして富士だよ・・・とつっこんでおきました

ミッシェルは段々慣れてきたのですが
チビはシャーシャー言っていて、まだまだ慣れそうにありません

遠くからソッと見ていて目が合うと逃げてます
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 18:24:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

